物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目7-2(地番) |
交通 |
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分 京急本線 品川 駅高輪口徒歩17分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
42.1m2~130.24m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.94平米~24.32平米 ●サービスバルコニー面積 : 4.95平米 ●トランクルーム面積 : 0.97平米~2.18平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(815戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
815戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年5月上旬予定 入居可能時期:2026年10月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社 株式会社長谷工アーベスト 伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー品川口コミ掲示板・評判
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5371
匿名さん
北向きの眺めが良いというのは間違いです。
いつも同じでつまらないが真実。
一方、南向きは時々刻々と光の当たり方が変わり見ていて飽きません。
写真と人間の目の性能の差により誤解してる人多いんだよね。
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5373
匿名さん
>>5371 匿名さん
北向きも南向きも動きが無い同じ景色ならすぐ飽きる。飽き無いのは窓の外の建物やランドマークのライトアップが日によって変わるとか、電車や船や飛行機が見えるとか、そういう変化がある眺め。誤解してる人多いんだよね。
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5374
匿名さん
そもそも眺望重視でマンション買うのが間違ってるんだよ
めちゃめちゃ不便な場所にタワマン建てて駅までバスで眺望最優先ってバカだろ
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5375
匿名さん
>>5373 匿名さん
東京タワーやスカイツリーなら理解できる。
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5376
名無しさん
>>5375 匿名さん
東京タワーやスカイツリーが綺麗に見える場所ってそもそも利便性も良いとこだから
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5377
匿名さん
>>5369 匿名さん
いまタワーマンはほとんどがALCパネル+塗装。ALCパネルにタイルを貼ることもできるが、タイルを張るとパネル自体の劣化を早める危険をはらんでいるため注意が必要。マンションでよく使用されるタイルは湿式工法といって貼り付け面にモルタルなどを塗りつけ、タイルを貼っていく施工が一般的でモルタルはセメントと砂に水を練り合わせたものなのでALCパネルに水を含ませているようなもの。
ALCパネルは内部に気泡を含んでいるため、パネルが水分を吸収し建設の初期段階から常に水に晒されている状態になってしまい劣化が早くなる。なので吸水調整剤などの水分を吸収させない措置は欠かせないなどいろいろと面倒。リビオタワー品川の外観は、明らかに、将来メンテナンス不安が大きいタイル張りを避けたのだろう。うまく、デザインされており、本当にCG通りに完成するなら素晴らしい見栄えだと思う。リビオは、小石川も品川も、同じ施工会社だが、外観デザインは、どちらも素晴らしい。
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5378
マンション検討中さん
リビオタワーとブランズシティ品川ルネってリビオタワーの方がさすがに10-20%高いかな?ブランドではブランズが上だけど、リビオはタワマンだし。
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5379
匿名さん
>>5378 マンション検討中さん
リビオはタワーマンション、24時間常駐管理、ラウンジなどの共用設備あり、高層階の通常住戸で坪800万円台は予定価格でほぼ確定ですが、品川ルネは非タワマン、通勤管理、共用設備無しで坪600万円台と予想します。
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5380
匿名さん
品川は数十年に1度の再開発で、品川駅港南口にできるリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱いですね。鉄道×不動産×IT×金融のコラボですげえポテンシャルがあるはずです。
品川駅では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まって環状四号線が開通すると、麻布六本木からこのマンションのとこまで道路がつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況にも大きく貢献してくることでしょう。
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5382
マンション掲示板さん
>>5380 匿名さん
地上げすら進んでないからどれだけ先になるかわからんよ
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5383
匿名さん
>>5381 匿名さん
環状四号線が開通したら白金のプラチナ通りと直結、タクシーや自分の車でも行きやすくなるポジティブ材料だけで、ゴミ収集車やダンプカーなんか来ませんよ。
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5384
匿名さん
>>5382 マンション掲示板さん
高輪台から白金台までの白金台区間はいつになるかわかりませんが、本物件から高輪台までの港南区間と高輪区間はそう時間はかからないでしょう。
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5385
匿名さん
タイル張りかどうかじゃなくて、WCTは単純にデザインがダサすぎるんだよね、これひどく安っぽいよ
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5386
匿名さん
>>5385 匿名さん
なんだ、タイル張り連呼して発狂してたのはそれが言いたかったのね。
WCTはガラスカーテンでカッコいいじゃないか!
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5387
匿名さん
>>5386 匿名さん
発狂してたのはあんただろ
タイル、で検索してみなよ
直近20件ほぼあんたの書き込みだから
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5388
検討板ユーザーさん
>>5380 匿名さん
港南は10年以上新築が供給されませんでしたから周辺相場が割安に放置されており狙い目だと思います。
リビオやブランズを狙ってもいいと思いますが新築による周辺の値上がり期待も込めて周辺中古を買うのも吉。
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5389
匿名さん
>>5388 検討板ユーザーさん
コスモポリス品川の中古売買の成約レベルがが坪450-470万くらい。ここが坪650-850万なら、たしかに価格差がありすぎて中古相場が上がりそうだ。一次取得者は新築にこだわりがあるだろうけど、そうじゃなきゃコスモポリス品川も仕様が良いからリフォームして住めば満足度は高そう。
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5390
評判気になるさん
多分だけど、ここの検討者ってどうしても港南が良いって人いないと思うんだよな
リビオ買えないからコスモポリスってならなそう
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5392
通りがかりさん
WCT住んでます。
別にWCTにも港南にも愛着無いですが、立地はWCT大差ないですがWCTの方が良いと思います。準工業感がリビオはとても強く感じます。
とはいえ、目の前にモノレールと首都高走ってるWCTも大差ないかもしれませんが。
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5395
匿名さん
湾岸は
臨海都市で
成長だ
津波が来たら
おわおわり
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5399
口コミ知りたいさん
WCTは港南アドレスのランドマーク(Vタワーは実質品川物件だから除く)だけどもうええやろ。アゲもサゲもリビオ検討スレとは基本関係ない。WCTの物件価格ならリビオにも影響あるから良いけど、無関係な上げ下げレスが多すぎる
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5401
匿名さん
本物件の東向き眺望。レインボーブリッジが綺麗に見えます。
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5402
匿名さん
本物件の西向きは高輪ゲートウェイシティ一望眺望ですね。
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5403
マンション検討中さん
豊海タワー欲しい
ここは立地も価格もなかなかキツイ
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5404
口コミ知りたいさん
ところで皆さんリビオの低層階は単価650万くらいだそうですけど倍率出ると思いますか?
自分は争奪戦になるんじゃないかと思ってますがどうなんでしょう。
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5405
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのテナント誘致かなり苦労してるってさ
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5406
匿名さん
>>5404 口コミ知りたいさん
坪650万だとかなり倍率高くなりそうだ。
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5407
eマンションさん
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5408
マンション検討中さん
>>5404 口コミ知りたいさん
掲示板内で関係ない豊海発言でてるくらい、リビオタワー品川を下げて抽選倍率下げたい層がいるので大人気になるでしょうね、、なんせ想像以上に安いので。
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5409
eマンションさん
ここの問題はPTKやGCT月島みたいに価格を釣り上げてくれる物件が今後も訪れないこと。芝浦はまた別だしなぁ。
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5410
検討板ユーザーさん
>>5409 eマンションさん
むかしは過剰供給の月島勝どきはいずれ暴落して、マンション用地が少ない港南は上がりまくるみたいに言われてたけど、実際は違かったね、、、
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5411
マンコミュファンさん
>>5410 検討板ユーザーさん
そうなんですよね。昔から比べると中古20年のタワマン組は新築時比較2~3倍くらいにしかなってないですもんね。世の中の相場通りにしか動かないので、投資家には向かない物件ですね。
上がりまくらないけど需要はあるから2倍くらいにはなるかもしれないので実需向けな気がしますね。
品川で勤務してる方とかには逆にこのエリアで新築タワマンなんて出て来ない可能性高いのでこのチャンス逃さないようにしてほしいですね。
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5412
匿名さん
>>5411 マンコミュファンさん
ブランズシティもあれば、海洋大の定借も出てくるけど?
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5414
購入経験者さん
冷静に考えるとそんなにいい場所とは思えないなぁ。
安くしないと売れ残りそう。
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5415
検討板ユーザーさん
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5416
匿名さん
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5417
匿名さん
>>5413 匿名さん
品川の比較対象は芝浦か大崎、あんた何言ってんの?
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5418
名無しさん
>>5414 購入経験者さん
十分安いので注目されちゃってるんですよね、、もう少し高値にして売れ残るぐらいが実際買いたい人からすると助かるのですが、、
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5419
匿名さん
>>5416 匿名さん
安いよ。高層階のは高いけど、品川駅徒歩でこの価格はお買い得。
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5420
名無しさん
>>5419 匿名さん
デベロッパーが相場より安くする理由なんてないでしょ
普通に妥当
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5421
マンション検討中さん
豊海タワー1期2時が11月末
リビオタワーの10倍は魅力
MR予約に急げ
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5422
マンション掲示板さん
>>5419 匿名さん
安いわけないだろ
イメージ底辺の港南で、駅のホームまで20分で、1.5億越え
信じられないよ
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5423
匿名さん
>>5422 マンション掲示板さん
これからの品川の将来像考えたら安すぎる。
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5424
評判気になるさん
>>5422 マンション掲示板さん
現実逃避したくなるのも仕方ない価格帯ですよね。
中古マンションの相場調べてから掲示板に書き込みしないと恥ずかしいだけですよ。
早く相場のアップデートして来たほうがいいですよ。
あなたが安くないと泣き叫んだところでこの価格はこれ以上安くならないので、、
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5425
匿名さん
>>5424 評判気になるさん
この辺、コスモポリス品川の分譲が坪200万とか昔は激安だったから、時代の変化について行けてないのでは?もう昔の品川じゃないですからね。
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5426
通りがかりさん
>>5425 匿名さん
5424です。そうなんですよね。
いつの時代の価格を見て高いなんて言ってるのかと思ってしまいます。。
安いことが正義のような時代のせいで今の日本になってしまっているので、お爺さんマインドはさっさと捨てて、時代の変化についてきてほしいところですね。
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5427
匿名さん
>>5426 通りがかりさん
正直、予算的には高いなとは思うけど、この近くで進んでる再開発のオンパレード見たら仕方ない。
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5428
匿名さん
安いと思う人が多いならもっと話題になってるしお祭り状態だよ
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5429
匿名さん
安くないとか言ってる人いるが、高いと思ってたら既に検討から外してるだろ。
わざわざ掲示板に書き込んできてる時点で、低賃金勢で買えずに未練タラタラなのがわかる。
今の時代に相場通りで新築が供給されること自体が、購入者目線他の新築買うより安いしありがたいと思うけどな。
だからこれ以上は安くなることはないし、2期以降高くなるだろうと思ってる。
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5430
名無しさん
リビオやマリスカは相場より安く感じるけど、普通にそれぞれの区で底辺と言われてる立地だからな
安くて当たり前なんだよ
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5431
通りがかりさん
>>5430 名無しさん
わかるわ。
いちいち底辺だとかくだらないこと気にするやつは検討すらしてないはずだし、素直に安く買えるマンション喜んで買えばいいだけの話。
底辺だろうがなんだろうが結局人気するし、品川辺りに需要ある層は他の区に住むより満足度上がるだろうしな。
港区の底辺価格恩恵はありがたさしかないよな
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5432
検討板ユーザーさん
>>5429 匿名さん
まったく同感。品川は都心の大ターミナル駅ですから駅前は大企業の巨大オフィスビルで占められていてマンションは駅から距離があるのは仕方ないです。しかし、これから品川にはトヨタもKDDIも移ってくる。高輪ゲートウェイシティもすぐオープンするし、品川駅でもいくつも再開発が進むし、新しい道路(環状四号線)も開通するし、地下鉄新線(南北線)もリニア新幹線決まってるし、ポジティブ要素が盛りだくさん。それ考えれば妥当か、むしろ安いかもしれない。
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5433
マンション検討中さん
そうそう、気にしない人からすれば下水処理場のおかけで安く住めるんだからありがたいよ
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5434
マンション検討中さん
TOYOMIも散々荒れてたけど結局超高倍率で見事に瞬殺された。あんな僻地立地だったのに。
次はこっち申し込むけどこれだけ供給が絞られてる今の状況で品川のタワーが売れないわけない。ネガ意見など箸にも棒にもかからない。
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5435
匿名さん
駅遠なので投資で買うなら理解できるけど、住もうとは思わない。
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5436
匿名さん
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5437
匿名さん
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5438
マンコミュファンさん
>>5437 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅徒歩10分なら余裕でしょ。
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5439
匿名さん
>>5438 マンコミュファンさん
駅近マンションに住んでるとつらいです。
特に雨の日。
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5440
口コミ知りたいさん
>>5438 さん
すみません、教えて欲しいのですがどうやったら高輪ゲートウェイまで10分で行けますか?歩行者用歩道の公園側が駅出入口としても、18分ほどかかかるとおもうのですが。。
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5441
口コミ知りたいさん
>>5440 さん
>>5440 口コミ知りたいさん
追記ですみません。
芝浦中央公園の中を通るルートだと認識してますが、通常芝浦中央公園は7時から17時(夏場は18時)が開園時間だと思うのですが、歩行者専用通路ができることによって、ここのルールが変わるのでしょうか。わかる方いたら教えていただきたいです。
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5442
匿名さん
>>5437 匿名さん
マンションと品川駅の間にシャトルバスが走るので大変じゃないでしょう。
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5443
匿名さん
>>5441 口コミ知りたいさん
それについて詳細は発表されてませんが、芝浦中央公園はいくつかの部分に分かれているなかで、A面が24時間開放になるのではないかなと予想しています。もし夜間閉鎖なら公園手前に地上に降りるエレベータは設置されます。ただし、上の方がおっしゃっているように10分ではちょっと厳しいと思います。
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5444
マンション掲示板さん
>>5434 マンション検討中さん
僻地はリビオ品川でしょ
今や勝どきに住みたい人は山のようにいるが、品川の海寄りに住みたい人はほとんど聞かない
豊海タワーの熱狂もそれを表してる
パワーカップルや家族の街勝どきと、家畜の匂い漂う港南じゃ勝負にならないよう
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5445
評判気になるさん
>>5434 マンション検討中さん
こいつ豊海に申し込み絶対してないだろうなw
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5446
匿名さん
>>5444 マンション掲示板さん
豊海タワーの熱狂って坪単価安くて宝くじみたいなもんだからでしょ?
安いから投資熱も帯びて抽選になってる。
リビオタワー品川が同じ坪単価だったら同じく熱狂になるんじゃない?(豊海タワーほどじゃないかもだけどね)
そもそも相場通りの価格でアンチがわざわざコメントしにくるくらい人気なんだもんw
ちゃんと状況分析してコメントしなよバカ丸出しだよw
港南と勝どきで需要が違うんだから比較するだけ無駄だよ。
勝どき駅使いたい人と品川駅使いたい人でどっちが良いとか変わるんだからw
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5447
管理担当
[No.5391~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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5448
口コミ知りたいさん
品川勤務で興味本位で検討はしてはいるが、正直品川は人の住む様な場所じゃないと思う。
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5449
匿名さん
>>5441 口コミ知りたいさん
以前、芝浦中高公園の管理事務あてに電話で聞いたことがあるのですが(2年前ほどなので状況は変わってるかも)当時の説明だと高輪ゲートウェイ駅へのペデストリアンデッキが開通した後は開門の時間が変わる可能性があるという話を聞きました。ただし、その時点では決まっていないという説明でした。
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5450
匿名さん
変わる可能性がある = もっと時間が遅くなっても開門されている
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5451
匿名さん
>>5448 口コミ知りたいさん
住めば、めっちゃ便利です(交通が)。住環境いいです。
子育ても少なくとも小学校まではとても良い環境ですよ。
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5452
購入経験者さん
>>5443 匿名さん
私の理解では、皆さんが期待されている「芝浦中央公園(シーズンテラスビル北側の公開空地)」に高輪GW駅北口通路は直結しません。
北側通路は線路を空中で横断後、JR敷地に隣接する「芝浦中央公園(ドコモビル北側隣接地)に接続されます。同接続地と「芝浦中央公園(シーズンテラスビル北側の公開空地)」の間には、昔のお化けトンネルから繋がる区道があります。(現地御覧頂くと一目瞭然です。)現状その区道をまたいで、(シーズンテラスビル北側の公開空地)に直接接続する計画では無いようです。また、(シーズンテラスビル北側の公開空地)は、同ビル敷地として管理されてますので、厳密に言うと芝浦中央公園ではなく、今後もビル運営者の判断で時間帯によって閉鎖(立ち入り禁止)される可能性大です。
北側通路の着地点から再度ドコモビル側にある階段を上れば、芝浦公園にアクセス出来ますが、公園からシーズンテラスの公開空地に入るには、ゲートが設置されているので時間外の侵入は難しいですね。 結果既存の区道利用になりますが、幅員狭い一方通行であり、ロータリーが設置されるかも不明です。
これにより直線距離は近いものの、リビオから高輪GW駅の改札までは実質15分~18分前後要すると思われます。
*そもそも「芝浦中央公園(シーズンテラスビル北側の公開空地)」に直結されるのであれば、事業主は大々的に宣伝しているのでは?
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5453
匿名さん
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5454
匿名さん
>>5452 購入経験者さん
どういう情報から、そのような私の理解に至ったのかわかりませんが、再開発関連資料にある計画図面を見ると、どう見ても芝浦中央公園A面に直結してます。
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5455
匿名さん
>>5452 購入経験者さん
間違いなく芝浦中央公園に直結します。
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5456
匿名さん
なお、芝浦中央公園を軸に歩行者導線の拡充も計画されています。いまはシーズンテラスの建物の中を通らないと芝浦中央公園に入れませんが、将来的には複数のルートからアプローチができるように構想されています。
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5457
匿名さん
>>5452 購入経験者さん
ただし、15分~18分はかからないものの線路上の人道橋を経由しても徒歩13分はかかるので、不動産表記ルール上で港南口の入り口まで徒歩13分+駅構内を2分くらい歩く品川駅より、駅に着いたら=改札の高輪ゲートウェイ駅のほうが2分程度短縮される程度でしょう。
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5458
匿名さん
ですので、高輪ゲートウェイ駅東側の人道橋がどうであろうが、現在公式サイトで説明されている通り、品川駅港南口にシャトルバスを出すなら、それに乗ったほうがラクチンには決まっています。
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5459
匿名さん
ちなみに新幹線の高架橋は高さがあるので、どうしても超えるのに高輪GW駅北口通路にはスロープを作らないといけません。ですので、その部分にはエスカレーターが設置されます。
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5460
購入経験者さん
>>5454 匿名さん
えーと、おっしゃるように表示されている着地部分は確かに「芝浦中央公園」ですが、JR敷地隣接の細長い飛び地の区画となります。
皆さんが期待している、浄水場の上のシーズンテラスの公開空地と同じた高さにある
「芝浦中央公園」にダイレクトに繋がるわけではありません。
現地確認されるとご理解頂けると思います。
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5461
評判気になるさん
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5462
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5463
検討板ユーザーさん
>>5441 口コミ知りたいさん
質問したものです。
結論、憶測の域を出ず不明と言うことですね。
高輪ゲートウェイのアクセスについては、このマンションを検討するにあたり重要なポイントかと思っています。
大してアクセス良くならないのなら、WCTと大差ないと思います。もちろん、新しいか古いかの違いはありますが。
あえて立地について比較するなら隣地に緑水公園があること、前面歩道の整備状況などを鑑みるとWCTに軍配かと思います。 リビオの準工業感は住みたいとはあまり思えませんね。
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5464
名無し
>>5463 検討板ユーザーさん
この物件の前と北側の倉庫はいずれ再開発でなくなるんでしょうかね?でも、そこにタワーが建ったらかなりお見合いになりそうな感じもありますね。
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5465
マンション検討中さん
シーズンテラスが近いのは嬉しいポイントですね。
子供たちを遊ばせたりドッグランもあったり、イベントも企画していたりするようで、子育てする層にはとてもありがたいです。
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5466
購入経験者さん
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5467
購入経験者さん
>>5465 マンション検討中さん
同感です。近くに下水処理場があるなどと悪口言ってる人もいますが、実際は広い公園があるのは良いポイントだと思います。
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5469
購入経験者さん
>>5461 評判気になるさん
5461さん
添付画像の左側(西側)に区道があります。
エレベーター(2階)と表示されている部分から伸びている細い通路(画面上では3ミリ程度)の真下部分が区道です。
(画面では表示ありませんが、位置としてはエレベーター(2階)に該当する位置が飛び地状態の芝浦中央公園となります。
高輪GW駅の東側通路最終接地点はちょうどその上の位置(北側)となります。
駅東側通路(線路上)は、図面上のエレベーターの北側1階部分にある飛び地芝浦中央公園に降りて、その後再度南側なあるエレベーター又は階段を使い2階に上がり、入り口と表記されている通路経由でA面に接続します。
A面からシーズンテラスの公開空地に入るにはゲートがあるので、現状決められた時間帯しか出入りは出来ません。
結果、夕方から翌朝にかけては南北に走る(図面上では上下)区道を利用することとなります。
何方か、現地確認された方のご意見お聞きしたいです。
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5470
匿名さん
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所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
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交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:42.1m2~130.24m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 815戸
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