物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目7-2(地番) |
交通 |
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分 京急本線 品川 駅高輪口徒歩17分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
42.1m2~130.24m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.94平米~24.32平米 ●サービスバルコニー面積 : 4.95平米 ●トランクルーム面積 : 0.97平米~2.18平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(815戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
815戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年5月上旬予定 入居可能時期:2026年10月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社 株式会社長谷工アーベスト 伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー品川口コミ掲示板・評判
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4368
検討板ユーザーさん
>>4367 評判気になるさん
各階宅配ボックスが必須?階段使うの?
要らんし別のところに金かけて欲しいわ
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4369
評判気になるさん
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4370
eマンションさん
>>4369 評判気になるさん
ヤマトや佐川の兄さんが可哀想や。
デカい荷物や、飲料みたいに重たい荷物は、届いたらカートを使えばいいよ。
普通マンションに貸し出しあるし、なかったらAmazonに売ってるよ。
1つは持っておいた方がええぞ。
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4371
評判気になるさん
>>4370 eマンションさん
確かに、運送屋さんからしたら、1階にまとめて置けるタイプのが楽だし、その点は同情する。個人的には、各階まで上げる場合は、1個あたり100円料金追加されても文句言わない。
ただし、現在既に販売予定の数々の高級タワマンは、ほとんどが、各階宅配ロッカーを謡っている。ここみたいに、800室とかなると、個別宅配は、確かに厳しいかも知れないが、各階まとめて宅配なら、是非、実施してもらいたい。
その点、当物件は、高級タワマンじゃないというなら、仕方ないが。
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4372
検討板ユーザーさん
>>4371 評判気になるさん
いつも佐川は色々な荷物をまとめてもってくるけど、それが仮に8個あって、低層階に3つと高層階に5つそれぞれエレベーターで行き来してたら、待ち時間含めて俺は発狂する自信がある。えらい時間かかるぜ。
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4373
マンコミュファンさん
>>4365 検討板ユーザーさん
プールが超快適って意味不明。スパなら良かったけど。
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4374
評判気になるさん
>>4371 評判気になるさん
安いタワマンだと業務エレベーターが無いから運送業者はカートをマンション内利用されてます。ある程度のマンションなら各階の業務エレベーターを降りたとこに仕分け室があり居住者エリアの内廊下はカートの使用が厳禁となっています。
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4375
マンコミュファンさん
>>4368 検討板ユーザーさん
各階宅配なんてイラン。各階ゴミ出しだけありゃ十分。それよりもエレベーター設置数とかエレベーター速度の方が超重要。800戸もあるマンションでエレベーター貧弱だと目も当てられない。
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4376
通りがかりさん
>>4371 評判気になるさん
800戸もあるタワマンでロッカーが階ごとだと、かえってなかなか荷物が届かなそうだね。
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4377
検討板ユーザーさん
>>4376 通りがかりさん
業務エレベーターを利用して各階ごとに配送するから各階宅配ロッカーがあれば効率良いんです。あと各階食配ロッカーも高級タワマンには必須です。
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4378
eマンションさん
>>4375 マンコミュファンさん
確かに古い安いタワマンだと高層中層低層で分かれてないことも多く目も当てられません。
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4379
口コミ知りたいさん
>>4377 検討板ユーザーさん
そんなもんどっちでもいいわ
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4380
匿名さん
>>4378 eマンションさん
それよりもエレベーター速度の方が大事。
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4381
口コミ知りたいさん
>>4380 匿名さん
古くて安いタワマンはゆっくりみたいです。高層中層低層で別れていなかったら高層階の人は本当に悲惨です。
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4382
検討板ユーザーさん
>>4379 口コミ知りたいさん
価値がわからないのはワンルーム賃貸にお住まいですか?
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4383
口コミ知りたいさん
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4384
マンコミュファンさん
>>4372 検討板ユーザーさん
佐川さんは業務用エレベーターを利用しますので心配いりませんよ。新しいタワマンほど各階の業務エリアは大きくなる傾向があります。常識的にゴミの運搬や宅配業者の台車は居住者共用内廊下の利用は厳禁です。
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4385
匿名さん
各階業務エリアとはゴミ置き場、宅配ロッカー、食配ロッカーのことですか?
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4386
匿名さん
マジレスすっと、50階建て60階建てなら、エレベーターは低層高層分けた方が良いが34階建てくらいなら分けずに高速エレベーターでブンブン回した方が効率がいい。
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4387
通りがかりさん
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4388
評判気になるさん
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4389
匿名さん
タワマンはセキュリティが厳しいから家族でも鍵を持ってなければロビーまで迎えに行かなければならないのが面倒です。
ウーバーとかは手続きをして貨物エレベーターで部屋まで来られるんですけどね。
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4390
匿名さん
>>4377 検討板ユーザーさん
各階食配ロッカーのマンションなんてどこにある?
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4391
匿名さん
最近どこのマンションでも問題になってるけど、業務エレベーターと住民エレベーターの使い分けはしっかり考えてほしいと思う
ウーバー&宅急便両方とも住民エレベーター共用は本当に最悪だからやめてくれ
せめてウーバーのみ住民エレベーター、できれば両方とも業務エレベーターがいいけども
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4392
マンション掲示板さん
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4393
検討板ユーザーさん
-
4394
匿名さん
うちのマンション、エレベーターが着床階制限方式なんだけど、
ウーバーが来て
部屋のインターフォンで着床階制限を解除しても
エレベーターに乗りたい人たちが大勢で直ぐに乗れず、エレベーター待ちとなり
制限時間オーバーするウーバーが頻繁に居るよ。
郵便局員や宅配便業者は、それに慣れているので
他の乗りたい人たちと競ってでも早く乗ろうとする。
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4395
口コミ知りたいさん
>>4394 匿名さん
なるほどだから業者は業務用エレベーターを利用するんですね。業務用エレベーターがなくエレベーターが少ないとこは大変なのは理解できました。
近年のタワマンの基本はこれです。
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4396
検討板ユーザーさん
>>4375 マンコミュファンさん
各階宅配ロッカーは、他の高級タワマンの大半が有しているから、無いと逆差別化されて、リセールバリューが、下がるし、是非欲しい。
ただし、EV数と速度、荷物専用EVの仕様が大事な点は同感。
同じコンビ会社でやっているリビオシティ文教小石川がEVの件で炎上しているから嫌な予感がする。
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4397
マンション掲示板さん
ここのビルは、やはり、真ん中部分が巨大な空洞があるタイプなマンションだと判明しましたが、内廊下仕様となっているのは、要は、郊外のマンションによくある廊下の反対側の壁一枚隔てて雨風受けるタイプのなんちゃって内廊下ですか?
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4398
評判気になるさん
>>4391 匿名さん
そこまでこだわらんわ。なにがそんなに嫌なのか理解不能。
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4399
マンコミュファンさん
>>4398 評判気になるさん
例えば最近のマンションで言うと白金スカイが元々業者も住民EV利用可だったけど苦情殺到でウーバー含む全ての業者が業者がEV強制利用になったよ
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4400
匿名さん
EVに関する苦情は具体的に言うとウーバーは外見からしてアレな人が多かったりするのと、宅配便は例えばタワマンで複数階の配達を一気に済ませるために1人でEVに乗れた場合独占しちゃう人がいるから
一階で乗って宅配する階片っ端から押して各階のEV前に荷物を置いて行くみたいな配達効率あげるやり方をしたり
EVの独占やめてくれと注意書きしてるマンションもるある
あとは業務EVへの動線がちゃんと専用ルート確保してないマンションは荷物載せる台車で共用部傷つけられたりもする
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4401
匿名さん
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4402
マンション掲示板さん
>>4401 匿名さん
皆さん業務EV付きのマンションにすら住んでないのかな?
ウーバーやら宅急便やらが業務EV使わない理由が分からないとは。
使えばいいじゃんで議論が膨らんでるのがウケる
意味わかる?
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4403
評判気になるさん
>>4399 マンコミュファンさん
苦情が多いのはペットを居住者エレベーターに乗せることだと思う。籠にいれててもアレルギーや苦手な人もいるからマナー違反。業務用エレベーターを利用してください。
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4404
評判気になるさん
>>4403 評判気になるさん
それは普通にそれぞれのマンションのルール次第で、ルールを破ってるのはただの個人の問題だよね
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4405
匿名さん
>>4386 匿名さん
それは絶対にないよ。WCTとかエレベーターの待ち時間長いじゃない。
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4406
評判気になるさん
>>4404 評判気になるさん
タワマンではキックボードや三輪車とかも非常用エレベーターを使用してもらいたい。
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4407
マンション掲示板さん
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4408
口コミ知りたいさん
>>4407 マンション掲示板さん
ぐぐってみればいいじゃん!
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4409
口コミ知りたいさん
>>4408 口コミ知りたいさん
おれと知りたくてググったけどよくわからん
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4410
マンション掲示板さん
>>4405 匿名さん
あそこは場所が不便な事もあって、宅配利用が多いから業者V独占されてるんだよ、しかも各階インターホン鳴らさないとEV止まらないから相当時間も要するらしい
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4411
匿名さん
>>4409 口コミ知りたいさん
そんなスキルじゃ…
すぐ出てくるし、出てこなかったらぜんけんさくけっかクリックして見てみればいいじゃん!新卒おしえてくれくんか!
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4413
マンコミュファンさん
>>4410 マンション掲示板さん
かわいそすぎる
2024もんだいもあんだからふたんかけさせんなよ
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4414
マンション掲示板さん
各階宅配&食配とか、基本というわりには少なくないか?
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4415
eマンションさん
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4416
マンション掲示板さん
食配はおろか、各階宅配ボックスのマンションすら知らないのだが
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4417
匿名さん
基本と言ってる人、いくつか実例を出してくれないかな? 基本というぐらいだからすぐ出せるんでしょ?
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4418
マンコミュファンさん
食配、各階宅配ボックス、IOTは5年以内新築タワマンなら無いと残念です。
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4419
口コミ知りたいさん
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4420
マンション検討中さん
>>4416 マンション掲示板さん
食配とか各階宅配ボックスとかは自分的にはどうでもいいわ。無いよりは合った方が良いかな的な。それより品川駅へのシャトルバスは朝に何本くらい出るのかとかそれの方が大事。
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4421
マンション掲示板さん
>>4418 マンコミュファンさん
くだらないことに固執するのは荒らしの特徴
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4422
eマンションさん
>>4405 匿名さん
ワールドシティタワーズは知り合いが住んでるけど、エレベータの待ち時間短かったよ。エレベーターの設置台数が多いからだと思う。
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4423
匿名さん
ワールドシティタワーズは知り合いが住んでるけど、通勤時間帯はエレベーターがなかなか来なくてストレスマックスみたいだよ。
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4424
マンション検討中さん
>>4423 匿名さん
それはどこも同じ
あなたの感覚やその時のタイミングが全ての事象であるがのごとく書くのは愚か
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4425
口コミ知りたいさん
>>4423 匿名さん
ワールドシティタワーズは知り合いが住んでるけど、通勤時間帯もサクッとエレベーターが来てストレスフリーみたいだよ。
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4426
匿名さん
>>4425 口コミ知りたいさん
ワールドシティタワーズのペントハウスは専用の直通エレベーターがあります。
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4427
匿名さん
ワールドシティタワーズはもちろん業務エレベーターも無く高層中層低層と分かれてなくてエレベーターが着床階制限方式なんだけど、
ウーバーが来て
部屋のインターフォンで着床階制限を解除しても
エレベーターに乗りたい人たちが大勢で直ぐに乗れず、エレベーター待ちとなり
制限時間オーバーするウーバーが頻繁に居るよ。
郵便局員や宅配便業者は、それに慣れているので
他の乗りたい人たちと競ってでも早く乗ろうとする。
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4428
名無しさん
>>4427 匿名さん
何度も同じ事書かなくていいよ
たまにはそういうこともあるよ
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4429
匿名さん
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4430
評判気になるさん
>>4427 匿名さん
ワールドシティタワーズでエレベーターが満員ですぐに乗れず積み残しが出たことなど見たことがありません。デタラメですね。
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4431
マンション検討中さん
>>4430 評判気になるさん
住んでもないのにどうやって分かるんですか?もしかして防災センター勤務とか?
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4432
検討板ユーザーさん
>>4431 マンション検討中さん
WCTからの引越し民もいるのかな?
WCTの方が環境はいいけどね。モノレール駅は近いしスーパー24時間下駄にあるし、となり公園だし、前は海か海洋大学のグラウンドだし
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4433
匿名さん
>>4432 検討板ユーザーさん
南側にブランズシティ品川ルネ キャナルが建つのは忘れてるの?
もしあの辺で買うなら古いWCTよりも新築ブランズを買うよ。
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4434
通りがかりさん
>>4432 検討板ユーザーさん
古いのに環境良いの??新しいほうが快適に決まってるけど。
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4435
eマンションさん
>>4426 匿名さん
最上階専用の直通エレベーターは無かったよ。スカイラウンジ直通のエレベーターはあったけど。
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4436
通りがかりさん
>>4435 eマンションさん
確かワールドシティタワーズのスカイラウンジのバーやレストランは隣の第一ホテルがやってたはずだけど今はどうなってるのかな?
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4437
マンション掲示板さん
>>4436 通りがかりさん
ワールドシティタワーズのスカイラウンジにはバーやレストランはないよ。何処か別のマンションと間違ってない?
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4438
マンション検討中さん
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4440
匿名さん
>>4434 通りがかりさん
タワマン同士なら新しい方が良いが、大規模豪華設備付きサービス充実、コンシェルジュサービスアリ、24時間常駐管理のタワマンと小規模共用設備ナシ、コンシェルジュナシ、夜間管理人不在の低層板マンならタワマンの方が良いに決まってる。
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4442
通りがかりさん
>>4440 匿名さん
コンシェルジュは要らないよ。
管理人が24時間ならそれで十分
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4443
検討板ユーザーさん
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4445
通りがかりさん
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4446
eマンションさん
>>4440 匿名さん
それはタワマンの築年数によるでしょう。築10年以上は論外。5年未満なら内容によっては検討するかも。
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4447
匿名さん
>>4446 eマンションさん
タワマンは100年超設計だから、築年20年程度の差はなんでもない。
築10年以上が論外なら、ここも10年経てば論外(笑)
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4448
評判気になるさん
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4449
名無しさん
>>4447 匿名さん
例えば高齢夫婦がキャッシュで今すぐ欲しい場合は築20年もありかもしれない。実需じゃなくて投資の場合も将来転売を前提に築20年はありかもしれない。
ただ30歳代までの新築検討者が築20年の中古は検討対象から常識的に外れる。
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4460
匿名さん
>>4441 匿名さん
50年で建て替えるかどうかは別として50年程度で建物が劣化したりはしない。タワマン50年で建物が使えなくなって資産価値が無くなるなら1億円以上も払ってタワマンなんか買えん。
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4461
口コミ知りたいさん
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4462
匿名さん
>>4450 匿名さん
タイル張りの方が劣化は早いから定期的にタイル張り替えが必要。芝浦アイランドなんか大規模修繕で盛大に外壁タイル張り替えやってた。浮いたタイルの貼り替えに膨大な金がかかるから最近はタワマンではタイルは使わない傾向にある。
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4463
匿名さん
>>4458 通りがかりさん
の投稿についていくつか考えられるポイントがあります。
競合物件と中古物件の比較
投稿者は「勝どき、豊海、月島の新築が競合であり、港南の中古物件は相手にならない」としていますが、中古物件にも多くの魅力がある点を見逃しているように思います。
1. 中古物件のコストパフォーマンス
新築物件は価格が高く設定されることが一般的で、デベロッパーの利益が含まれています。そのため、物件によっては新築時よりも数年後の中古市場での購入が割安になることがあります。中古物件は既に市場価値が安定しているため、コストパフォーマンスが良い点が大きなメリットです。港南エリアでは、築年数が経過した物件でも立地の強みや建物の管理状況が良ければ、十分に高い価値を保持していることがあります。
2. 中古物件の立地と環境の安定性
港南エリアの中古物件は、品川駅の利便性を最大限に活かせる立地が多く、交通の利便性や生活環境が既に確立されています。駅に近い中古物件であれば、長期的にその立地の価値は維持される可能性が高いです。特に、港南エリアのようなビジネス街に近い場所では、将来的にも賃貸需要や資産価値が安定する傾向があります。
3. 中古物件の選択肢の豊富さ
中古市場では、既に完成している物件を実際に内見できるため、自分のライフスタイルに合った物件を慎重に選べるという利点があります。新築の場合、図面やモデルルームを見て購入を決定することが多いですが、中古物件は現地での環境確認や実際の間取り・日当たりなどを直接体感してから購入の判断ができます。また、築年数がある程度経過していることで、周辺環境や住民の層、管理体制なども確認できるため、リスクが少なく安心して選べることもポイントです。
4. 港南エリアの中古物件の価値
港南エリアの中古マンションは、品川駅というビジネス拠点に近いだけでなく、再開発による今後のエリア価値向上が期待されます。新築マンションに比べて価格が抑えられているものの、交通利便性や生活環境においては遜色なく、特に築浅物件や高品質な管理体制が維持されている物件であれば、十分に魅力的な選択肢です。
結論
新築マンションの魅力は確かにありますが、中古物件にも優れたコストパフォーマンスや安定した資産価値、実際に見て選べる安心感など、多くのメリットが存在します。港南エリアは品川駅という強力な立地があるため、立地重視で中古マンションを検討することは賢い選択肢です。
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4464
マンション検討中さん
>>4446 eマンションさん
築10年以上は論外?それなら新築のここも10年後には論外?築20年になるとバカにされるならここも得20年になるとバカにされるのか?
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4465
名無しさん
>>4463 匿名さん
中古検討するとしても築5年までですね。
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4466
通りがかりさん
>>4464 マンション検討中さん
今は誰も使ってない新品に価値あります。
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4467
検討板ユーザーさん
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所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
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交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:42.1m2~130.24m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 815戸
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