東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-08 21:46:27

リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式サイト:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/?iad2=mk&utm_source=e-mansio...
資料請求/エントリー:https://secure.e-state.ne.jp/nskre-shinagawa-tower/request/?iad2=mk&ut...

所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡

竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)

売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html

よろしくお願いします。


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リビオタワー品川

[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53

所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.1m2~130.24m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 815戸
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リビオタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 2290 口コミ知りたいさん

    >>2278 マンコミュファンさん

    だから、下水処理使節を目立たないように、隠してるだけだよ。

  2. 2292 口コミ知りたいさん

    >>2289 さん

    人を煽ることしか考えてないタイプの人間やな。
    ちゃんと読んでる?

  3. 2293 マンコミュファンさん

    >>2287 マンション掲示板さん
    高ゲーや泉岳寺から徒歩5分、いや徒歩7~8分ぐらいなら坪1500ぐらいはあるかもしれないけど品川港南口徒歩15分レベルではありえないっすね

  4. 2294 検討板ユーザーさん

    ここ平均で坪900って聞きました。
    文京小石川の営業から。

  5. 2296 マンション掲示板さん

    >>2294 検討板ユーザーさん

    900なら、真面目に撤退します。
    下水処理施設よ、サヨウナラ!

  6. 2297 通りがかりさん

    >>2292 口コミ知りたいさん
    ちゃんと読んでいますよ?
    その上で1300万以上の価値があると思うのなら、まずあなたが買えばいいんじゃないかと言ってあげただけですよ。被害妄想も程々にしなよ。

  7. 2298 匿名さん

    デべさん、書き込みしなけりゃいいのに。
    この周辺立地では高すぎて日本人誰も買わないと思う。

  8. 2299 匿名さん

    スカイ買っておけば良かったね

  9. 2300 匿名さん

    900...みんな今から中野へGO

  10. 2301 匿名さん

    長谷工施工のタワマン、ってのは皆さん気にしないの?
    昔は長谷工施工は気にされていたけど、今は気にしないのかな。

  11. 2302 評判気になるさん

    >>2301 匿名さん

    私は、長谷コーで、特に免震ビルって、大丈夫なのかなあ?!という不安は一杯あります。

  12. 2303 評判気になるさん

    いくら、港南は腐っても港区だとは言っても、あと、友人たちは、「あのマンションは、実は、下水処理施設の隣なのよ。。。」なんて、陰口叩かれそうな気がしますね。

  13. 2304 評判気になるさん

    これから条件の厳しいタワマンはもう売れないよ。

    7/25(木) 11:01配信
    超高層マンションの契約率が3割を切ったことも
     その契約率が、2024年4月においては、首都圏の平均は62.4%だった。2023年4月は73.7%だったので、前年同月比では11.3ポイントのダウンで、やや売れ行きが鈍化している。 

     なかでも、超高層マンションだけに限ると、図表1にあるように2024年4月は48.3%と50%を切る絶不調だった。2023年4月の超高層マンションの契約率は92.7%だったから、前年同月比では44.4ポイントも落ち込んでいることになる。

  14. 2305 評判気になるさん

    >>2304 評判気になるさん

    駅から遠く、下水処理施設隣で、長谷コー物件、これだけ悪条件整うと、現下のタワマン成約率の下降トレンドを見ると、この物件は、相当安くしないと売れないよ。
    デべさん、変な色気出して高値設定したら、まずいんじゃないの?!

  15. 2306 評判気になるさん


    高輪ゲートウェイシティオープンに合わせて販売開始されて、坪800万とか900万で出て、しかも抽選とかになったらどう言い訳するんだろ?



  16. 2307 マンション検討中さん

    >>2303 評判気になるさん

    "下水処理場"は高輪ゲートウェイシティに直結するドラマのロケ地としても有名な品川シーズンテラスであることをお忘れ?

    1. "下水処理場"は高輪...
  17. 2308 名無しさん

    >>2306 評判気になるさん

    逆に売れなかったらなんて言い訳するんだ?

  18. 2309 名無しさん

    >>2307 マンション検討中さん

    ドラマでは、下水処理施設であること隠して放送してるだろ。笑

  19. 2310 匿名さん

    シーズンテラスが下水処理場の上に建っている事実は初めて知りました。

  20. 2311 名無しさん

    >>2310 匿名さん

    下水処理場の上にどんどん施設建てられるのでまたまだ発展見込みありますね!

  21. 2312 名無しさん

    900なら田町のスミフの新築を選ぶかな

    この立地でスミフなら坪700でようやく俎上に上がるけど、リビオじゃ坪600でもスルーだよ。

  22. 2313 マンション検討中さん

    プラウド芝浦の時も同様に思考力の浅いアホなネガが繰り返されていましたが、アホを無視してして本質的に考え購入してる人は坪単価倍になりすでに1億以上の含み益抱えてますね。

  23. 2314 通りがかりさん

    >>2312 名無しさん
    規模感、エリアの将来性を考えるとどっこいどっこいですが、まぁそもそも田町が900なんかで出ないでしょう。規模感的に売り急ぐ必要もなく、周辺も1000超えてきてるので1000前後かな。
    ここは初期はやや安く900くらいから、いずれは1000前後になるでしょうね。

  24. 2315 通りがかりさん

    シーズンテラスで隠してるって下水処理場のほんの一部じゃないの?
    青い部分はなに?

  25. 2317 評判気になるさん

    >>2316 匿名さん
    下水処理場が一切露出しなくなるの?

  26. 2318 匿名さん

    別に下水処理場が近くにあっても多少の臭いくらいなら我慢します。

  27. 2320 匿名さん

    ニオイがないって言ってるやつ鼻おかしくなってだろ
    シーズンテラス周辺は結構臭いときもあるし、普段から臭いとまではいかなくても明らかに独特なニオイがするぞ

  28. 2321 匿名さん

    リビオの北側、今は絶賛土の入れ替えしているけど、
    今後10年?とかかけて、下水の主ポンプ棟を建てます。
    下水菅は深い所にありますが、海に流す前に下水をある程度処理するために、浅めの所に汲み上げないといけません。
    その汲み上げるためのポンプの施設で、そこで汲み上げられます。
    今の場所が老朽化しているので、お引越しです。
    ですのでリビオは下水道処理施設のお隣にはなります。

    それよりも新幹線がうるさ過ぎる。最近もリビオのすぐ北側の陸橋の部分が夜中じゅう工事していてうるさい。
    それ以外にも朝6時から夜中0時過ぎまで新幹線通っていて、昨年の測定では85dB位出てて(ちなみに環境基準目標は夜間は55dB)
    判例では新幹線は75dB以下にしましょうになっているが、
    環境省は客を乗せてない回送線(リビオのそばのは回送線)は適用除外であると、何の根拠もない謎説を主張、東京都は環境省がそう言ってるので知りません、港区はうちは知らないのでJRと直接やってね、って感じです。
    JRは夜中工事する際も勝手にやり、近隣にいつ何をやります等のビラ等は配りません。何やってるんですか?と現場の人に聞いても言いません。
    線路はJRの所有なので好き勝手やってよいというスタンスです。

    今はjr東海の新幹線ですが、そのうちjr東日本の貨物列車も通るようになります。
    うるさい頻度は多くなると思われます。

    尚、不動産会社の人などで、カーブなので減速するのでうるさくないですよ、などという人がいるかもしれませんが、カーブなので、レールと車輪が擦れて音がするのであって、それは間違いです。

  29. 2322 匿名

    >>2299 匿名さん

    スカイ見にいきましたが、
    あれで数億とかするのびっくりしました

    エントランスが地味過ぎてドコ?レベルで
    車寄せがない

    ラウンジも、一応東京タワーは見えるものの
    ただの部屋って感じでした

    首都高の真ん前だし

  30. 2324 口コミ知りたいさん

    リビオシティ小石川が、エレベーターや自転車置き場の数、ゴミ置き場の導線で、絶賛炎上中だが、こちらも同じになる可能性の匂いがプンプンしているが、大丈夫か?

    何しろ、いまだに、詳細仕様が公開されない。
    しかし、建築は進んでいるから、今更、基本的な仕様変更はないだろう。

    まさか、こちらも、エレベーターが100戸あたり1つも無いとかいうふざけた仕様じゃないだろうな?

  31. 2325 検討板ユーザーさん

    >>2324 口コミ知りたいさん

    815世帯以上だから、エレベーター8個なら、ほぼ、小石川状態になる。
    しかも、34階だてだから、小石川より平均待ち時間が長くなる。

    さて、仕様の発表はいつ頃かな?


  32. 2326 通りがかりさん

    以下の写真で、巨大な公園ぽいところの隣接施設がほとんど全て下水処理施設。ここで、処理して運河に放流していると明記されている。また、公園で隠してるところとは、きちんと分けて赤く表示されている。

    赤い部分全部が公園で隠される様な具体的な計画は無い。

    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/



  33. 2327 eマンションさん

    >>2326 通りがかりさん

    訂正。赤いエリアに公園も含まれる。

  34. 2328 評判気になるさん

    >>2326 通りがかりさん

    以下が正解。

    赤い部分全部が公園で隠される様な具体的な計画は無い。

    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/

  35. 2330 匿名さん

    >>2321 匿名さん
    下水処理場は気になっていたんですが、あの線路って新幹線用なんですね。
    羽田空港線にも使われるって聞いてたんですけど本当ですか?
    本当なら更に便数増えますね。

  36. 2331 匿名さん

    ドブのような異臭
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai46/0997....

    高輪二丁目第一京浜沿い高輪ゲートウェイ駅近辺でドブのような臭いがひどい。
    昔に比べて港南方面からの異臭は減っているが、頻度は下がっていてもドブやザリガニのような臭いがする。高輪ゲートウェイ駅が本格的に出来上がってもこの臭いがするようだと影響があると思うので調査改善していただきたい。

    高輪GWまで影響するほどの臭いはあるみたいけど

  37. 2332 匿名さん

    地図の赤い部分が完全にブロックしていて、こりゃどう考えても、線路内側に建設される巨大なオフィスビルやホテルの繁栄は、この地区まで届かないよ。笑

    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/

    しかし、こりゃ、行政のミスだね。本来、下水処理施設を、今のリビオタワーのあるエリアに詰め込み、線路脇の一等地を、先進的なオフィスとタワマンの街にすべきだったね。

    無論、今から、移設は事実上不可能。残念でした。

  38. 2333 匿名さん

    >>2330 匿名さん
    JR東海の新幹線が通ってます。
    八潮に車両基地があって朝6時から東京駅に向けて続々と出ていき、夜も0時過ぎまで続々と帰ってきたりします。
    そういう意味では新幹線の時刻表よりも前後長い時間通ってます。
    日中も清掃のために帰ってきたりします。

    客を乗せてない回送線なのでゆっくり走れば?と言ってもダイヤがあるのでやらない、とか話し合える余地はなく、JRの思うとおりにしかやりません。85dBのときもレールちょっと削ってました。(がまだ完全に改善されてない)
    JRはかなり傲慢な態度で港区に対しても何も共有しません(騒音測定結果や何をいつどうするつもりなのか等)
    こちらの個人情報に異様に固執してきていろいろ個人情報を開示しない限り、何も教えません(港区が本当に近隣住民だと言ってくれてもダメ)

    夜中は、新幹線ではなくメンテのため?の車両みたいの(ドクターイエローではなくイカツイ車両)が通ったり、なんか作業やっていて、これもうるさいです。

    今後羽田に貨物列車が行くようになり、こちらはJR東日本の管轄です。

    まー、でもその地帯一帯、今までどういう建物があったかでお察しですよね?
    (役所に相談しても準工業地帯の、新幹線などが昔から通っているところに引っ越してきた貴方が悪いんですよね?という態度です)

    リビオの前もURですか?一階は物流大型トラックの拠点みたいな感じでした。
    データセンターの前は日本通運の物流センター?みたいな感じで朝荷受けのトラックが周辺道路に列をなしてました。

    東側のシティハイツ港南は一見タワマンに見えますが、区営住宅で低所得世帯に、新幹線うるさいからな?と警告して貸してます。
    あと、JKKのコーシャハイム(ここは所得制限はないことにはなってますが)とか、公的色のある建物が多いです。
    ラクシアポルトチッタはJR貨物が作ったマンションです。(中古マンション市場で、本当に港区か?と思うくらい苦戦してます。)

    あ、あと高架下のつばめグリルの工場?も騒音基準上回ってますが、
    何十年もやってるので?区から注意されても何も変えないようです。
    (以前は6時台から時に0時過ぎまでいろいろやってましたが、多少時間は短縮したようでしたが。この辺は複数人で交渉すればまだ何とかなるかもしれません。)

    そういう地域ってことです。
    よほどこの辺に住まなくてはいけない理由がない限り、静かに住みたい方は住宅専用地域をお勧めします。


  39. 2335 評判気になるさん

    >>2334 さん

    現地で進む再開発地域を見ていると見るたびに街の様子が変わっていっていてワクワクします。環状四号線港南延伸、第二東西連絡道路、歩行者導線の強化による歩行者ネットワークの拡充と高輪ゲートウェイ開発によって、線路で分断されていた品川の東西の融合と一体化が進みますね。



    1. 現地で進む再開発地域を見ていると見るたび...
  40. 2336 通りがかりさん

    現地に隣接しているパークタワー品川ベイワードから高輪ゲートウェイシティがばっちり見えます。本物件からも同様の眺望になるでしょう。高輪ゲートウェイシティが開業すると低層部の商業施設は新宿タカシマヤタイムズスクエアに匹敵する規模になるそうです。高輪ゲートウェイシティを庭のように使えそうですね。

    1. 現地に隣接しているパークタワー品川ベイワ...
  41. 2337 管理担当

    [No.2329~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  42. 2338 マンション検討中さん

    >>2332 さん

    品川駅周辺まちづくりガイドライン2020によると、港南エリアでは国際交流拠点として高質な業務・居住環境を構築するとともに、災害時の拠点となる避難場所等に安全に移動するため、ゆとりある歩行者空間の形成を図るとされ、赤い部分は芝浦港南方面への歩行者ネットワークのハブになるようです。

    1. 品川駅周辺まちづくりガイドライン2020...
  43. 2339 eマンションさん

    >>2320 匿名さん

    それは昔の話です。いまはシーズンテラスでは食のイベントが開催されたりウェディングパーティ会場として使われたりしています。

    https://www.los-angeles-balcony.com/wedding/about/

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所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.1m2~130.24m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 815戸
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