物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目7-2(地番) |
交通 |
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分 京急本線 品川 駅高輪口徒歩17分
|
間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
42.1m2~130.24m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.94平米~24.32平米 ●サービスバルコニー面積 : 4.95平米 ●トランクルーム面積 : 0.97平米~2.18平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(815戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
815戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年5月上旬予定 入居可能時期:2026年10月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社 株式会社長谷工アーベスト 伊藤忠ハウジング株式会社
|
施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー品川口コミ掲示板・評判
-
1501
匿名さん
>>1499 マンション検討中さん
自家用の場合は許可なんて要りませんよ。運転手が判断した駐停車禁止のところ以外では乗降可能です。
-
1502
匿名さん
>>1496 マンション検討中さん
バスのチャーター料やガソリン代も年々上がってきてるからシャトルバス走らせるとしても朝だけとかかもね。
-
1503
匿名さん
WCTの赤字負担もかなり厳しいみたいだからバスは無い方が良いですよ。
-
1504
匿名さん
>>1501 匿名さん
その通り。バス停もなく送迎してるだけなのになんの許可がいるのか?親が子を駅まで定期的に毎日送迎する場合に警察の許可とかいるのかという話。
-
1505
匿名さん
-
1506
匿名さん
>>1489 匿名さん
ワールドシティタワーズはキンコーズ前が集合場所だけどかなり乗るのが危険な場所です。港南口は送迎バスのロータリーが無いのが設計ミス。北口にはロータリーができるからそっちにうつるかもです。
-
1507
匿名さん
>>1504 匿名さん
はぁ?
定期運航するバスを勝手にどこにでも停めていいわけないじゃないですか。
都バスなどの運行に支障が出ないよう、東横インや企業の送迎バス、WCTのシャトルもみんな協議会の了解を得てそれぞれの乗降場所を確保しています。
リニアの工事開始で以前使えた新幹線脇を使えなくなってから、一度シャッフルされたけど、基本、早いもの勝ち、既得権益の世界なので、リビオがこれからシャトルを運行するとなると、相当不便なロットしか確保できない可能性が高いね。
-
1508
匿名さん
>>1502 匿名さん
朝だけの運行にしてもチャーター代は全日運行とさして変わりません。
てか、ニュースにもなっている通り今やバス会社はどこもドライバー不足に悩んでいて、一日の中で超繁忙時間の朝だけの運行を請け負ったら大赤字なので、相当割高なチャーター料を払わないと、どこも引き受け手はいないでしょうね。
-
1509
匿名さん
坪800万~なんだからバスなんて要らんやろ。
アプリでタクシー呼ぶか、車で通勤するか、お迎えドライバーある層が住むだろ
-
1510
評判気になるさん
>>1507 匿名さん
新しくできる北口ロータリーなら山手線ホームも近くて便利だと思います。港南口は山手線ホームから遠くごちゃごちゃしてて乗降も危険です。
-
-
1511
口コミ知りたいさん
>>1508 匿名さん
すでにワールドシティタワーのバスもチャーター料の高騰からか有料になったらしいね。有料だったら要らないね。
-
1512
マンション掲示板さん
リビオタワー品川、シティータワー東京田町、シティタワーザレインボー。
この3つのなかで資産価値的に最も有望なのは東京田町、僅差の2位がリビオ、
ザレインボーは田町駅からも遠すぎて検討対象外。
ただ、レインボーは名の通りレインボーが目の前で眺望が良いだろうな。
-
1513
検討板ユーザーさん
>>1511 口コミ知りたいさん
ワールドシティタワーズのシャトルバスは引き渡し当初から有料でした。途中から有料になったわけではありません。
乗車時は無料であっても管理費から支出するので住民が出費するのは同じこと。完全乗車無料にすると、バスに毎日乗る人と
玉にしか乗らない人で不公平が生じるから、一微管理費から補助で残りは乗車する人が払う方式が一番公平で良いと思います。
-
1514
通りがかりさん
>>1511 口コミ知りたいさん
ここのシャトルバスも乗車の都度運賃を払う方式でしょ。私は毎日電車通勤しないので、バスを無料にして乗らない人も管理費から支出、負担するのは反対です。
-
1515
評判気になるさん
>>1510 評判気になるさん
北口ロータリーはバスターミナルにもなり、一般車の乗降場所は1台分しかスペースが無いので、
中長距離の路線バス、観光バスとタクシーの専用になって一般のバスは侵入できない可能性がある。
-
-
1516
匿名さん
送迎バスに関してはデベが5年くらいのチャーター料を前払いしてくれることが多いと思うけど違うのかな?それ以後のバスの存廃は理事会で決めてみたいな。
-
1517
匿名さん
>>1513 検討板ユーザーさん
詳しいですね。関係者ですか?
-
1518
検討板ユーザーさん
>>1496 マンション検討中さん
都内でシャトルバスのあるタワマンって、基本、大規模に限られ、WCTは総戸数2090戸、ドゥトゥールは総戸数1668戸。バスの運行費用は、総戸数に関係なく一定なので、ここ(815戸)がシャトルを運行すると住民負担はドゥトゥールの倍、WCTの3倍近い金額となるという指摘はその通りだと思った。WCTが120円、ドゥトゥールが100円?だったかな。ここは半分しか住戸が無いので、200円/1回くらいにしないと維持できないのではないか?
-
1519
口コミ知りたいさん
>>1507 匿名さん
たしかに、品川駅の駅前の一番良いところを東横インの送迎バスとWCTのシャトルバスに押さえられてる。おなじ場所に止めたいと言っても許可が出ない可能性があるな。
-
1520
匿名さん
>>1518 検討板ユーザーさん
ちぃバスは大半無料で上限100円です。
-
1521
匿名さん
>>1519 口コミ知りたいさん
送迎バスの乗降に許可とか無いですよ。
-
1522
通りがかりさん
>>1516 匿名さん
5年くらいのチャーター料を前払い?それは無いと思うよ。だいたい1台1月400万円はかかる。5年分だと2億4000万。
-
1523
匿名さん
>>1518 検討板ユーザーさん
ドュトュールは道が開通して新橋駅まで7分になりましたね。
-
1524
検討板ユーザーさん
>>1517 匿名さん
知り合いが分譲当初から住んでるので知ってるのです。
-
1525
匿名さん
>>1515 評判気になるさん
確かに北口ならリビオタワー品川からバスで3分くらいで行けそうだな。便利だな。
-
-
1526
匿名さん
-
1527
検討板ユーザーさん
>>1521 匿名さん
いや、許可は必要です。それこそWCTのシャトルバスはリニア中央新幹線の駅工事でそれまで使っていた乗降場所が使えなくなった一時期は許可が降りなくて、駅から離れた品川シーズンテラスのとこで乗ったり降りたりしてましたから。許可が要らないなら品川駅前の好きなとこで乗降できるはず。その後、WCT管理組合と警察などとの話し合いの結果、現在の場所で乗り降りしても良いという許可が出たようです。
-
1528
匿名さん
-
1529
匿名さん
>>1527 検討板ユーザーさん さん
よく分かりませんが自家用の送迎に許可なんて要らないですよ。
-
1530
匿名さん
-
1531
匿名さん
>>1518 検討板ユーザーさん
WCTが120円、ドゥトゥールが100円でバスを定期運行できているわけではありません。管理組合が運行会社と運行委託契約を結び、年間一定額の運行料(数千万円単位)を一括支払い、受益者負担の原則から利用者から都度徴収する利用料は全額管理組合に入ります。
で、収入≧費用ならいいのですが、収入<費用の場合は差額は管理組合が補填。すなわち、区分所有者が利用の有無にかかわらず管理費の一部として負担する格好となります。
ただし、新築物件の場合、1516さんのいう通り、販売促進策の一環としてデベが数年分前払いしてくれる場合もあると思います。その場合、数年後に、1514さんのような「バスなんかいらん!」という方も少なくないので、バス存続を巡り区分所有者間で揉め事になることもあるようです。
とくにリビオは総戸数が少なく、バス事業は赤字となる可能性があるので、「シャトルはあった方がいい」なんて呑気に構えていると、後で「こんなはずじゃなかった」となりかねません。
まあ、坪800万~なんだから、そんなことは気にしない住民が大半だとは思いますがね…(苦笑)
-
1532
匿名さん
バス会社としてはキンコーズ前みたいな安全が確保されてない危険極まりない場所では乗降させたくないはずです。
-
1533
匿名さん
>>1529 匿名さん
よくわからないなら口出さない方がよいですよ。
-
1534
匿名さん
-
1535
匿名さん
70歳超えたらシャトルバスが有料なのが理解できなくなりますね。
-
-
1536
名無しさん
-
1537
匿名さん
>>1530 匿名さん
画期的もなにもちぃばすって、紆余曲折ルートで時間が余計にかかるので、乗客の大半は時間に制約のない高齢者かお金のないニートばかりという印象です。
坪800万円クラスの新築タワマン住民の乗り物ではないですよ。
-
1538
匿名さん
ちぃバスは田町まで行けるのが便利。品川駅の海側出口は駅ホームまでが遠いからかなり不便なんだよね。
-
1539
匿名さん
-
1540
匿名さん
>>1539 匿名さん
なので70歳以上なら無料のちぃバスは便利なんです。シルバーパスも不要です。
-
1541
マンション検討中さん
>>1538 匿名さん
ちいバスがもっと運行本数多かったらそうだけど、やっぱ品川駅の方が近いよ。
-
1543
匿名さん
>>1541 マンション検討中さん
駅の利便性も品川の方が全然上ですしね。
-
1544
匿名さん
>>1543 匿名さん
田町の方が東京駅に近いので品川駅より利便性高いと思いますけど。
-
1545
匿名さん
>>1542 買い替え検討中さん
別にその辺は気にしないです
-
1546
匿名さん
>>1543 匿名さん
たぶん、ちいバスにすっと乗れたとしても田町駅経由で東京駅行くより、ここのシャトルバスで品川駅行って東海道線に乗ったほうが早い。
-
-
1547
匿名さん
>>1546 匿名さん
それはないわ
東京駅行くのに品川駅経由だとだいぶ戻る感じします
-
1548
匿名さん
ちぃバスは20分間隔なので田町まではタクシーの方が便利かもしれません
-
1550
匿名さん
-
所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
-
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:42.1m2~130.24m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 815戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件