- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
2851
マンション検討中さん
>>2849 匿名さん
素案見ると多分枝川駅周辺は塩浜と潮見込みだと思いますよ。
-
2852
匿名さん
-
2853
匿名さん
>>2851 マンション検討中さん
塩浜と潮見込みだと認識した上で枝川駅周辺と書いてました、伝わりづらくてすみません。
興味深かったのは、率で言うと東陽町、千石、住吉の方が高齢化が進んでるんだなと。
昼夜人口比からすると、豊洲と東陽町は地域外の人の回遊も考慮したまちづくり、枝川、千石、住吉は住みやすさ(今足りないものを補完する的な)に主軸を置いたまちづくりが良いかな。
-
-
2854
マンション検討中さん
>>2852 匿名さん
補助なければ枝川駅と千石駅は無かった感じ?
-
2855
検討板ユーザーさん
今の老人が望んでなくても50年後の周辺住民に役に立っていればそれでいいよ
新駅はそういう投資
-
2856
匿名さん
>>2854 マンション検討中さん
鉄道空白地帯解消のために必要な駅です。
-
2857
匿名さん
>>2853 匿名さん
特に東陽町が今のままじゃヤバい気がしてきた。
今の乗降客数でも昼間人口密度がハンパないから
乗換駅になって人増えたらパンクする。
本格的な整備が必要なんじゃない。
-
-
-
2858
匿名さん
>>2854
建設費の江東区の負担分については新駅構内を作る費用に充てますというだけだよ。
これで街づくりへの予算は今まで貯めていたものは使えなくなってしまったけど。
-
2859
匿名さん
-
2860
口コミ知りたいさん
-
-
2861
匿名さん
-
2862
匿名さん
-
2863
匿名さん
-
2864
匿名さん
>>2863 匿名さん
豊洲駅改良事業費296億は延伸事業費2690億とは別なのね
-
-
2865
匿名さん
-
2866
匿名さん
-
2867
名無しさん
長かった検討・要請時代が終わり、
建設が始まろうとしている。
-
2868
マンション検討中さん
豊住線着工は3年後の25年ってどっかで見た気がする。環境調査で2年、説明会で1年。
ただ、区議の誰かが24年着工、34年開業とも言ってたな。
開業まで長いなー。
-
2869
匿名さん
-
2870
匿名さん
-
2871
匿名さん
-
2872
匿名さん
(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想(素案)説明会スライド動画
-
2873
通りがかりさん
>>2872 匿名さん
動画紹介ありがとうございます。
でも、雲を掴むような内容ですね。(笑)
-
2874
匿名さん
中身がカラッポだからだよ。
だから適当な表現でごまかしてる。
-
2875
通りがかりさん
新たに街づくりしようと始めたばかりなのだから
中身がまだないのは当たり前。
-
-
2876
匿名さん
-
2877
匿名さん
-
2878
匿名さん
いまは別の街に住んでるけど若い時木場に縁があって5年ほどいたので、江東区の湾岸でない昔ながらのエリアが洗練されていくのが嬉しい。清澄白河のように豊住線沿線も垢抜けると思う。
-
2879
匿名さん
都心に直通する鉄道ができるだけで垢抜けるわけがない。
それであれば亀有や金町が垢抜けてない理屈が合わない。
-
2880
評判気になるさん
>>2868 マンション検討中さん
そんなもんだよ。
地下鉄なんか建設決定から7年あれば開業できるなんて、何もわからないバカが言ってるスレも他にあったがな。
-
2881
eマンションさん
>>2880 評判気になるさん
あの人、どっか行ったなー。
あー常駐してるけど、もう20年以上かかることが確定したから発言できなくなったのか。
-
2882
匿名さん
20年以上?8号線は30年代半ば開業でしょ。どこから20年って出てきた?
-
2883
マンション検討中さん
地下鉄を掘る途中に文化財とか見つかって大幅に工事が遅れそう。
住居とかと違って掘る深度も面積も広いし、何かしら出てくると予想する。
-
2884
匿名さん
-
2885
匿名さん
延伸してほしいけど、困難をきわめるだろうな。(笑)
-
-
2886
通りがかりさん
せんろはつづくよ どこまでも
のをこえやまこえ たにこえて
はるかなまちまで ぼくたちの
たのしいたびのゆめ つないでる
-
2887
匿名さん
-
2888
通りがかりさん
-
2889
匿名さん
>>2888 通りがかりさん
豊洲駅の画像にトロリー線(鋼体架線)を設置したような黒い筋がある。
回送引き上げ線として使ったらしい記憶があるが、何でトロリー線を撤去したのだろうか? と思った。
-
2890
匿名さん
スレの廃線からネタの引き継ぎだが、豊洲駅の混雑状況は京葉線新木場までの暫定開業の乗り換えの1988年12月の時も見ていた。
有楽町線新木場開業半年だったから、有楽町駅までほぼガラガラではあった。
現在は超高層集合住宅が立ち並んでいるので現在は違うとは思う。
それにしても朝ラッシュ時の京葉線新木場駅降車乗客の多いこと。
TWRと有楽町線乗り換えであろうけど乗客の半分近くが降りている。
-
2891
匿名さん
-
2892
通りがかりさん
>>2891 匿名さん
「2023年度は沿線の関係者などで構成する「(仮称)枝川駅周辺地区まちづくり協議会」を設立し、運営支援も行う予定。今後、2024年7月に協議会から区に「地区まちづくり提案書」を提出し、2025年3月に地区まちづくり方針が策定される見込みです」
老人が静かに暮らせる街とか言ってる町内会長が変わらない限り期待できないね。
-
2893
匿名さん
-
2894
匿名さん
>>2893 匿名さん
記事には触れていない交流電化のメリットがまだある。
新幹線も含め世界の高速鉄道で高速新線として整備された区間は1,435mmの軌間にAC 25KVが標準になっている。ちなみに日本の新幹線がAC25KVを採用したのは、欧州のかなり昔からの在来線の電気鉄道が先輩格から学んでいる。
これはDC1.5KVでの地磁気観測所への影響では無く、特高商用電源がAC25KVから来ている。このことは変電所に対するコストが抑えられるって事もある。
日本の1,067mmの在来線は、主に東北地方と北海道でAC20KVが採用されているが、これも変電所のコストを抑える流れがあったからだろう。
-
2895
匿名さん
-
-
2896
匿名さん
それにしても、豊住線即ち有楽町線の東京メトロの狭小トンネル(旧国鉄orJR準拠の車両限界より小さい)で屋根上に特高機器が並ぶ車輌なんて考えにもよらない。
-
2897
eマンションさん
>>2892 通りがかりさん
区長も突然の引退発表だし、
老害の爺さん達はさっさと引退してもらいましょ。
若い人達が町を造っていく時代ですよ。
-
2898
匿名さん
-
2899
匿名さん
募集条件が18歳以上
となっているけど
15歳以上70歳未満としてほしい
-
2900
匿名さん
>>2899 匿名さん
15歳~17歳で会員になろうって人居るかね
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件