物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目7-2(地番) |
交通 |
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分 京急本線 品川 駅高輪口徒歩17分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
42.1m2~130.24m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.94平米~24.32平米 ●サービスバルコニー面積 : 4.95平米 ●トランクルーム面積 : 0.97平米~2.18平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(815戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
815戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年5月上旬予定 入居可能時期:2026年10月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社 株式会社長谷工アーベスト 伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー品川口コミ掲示板・評判
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4899
マンコミュファンさん
>>4896 マンション検討中さん
検討するときに中古も含めて幅広く検討する人がいるのは当たり前です。最近のマンションデベロッパーは、新築物件の販売が激減し、数少ない新築案件も資材費や工賃の高騰により利益率が縮小しています。このため、デベロッパーはアフターサービスとしての管理費や修繕積立金からの収益に頼るビジネスモデルへと転換しています。
その結果、新築や築浅のタワーマンションでは、管理費と修繕積立金の合計額が、数度の値上げを経験している20年前の中古タワーマンションよりも、最初から高額となるケースが多く見受けられます。
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4900
匿名さん
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4901
名無しさん
>>4895 マンション掲示板さん
そりゃ安ければいくらでも買い手いるよ
自分のマンションが大量に売られてなんのメリットがあるんだよ、いくつ売られるかより、いくらで売られるかの方がはるかに重要でしょ
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4902
匿名さん
>>4899 マンコミュファンさん
新築検討者は中古は興味ないです。
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4903
マンション掲示板さん
>>4897 検討板ユーザーさん
そういうことですね。この期間に港区で購入された中古タワーマンションは413戸、うち、ワールドシティタワーズが53戸、ベイクレストタワーが14戸、シティタワー品川が11戸。つまり2023年に港区で中古タワーマンションを買った人の約2割は港南物件を買い、1割強はWCTを買ったということです。
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4905
eマンションさん
>>4902 匿名さん
中古物件にも多くの魅力がある点を見逃しているように思います。
1. 中古物件のコストパフォーマンス
新築物件は価格が高く設定されることが一般的で、デベロッパーの利益が含まれています。そのため、物件によっては新築時よりも数年後の中古市場での購入が割安になることがあります。中古物件は既に市場価値が安定しているため、コストパフォーマンスが良い点が大きなメリットです。港南エリアでは、築年数が経過した物件でも立地の強みや建物の管理状況が良ければ、十分に高い価値を保持していることがあります。
2. 中古物件の立地と環境の安定性
港南エリアの中古物件は、品川駅の利便性を最大限に活かせる立地が多く、交通の利便性や生活環境が既に確立されています。駅に近い中古物件であれば、長期的にその立地の価値は維持される可能性が高いです。特に、港南エリアのようなビジネス街に近い場所では、将来的にも賃貸需要や資産価値が安定する傾向があります。
3. 中古物件の選択肢の豊富さ
中古市場では、既に完成している物件を実際に内見できるため、自分のライフスタイルに合った物件を慎重に選べるという利点があります。新築の場合、図面やモデルルームを見て購入を決定することが多いですが、中古物件は現地での環境確認や実際の間取り・日当たりなどを直接体感してから購入の判断ができます。また、築年数がある程度経過していることで、周辺環境や住民の層、管理体制なども確認できるため、リスクが少なく安心して選べることもポイントです。
4. 港南エリアの中古物件の価値
港南エリアの中古マンションは、品川駅というビジネス拠点に近いだけでなく、再開発による今後のエリア価値向上が期待されます。新築マンションに比べて価格が抑えられているものの、交通利便性や生活環境においては遜色なく、特に築浅物件や高品質な管理体制が維持されている物件であれば、十分に魅力的な選択肢です。
結論
新築マンションの魅力は確かにありますが、中古物件にも優れたコストパフォーマンスや安定した資産価値、実際に見て選べる安心感など、多くのメリットが存在します。港南エリアは品川駅という強力な立地があるため、立地重視で中古マンションを検討することは賢い選択肢です。
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4906
eマンションさん
>>4904 匿名さん
表現不適切で他の利用者への暴言として削除依頼しました。
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4907
匿名さん
>>4903 マンション掲示板さん
どんだけ値上がりしてても、取引が少なければ不人気ということ?
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4908
匿名さん
>>4899 マンコミュファンさん
もし中古を検討するとしても築5年以内だね。
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4909
匿名さん
リビオタワーの外観は、明らかに、将来メンテナンス不安が大きいタイル張りを避けたのだろう。
うまく、デザインされており、本当にCG通りに完成するなら素晴らしい見栄えだと思う。
リビオは、小石川も品川も、同じ施工会社だが、外観デザインは、どちらも素晴らしい。
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4911
匿名さん
>>4908 さん
もし、みんながそういう考えなら築5年過ぎたマンションは誰も買わない=資産価値を失うことになりますね。実際は築10年越えてもバンバン売れてますが。
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4912
マンコミュファンさん
>>4910 匿名さん
この期間に港区で購入された中古タワーマンションは413戸、うち、ワールドシティタワーズが53戸、ベイクレストタワーが14戸、シティタワー品川が11戸。つまり2023年に港区で中古タワーマンションを買った人の約2割は港南物件を買い、1割強はWCTを買ったということです。これが理解できないってバカすぎないか
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4913
マンション検討中さん
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4914
匿名さん
ここは品川駅までは徒歩13分とやや距離があるものの、住民専用シャトルバスを企画するようなので、相当な人気になりそうです。マンション周囲にはスーパーや飲食店はありませんが、品川駅にはエキュート品川、アトレ品川(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delica)などデパ地下並みの品揃えの必要十分な商業施設が揃っています。また、新しくできる北口にも更なる商業施設が増設されます。さらに高輪ゲートウェイシティの商業施設は総床面積13万㎡、これも十分徒歩圏内です。ますます充実していくでしょう。
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4915
マンション掲示板さん
リビオタワー品川も豊海タワーも駅距離が議論になるけど、海(水景)が近い事が価値だと感じる。駅距離でポイントがマスクされそうだけど、結局、水景×空×高層と再開発のプラスの効果(しかも品川駅周辺)が重要特性ということで、素敵だなと思う。なんかヒトの感性に響く。
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4916
マンション検討中さん
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4917
評判気になるさん
リビオタワー品川のデベロッパーである日鉄興和不動産って、品川インターシティの開発主なんですね。貨物ヤード全体も日鉄興和の前身が取得してる。
日鉄興和は品川インターシティに常設モデルルーム作ったし、今の品川港南口側は日鉄興和不動産が作ったと言っても過言ではないと思うけど、リビオでは
殆どアピールされてない様子。ポテンシャルありそうなのに。
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4918
マンション検討中さん
>>4914 匿名さん
なので新築は圧倒的に注目されています。
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4919
マンション検討中さん
>リビオタワー品川現地。車通りの多い道に面しておらず、現状では人通りもほぼないので静かなのはコスポリ、シティタワー品川と違うところ。今回予定価格が意外に安かった低層は、それなりの囲まれ感があるのは覚悟。北側すぐのウェアハウスなど、建て替えリスクも注意。
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4920
口コミ知りたいさん
>>4917 評判気になるさん
失敗作として有名だからでは?
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4921
マンコミュファンさん
>>4912 マンコミュファンさん
意味不明なんだけど
戸数が違うのに取引数がパラメーターなのがバカすぎるって話なのだが
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4922
マンション検討中さん
ここはマンション購入の検討スレで、これだけ新築価格が高騰すると新築と並行して安く手に入る中古物件も一考の価値があるという意見が出るのは普通のことだと思うけど、なぜそれを必死に否定する人がいるの?その人はマンション購入を検討してるからこのスレにきてるわけでしょ?
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4923
匿名さん
>>4908 匿名さん
マンションの寿命は70年(法定耐用年数は47年、隣のシティタワー品川の定借期間は70年、実際は建物は100年は持つ)と言いますから、築20年いかない程度なのに中古だからダメと盲目的に判断するのは違うと思いますね。人生で何回も買うものじゃないので新築買いたいって気持ちは分からないでもないですが。
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4924
通りがかりさん
>>4919 マンション検討中さん
静かなのはポイント高いです。
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4926
マンコミュファンさん
ここの予定価格を見ると周辺の中古マンションよりかなり高い。新築と中古の価格差が僅かなら新築一択ですが、リビオタワーと周辺中古タワマンの価格差が5000-6000万もあるなら中古買って1000万-1500万かけてフルリノベーションした方が低予算で満足度が高いかもしれないですね。
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4927
eマンションさん
>>4922 マンション検討中さん
ここは正真正銘の新築です。
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4928
マンション掲示板さん
>>4922 マンション検討中さん
中古の話をすることじゃなくて。新築も中古も買えない値下がりに怯える近隣住民が宣伝目的で自作自演ばかりしてるのが問題なんだよ
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4929
口コミ知りたいさん
>>4926 マンコミュファンさん
新築が高いのは当たり前です。
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4930
検討板ユーザーさん
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4931
匿名さん
>>4928 マンション掲示板さん
港南エリアのマンション購入検討に何ら関係が無い内容として削除依頼しときますね。
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4932
検討板ユーザーさん
>>4928 マンション掲示板さん
値下がりに怯えてませんし、宣伝目的で自作自演なぞしておりません。お引き取りください。
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4933
口コミ知りたいさん
>>4931 匿名さん
確かに港南エリアの中古マンションの話題はすべて削除してほしいです。
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4934
匿名さん
>>4931 匿名さん
港南エリアのマンション購入スレじゃなくて、リビオタワー品川の検討スレなんだが
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4935
評判気になるさん
>>4930 検討板ユーザーさん
グレード感はどちらも高いと思います。環境も似たり寄ったり。
(リビオタワー品川)
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分(品川駅まで専用シャトルバス運行)
(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)
都営大江戸線「勝どき」駅徒歩10分
この違いをどうとらえるかでしょうね。
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4936
匿名さん
新築のリビオタワー品川の検討者がだいぶ格下のWCTを検討するとはとても思えません。
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4937
評判気になるさん
>>4934 匿名さん
あなたはマンション購入検討するとき、近隣物件は一切、話題にもしないの?そんな人はほとんどいないと思うが変わった人だね。
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4938
匿名さん
>>4935 評判気になるさん
確かに銀座へは豊海に軍配が上がりますね。
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4939
評判気になるさん
>>4936 匿名さん
ここの予定価格を見ると周辺の中古マンションよりかなり高い。新築と中古の価格差が僅かなら新築一択ですが、リビオタワーと周辺中古タワマンの価格差が5000-6000万もあるなら中古買って1000万-1500万かけてフルリノベーションした方が低予算で満足度が高いかもしれないですね。
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4940
匿名さん
WCTを買うぐらいならシティタワーズ東京ベイの方が将来性高そう。有明は臨海地下鉄も通るし。
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4941
匿名さん
>>4937 評判気になるさん
近隣の新築は検討しますよ。当たり前です。
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4942
匿名さん
>>4939 評判気になるさん
この人また同じこと言ってるね(笑)あなたが買えばいいじゃん。築20年のボロタワマンを。
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4943
匿名さん
>>4940 匿名さん
新築のリビオタワー品川の検討者が超論外の有明を検討するとはとても思えません。
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4944
匿名さん
>>4937 評判気になるさん
皆さん、豊海、勝どき、月島の新築と比較検討されていますね。
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4945
マンション掲示板さん
>>4939 評判気になるさん
古くて臭くて汚い築20年は無理だよ。新築の方が絶対に良いと思う。
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4946
名無しさん
検討するときに中古も含めて幅広く検討する人がいるのは当たり前です。最近のマンションデベロッパーは、新築物件の販売が激減し、数少ない新築案件も資材費や工賃の高騰により利益率が縮小しています。このため、デベロッパーはアフターサービスとしての管理費や修繕積立金からの収益に頼るビジネスモデルへと転換しています。
その結果、新築や築浅のタワーマンションでは、管理費と修繕積立金の合計額が、数度の値上げを経験している20年前の中古タワーマンションよりも、最初から高額となるケースが多く見受けられます。
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4947
匿名さん
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4948
口コミ知りたいさん
リビオタワーの外観は、明らかに、将来メンテナンス不安が大きいタイル張りを避けたのだろう。
うまく、デザインされており、本当にCG通りに完成するなら素晴らしい見栄えだと思う。
リビオは、小石川も品川も、同じ施工会社だが、外観デザインは、どちらも素晴らしい。
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4949
匿名さん
>>4946 名無しさん
もう同じこと言わなくて良いよ。呆れてるから。
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4950
匿名さん
ここは品川駅までは徒歩13分とやや距離があるものの、住民専用シャトルバスを企画するようなので、相当な人気になりそうです。マンション周囲にはスーパーや飲食店はありませんが、品川駅にはエキュート品川、アトレ品川(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delica)などデパ地下並みの品揃えの必要十分な商業施設が揃っています。また、新しくできる北口にも更なる商業施設が増設されます。さらに高輪ゲートウェイシティの商業施設は総床面積13万㎡、これも十分徒歩圏内です。ますます充実していくでしょう。
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4951
匿名さん
>>4948 口コミ知りたいさん
さすが新築です。素晴らしい。
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4952
通りがかりさん
リビオタワー品川も豊海タワーも駅距離が議論になるけど、海(水景)が近い事が価値だと感じる。駅距離でポイントがマスクされそうだけど、結局、水景×空×高層と再開発のプラスの効果(しかも品川駅周辺)が重要特性ということで、素敵だなと思う。なんかヒトの感性に響く。
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4953
匿名さん
>>4950 匿名さん
おかげさまで待望の新築ですから注目度が半端ないです。
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4954
eマンションさん
>>4947 匿名さん
もし、みんながそういう考えなら築20年のマンションは誰も買わない=資産価値を失うことになりますね。実際は築15年越えてもバンバン売れてますが。
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4955
匿名さん
>>4950 匿名さん
資料請求が10000越えしております。ありがとうございます。
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4956
通りがかりさん
>>4930 検討板ユーザーさん
グレード感はどちらも高いと思います。環境も似たり寄ったり。
(リビオタワー品川)
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分(品川駅まで専用シャトルバス運行)
(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)
都営大江戸線「勝どき」駅徒歩10分
この違いをどうとらえるかでしょうね。
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4958
匿名さん
>>4954 eマンションさん
新築と検討者層が全く異なります
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4959
匿名さん
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4960
匿名さん
てかさ、WCTをアピールしたいなら堂々とすれば良いじゃん
住民ですが良いですよって
検討者とか現地を訪れたとか大嘘ついて遠回しにアピールするのキモすぎるんだけど
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4961
匿名さん
リビオタワー品川現地。車通りの多い道に面しておらず、現状では人通りもほぼないので静かなのはコスポリ、シティタワー品川と違うところ。今回予定価格が意外に安かった低層は、それなりの囲まれ感があるのは覚悟。北側すぐのウェアハウスなど、建て替えリスクも注意。
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4962
匿名さん
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4963
匿名さん
>>4954 eマンションさん
ここは815戸です。中古が年413戸しか売れないは驚きです。
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4964
匿名さん
>>4961 匿名さん
みなさんと同じ静かな環境は良いと思います。
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4965
匿名さん
>>4960 匿名さん
WCTをアピールしたい?別にしたくありません。検討者とか現地を訪れたとか大嘘ついて遠回しにアピールもしてません。また誰かがWCTに言及した何の問題も無いまともな書き込みのスクショ貼って、住民が成りすましてるとか発狂するなら、前向きな情報交換を阻害する投稿として粛々と削除依頼するだけです。
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4967
匿名さん
WCTは外壁が吹き付けだから塩害による躯体の劣化も進んでそう
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4968
マンコミュファンさん
>>4966 名無しさん
私の書き込みで削除されたのは「削除された書き込みへの返信」だったものです。他は削除されていません。ちなみに削除に関する言及も完全なルール違反ですから、削除依頼しておきます。
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4969
検討板ユーザーさん
>>4967 匿名さん
タワーマンションでタイル張りが採用されないのは、タイルの下でコンクリートに亀裂が生じて中性化が過度に進んでも表からは見えなくて発見が遅れるのが怖いから。定期的に打診検査が必要でそれに膨大なコストがかかるし、一枚一枚打診検査したりサーモカメラで見たりと懸命に検査するが、どうしても発見が遅れる。それに気づいたあるスーゼネはタワマンにタイル貼るのをいち早くやめた。けっしてコストの問題じゃない。最近の新築マンションもワールドタワーレジデンスクラスの高級物件でもどこもタイルなんか貼っていないですね。
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4971
匿名さん
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4972
マンション掲示板さん
>>4968 マンコミュファンさん
何言ってんだ
他のスレッドと同じタイミングでまとめて削除されてたけど
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4973
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の高架(右端)と港南のマンション群の位置関係
パークタワー品川、シティタワー品川が比較的近いです
リビオタワーは左下のクレーンがあるあたりです
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4976
匿名さん
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4978
マンション掲示板さん
ここ、去年の今頃は坪500万に近づくくらいかと言ってたのが、ウェビナー見たらとんでもない価格でもはや手が出ない。こうなるとシティタワー品川とかコスモポリスとか港南の周辺分譲の新築購入組が利益確定してリビオタワーに買い替えてくれて、その手離した中古を安く買いたたくパターンが理想。でも今んとこ、思ってたより全然売り物件が少ないんだよな。頼んます!
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4979
匿名さん
>>4968 マンコミュファンさん
あなたが消えれば落ち着きます。よろしくお願い申し上げます。。
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4980
検討板ユーザーさん
リビオタワーの外観は、明らかに、将来メンテナンス不安が大きいタイル張りを避けたのだろう。
うまく、デザインされており、本当にCG通りに完成するなら素晴らしい見栄えだと思う。
リビオは、小石川も品川も、同じ施工会社だが、外観デザインは、どちらも素晴らしい。
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4981
匿名さん
>>4978 マンション掲示板さん
皆さんスルーしてますが意味不明の同じことを何度も書かないでください。
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4982
匿名さん
>>4980 検討板ユーザーさん
さすが新築マンションです。
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4984
eマンションさん
ここは品川駅までは徒歩13分とやや距離があるものの、住民専用シャトルバスを企画するようなので、相当な人気になりそうです。マンション周囲にはスーパーや飲食店はありませんが、品川駅にはエキュート品川、アトレ品川(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delica)などデパ地下並みの品揃えの必要十分な商業施設が揃っています。また、新しくできる北口にも更なる商業施設が増設されます。さらに高輪ゲートウェイシティの商業施設は総床面積13万㎡、これも十分徒歩圏内です。ますます充実していくでしょう。
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4985
匿名さん
>>4984 eマンションさん
エリアの新築マンションは希少価値があります。
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4987
eマンションさん
>>4986 匿名さん
新築は注目度が抜群です。立地はイマイチだけど坪単価が期待できるブランズシティ品川も関心高いです。
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4990
名無しさん
ここは品川駅までは徒歩13分とやや距離があるものの、住民専用シャトルバスを企画するようなので、相当な人気になりそうです。マンション周囲にはスーパーや飲食店はありませんが、品川駅にはエキュート品川、アトレ品川(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delica)などデパ地下並みの品揃えの必要十分な商業施設が揃っています。また、新しくできる北口にも更なる商業施設が増設されます。さらに高輪ゲートウェイシティの商業施設は総床面積13万㎡、これも十分徒歩圏内です。ますます充実していくでしょう。
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4991
マンション検討中さん
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4992
検討板ユーザーさん
リビオタワー品川のデベロッパーである日鉄興和不動産って、品川インターシティの開発主なんですね。貨物ヤード全体も日鉄興和の前身が取得してる。日鉄興和は品川インターシティに常設モデルルーム作ったし、今の品川港南口側は日鉄興和不動産が作ったと言っても過言ではないと思うけど、リビオでは殆どアピールされてない様子。ポテンシャルありそうなのに。
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4993
検討板ユーザーさん
1995年以降の首都圏・新築分譲、2002年以降の関西圏・新築分譲、2003年以降の東海圏・新築分譲、2023年1月から2023年12月末に中古流通した住戸が対象のマンション値上がり率調査。港南エリアの中古(CTS、WCT、PTB)がトップ20に入っているので、本物件のエリアは間違いないでしょうね。近隣の芝浦のキャピタルマークタワーもありますね。品川~高輪GW~田町の山手線沿線、本物件は品川駅から13分、今後のリニア、環状4号、南北線延伸をどう見るか?さらに上値の余地あり?またはここが上限と見るかですよね。
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4994
マンション検討中さん
品川は再開発のオンパレードですね。SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDI、マルハニチロも品川へ本社を移転します。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の港南エリア不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。
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4995
匿名さん
>>4993 検討板ユーザーさん
芝公園の物件は4倍以上になったなんて異次元ですね。浜松町周辺は再開発で大きく変わりましたね。
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4996
匿名さん
>>4994 マンション検討中さん
なので新築が大きく注目されています。資料請求だけでも10000件越えしてます。
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4997
匿名さん
>>4992 検討板ユーザーさん
インターシティはテナント空いてるので自身のモデルルームを作ったんですね。
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4998
マンション検討中さん
ウェビナーで公表された予定価格を見ると、ここは最低でも坪650万~、最多価格帯で坪単価800-850万前後のようですね。ここが完成して中古が流通を始めたら周辺再開発や芝浦相場と連動して港南の新たなマンション相場が形成されるでしょう。坪幾らになるかは読めませんが、芝浦も住友が2棟の新築タワマンを供給予定なので更なる相場引き上げが予測されます。喧伝されている水再生センターの話は資産価値的には相場に大きな影響を与える様な問題ではなく、本物件は安く出てくる理由はないでしょう。住環境の観点では各々の好みで価値観はあるでしょうから、お好きに意見されれば宜しいかと。
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所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
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交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:42.1m2~130.24m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 815戸
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