ルピアコート大宮フィオーレ
こちらは契約者専用スレッドです。
契約後の暮らしについて情報交換しましょう。
対象以外の方の書き込みはお控えください。
検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655534/
[スレ作成日時]2021-05-05 07:05:15
ルピアコート大宮フィオーレ
こちらは契約者専用スレッドです。
契約後の暮らしについて情報交換しましょう。
対象以外の方の書き込みはお控えください。
検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655534/
[スレ作成日時]2021-05-05 07:05:15
上階の騒音について、第三者に相談しようかと思っています。入居した日からずっと毎日騒音に悩まされていて、我慢を重ねた上での管理会社への相談でしたが、効果は無く、そもそも配慮と自覚のない方々にゆるく注意喚起しても何も届きません!
昨夜は眠った子どもが何度も目を覚ますくらいの酷い騒音で、すっごく腹が立ちました。
みなさん、電波の通信状況はどうですか?
南向きの棟に居住しているのですが
洋室1、廊下や洗面所付近は電波が0で
通話ができません。着信もつかないです。
リビングの方に来れば使えるのですが…
(それでも電波は少し悪いです)
ちなみにSoftBankを利用しています。
洋室1側は別棟があるので
その影響なのかなとも思うのですが、
キャリアによっても違うかもしれないので
質問させていただきます。
うちはルフーレです!
ルフーレ静かじゃないですか?
上下左右お子さんがおられる家庭もあるのに、あまり子供の気配を感じません笑
お子さん2人だと楽しくなってどうしても走り回ってしまいそうですよね。その都度注意するしかないですよね。
ちなみにうちは子供部屋には厚さ2㎝のプレイマットひいてます。前の家ではリビングにも引き詰めたりしてたので、音が気になって疲れるのでしたら、お勧めします。
ルフーレですが、先週から90センチ以上ありそうな電話台をゴミ捨て場に出してる方がいて、今日は120センチはありそうなテレビ代がおいてありました、、
ゴミ捨て場に出したらなんでも持って行ってくれるわけじゃねーぞ。
ちゃんと自分で処理台払えよ。
みんなの管理費から出してもらもらう気ならもう、出でけ。
こんな住人が複数いるとは思いたくないからせめて同一人物であってくれ、、、
管理人さん、監視カメラ確認して引き取らせてください
うちもルフーレですが、静かかと言われると微妙ですね。。
かなり小さいお子さんが発生源だと思うんですが、走り回る音はしっかり響いてます。活動時間帯なら気にしないよう努められますが、早朝もドタバタ響いて目が覚めたりするので、、。
このまま成長しても走り回らせるのかと思うと、今からちょっと恐怖です。
上の方が何か対策をしていた上で騒音がまだあるのであれば建物構造上仕方ないところもあると思いますが、昼夜関係なく止めてる気配もないとなると住みにくいですよね。
とはいえ、マットはかなり分厚いものを敷かないと足音対策にはならないらしいですし、親がトイレや料理で手が離せないと口でしか言えないですし、複数お子さんいたら両方止めるのは大変と思っています。
ファミリー向けのマンションと思っているのである程度の騒音はあると思っていますがお互い住みやすいように良い対策を探しているところです。
我が家もこれから子供が産まれるのでどれくらい足音で迷惑かけることになるか分かっておらず、この掲示板を見て少し不安を感じています。