匿名さん
[更新日時] 2024-07-03 20:34:02
最寄り駅は都営新宿線西大島で都心アクセスにも優れていながら、猿江恩賜公園や横十間川に至近で自然豊かな環境。
皆さまと情報交換させて頂きたく、よろしくお願いします。
猿江恩賜公園レジデンス(仮称)江東区大島2丁目計画
地名地番 東京都江東区大島二丁目116-5外
構造規模 鉄筋コンクリート造14階建
敷地面積 4,964.76 ㎡
建築面積 1,986.71 ㎡
延床面積 16,912.38 ㎡
建築主 三菱地所レジデンス株式会社/野村不動産株式会社/大林新星和株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工 2020年11月中旬
完了 2023年3月下旬
周辺環境や将来性のことについても語り合いましょう!
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[スレ作成日時]2021-05-16 10:41:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区大島2丁目116-3、116-5(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「西大島」駅 徒歩8分 (A2出口) 総武線 「錦糸町」駅 徒歩15分 (南口) 総武線 「亀戸」駅 徒歩14分 (北口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
猿江恩賜公園レジデンス口コミ掲示板・評判
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4141
マンション検討中さん
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4142
マンション掲示板さん
>>4141 マンション検討中さん
買手が決まっただけでその後何にするかは未定。そもそも取り壊すかもわからない。
そのままオフィス利用なら現状維持。
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4143
検討板ユーザーさん
>>4142 マンション掲示板さん
そうなんですね。目的なく取得するのは考え辛いですが、まだ用途含め公表できないだけなんですかね。
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4144
口コミ知りたいさん
>>4142 マンション掲示板さん
どこに決まったのですか?
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4145
名無しさん
住民版は荒れてるなぁ。。住んだ後もギスギスしそうな雰囲気でワロりん♪
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4146
匿名さん
>>4142 マンション掲示板さん
LIXIL本社の一部建物は19年末に建てられたばかりですので、土地や建物の部分的売却が無い限り、わざわざ取り壊して商業施設の建設はまず考えられないと思いますよ。
立地的にも錦糸町が近く、近隣に亀戸クロックも開業したばかりですしね。
まだ公表されていないとは思いますが、このご時世ですし、HP同様に既存の建屋をファンドあたりが買収し、企業誘致の上テナント利用させるのが濃厚でしょう。
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4147
マンション検討中さん
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4148
匿名さん
>>4146 匿名さん
WINGビルで4棟目となるHOSHI棟を2019年10月に新築。既存のKAZE棟、HIKARI棟の改修は20年3月末に完了したばかりだった。
新築したHOSHI棟には、同社の先端技術をふんだんに盛り込んでいた。ファサードには複層ガラスをカーテンウオールユニットにじかに接着する「ダイレクトボンディング型4辺SSG構法」を国内で初めて採用。リアルタイムで快適指数を解析し、空調と窓の開閉を自動制御する「ハイブリッド環境制御システム」と組み合わせて、高い省エネ性能を実現した。このビルは同社の技術力を対外的に示す場になっていた。
これを取り壊してタワマン建てるとか勿体なすぎる!!仰る通りファンド買収→企業誘致が濃厚でしょうね。
タワマンにして欲しい願望は分かるけど、そりゃちょっと都合良すぎだよ。
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4149
マンション検討中さん
>>4148 匿名さん
HOSHI棟だけじゃなく、他も改修してたんですね。オフィスで残るならそれでもいいと思いますよ。ただこのご時世、数千人入るオフィス需要ありますかね?
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4150
マンション検討中さん
>>4149 マンション検討中さん
解体費用もバカになんない現実があってだな。このご時世、建築コストだけでなく解体コストも右肩上がりやで。。
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4151
評判気になるさん
>>4150 さん
建物をそのまま利用して、商業施設は無理か?
多少のリノベーションをするとして
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4152
名無しさん
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4153
マンション比較中さん
>>4151 評判気になるさん
オフィスは需要面から考えて、あり得ない。
大手デベがそんな馬鹿なことしない。
外資不動産ファンドへの転売も視野に入れながら、豊住線開通後の変貌をシミュレーションしているとのこと。
亀戸クロックの規模ではないものの、それなりの商業施設になります。
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4154
周辺住民さん
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4155
匿名さん
>>4153 マンション比較中さん
オフィス維持があり得ない根拠は何でしょうか?
オフィス需要という観点では、仮に中央区のような賃料が高く敷地面積が狭いテナントは供給過多でニーズが低くても、リクシル跡地のような好アクセスかつ低賃料で複数フロアまたは一棟貸が可能なテナントは一定のニーズがあるかと思います。
そもそも現時点で近隣に商業施設が多い訳ですし、豊住線自体が10年以上先の開通に関わらず、何をトリガーにしてデベロッパーは既存オフィスを取り壊してまで商業施設の開発方針を下すと考えられていますか?
そもそも再開発エリアでもないこの土地に新築マンションが一軒建つだけの話で、HPやリクシルといった無関係の大手企業のオフィスまで巻き込む話の方が到底あり得ないですよ。
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4156
eマンションさん
>>4153 マンション比較中さん
スーパー、コンビニ難民たちの希望的観測でしょ。
やっぱり陸の孤島で不便だから困ってるんだね。
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4157
マンコミュファンさん
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4158
マンション比較中さん
>>4155 匿名さん
何もオフィスがなくなるという事は言っていない。
オフィスを併設した商業施設だ。色々と森を見る視点を養えよ。
南砂周辺でも多数の商業施設がカニバッているが、売り上げは好調。
亀戸クロックも好調に推移しており、豊住線開通における開発見直しが始まっている。
賃料は中心部と比較して下がるものの、オフィス需要は一定は維持できるため、相応のリスクヘッジとなる。ただまだまだ街のポテンシャルは高いとデベは見ており、それがトリガーとなり多角機能を有する開発へと変貌する。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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4159
通りがかりさん
>>4153 マンション比較中さん
あんなとこに商業施設作っても、商売ならないのはデベなら把握してるよ。
さらに近隣に錦糸町、亀クロ、北砂アリオとすでに過剰エリアだしね。
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4160
マンション掲示板さん
>>4153 さん
>>4153 マンション比較中さん
アリオとカメクロの間にそんなの作って採算取れるの?錦糸町も近い、西大島駅前にだって何かできるわけだし。
せいぜいテナントとしてコンビニくらい入るといいね、くらいでしょ。儲かるならとっくにあの辺りに何かあるはずだし。
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