物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目7-2(地番) |
交通 |
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分 京急本線 品川 駅高輪口徒歩17分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
42.1m2~130.24m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.94平米~24.32平米 ●サービスバルコニー面積 : 4.95平米 ●トランクルーム面積 : 0.97平米~2.18平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(815戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
815戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年5月上旬予定 入居可能時期:2026年10月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社 株式会社長谷工アーベスト 伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー品川口コミ掲示板・評判
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4527
匿名さん
>>4513 通りがかりさん
確かにドンドン古くなっていきますので中古を検討するとしても築5年くらいまでが良いですね。もちろん希望は新築なんですけど。
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4528
匿名さん
>>4521 匿名さん
真逆です。タイル張りの方がメンテナンスコストは高くつきます。長く住むなら吹き付けの方が良いです。
(以下引用)
2008年に、タイルの全面打診調査は、10年を過ぎて最初の特定建築物定期調査までの間に行うことが義務付けられた(特定建築物定期調査が3年ごとなので最大13年)。タイルが超高層部分から落下し、人に当たったらとんでもないことになってしまう。最近のマンションの外壁はタイル張りがほとんどだが、タワーマンションはそのような理由からタイルを貼らずに塗装にしているケースも多い。塗装でも剥離や落下がないわけではないが、大規模修繕工事の修繕周期を延ばすなどの調整がしやすく、工事費の節約につなげることもできる。しかし、全面タイル張りのタワーマンションも存在している。そんなマンションでは、概ね10年から13年毎にゴンドラ等で全面打診し修繕しなくてはいけないのだ。
仮に、タイルの全面打診調査を含め12年毎に大規模修繕工事を5億円かけて実施したとする。向こう60年で、5回×5億円で25億円。修繕周期を伸ばしやすい塗装で15年毎に5億円かけて実施した場合は、向こう60年で、4回×5億円で20億円となる。ここに5億円も開きが出てくるのだ。
https://www.miraikachiken.com/column/191211_column_01
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4529
匿名さん
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4530
匿名さん
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4531
匿名さん
なるほど。タワマンを10年ごとくらいで住み替える人がいるのはそういう理由もあるかもしれませんね。最近の新築タワマンは修繕積立金が新築、10年後、15年後とだんだん上がっていくのが最初から決められていて20年後以降は新築時の倍近くになるのが一般的です。
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4532
評判気になるさん
タイル張りが高級なんて勘違いもいいとこ。都心部のタワマンでタイル貼ってるとこなんかほとんどない。元麻布ヒルズは吹き付け、赤坂タワーレジデンストップオブザヒルもタイル貼りは低層部のみ、愛宕グリーンヒルズフォレストタワー、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーも吹き付け。
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4533
通りがかりさん
タイルタイルと騒いでるアホは「ワールドシティタワーズは吹き付けだから良くない」って話につなげたいだけで、実は本地域や物件を検討する気はまったくない江東区有明の埋め立て地しか買えない民の発狂コメです。港南へのヘイトスピーチと有明ポジる以外のことにはちっとも興味のなく、ただ港南のことだけ10年以上命かけてディスってる人に燃料ををあげないように。
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4534
匿名さん
>>4533 通りがかりさん
ワールドシティタワーの件に過剰反応しているのはあなたで無視すれば良い話です。あなたはリビオタワー品川を検討してるのであってワールドシティタワーは全く関係ないですから。一旦離れましょう。
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4535
口コミ知りたいさん
>>4531 匿名さん
修繕積立金の段階値上げは新築購入直後の負担を軽くして買いやすいと思わせるためのデベロッパーの設定でタイルとかと全く関係が無い。ある意味では購入希望者をだまして、本来必要な負担を先送りしているだけとも言える。国交省は後から高くなる段階値上げではなく、ずっと一定の均等方式を推奨している。この周辺で国交省推奨の健全な均等方式に移行したのはワールドシティタワーズだけ。
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4536
匿名さん
>>4535 口コミ知りたいさん
築20年を超えると老朽化で修繕費が増加するのは当たり前のことです。
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4537
通りがかりさん
>>4536 さん
それと10年後20年後から修繕費の徴収が多くなるのは全く関係がありません。築20年を超えると老朽化で修繕費がかかるするのは当たり前のことだからこそ、予想される将来の老朽化に対して修繕費を最初から均等に積み立てるべきなのです。管理組合委員の良識で均等方式に移行決議している大規模マンションは多くはありません。ワールドシティタワーズは数少ない優良事例の一つです。
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4538
マンション掲示板さん
>>4536 匿名さん
WCTは築19年だけど修繕管理費は515/m2だから高くないよね。
これから上がるのかな?
むしろリビオより安い可能性もある。
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4539
マンコミュファンさん
>>4538 マンション掲示板さん
WCT推しというわけではないけど、WCTの修繕管理費が今から変わらないならかなりコスパよくない?
>> ずっと一定の均等方式を推奨している。この周辺で国交省推奨の健全な均等方式に移行したのはワールドシティタワーズだけ
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4540
匿名さん
>>4538 マンション掲示板さん
最近のマンションデベロッパーは、新築物件の販売が激減し、数少ない新築案件も資材費や工賃の高騰により利益率が縮小しています。このため、デベロッパーはアフターサービスとしての管理費や修繕積立金からの収益に頼るビジネスモデルへと転換しています。
その結果、新築や築浅のタワーマンションでは、管理費と修繕積立金の合計額が、数度の値上げを経験している20年前の中古タワーマンションよりも、最初から高額となるケースが多く見受けられます。
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4541
通りがかりさん
>>4540 匿名さん
建てて売って儲けて、インテリアフェアとか称して高額家具を売りつけ、管理して搾り取り、売却して3%せしめる。両手売買でさらに3%せしめて、また管理して搾り取るを続ける。
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4542
匿名さん
>>4539 マンコミュファンさん
>>4538 マンション掲示板さん
のらえもんブログにあったけど修繕積立金を平準化して㎡あたり296円と300円を切ってきたのは立派。あと、管理費が㎡あたり200円ちょいで80㎡でも16000円台/月ってのは最近の管理費高騰を見るとランニングコストが破格に安い。
管理費については、プールとかジムとか展望ラウンジとか余計なものがゴテゴテあってもそんな管理費で行けるのに、他のプールも何もないマンションの管理費が400円/㎡以上とかマジで謎だわ。
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4547
購入経験者さん
正直、販売者としてのスミフはクソだ(1期でいつも購入しているので個人的にはそうでもないけど)。でもなぜか管理者としては良心的。複数のスミフ物件の購入経験者として感じる。なぜなのかはわからない。
なので、新築時の売り方や仕様に対する批判を現状にぶつける必要はないと思う。WCTについても。
個人的には満足度は平均して三井が圧倒的に高いけどね。
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4548
匿名さん
なるほど。WCTの事例まであげていただいて参考になりました。古いマンションは苦労が多そうです。やっぱりなんといっても新築が良いですね。中古でも築5年までがベストです。
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4549
匿名さん
不動産が何かのきっかけで暴落しない限り、この値段で港区新築大規模タワマンを買える事は二度とないと考えるとお買い得な気もしてくる
でも名ばかりの港区で、らしさゼロ
高ゲーの開発は楽しみだけど下水処理場よりこっち側は今後何か便利になるような変化が全くないのはつらいとこ
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4550
匿名さん
>>4548 匿名さん
このマンションも入居したらあっという間に築5年ですけど?それはどう考えます?5年以内に売ってまだ新築に移るの?そんな人、ほとんどいないでしょ。
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4551
検討板ユーザーさん
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4552
匿名さん
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4554
匿名さん
>>4553 匿名さん
猛スピードで走っていない。海岸通りは他の道路に比べると交通量はむしろ少ない。
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4555
通りがかりさん
>>4553 匿名さん
最新年の道路交通センサスを調べました。港南四丁目交差点を芝浦方面から来て、天王洲アイル方向に直進する大型貨物車は朝7時から夜7時までの昼間12時間で409台です。これは1時間あたり34台、1分あたり0.57台。つまり海岸通りの報知新聞前に座ってずっと観察していたとすると1分45秒おきに大型車1台通過というペースです。警視庁の交通事故発生マップを見ても報知新聞前の海岸通りは交通事故発生がほとんど無いエリアに区分されています。都内の主要都道としては特段騒ぎ立てるほど多いとは言えないでしょう。
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4556
匿名さん
>>4550 匿名さん
築5年の中古なら10年住んでも築15年でまだ住める。築20年の中古に10年住むと築30年になる。やっぱり買うなら新築か築浅が良い。短期間の賃貸なら築20年もありかも。
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4557
匿名さん
>>4555 通りがかりさん
それに関してはリビオタワー品川周辺は安心です。
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4559
名無しさん
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4562
管理担当
[NO.4543~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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4563
検討板ユーザーさん
リビオタワー品川のデベロッパーである日鉄興和不動産って、品川インターシティの開発主なんですね。貨物ヤード全体も日鉄興和の前身が取得してる。
今の品川港南口側は日鉄興和不動産が作ったと言っても過言ではないと思うけど、リビオでは殆どアピールされてない様子。ポテンシャルありそうなのに。
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4564
匿名さん
小泉進次郎が首相になれば経済政策に期待できるからマンション価格もまだまだ上がりそうだな。
進次郎頼む。
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4565
通りがかりさん
>>4564 匿名さん
金融緩和は高市でしょ
進次郎は何言ってるかよくわからん
石破になったら終わる
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4566
匿名さん
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4567
匿名さん
>>4540 匿名さん
これは非常に同感でして、どこかのタイミングで新築時から上がり続ける管理修繕費 → 入居後に更に上がり続けることに耐えられなくなる住人がじわじわ増えてくるんじゃないかと懸念しています。(この物件がということではなくて全般として)
これまでは不動産価格自体が大きく伸びてきましたので問題にはなりませんでした(=値上がりを考えるとチャラどころか大いに儲かってた)が、どこかのタイミングで経済ショックが来て、(一時的にでも)不動産市況が下がる場面はやはりあると思うのです。
その時に耐えられるんでしょうかね。修繕工事は上がる、修繕費は積み立てるだけで(運用しないので)購買力は下がっていく、住人への値上げ余力が少ない、今後多くのマンションで表面化する問題だと思います。
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4568
匿名さん
>>4567 匿名さん
すくなくとも、購入直後の修繕積立金が200円/㎡以下なんて設定は、完全に問題を先送りしてるだけで、本来は最低でも250円/㎡は集めるべき。
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4569
マンコミュファンさん
>>4564 匿名さん
解雇緩和クビ切り経営者が好きな
小泉じゃなくてよかった
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4570
買い替え検討中さん
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4571
マンション掲示板さん
>>4570 買い替え検討中さん
いま絶賛円高株安暴落中だぞ
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4572
匿名さん
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4573
匿名さん
修繕積立金をケチってる古い物件は、ガチで命の危険あるぞ。
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4574
マンション掲示板さん
>>4462 匿名さん
そうなんですね。
大手だと塗装吹付タイルのイメージあまりないですが、
最近は結構塗装だったりするんですか?
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4575
評判気になるさん
>>4574 マンション掲示板さん
高層建築でタイルが超高層部分から落下し、人に当たったらとんでもないことになってしまう。タワーマンションはそのような理由からタイル貼るにしても低層部分だけにするとか、一切タイルを貼らずに塗装にしているケースが多い。全面タイル張りのタワーマンションも存在しているが、そんなマンションでは、概ね10年から13年毎にゴンドラ等で全面打診し修繕しなくてはいけない。
下記画像は1年前に大規模修繕をやった芝浦アイランドグローブタワー。打診検査でタイルが浮いてはがれかけていると診断された部分のタイルを剥がしている様子。
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4576
買い替え検討中さん
>>4575 評判気になるさん
その写真、この掲示板で何回も見たわwどんだけ使い回してるねんw
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所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
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交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:42.1m2~130.24m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 815戸
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