東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-01-07 22:54:19

リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式サイト:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/?iad2=mk&utm_source=e-mansio...
資料請求/エントリー:https://secure.e-state.ne.jp/nskre-shinagawa-tower/request/?iad2=mk&ut...

所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡

竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)

売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html

よろしくお願いします。


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リビオタワー品川

[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53

所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.1m2~130.24m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 815戸
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リビオタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 8351 販売関係者さん

    >>8349 eマンションさん
    WCT=便所タワーがこの板にくる理由は?

  2. 8352 坪単価比較中さん

    >>8311 匿名さん
    WCT住民はなぜいろいろな物件の板で
    ネガキャンペーンと自物件の宣伝ばかりすのでしょうか
    普通の考えれば、相当精神的にヤバイ人が多いのでは

  3. 8353 WCT住民

    >>8352 坪単価比較中さん
    あまりいい加減なことを投稿しなで下さい
    WCT住民は教養がり心がキレイな人が多いです
    なんせ湾岸一のビンテージマンションですから

  4. 8354 買い替え検討中さん

    >>8353 WCT住民さん
    ただのボロマンション

  5. 8355 匿名さん

    >>8322 検討板ユーザーさん

    港南が騒音がうるさすぎるので高輪にも居場所確保しているので、高輪にも居たりします。高輪もいろいろ工事はしているので無音ではないですが、うるささがリビオあたりの場所とは全然違います。

    車で移動しているので徒歩何分か正確には分からないですが
    リビオからだと20分弱位ではないでしょうか?
    写真の右のほうに見えるタワマンがベイワードですが、4地区のオフィスビルと高輪ゲートウエイ駅がつながっていてそこのコンコースで取りました。
    見た目的には一直線です。

    お化けトンネルは昨日の時点でも結構人が通っていたので怖くはなさそうでしたが。
    そのうち高さ4m位はある立派なトンネルになるはず・・・

    1. 港南が騒音がうるさすぎるので高輪にも居場...
  6. 8356 名無しさん

    >>8341 匿名さん
    豊海は悪眺望の部屋が1割くらい。ここは7割くらいかな。

  7. 8357 匿名さん

    >>8355 匿名さん

    オバケトンネルは2車線道路+歩行者専用道路になる計画です。

    1. オバケトンネルは2車線道路+歩行者専用道...
  8. 8358 匿名さん

    >>8341 匿名さん
    wctみたいに汚いドブ川ビューより良くない?

  9. 8359 匿名さん

    >>8357 匿名さん

    こちらが各道路の完成時期です。

    1. こちらが各道路の完成時期です。
  10. 8360 匿名さん

    wctみたいな新築時に値引きしてもずーっと売れ残ってたマンションの話題なんて興味ありません。

  11. 8361 匿名さん

    >>8358 匿名さん

    どぶ川?東京港ビューでしょ?

    1. どぶ川?東京港ビューでしょ?
  12. 8362 匿名さん

    >>8360 匿名さん

    新築時はもともと安かったのにさらに値引きしたのをゲットした人は超賢かったね。
    今じゃ坪700万に迫る勢いなんだから。

    1. 新築時はもともと安かったのにさらに値引き...
  13. 8363 通りがかりさん

    >>8361 匿名さん
    うーん、加工してもドブ川
    さすがシャトルバス廃止して大規模修繕もできないオンボロ

  14. 8364 マンション掲示板さん

    >>8362 匿名さん
    たったそれっぽっち(笑)
    豊州などの湾岸買ってればもっとよかったのに。

  15. 8365 匿名さん

    >>8363 通りがかりさん

    嘘つきですね。WCTなんて見た目ガラスカーテン構造でチョーかっこいいし修繕積立金が潤沢で大規模修繕も何の問題も無く完璧に終わって、住民も円満に暮らしていますね。管理費が潤沢なのでシャトルバスは昨年から増便されてますます便利になってます。分譲の3倍に値上がりしても引く手あまたで売り出したら、速やかに買い手が付くのが現実です。

  16. 8366 匿名さん

    >>8364 マンション掲示板さん

    江東区は嫌です。

  17. 8367 匿名さん

    >>8366 匿名さん
    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  18. 8368 匿名さん

    >>8367 匿名さん

    >>8367 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったのは当たり前です。15年前から大企業が本社を置いていたこの地域と違って、利用価値の低い豊洲や有明は15年前は人が住む場所じゃなかった空き地ですから。変わってなきゃただの埋め立て空き地。それ自慢になりません。

    1. 豊洲や有明はこの15年で大きく変わったの...
  19. 8369 匿名さん

    >>8367 匿名さん

    具体的に何か変わってるかと言えば変わりすぎていて一言では言い表せません。

    1. 具体的に何か変わってるかと言えば変わりす...
  20. 8370 匿名さん

    >>8367 匿名さん

    拡大図①

    1. 拡大図①
  21. 8371 匿名さん

    >>8367 匿名さん

    拡大図②

    1. 拡大図②
  22. 8372 匿名さん

    >>8367 匿名さん

    具体的に何か変わってる?ってめちゃくちゃ変わってますよ。目の前で2カ月後に高輪ゲートウェイシティがオープンして、ほかにも再開発目白押しの品川。有明や豊洲みたいな江東区は買いません。不動産の世界では立地がすべてです。繰り返しますが、

    ・高輪ゲートウェイシティ
    ・岳寺駅地区再開発
    ・品川駅北周辺地区再開発
    ・泉岳寺周辺地区再開発
    ・高輪三丁目品川駅前地区再開発
    ・品川駅西口A地区(グース跡地)
    ・品川駅西口B地区(プリンスホテル)
    ・品川駅西口D地区(議員宿舎跡地)
    ・品川駅街区
    ・品川浦周辺北・西・東地区再開発

    これにリニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、都道環状4号線港南延伸、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。

  23. 8373 匿名さん

    WCTの人って本物のキチ?

  24. 8374 マンコミュファンさん

    このマンションは良いですが、wctみたいにガラスにヒビ入ってるのに修繕もできず、シャトルバスもお金なくて廃止されるようなマンションは嫌です。
    安くても買う人がいないってのはそういうこと。

  25. 8375 匿名さん

    このマンションは良いですが、中古買うならWCTみたいに完璧に大規模修繕が終わったばかりでピカピカになったWCTは欲しいかな(笑)見た目もかっこいいしホントに素晴らしい!

    ガラスカーテンウオールで修繕積立金が潤沢で大規模修繕も何の問題も無く完璧に終わって、住民も円満に暮らしていますね。管理費が潤沢なのでシャトルバスは昨年から増便されてますます便利になってます。分譲の3倍に値上がりしても引く手あまたで売り出したら、速やかに買い手が付くのが現実です。

  26. 8376 匿名さん

    高くても買う人がたくさんいるってのはそういうこと。

    1. 高くても買う人がたくさんいるってのはそう...
  27. 8377 匿名さん

    港南WCT 350→500
    有明CTTB 350→550
    豊洲PCT 300→600
    https://www.sumu-log.com/archives/62852/

  28. 8378 匿名さん

    仮に新築でもWCTのあの立地は無いな。倉庫や嫌悪施設の多い海岸通り外側に住むイメージが湧かない。リビオの方が良いかな。

  29. 8379 名無しさん

    >>8373 匿名さん

    非表示にしても湧いてくる。コバエの蛆虫みたいだ。

  30. 8380 匿名さん

    このスレもWCTモンスター住民の書き込みばかり。一体何しに新築スレ来てんだ?迷惑なんだから中古スレ行けよ。

  31. 8381 匿名さん

    >>8377 匿名さん

    1年以上前の記事で2年前のデータとか話にならん。

  32. 8382 匿名さん

    仮に新築ならWCTのあの立地は最高だな。公園とマンション敷地が直接つながってて住むイメージが湧きまくる。リビオもいいけど、中古ならWCTも良いかな。

  33. 8383 匿名さん

    >>8380 匿名さん

    WCTの事をあんたが書くからレスが付いているだけの話。自分がWCTWCTと書きこんどいて何を言ってるんだか。

  34. 8384 マンション掲示板さん

    >>8383 匿名さん
    お前が天王洲アイルの写真を大量に貼り付ける嫌がらせみたいな行為をやめればいいだけだ。お前のせいで他のWCT民がどれだけ肩身の狭い思いしてるかわからないのか。

  35. 8385 匿名さん

    >>8384 マンション掲示板さん

    お前がWCTの事について嫌がらせみたいな行為をやめればいいだけだ。タワマンが多数ある港南物件の検討スレで周辺マンションの話題が一切出ないほうがオカシイ。WCTという単語が出るたびに、何の問題も無い書き込みに対して発狂してスレを荒らすお前のせいで他の検討者がどれだけ迷惑してるかわからないのか。

    1. お前がWCTの事について嫌がらせみたいな...
  36. 8386 匿名さん

    シャトルバスのあるマンションは住民負担も大きいし、立地の悪さの証明でもあるからリセール良くないですよ。築年数の差も大きいし、長く住むなら新築の方が良いと思う。

  37. 8387 匿名さん

    >>8386 匿名さん

    ここはシャトルバス運行するそうですが住民負担も大きい根拠をお示しください。ちなみにシャトルバスを運行しているワールドシティタワーズは管理費が激安です。

    1. ここはシャトルバス運行するそうですが住民...
  38. 8388 匿名さん

    >>8386 匿名さん

    シャトルバスが無いのにシャトルバスがあるワールドシティタワーズの2倍近い管理費を毎月払う有明のマンションについてはどう考えてますか?

  39. 8389 匿名さん

    海岸通りや首都高から離れてる方が環境良いのは間違いないです。子育てとかを考えるとWCTよりは有明や東雲の方が立地が良いかなと。

  40. 8390 匿名さん

    >>8389 匿名さん

    この周辺を現地確認すればわかりますが、海岸通りや首都高から離れてる方が環境良いとは思いません。港南には多くの公園や緑地、運河水面などのオープンスペースが点在していますが、それらに隣接している場所が環境が良いと思います。どちらかと言えば港南3丁目よりや4丁目の方がそういうスペースが多いです。ただ、もちろん3丁目と4丁目はすぐ隣ですから、3丁目がダメと言うつもりは毛頭ありません。品川シーズンテラスは3丁目の方が近いですしね。

    1. この周辺を現地確認すればわかりますが、海...
  41. 8391 匿名さん

    >>8389 匿名さん

    子育てとか以前の問題として有明みたいな僻地はあり得ません。

  42. 8392 検討板ユーザーさん

    >>8385 匿名さん
    だからさぁ。そういう意味もない写真を貼り付けるのやめてくれないかな。迷惑なんだよね。自分で港南の次長ですって自己紹介してるようなもんだよ。

  43. 8393 匿名さん

    >>8392 検討板ユーザーさん

    あなたがそういう検討に関係ない書き込み止めてくれ

  44. 8394 匿名さん

    港南は東日本大震災でも液状化してるし、湾岸の中でも特に地盤の脆いエリアなんだよね。

  45. 8395 匿名さん

    >>8394 匿名さん

    東日本大震災で液状化した場所について、国の防災研究機関である防災科研の公式記録によると、東日本大震災で港区で液状化が発生した場所は記録されていません。ですので、もしそのようなことを目撃した人がいたとしても、国の公式記録に載らない程度のごく小規模の噴砂であったと考えられます。

    液状化リスクを議論するなら港南より、広範囲にピンク色が塗られ、3.11大震災でも広範囲に液状化した江東区湾岸の豊洲や東雲、有明で議論すべきと考えます。


    おそらく地盤改良がされていない学校のグラウンドなどで、ごく小規模の噴砂が発生しただけでしょうから憂慮するような問題ではないでしょう。3.11で大規模に液状化が発生したのは港区内ではなく大部分が江東区です。港南は湾岸では最もリスクが低いので、それさえも気になるなら湾岸タワマン自体の検討を止めるべきでしょう。

    (文部科学省所管国立研究開発法人 防災科学研究所 液状化履歴図)
    https://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/liqmap/

  46. 8396 匿名さん

    >>8394 匿名さん

    液状化に関しては東京都が発表した最新の東京の液状化予測図 令和5年度改訂版が役に立ちます。このマップでは液状化のしやすさを3段階で表示しています。

    ピンク = 液状化の可能性が高い
    黄 色 = 液状化の可能性がある
    黄 緑 = 液状化の可能性が低い

    これを踏まえてマップを見ると、港南エリアは湾岸で唯一、液状化の可能性が高いメッシュが存在しないエリアとなっています。つまり、湾岸で液状化リスクが最も低いエリアです。
     
    東京都建設局 東京の液状化予測図 令和5年度改訂版
    https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap2.asp...

    1. 液状化に関しては東京都が発表した最新の東...
  47. 8397 匿名さん

    東日本大震災のときに湾岸で液状化したのは、東京海洋大学と港南緑水公園の2か所ですよ。

  48. 8398 匿名さん

    >>8394 匿名さん

    土木学会の研究結果によると埋め立て地であっても埋め立てから50年以上が経過すると液状化はほとんど発生しないという結論が出ております。埋め立て年代についてはこちらを確認ください。いわゆる湾岸エリアで埋め立て年代が比較的に新しいのは江東区の湾岸エリアです。港区の芝浦や港南は昭和11年に埋め立てが終わったエリアなので、既に埋め立て後90年が経過していますから、港南全域の中で地盤改良を施していない大学のグラウンドで国の公式記録に載らない程度の小規模な噴砂が一か所のみであったというのは学会の研究結果を裏付けたと言えるでしょう。

    1. 土木学会の研究結果によると埋め立て地であ...
  49. 8399 匿名さん

    >>8394 匿名さん

    港南は東日本大震災で液状化してません。液状化が記録されているのはこちら。大部分が江東区です。

    1. 港南は東日本大震災で液状化してません。液...
  50. 8400 匿名さん

    >>8394 匿名さん

    なお、地域の地盤の強さは、近隣の既存タワーマンション建設時の基礎杭の長さである程度地盤の固さが推定できます。港南や勝どき・晴海は一部に直接基礎の物件もあるくらい湾岸なのに地盤がしっかりしています。逆にかなりズブズブで支持層に至るまで50m以上杭打ちが必要なのが東雲や有明です。これを見ても港南エリアは湾岸としては地盤が強固であると推定できます。また、この近くにNTTドコモのネットワーク運用の心臓部のガンダムビルがあります。NTT]が通信ネットワークの心臓部を港南に建設したことからも、地盤について問題ないと判断したと考えられます。

    東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング

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    5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
    6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
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    ======港区中央区の壁========

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    3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
    5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
    6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震

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所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.1m2~130.24m2
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