物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目7-2(地番) |
交通 |
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分 京急本線 品川 駅高輪口徒歩17分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
42.1m2~130.24m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.94平米~24.32平米 ●サービスバルコニー面積 : 4.95平米 ●トランクルーム面積 : 0.97平米~2.18平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(815戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
815戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年5月上旬予定 入居可能時期:2026年10月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社 株式会社長谷工アーベスト 伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー品川口コミ掲示板・評判
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5451
匿名さん
>>5448 口コミ知りたいさん
住めば、めっちゃ便利です(交通が)。住環境いいです。
子育ても少なくとも小学校まではとても良い環境ですよ。
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5452
購入経験者さん
>>5443 匿名さん
私の理解では、皆さんが期待されている「芝浦中央公園(シーズンテラスビル北側の公開空地)」に高輪GW駅北口通路は直結しません。
北側通路は線路を空中で横断後、JR敷地に隣接する「芝浦中央公園(ドコモビル北側隣接地)に接続されます。同接続地と「芝浦中央公園(シーズンテラスビル北側の公開空地)」の間には、昔のお化けトンネルから繋がる区道があります。(現地御覧頂くと一目瞭然です。)現状その区道をまたいで、(シーズンテラスビル北側の公開空地)に直接接続する計画では無いようです。また、(シーズンテラスビル北側の公開空地)は、同ビル敷地として管理されてますので、厳密に言うと芝浦中央公園ではなく、今後もビル運営者の判断で時間帯によって閉鎖(立ち入り禁止)される可能性大です。
北側通路の着地点から再度ドコモビル側にある階段を上れば、芝浦公園にアクセス出来ますが、公園からシーズンテラスの公開空地に入るには、ゲートが設置されているので時間外の侵入は難しいですね。 結果既存の区道利用になりますが、幅員狭い一方通行であり、ロータリーが設置されるかも不明です。
これにより直線距離は近いものの、リビオから高輪GW駅の改札までは実質15分~18分前後要すると思われます。
*そもそも「芝浦中央公園(シーズンテラスビル北側の公開空地)」に直結されるのであれば、事業主は大々的に宣伝しているのでは?
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5453
匿名さん
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5454
匿名さん
>>5452 購入経験者さん
どういう情報から、そのような私の理解に至ったのかわかりませんが、再開発関連資料にある計画図面を見ると、どう見ても芝浦中央公園A面に直結してます。
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5455
匿名さん
>>5452 購入経験者さん
間違いなく芝浦中央公園に直結します。
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5456
匿名さん
なお、芝浦中央公園を軸に歩行者導線の拡充も計画されています。いまはシーズンテラスの建物の中を通らないと芝浦中央公園に入れませんが、将来的には複数のルートからアプローチができるように構想されています。
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5457
匿名さん
>>5452 購入経験者さん
ただし、15分~18分はかからないものの線路上の人道橋を経由しても徒歩13分はかかるので、不動産表記ルール上で港南口の入り口まで徒歩13分+駅構内を2分くらい歩く品川駅より、駅に着いたら=改札の高輪ゲートウェイ駅のほうが2分程度短縮される程度でしょう。
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5458
匿名さん
ですので、高輪ゲートウェイ駅東側の人道橋がどうであろうが、現在公式サイトで説明されている通り、品川駅港南口にシャトルバスを出すなら、それに乗ったほうがラクチンには決まっています。
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5459
匿名さん
ちなみに新幹線の高架橋は高さがあるので、どうしても超えるのに高輪GW駅北口通路にはスロープを作らないといけません。ですので、その部分にはエスカレーターが設置されます。
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5460
購入経験者さん
>>5454 匿名さん
えーと、おっしゃるように表示されている着地部分は確かに「芝浦中央公園」ですが、JR敷地隣接の細長い飛び地の区画となります。
皆さんが期待している、浄水場の上のシーズンテラスの公開空地と同じた高さにある
「芝浦中央公園」にダイレクトに繋がるわけではありません。
現地確認されるとご理解頂けると思います。
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5461
評判気になるさん
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5462
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5463
検討板ユーザーさん
>>5441 口コミ知りたいさん
質問したものです。
結論、憶測の域を出ず不明と言うことですね。
高輪ゲートウェイのアクセスについては、このマンションを検討するにあたり重要なポイントかと思っています。
大してアクセス良くならないのなら、WCTと大差ないと思います。もちろん、新しいか古いかの違いはありますが。
あえて立地について比較するなら隣地に緑水公園があること、前面歩道の整備状況などを鑑みるとWCTに軍配かと思います。 リビオの準工業感は住みたいとはあまり思えませんね。
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5464
名無し
>>5463 検討板ユーザーさん
この物件の前と北側の倉庫はいずれ再開発でなくなるんでしょうかね?でも、そこにタワーが建ったらかなりお見合いになりそうな感じもありますね。
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5465
マンション検討中さん
シーズンテラスが近いのは嬉しいポイントですね。
子供たちを遊ばせたりドッグランもあったり、イベントも企画していたりするようで、子育てする層にはとてもありがたいです。
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5466
購入経験者さん
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5467
購入経験者さん
>>5465 マンション検討中さん
同感です。近くに下水処理場があるなどと悪口言ってる人もいますが、実際は広い公園があるのは良いポイントだと思います。
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5469
購入経験者さん
>>5461 評判気になるさん
5461さん
添付画像の左側(西側)に区道があります。
エレベーター(2階)と表示されている部分から伸びている細い通路(画面上では3ミリ程度)の真下部分が区道です。
(画面では表示ありませんが、位置としてはエレベーター(2階)に該当する位置が飛び地状態の芝浦中央公園となります。
高輪GW駅の東側通路最終接地点はちょうどその上の位置(北側)となります。
駅東側通路(線路上)は、図面上のエレベーターの北側1階部分にある飛び地芝浦中央公園に降りて、その後再度南側なあるエレベーター又は階段を使い2階に上がり、入り口と表記されている通路経由でA面に接続します。
A面からシーズンテラスの公開空地に入るにはゲートがあるので、現状決められた時間帯しか出入りは出来ません。
結果、夕方から翌朝にかけては南北に走る(図面上では上下)区道を利用することとなります。
何方か、現地確認された方のご意見お聞きしたいです。
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5470
匿名さん
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5471
マンション検討中さん
>>5463 検討板ユーザーさん
高ゲーまでの距離が違いすぎるけど、それにあちらさんは高速沿いですよ、どこが上なんだか
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5472
購入経験者さん
>>5469 購入経験者さん
飛び地の芝浦中央公園というのが分かりませんが、現在は立ち入れない区道の高輪ゲートウェイ側(赤い部分)の事ですか?そこにいったん降りて再度上がると?
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5473
購入経験者さん
>>5469 購入経験者さん
この図面に書かれてる階段がつながっているのは「飛び地芝浦中央公園」などではなく公園内の歩道の形を見ても芝浦中央公園A面に直接つながるようになっています。
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5474
匿名さん
>>5457 匿名さん
品川駅、構内2分じゃ新幹線ホームまでだな。在来線ホームは構内5分ぐらい必要。
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5475
購入経験者さん
これはどう見ても芝浦中央公園A面です。
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5476
購入経験者さん
>>5474 匿名さん
在来線ホームまで2-3分です。港南口から歩く距離は200mもない。
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5477
購入経験者さん
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5478
口コミ知りたいさん
>>5467 購入経験者さん
そうなんですよね!
年中梅雨の国でもないので、雨の日が~なんてそんな小さなところ気にしないので新築タワマンとても楽しみです!
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5479
マンション検討中さん
>>5477 購入経験者さん
安いなんて言わないでくださいさらに人気になって抽選になってしまう、、
皆さん!リビオタワー品川は高いので他のマンション検討しにいってくださーい!!
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5480
購入経験者さん
>>5469 購入経験者さん
この図を見ても、三角形の区道西側と区道を超えて芝浦中央公園A面に直結してるようにしか見えません。もし手前の区道西側に降りるなら階段では急すぎて無理だと思います。
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5481
購入経験者さん
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5487
購入経験者さん
>>5472 購入経験者さん
画像投稿有難うございます。
まさに赤線で囲んで頂いた場所に接続される工事が進んでます。
その赤線内の場所も「芝浦中央公園(飛び地部分)」です。
5480さんの引用画像とは別の階段の形(折り返し又は螺旋階段・プラスEV)
になりそうです。
ネット上で色んな図面が入手出来るかとは思いますが、現在現地の工事状況見ると公園A面にダイレクトに繋がる気配はありません。
それでも、高輪GW駅東側通路、無いより有る方が全然良いです。
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5488
マンション比較中さん
>>5487 購入経験者さん
東京都都市整備局の都市整備に関する資料を調べました。東側連絡通路は、やはり芝浦中央公園A面までダイレクトに伸びて公園に直接出られるようになります。
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5490
マンション比較中さん
>>5487 購入経験者さん
もし5487さんのおっしゃる通りなら東側通路は区道の手前で止まっているはずです。図面では区道の上まで橋が架かるようになっています。
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5491
ご近所さん
確かに最終的にはシーズンテラスにつながるかもですが現状そんなふうな工事はしておりません。来年3月には区道までの暫定開業になるのではないでしょうか?竹芝へのデッキも当初は途中までだったようにです。
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5492
マンション比較中さん
>>5491 ご近所さん
高輪ゲートウェイ駅東側通路は西側の高輪ゲートウェイ側から東に向けて送り出し工法で工事は進んでいて、現状、まだ新幹線線路以東の部分まで工事が進んでいないだけと思われます。
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5493
匿名さん
同一人物の書き込みが一目でわかるように設定できますね、おもしろ
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5494
マンション比較中さん
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5495
口コミ知りたいさん
>>5471 マンション検討中さん
確かに西側低層だと首都高気になるかもですね
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5496
マンション比較中さん
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5498
マンコミュファンさん
>>5497 匿名さん
掲示板でコメントしてしまうぐらいリビオタワー品川が気になってるんですね。笑
リビオタワー品川検討してる人はそんなくだらない部分にそもそも重き置いてないと思いますよ。
品川勤務者だったら関係ないですし、出張族だったら新幹線近いですし。
そういう属性の方もいるので、もっと広い視点で見れるようになるといいですね。暇つぶしが掲示板にコメントすることなのだとは思いますが、、
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5500
マンション比較中さん
>>5498 マンコミュファンさん
品川駅ってコロナで有名になった通路が長いイメージあるけど、港南口から改札までせいぜい徒歩2分かからないくらい。しかも右往左往することも無いし、駅の中で無駄に階段を上り下りもしない。ただまっすぐ歩くだけでシンプルな構造なので、新宿駅や渋谷駅、東京駅に比べて非常に使いやすい構造。
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所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
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交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:42.1m2~130.24m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 815戸
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