東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 20
匿名さん [更新日時] 2010-06-29 07:44:25

Brilliaマーレ有明についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:
山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:92.76平米~124.70平米
売主:東京建物
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:伊藤忠ハウジング


施工会社:三井住友建設
管理会社:建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-17 02:52:15

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    まぁ、最近のタワマンでは殆ど耐震か制振構造になってますよ。古いものではこの限りでは有りませんが。
    ただ、実際の効果に関しては住んでいる階数によって感じ方は異なるようです。
    また、キューブ型だから特に強い、安心ということも無いようです。(カタログスペック)
    一般的には耐震/制振より免震構造のほうが優れているようですが、免震構造のタワマンはまだそれほど
    多くは有りませんね。この辺りではCTAのほかに東雲のビーコンが免震構造の筈です。

  2. 552 匿名さん

    549さん>強風で揺れるのは制震ではなく、免震の方ですね。
    横揺れに対しては免震が圧倒的に強いですが、風による揺れや直下型の地震には効果薄です。
    一方、地震だけでなく風の揺れにも対応できるのが制震ですが、免震よりは揺れるようですね。

    注:私調べ。

  3. 553 匿名さん

    家の中が物でゴチャゴチャしてる人は、耐震でも制震でも免震でも下敷きになって怪我か命を落とす事になります。
    ここは耐震なので、部屋の中の物が散乱する可能性があるのですから部屋には大きな家具類を置かず壁などに取り付ける、扉などはロック式の家具を選ぶ等工夫する事が大事なんだと思います。

    後は火事。
    ここは幸いにも外廊下なので、逃げ道をふさがれて煙にまかれて蒸し焼きになる可能性は他のタワマンより低い。
    後、生き残った後の支援物資をヘリで受け取れる大きな原っぱも沢山あります。
    正式なのは「有明の丘?」

    大事なのは建物の建物の間隔が広く、空地が多く延焼が広がらない事です。

  4. 554 匿名さん
  5. 555 匿名さん

    阪神大震災で友人のお父さんが家の下敷きになって身動きが取れず
    瞬く間に火の手が迫り、お父さんが辛うじて動かせる片手で瓦礫の間から
    叫びながら近寄ろうとするお母さんに「行け行け」と合図しながら焼かれた話を聞いたので、恐くて恐くて。

    営業さんが外廊下を喜ぶ私に不可思議な顔してたけど、
    この開放的な作りが安心なんですよ。

    後、水や暖かい食事や排泄場所を獲得する苦労も聞いていたので上空から支援物資を受け取りやすい立地も気に入っています。

  6. 556 匿名さん

    住民さんで優しそうな感じを受けるレスもありますが変な書き込みの住民さんのこと嫌じゃないですか?

  7. 557 住民

    確かに。うち27階だけど、震度3で揺れをほぼ感じなかった。

    緊急地震速報はなるのだが、
    へ?どこが地震? て感じ。

  8. 558 匿名

    東建さん お疲れ様です。

  9. 559 匿名さん

    うちの今のタワマンも殆ど感じないですね・・まぁ、制震ですが・ そんなもんです。
    希望は免震ですけどコスト高のようでタワマンでは今あまり無いですね。
    確かにBMAはおデブなデザインなので堅牢そうですが(笑

  10. 561 匿名

    ドーナツ型の外廊下は、煙突の役割を果たすので、どんどんと燃えるイメージがありますが。

  11. 562 物件比較中さん

    タワリング・インフェルノのイメージ?
    それだったら、あの映画のビルは、外廊下ではなくホテルライクな内廊下だったよ。

  12. 563 匿名

    その映画は知りません。
    単純に物理的に煙突に見えるなぁと思っただけ。
    内廊下だと煙突になるのは、ダクトとエレベーター、階段だよね。
    外廊下はこれに加えて中央に大きな煙突があるようなわけで、こっちの方がよく燃えちゃうのかなと、思いました。

  13. 564 匿名さん

    燃える事より怖いのが煙にガス。

    これが密閉空間は充満して人間は動けなくなる。
    空気を外への脱出口を求めて出口で一塊になって
    動けなくなる。
    そしてじっくり迫ってくる火に生きながら焼かれる訳です。

    ビル火災の現場でよくある風景です。

    まあスプリンクラーが作動すればいいんですけど・・・
    地震の時はライフラインは一瞬で遮断されるんでね~
    うまく動いてくれる方が奇跡なんじゃないかと思います。

  14. 566 匿名

    東建さん。
    もうがんばらなくていいよ。

  15. 568 匿名さん

    外廊下と駐車場の間のスペースに煙がこもるのかな
    それより廊下側の部屋の火って消防さんはどうやって消すの?

  16. 569 住民

    >>568
    外廊下側には燃えそうなものがあまりないので、何を消すのかが想像できませんが、
    消防員がホースを持っていって消すだけですよ。外廊下なら、別の階から狙うとか可能ですね。
    内廊下だと、ドア開けた瞬間に一酸化炭素中毒とか、非常階段が煙突化するなどの危険性が
    ありそうですが、そのあたり非常時も安全なようにうまいことできているんでしょうね。

  17. 570 匿名さん

    免震は横揺れに強いからあまり揺れないけど、
    そうじゃない高層マンションはわざと有る程度しなるように作ってるはず。
    そうでないと大地震でぽっきり折れちゃいますよ。
    だから揺れないのはかなりおかしいということになる。

  18. 571 匿名しん

    だから?
    ここは太いので震度1や2ぐらいではびくとも揺れを感じませんがW

  19. 572 匿名さん

    震度1や2程度なら制震でないマンションもほとんど揺れないよ

  20. 573 住民さんA

    火事はさすがに大丈夫でしょ。
    木造一戸建てじゃあるまいし。

    煙突状効果(なんてあるかしらないけど)
    までの火災になるとしたら、
    頑張って放火しても
    何(十)時間もかかるんじゃないかな

  21. 574 入居済み住民さん

    そうそう。煙突とかって。リアル感なし。
    まさに映画の見過ぎ。

  22. 575 匿名さん

    スーパーに歓喜し

    ファーストフードに歓喜し

    道路整備に歓喜し

    いいのだろうか?

  23. 576 匿名さん

    突っ込みネタ下手↑

  24. 577 ご近所さん

    2週間位前NHKで液状化の怖さやってた。
    やっぱりこの辺りはまずいのだろうか?

  25. 578 住民

    >>577
    ご近所さんなら自分で調べて下さいね。

    液状化予想図→液状化の発生が少ない地域
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

    第5回地域危険度測定調査結果→危険度特性評価AAA
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

    有明の丘→基幹的広域防災拠点施設
    http://www.bousai.go.jp/hakusho/h21/bousai2009/html/zu/zu055.htm

  26. 580 購入検討中さん

    エレベーター内に冷房が無いなんて聞いてない。
    今時の高層マンションでは当たり前じゃないの?

  27. 581 匿名

    ええ!?
    本当にエレベーターに空調無いの?

    絶対釣りだよね?

  28. 582 匿名

    ホテルライクといいながらエレベーターに冷暖房なし、それが東京建物のやり口です。
    そして、要望出しても無視する会社です。
    しかも社長名の文書で。

  29. 583 住民さん

    住民です。
    書いてあることは事実。私は徹底的に瑕疵と認めさせ戦います。

  30. 584 匿名さん

    瑕疵のコトは知らんが、EVホールが公団並みだの新しいマンションだの、何言ってんだか。。
    パンフにパースがあったでしょ?重要事項説明書に周辺環境の変化について書いてあったでしょ?
    しっかり確認せず、夢見て買ったんだから文句言わないの。瑕疵は知らんが。

  31. 585 匿名さん

    このマンションのブランドが傷ついても全然痛くないという判断なのかな?<無視

  32. 586 匿名さん

    >579
    自分が買ったマンション売主の批判をこの場でするのはどうでしょうか
    自分のマンションの資産価値低下を招く幼稚極まりない自爆行為ということもわからないとは価値の低下を一切無視できる高額所得者ならまだしも
    小さいことをねちねち文句言う人が、そのような人であるはずないし
    恥ずかしいったらないね

    住民さん達は如何にして資産価値の低下を防ぐ、あるいは向上すべく努める時なのでは?

  33. 587 物件検討中さん

    >>583さん

    私はBMSを検討していたのでこちらを拝見したのですが…

    今でもHPで見れるBMAのPRビデオ見て感動したのですが、それがエレベーターも空調が無いのでは同情致します…

    高いお金払われたのでしょうから気持ちは分かりますよ。

  34. 588 匿名

    >579
    ・エレベータホールがとてつもなく雑なつくり(公団並み)
    ・また、レインボーブリッジの景観を売りにしながら、竣工後一年も経たずに目の前にタワーマンション建設!

    こんな文章をあちこちのスレッドに貼り付けて、他の方もおっしゃるように幼稚極まりない自爆行為ですね。
    公団並みかどうかなんて、人によって捉え方が違う事を鬼の首でも取ったような書き方で貼り付けまくるなんて。
    あんたみたいなネットの利用方法も心得ない人間のせいで、他の方の資産価値が毀損するなんて本当に気の毒です。

  35. 589 匿名さん

    公団並で何か問題が?
    安かったんだから文句いいなさんなよ。
    みっともない。価格相応だよ。

  36. 590 匿名さん

    ここの価格からするとせめてPCTと同等であっていいと思う。
    @200ならまだしもちょっとひどすぎじゃない。
    買値の資産価値維持は難しいと思うが、@200を維持するためには、今のままではダメだから、隣も巻き込んで、体質改善を試んでいるんでしょ。
    かなりイライラ気味になってる。

  37. 591 匿名

    だからってネットに晒せば自爆行為だっていってんだろ。
    自宅の悪口書きこんだら、自分の住まい次買う人なんていなくなるんじゃないの?
    それがてめえだけなら許せるが、他の人にも被害が及ぶって想像できないのかね?

  38. 592 匿名

    住民なんで複雑な気持ちですが、書き込んだ方の気持ちもわかるくらいマンションのエレベーターホールとかひどいよね。
    解決方法は一致団結してさっさと東京建物に対応させることだと私は思います。

  39. 593 匿名さん

    転売目的じゃないから次買う人は関係ないじゃない?
    今をよくして欲しいと思うのは普通だろ。
    そのためには資産価値が落ちていることを多くの人が知ることも一案。
    中でやってても次の販売に影響しないから変化なしだろ。

  40. 594 匿名さん

    行方副幹事長事件に似てる
    貝にならないとやばいのかな?

  41. 595 匿名

    >行方副幹事長事件に似てる
    >貝にならないとやばいのかな?
    それ、全然関次元が違う話だろ?それとも、あんた行方氏気分であちこちに書き込んでんの?
    幼稚園生じゃねえんだからさ。判んない人みたいだから、もういいや。

  42. 596 匿名さん

    このマンションはあのスーパーポテトが手掛けるんだからっ!と
    竣工前のスレで息巻いてたオサレ思考なおねえさんは、今どんな思いなんだろうか

  43. 597 匿名さん

    カンブリア宮殿より
    オサレ思考なおねえさんの今夜の一言~




    「このマンションはあのスーパーポテトが手掛けるんだからっ!・・・・」

  44. 598 匿名

    隣のマンションのスーパー、いなげや説と自由が丘説、があります。
    どちらでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  45. 599 匿名さん

    どう見たって値段高すぎ。ここ買った人は経済センス無しだね。

  46. 600 匿名さん

    >599
    広尾ガーデンフォレスト のほうが含み損すごくない?

    ここなんてちんまいよ

  47. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸