東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 20
匿名さん [更新日時] 2010-06-29 07:44:25

Brilliaマーレ有明についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:
山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:92.76平米~124.70平米
売主:東京建物
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:伊藤忠ハウジング


施工会社:三井住友建設
管理会社:建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-17 02:52:15

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    そうゆう意味ではここは無駄に高額でしょ
    後発で割安なものが続々と出るしね

    その割には管理も悪く住民スレも荒れまくり↓↓↓

  2. 852 匿名さん

    ここってそんなに高額だったっけ?
    普通に割安だと思ったけど。
    同程度のマンションが都内にどのくらいあるのか知りませんが、同程度の物件でここより安く買える場所って他にありますか?

  3. 853 匿名さん

    相対的なものを言い合っても仕方が無いけど、

    >普通に割安だと思ったけど。
    >同程度のマンションが都内にどのくらいあるのか知りませんが、同程度の物件でここより安く買える場所って他にありますか?
    割安というからには比較対象があるべきなのですが...比較対象がないでしょう?
    あるとすれば、この付近のマンションですが、BMAが一番高いので割高といえます。

  4. 854 匿名さん

    「格安で買った人がいる」というのが正しいのでしょうね。
    おそらく買った時期で購入価格に差がでていて、後発購入組は先発購入組よりも格安に購入したのでしょう。

  5. 855 匿名さん

    プレミアムも6600万で売ってたしね、格安だよね~
    ただあの価格で冷房の無いエレベータなんかありえない・・・隣のほうが割安感がありますね!

  6. 856 匿名さん

    まあ現状でも有明では一番坪単価が高いわけだし、
    今後も東建で続々と供給があり、BMAは多少共用設備が豪華なだけで専有エリアの仕様は低いし
    その共有設備も管理に問題があるわけで陳腐化は早い。有明一の暴落物件になるでしょうね。

  7. 859 匿名さん

    家賃滞納→敗訴
    口座差し押さえ
    社員リストラ&1時帰休
    もう今期の決算は出せないでしょう

    有明はこれから出る物件に期待ですね


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 861 マンション住民さん

    4月の総会で、管理会社の継続について。つまりマンション管理で問題になっている東京建物アメニティサービスとの継続についても議決事案となります。
    この問題については、これで白黒つきますね。

  9. 863 匿名さん

    プールは通年使用なら5年ほどで重整備必要なんですが、マンション共用設備程度で本当に実施できますか?
    ひょっとして千万単位でかかりますよ。

  10. 864 匿名さん

    >>863
    興味深いご意見ですね。
    >プールは通年使用なら5年ほどで重整備必要なんですが、
    具体的には「重整備」とはどのようなものですか?

  11. 865 匿名さん

    そんなことが必要なんですか
    最上階、住居の上のプールって大丈夫なんですかねぇ

    こんな企画する会社日本総合地所、プロパスト。。。みんな新興のキワモノマンデベ
    どちらも会社の存続に四苦八苦している
    先が思いやられますね

  12. 866 864

    >>865=863
    仕方が無い。教えておきましょう。
    有明だけでも、BMA以外に2つのプール付きマンションが実在し、
    BMA隣りのBASもプール設備ありますよ。

    >プールは通年使用なら5年ほどで重整備必要なんですが、マンション共用設備程度で本当に実施できますか?
    >ひょっとして千万単位でかかりますよ。
    笑われるだけだと思います。

  13. 868 匿名さん

    ぶっちゃけ言えば、プールの整備・修理なんて数百万レベルだよ。
    ちなみに、水の入れ替えのほうが大変。水を1回入れ替えるだけで数百万かかる。
    ただ、利用頻度によっては「無駄」ととられる事が多い設備ですね。

    これだけ魅力的なプールなら、「残そう」という判断になるでしょう。まぁ、お金がかかるのは事実ですから。

  14. 869 匿名さん

    住民スレではけっこう廃止希望の話しがでてるよね

  15. 870 匿名さん

    偽住民の言う事をまともに聞くだけ無駄。

  16. 871 物件比較中さん

    同じプール付きでもスカイタワーの共用設備には無駄が抑えられていて安心だよね
    プロパストが絡んだ物件は意匠優先で陳腐化も早そう
    スカイタワー、新CTA、新東建タワー。。。今後はこの物件を反面教師とした
    優れた物件の供給が続きますね

  17. 872 入居済み住民さん

    プロパストのおかげで有明マンションはずれなし

  18. 873 匿名さん

    そう考えるとプロパストの失敗は役に立っているね

  19. 874 匿名さん

    プールに使用する水は普通の水じゃないからねー
    痛みはなかり早いよー
    直さないとやばいし
    それよりエレベーターとか駐車場の保守とか改修が大変じゃないのかな?
    管理会社を変えれてもこの部分は変えられないと思う
    更に言い値になるから計画変更はすぐ出てくると思う
    隣も改めて修繕計画を立て直した方がいいと思うけどなー

  20. 875 匿名さん

    隣じゃなくここだったー

  21. 876 匿名さん

    >>874
    あの..全て当初から含めての修繕計画ですが...煽るにしても、もうちょいミソ使ってほしい。

  22. 877 匿名さん

    家具付き、先着順でまだ311 W-100Bが8480万で出てますけど、これって売り出し時より下がっているんでしょうか? まぁ3階だと角部屋が生きないので・・・割り高のような気がしますが・・・

  23. 878 匿名さん

    >>877
    私の手元の資料だと、2007年7月の価格表でもその金額ですね。
    家具などがサービスっていうことでしょうね。
    西(レインボーブリッジ向き角)は、個人的には良い景観が見られると思いますが、隣や上からの視線が気になります。

  24. 879 住民さんA

    安いんじゃないっすか
    目の前がひらけているので、いいと思いますよ

  25. 880 by877

    >878さん、

    あぁ、そうですか、値段は一緒なんですね、情報をありがとうございます。

    あとはサービスの家具のセンスがどうかですねぇ。(笑)こればっかしは現地に行って確認しないと
    いけないようですね。

  26. 881 匿名さん

    >>876

    マンション買ったことないの?
    販売時の修繕計画はかなりいい加減で買ってから再見積りすると2~3倍になるよ
    特に駐車場なんかは変え難いからほぼ言い値にできる

  27. 882 匿名さん

    311って買うメリットってあるの?3階の西でしょ?

  28. 883 匿名さん

    でもここをこれから検討って・・・
    かわいそう

  29. 884 住民さんA

    >>881
    マジっすか?
    今までいた2つのマンションは幸運だったのかなぁ。
    それか881さんがひどいマンションに住んでいたかのどっちか。

  30. 885 匿名さん

    まあここはもう管理でもめにもめているし
    修繕費の大幅見直しはあるでしょう

    後発の物件はここの二の舞は踏まないでしょうから
    運が悪かったですね

  31. 886 匿名さん

    みんな思い込みで語ってる....というか分譲買ったことない人ばっか。

  32. 887 匿名さん

    まぁ好きなこと言ってすっきりするならどうぞ。
    間違った情報ばかりで笑えます。

  33. 888 匿名さん

    >>880
    東建は原則定価は見直しせず値引きで対処する業者
    でもBASの価格が明らかになった今311が@280という法外な価格のまま売れるわけないでしょう

    現地へ行って購買意欲見せればきっと値引きに応じると思いますよ
    ただ電話や見学の雰囲気じゃ値引きは提示しないかと…

  34. 889 匿名さん

    >>888
    そういう発想も一理ある。
    けどね...スミフさんでは竣工後にじっくり高くで売るのはざらというか普通ですからね。

    311は竣工後未入居キャンセルかモデルルームじゃないですかね?
    価格は値引き交渉できると思います。
    ただ広いし、人気の方角だし、隣りのBASと比較しても意味ないでしょうね。

    考え方によっては、BASには少ない広さの角部屋だし、貴重といえば貴重な部屋。

  35. 890 匿名さん

    この物件は貧乏くじでしょう
    高掴みでサンプルのような物件を買った方は哀れですが
    トラブル多発で心がやすらぐことはないいでしょうね

    住民スレ怖い

  36. 891 匿名さん

    いくら方角よくても坪単価280はねえべな
    BSAの角部屋90㎡クラスの坪単価を引き合いに出せばきっとあわせるでしょう
    すでに竣工1年経過してんだよ
    プレミア以外の普通の部屋は早く売り切れよ!

  37. 892 匿名さん

    CTAが建設されても311から虹橋の眺望は確保されるのか?

  38. 893 匿名さん

    >>892
    マジレスすると、
    BMAの西角から新CTA(?)は、窓の左端方面に位置する。
    レインボーブリッジの左端フェチな人にはツライかもしれないが、都心方面の広域な夜景や眺望のほうが楽しいと思うよ。
    CTA(?)によって隠れるのはレインボブリッジの屋根がある部分あたりではないかな。
    邪魔なタワーがあってもなくても、大して違いはないと思う。

    但し、311は3階なわけで、北西(都心側)に建築物ができたら眺望は損なわれるものと覚悟が必要だね。

  39. 894 住民さんD

    私も西側最近買いました。
    贅沢なくらい空が広くて奥行きのある眺望です。
    昼間はなかなか居ないので夜しか楽しめませんが、自分の買い物に満足してますね。
    完成した物件なので住人や管理など目と耳で確かめて買えたせいでしょうか。

    元モデルルームだと聞きましたが、傷んでた部分は綺麗に治してから引渡しです。
    橋の眺望にはほとんど影響ないようですよ、新CTAは。

    ただ何度か昼間家に居て感じたのは、西日がきついかも?
    すごく夕暮れ綺麗なんですけど、日が痛い・・・
    日中家に誰かいるのならカーテンを遮光にするなど工夫された方が良いと思います。

  40. 895 匿名さん

    884の駐車場は自走式かあるいは修繕計画を改めて行っていない怠慢管理会社かどっちかでしょ?w

  41. 896 住民さんA(884)

    >>895
    反応しちゃいましたね。釣れました。ともに自走式でしたよ。

    今日はレインボーブリッジが綺麗。
    色はレインボーじゃないけど
    見え隠れのお月様も綺麗。隠れちゃった

  42. 897 匿名さん

    ここに張り付く荒らしは、嘘情報にまんまとひっかかってるよね。釣られてばかり。風呂桶が百均のプラスチックっていうガセネタにもかなり驚いた(笑)
    これだけひどいと掲示板を参考にしていたらとんでもないことになりそう。

  43. 898 匿名さん

    なんでもいいけど埋立地だからね。対象外。

  44. 899 住民さんA

    こなくていいですよ

  45. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸