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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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2801
匿名さん
>>2799 評判気になるさん
街ごとのテリトリー争いをしているのは、山手線の駅力を語るスレ と殆ど同じ。
煽りや嫌がらせになるだけ。
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2802
評判気になるさん
>>2797 マンション検討中さん
辰巳は都営の建て替えしているので、
空いた土地を何かしら再開発するのではないでしょうか?
辰巳の友人は、駅前は再開発するらしいと言っていましたよ。
塩浜の児童館が塩見の放置自転車置き場あたりに移転するらしいし、
教習所のところも含めて変わるんじゃないでしょうか?
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2803
匿名さん
>>2800 マンション掲示板さん
え!?
この掲示板は管理人しか同一人物であるのが分からない様なIDすら表示しないのだが(ある意味、掲示板の管理者がその争いを垣間見ていると言える。)、>>2799 とは完全に別人。
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2804
評判気になるさん
>>2800 マンション掲示板さん
そんなことしてないですよ笑
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2805
評判気になるさん
>>2801 匿名さん
テリトリー争い?
縄張り争いみたいに見えます?
山手線スレは自分には関係ないので知りません。
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2806
匿名さん
>>2805 評判気になるさん
で、あれば豊住線の駅舎の構造や出入り口、バリアフリー対応エレベーターの設置場所、車輌の編成の号車数、ダイヤの予測等ネタにして見よ。
さらに半蔵門線が豊住線と有楽町線に直通してくるのか? の可能性とか。
そう言えば有楽町線は、17000系でATOの運転に変わっていたな。
半蔵門線の18000系はどうなのよ? とか。
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2807
マンション掲示板さん
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2808
匿名さん
実は枝川以上に期待できないのは千石。
現状で何もない上に新たに何か作るような土地もない。
結局、アップサイドがあるのは住吉東陽町豊洲だけだよ。
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2809
匿名さん
>>2807 マンション掲示板さん
そういう意味ですかね?
嫌がらせ投稿を追い出して、本来の議論の流れになっているだけ。
鉄道新線を考えるに、この駅の周辺の不動産がどうのこうの、コストがどうのこうのと下らないネタは読みたくない。
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2810
評判気になるさん
>>2806 匿名さん
すみません。ちょっとよく分からないです。
私は地下鉄の専門家でもなんでもない、ただの素人の江東区民なので。。
豊住線によって江東区、深川の街が住民にとって良い方向に発展していけばいいなと思ってるだけです。
枝川三丁目と塩見は京葉線と有楽町線の両使いになるので、
将来的には若者に人気のある街になっていくかもしれませんね。
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2811
匿名さん
>>2810 評判気になるさん
そういう話になると、不動産価値ではなく交通政策の話になってくる。
現在、都営バス東22系統が東陽町から錦糸町間を結んでいますな。
そのバスの利用者で高齢者だと東京都の無料パスもあることで存続していくものと思うけど。
それに対抗するには、バリアフリーのエレベーター設置とかが重要になってきます。
そういう議論をして始めて周辺環境の議論になるのでは無いですかね?
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2812
評判気になるさん
>>2811 匿名さん
私も都営バスは減便はするものの路線としては残ると思いますよ。
うちの祖父母もシルバーパスでバスに乗っています。
バスが減便になれば四つ目通りや大門通の交通渋滞が緩和されて良いんじゃないですかね?
豊住線に限らず、バリアフリーを考慮に入れるのは世の流れですよね。
私もエレベータの設置は賛成だし、
区民としても是非設置して欲しいと思います。
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2813
匿名さん
>>2812 評判気になるさん
では、住吉で半蔵門線と合流する。
その半蔵門線が8号線の支線に18000系が乗り入れ実現出来る可能性は?
ただ、ATOになっていないようだし、東急も東武の車輌も乗り入れており、形態が複雑になっている。
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2814
評判気になるさん
だから私はそんなマニアックなこと分からないですって。
でも半蔵門線と乗り入れてくれると、
そのまま錦糸町や押上まで行けるので嬉しいですね。
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2815
匿名さん
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2816
匿名さん
>>2811 匿名さん
提言できますよ!
21日からパブコメ募集するみたいですから
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2817
匿名さん
>>2812 評判気になるさん
提言できますよ!
21日からパブコメ募集するみたいですから
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2818
匿名さん
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2819
匿名さん
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2820
匿名さん
>>2818 匿名さん
ほらほら、そう言う事を投稿することで議論の流れが崩れ荒らしが始まる。
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2821
通りがかりさん
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2822
評判気になるさん
>>2815 匿名さん
そうなんですね。
ご丁寧にご教示頂きありがとうございます。
私は住吉で乗り換えていければ十分ですし、
乗り入れそのものに拘りは無いんですが、
技術的なハードルを乗り越えて乗り入れ可になるといいなと思いますけどね。
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2823
匿名さん
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2824
評判気になるさん
>>2815 匿名さん
そうなんですね。
ご丁寧にご教示頂きありがとうございます。
ATOって自動運転のことなんですね。
私は住吉で乗り換えていければ十分ですし、
乗り入れそのものに拘りは無いんですが、
技術的なハードルを乗り越えて乗り入れ可になるといいなと思いますけどね。
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2825
匿名さん
>>2822 評判気になるさん
豊住線の開通年度が後年になっているみたいなので、その頃には対応しているかどうかかも知れませんけど。
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2826
評判気になるさん
>>2825 匿名さん
お金がかかることなので無理は言えませんが、
複雑な運行になるのであれば、
自動化が望ましいかもしれませんね。
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2827
検討板ユーザーさん
>>2809 匿名さん
>鉄道新線を考えるに、この駅の周辺の不動産がどうのこうの、コストがどうのこうのと下らないネタは読みたくない。
坊やか嬢ちゃん、それは我儘ってもんだぜ。
不特定多数が集まる場所で自分の論理だけは駄目だぜ。
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2828
匿名さん
>>2827 検討板ユーザーさん
>>坊やか嬢ちゃん、それは我儘ってもんだぜ。
>>不特定多数が集まる場所で自分の論理だけは駄目だぜ。
そうしてスレは荒れていく。
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2829
匿名さん
臨海地下鉄の新スレできました!
新スレ名
「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
スレ趣旨
「2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。 」
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2830
マンション掲示板さん
>>2829 匿名さん
おめでとうございます!
ここのスレも新しくするべきなんでしょうか?
事業認可をもらい、スレ趣旨のステージより
上がってる気もするのですが。
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2831
匿名さん
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2832
匿名さん
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2833
口コミ知りたいさん
>>2832 匿名さん
良さそうだな。今から城東エリアで買うならこれだな。
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2834
通りがかりさん
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2835
マンション検討中さん
>>2834 通りがかりさん
東陽町でそんなにするんですか?!
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2836
名無しさん
>>2835 マンション検討中さん
新築だとむしろ安いくらいだろ。
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2837
名無しさん
住吉から11分の猿江恩賜公園レジデンスが坪単価360で完売
住吉・東陽町から15分のMJR深川住吉が坪単価320で完売
たしかに今の市況だと東陽町徒歩5分圏内なら坪400はいきそう
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2838
マンション検討中さん
ここも高いでしょうか。
葛西橋通り、東京イースト21向かいの物件なんですが。
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2839
通りがかりさん
詳しい人教えてください。
地下鉄の出入口が1箇所の駅ってあります?
それとも冗長化として最低2箇所ですか?
昨今のメトロのダイヤ改正から見ても
今後は最低限の設備投資になり
地下鉄の出入口も土地収用のしやすい場所
数も最低限になりそうで。
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2840
eマンションさん
>>2839 通りがかりさん
一箇所だと、何かあったときの避難経路が一つだけだと危険じゃない?
だから2箇所以上は作らないと。
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2841
通りがかりさん
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2842
通りがかりさん
>>2840 eマンションさん
>>2841 通りがかりさん
ご丁寧にありがとございました。
メトロとしても2箇所は新設しそうですね。
それ以上は江東区や事業者で費用負担かな。
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2843
匿名さん
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2844
マンコミュファンさん
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2845
匿名さん
アンケートは枝川、東陽町に次いで塩浜が多かったんだね、枝川よりも
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2846
匿名さん
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2847
匿名さん
>>2845 匿名さん
WEBアンケートでは塩浜がダントツ。扇橋は枝川より関心度高い。
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2848
通りがかりさん
枝川は変化を求めない老人がひっそりと暮らす街みたいだからそれはね。
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2849
匿名さん
>>2848 通りがかりさん
一方で枝川駅周辺の世帯数は最多なんだね。
豊住線沿線の他の駅よりも。
枝川駅への関心なさすぎだね。
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2850
検討板ユーザーさん
>>2848 通りがかりさん
年寄りは長くその街に住んできたから、
大きな変化は望まないよ。
変に開発されてわけ分からない若者が大量に入ってこられても迷惑だからね。
豊洲だって、四丁目再開発は地元の権力持った老害ジジーが老人ホームや公園作れって要望出して、
地元区議がそれに乗っかり区議会で要望出してたみたいよ?
今はどうなってるか知らんけど。
20年後なんてどうせそれら老人はほとんど残ってないし、
業者が入ってきて変わると思うよ。
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2851
マンション検討中さん
>>2849 匿名さん
素案見ると多分枝川駅周辺は塩浜と潮見込みだと思いますよ。
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2852
匿名さん
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2853
匿名さん
>>2851 マンション検討中さん
塩浜と潮見込みだと認識した上で枝川駅周辺と書いてました、伝わりづらくてすみません。
興味深かったのは、率で言うと東陽町、千石、住吉の方が高齢化が進んでるんだなと。
昼夜人口比からすると、豊洲と東陽町は地域外の人の回遊も考慮したまちづくり、枝川、千石、住吉は住みやすさ(今足りないものを補完する的な)に主軸を置いたまちづくりが良いかな。
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2854
マンション検討中さん
>>2852 匿名さん
補助なければ枝川駅と千石駅は無かった感じ?
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2855
検討板ユーザーさん
今の老人が望んでなくても50年後の周辺住民に役に立っていればそれでいいよ
新駅はそういう投資
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2856
匿名さん
>>2854 マンション検討中さん
鉄道空白地帯解消のために必要な駅です。
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2857
匿名さん
>>2853 匿名さん
特に東陽町が今のままじゃヤバい気がしてきた。
今の乗降客数でも昼間人口密度がハンパないから
乗換駅になって人増えたらパンクする。
本格的な整備が必要なんじゃない。
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2858
匿名さん
>>2854
建設費の江東区の負担分については新駅構内を作る費用に充てますというだけだよ。
これで街づくりへの予算は今まで貯めていたものは使えなくなってしまったけど。
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2859
匿名さん
-
2860
口コミ知りたいさん
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2861
匿名さん
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2862
匿名さん
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2863
匿名さん
-
2864
匿名さん
>>2863 匿名さん
豊洲駅改良事業費296億は延伸事業費2690億とは別なのね
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2865
匿名さん
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2866
匿名さん
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2867
名無しさん
長かった検討・要請時代が終わり、
建設が始まろうとしている。
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2868
マンション検討中さん
豊住線着工は3年後の25年ってどっかで見た気がする。環境調査で2年、説明会で1年。
ただ、区議の誰かが24年着工、34年開業とも言ってたな。
開業まで長いなー。
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2869
匿名さん
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2870
匿名さん
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2871
匿名さん
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2872
匿名さん
(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想(素案)説明会スライド動画
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2873
通りがかりさん
>>2872 匿名さん
動画紹介ありがとうございます。
でも、雲を掴むような内容ですね。(笑)
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2874
匿名さん
中身がカラッポだからだよ。
だから適当な表現でごまかしてる。
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2875
通りがかりさん
新たに街づくりしようと始めたばかりなのだから
中身がまだないのは当たり前。
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2876
匿名さん
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2877
匿名さん
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2878
匿名さん
いまは別の街に住んでるけど若い時木場に縁があって5年ほどいたので、江東区の湾岸でない昔ながらのエリアが洗練されていくのが嬉しい。清澄白河のように豊住線沿線も垢抜けると思う。
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2879
匿名さん
都心に直通する鉄道ができるだけで垢抜けるわけがない。
それであれば亀有や金町が垢抜けてない理屈が合わない。
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2880
評判気になるさん
>>2868 マンション検討中さん
そんなもんだよ。
地下鉄なんか建設決定から7年あれば開業できるなんて、何もわからないバカが言ってるスレも他にあったがな。
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2881
eマンションさん
>>2880 評判気になるさん
あの人、どっか行ったなー。
あー常駐してるけど、もう20年以上かかることが確定したから発言できなくなったのか。
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2882
匿名さん
20年以上?8号線は30年代半ば開業でしょ。どこから20年って出てきた?
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2883
マンション検討中さん
地下鉄を掘る途中に文化財とか見つかって大幅に工事が遅れそう。
住居とかと違って掘る深度も面積も広いし、何かしら出てくると予想する。
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2884
匿名さん
-
2885
匿名さん
延伸してほしいけど、困難をきわめるだろうな。(笑)
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2886
通りがかりさん
せんろはつづくよ どこまでも
のをこえやまこえ たにこえて
はるかなまちまで ぼくたちの
たのしいたびのゆめ つないでる
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2887
匿名さん
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2888
通りがかりさん
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2889
匿名さん
>>2888 通りがかりさん
豊洲駅の画像にトロリー線(鋼体架線)を設置したような黒い筋がある。
回送引き上げ線として使ったらしい記憶があるが、何でトロリー線を撤去したのだろうか? と思った。
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2890
匿名さん
スレの廃線からネタの引き継ぎだが、豊洲駅の混雑状況は京葉線新木場までの暫定開業の乗り換えの1988年12月の時も見ていた。
有楽町線新木場開業半年だったから、有楽町駅までほぼガラガラではあった。
現在は超高層集合住宅が立ち並んでいるので現在は違うとは思う。
それにしても朝ラッシュ時の京葉線新木場駅降車乗客の多いこと。
TWRと有楽町線乗り換えであろうけど乗客の半分近くが降りている。
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2891
匿名さん
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2892
通りがかりさん
>>2891 匿名さん
「2023年度は沿線の関係者などで構成する「(仮称)枝川駅周辺地区まちづくり協議会」を設立し、運営支援も行う予定。今後、2024年7月に協議会から区に「地区まちづくり提案書」を提出し、2025年3月に地区まちづくり方針が策定される見込みです」
老人が静かに暮らせる街とか言ってる町内会長が変わらない限り期待できないね。
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2893
匿名さん
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2894
匿名さん
>>2893 匿名さん
記事には触れていない交流電化のメリットがまだある。
新幹線も含め世界の高速鉄道で高速新線として整備された区間は1,435mmの軌間にAC 25KVが標準になっている。ちなみに日本の新幹線がAC25KVを採用したのは、欧州のかなり昔からの在来線の電気鉄道が先輩格から学んでいる。
これはDC1.5KVでの地磁気観測所への影響では無く、特高商用電源がAC25KVから来ている。このことは変電所に対するコストが抑えられるって事もある。
日本の1,067mmの在来線は、主に東北地方と北海道でAC20KVが採用されているが、これも変電所のコストを抑える流れがあったからだろう。
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2895
匿名さん
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2896
匿名さん
それにしても、豊住線即ち有楽町線の東京メトロの狭小トンネル(旧国鉄orJR準拠の車両限界より小さい)で屋根上に特高機器が並ぶ車輌なんて考えにもよらない。
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2897
eマンションさん
>>2892 通りがかりさん
区長も突然の引退発表だし、
老害の爺さん達はさっさと引退してもらいましょ。
若い人達が町を造っていく時代ですよ。
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2898
匿名さん
-
2899
匿名さん
募集条件が18歳以上
となっているけど
15歳以上70歳未満としてほしい
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2900
匿名さん
>>2899 匿名さん
15歳~17歳で会員になろうって人居るかね
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2901
検討板ユーザーさん
>>2900 匿名さん
いないとは言わないがかなり少ないだろうね。
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2902
匿名さん
>>2900
まあ少ないだろうが要は年寄りばっかりになりそうだから
下限を下げて上限を設けてほしいってこと
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2903
匿名さん
それに未来の話だからね。
若者と現役世代が中心になるべき
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2904
匿名さん
>令和5年6月から令和6年6月頃までに8回程度(平日の夜間及び土日の日中で調整中)集まり、会議やグループワークの中で(仮称)枝川駅周辺の目指す姿等を検討し、区へ提出するまちづくり提案書としてとりまとめていただきます。
>なお、協議会会場までの交通費や協議会活動参加に伴う謝礼金等の支給はございません。
暇な年寄りしか参加しない。会員が若者の意見を吸い上げるしかない。
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2905
匿名さん
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2906
匿名さん
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2907
匿名さん
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2908
匿名さん
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2909
名無しさん
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2910
匿名さん
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2911
匿名さん
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2912
口コミ知りたいさん
>>2910 匿名さん
豊住線のおかげで深川エリアはますます発展していくんだろう。
将来は明るいね。
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2913
マンション掲示板さん
>>2912 口コミ知りたいさん
いうほど発展しますかね?便利になるのは確かだけど。
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2914
匿名さん
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2915
匿名さん
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2916
匿名さん
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2917
マンコミュファンさん
簿価265億とのことだから、300億程度で買えたとしても、それなりの戸数になりそう。
800戸程度のタワマン(2棟)との噂だけど、下にスーパー等の商業施設を付けて、億ションベースで売り出すんだろうな。
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2918
マンション検討中さん
環境影響評価も順調に進んでいるし来年度の着工は大丈夫そうかな。
問題は着工後。工事の遅延はあるとして、どれだけ遅れるかだな。
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2919
口コミ知りたいさん
>>2917 マンコミュファンさん
リクシル跡地の発表まだかな。スミフだから、値は張るだろうけど立地が良いので売れるんだろうな。
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2920
匿名さん
-
2921
匿名さん
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2922
匿名さん
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2923
匿名さん
-
2924
匿名さん
>>2915 匿名さん
都市計画、アセスの意見提出期限が7/6、8/7。今年度中に都市計画決定して来年度工事着手かな。それまでには運行開始目標年度も明らかになるだろう。
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2925
匿名さん
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2926
匿名さん
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2927
匿名さん
-
2928
匿名さん
-
2929
匿名さん
-
2930
匿名さん
-
2931
匿名さん
>>2930 匿名さん
思ったより工期短いですね。出入口の場所は決まったのかな
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2932
匿名さん
-
2933
匿名さん
-
2934
匿名さん
>>2933 匿名さん
21847 名無しさん 2022/01/28 22:06:26
豊洲駅ホームは増やすなり拡げるなり
早々に検討しないとな。木場や南砂町ですら時間かかってるんだからさっさとしないと、開業に間に合わなくなる。
21851 名無しさん 2022/01/28 22:33:03
そうだな。豊洲駅は大胆に改良したほうがいい。
21852 匿名さん 2022/01/28 22:33:30
ホームも増えないし拡張もないよ。そんな事したら東京メトロの負債が増えるだけだから。
21853 名無しさん 2022/01/28 22:36:18
するだろ。今ですら豊住線ホーム塞いでやっとだぜ。
21858 匿名さん 2022/01/28 23:43:20
しないよ。そもそも赤字路線なのに、どれだけコスト費やすんだよ。
21859 名無しさん 2022/01/28 23:47:45
往生際悪いな。拡張しないと危険だって言ってんだ。人命に関わるから。
21861 匿名さん 2022/01/28 23:56:13
地下鉄8号線延伸により豊洲駅の利用者が大きく増加することは、本区が行った過年度調査においても明らかになっており、平成30年度の国の調査においては、乗換混雑等の懸念が課題として指摘されました。このため、豊洲駅の利用者増加に対しては、国、東京都、東京メトロが行っている「東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会」においても、8号線の接続に伴って豊洲駅の更なる改良等の精査が必要であるとされております。具体的な対策は、8号線延伸事業の進展に合わせて進められていくことになります
21862 匿名さん 2022/01/29 00:08:21
改良とは駅のホームの長さを拡張や出口、導線を増やす事だね。板は取り除くよ。ホームが増えたり幅が広がる事はないね。
21863 匿名さん 2022/01/29 00:10:15
今までの他の駅を見たらわかるよ。やるなら東西線の駅はをもっとやってるよ。お天気な人達だね。笑える。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/21847-21863/
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2935
eマンションさん
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2936
eマンションさん
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2937
匿名さん
令和5年6月25日(日)、26日(月)、28日(水)、29日(木)に「東京都市計画都市高速鉄道第8号線東京メトロ有楽町線の分岐線(豊洲~住吉間)計画及び本線(豊洲 駅改良等)計画」の都市計画案および環境影響評価書案のあらましについての説明会を開催しました。ご質問の主な要旨とそれに対する回答について、以下に記載いたします。
Q16 工事説明会の開催時期や開業はいつ頃を予定しているのか。
A16 過去の事例を踏まえると、都市計画案説明会から「都市計画決定」まで、約1年程度を要することが想定されます。「都市計画決定」から「工事着手」までについては、東京メトロは約1年以内に取り組むことを目指しており、工事着手前に工事説明会を開催する予定です。 開業については、東京メトロが2030年代半ばと予定しております。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/
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2938
匿名さん
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2939
匿名さん
Q9 東陽町駅や住吉駅では、どのような改良を実施する予定か。
A9 東西線東陽町駅については、有楽町線との乗り換え等を考慮した改良を、東京メトロが検討しております。半蔵門線住吉駅については、有楽町線との乗り換え利用者が増加することを想定し、ホームの昇降設備の増設を、東京メトロが検討しております。
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2940
マンション掲示板さん
有楽町線延伸は2025年に工事着手で、最速で2033年開通って感じ?
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2941
名無しさん
>>2928 匿名さん
品川から三田線に行く意味あまりないからね、遠回りになるだけでほぼ山手線だし。三田線が仮に品川乗り入れしたとして、品川駅出たら次が白金高輪で、そのあとは、三田=田町駅、大門=浜松町、内幸町=新橋、日比谷=有楽町、大手町=東京駅。品川駅から三田線にわざわざ乗り換える理由が見当たらない。
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2942
匿名さん
三田線はすべて目黒線に直通、南北線は品川行のみにする、でいいよ。
白金高輪から目黒はメトロの線路だが、三田線専用にして、使用料をメトロに払えばいい。
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2943
匿名さん
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2944
名無しさん
>>1205 匿名さん
ガソリンスタンドは「アポロワン」なる給油のないサービスステーションに鞍替えしましたね(残念)
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2945
マンション検討中さん
枝川駅のメインはデニーズでは無く、意外と枝川橋の方になるんでしょうか?
豊洲や東雲はマンションばっかりですが、枝川は個人の家などが多いので、ゆくゆく化けて個人経営のカフェとか立ち並ぶ場所にならないですかね~
豊洲からもお散歩するにはちょうど良い距離感ですし。
コリアンカフェでもいいし、なんでもいいからあの辺りそんな感じになってほしい!(笑)
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2946
マンション検討中さん
あと朝鮮学校も生徒数が40人?程度なので、10年後には廃校になっている気がします。そうなれば...なにか商業施設、スーパーなんかこないかな?
あと朝鮮学校の大通り挟んだ向かい側に大きな都有地がありますが、あそこも何かになりませんかね。
希望はイオンタウンです(笑)
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2947
評判気になるさん
>>2945 マンション検討中さん
焼肉の隠れた名店が何軒かありますね(笑)
3丁目には自称商店街があるけど、歩いてる人を見たことありませんね(笑)
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2948
匿名さん
豊住線工事のついでに橋も建設してくれればいいのに。
人の流れが変わればスーパーは有り得るかも。
昔、橋の建設の話はあったけど、
豊洲の商店街の人達が反対したらしい。
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2949
匿名さん
>>2947 評判気になるさん
3丁目の焼肉屋さんはいつも混んでて予約なしだと中々入れないくらい人気ですが、あそこは商店街だったんですね、、、
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2950
評判気になるさん
>>2945 マンション検討中さん
やはりデニーズ側を中心にじゃないでしょうか。
バス停もあり交通の結節点になりますので。
地下鉄が通るなんて千載一遇のチャンスですので
夢は大きくがいいと思う枝川外民です。
(今のままでいいは勿体無い)
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2951
匿名さん
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2952
評判気になるさん
>>2951 匿名さん
錦糸町・押上への直通を希望しますかという設問がありましたね。
東京メトロへ要望する参考データにするのでしょうか。
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2953
口コミ知りたいさん
>>2949 匿名さん
ピザハットのところかな?
少し離れるけど、お多福も美味しいですよね。
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2954
マンション検討中さん
枝川は化けると大いに期待しています。
なにより人気の豊洲エリアに近いのに、工場+戸建てが多く立ち並んでいるというメリットを生かして、清澄白河みたいなカフェの街にならないかな~なんて妄想が膨らみます。
豊洲、東雲、有明民がお散歩やランニングで訪れるのにちょうど良い距離感ですし。
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2955
マンション検討中さん
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2959
評判気になるさん
>>2954 マンション検討中さん
清澄白河って個人的には成功事例に思えないんですよねぇ。
何が成功かはわからないですが~。
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2961
匿名さん
清澄白河は乗換駅ですので
大化けが期待されるのは
乗換駅化する東陽町でしょうか。
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2963
検討板ユーザーさん
>>2961 匿名さん
東陽町は溝の口みたいになればいいよ。駅前が少し整備されてあとは雑多なままで。
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2965
匿名さん
>>2963 検討板ユーザーさん
パークホームズ東陽町やサウナが出来たり
不思議な変化が起きてます。
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2967
匿名さん
枝川駅近くの戸建てはぜんぶ再開発で施設建築物になりますよ。当たり前です。駅近で地価がかなり上がるのに二階建てのままでは経済合理性に欠き社会的な損失です。新駅開業で都市計画変更、再開発組合認可、複合建築物の建設です。
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2968
匿名さん
>>2957 マンション検討中さん
ほんと井の中の蛙。豊洲が人気とか、どうせ雑誌の記事なんかに踊らされているんだろ。
基本的に不動産は立地がすべて、港区且つ山手線駅徒歩と豊洲なら全員が前者を選ぶ。
普通はそういうもの。
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2975
管理担当
[NO.2958~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2976
名無しさん
>>2959 評判気になるさん
ただの再開発好きでしょ
城東で行政もデベも大資本もほぼ絡んで無いのに一人でにあそこまでおしゃれな店増えたのは凄いよ
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2977
マンション検討中さん
>>2967
確かに、地価が上がったら相続税は払えなくなりますもんね!
枝川の戸建ては駅ができたらどう考えても好立地すぎますもんね。
銀座まで10分の徒歩3分なんて... 最高すぎます。
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2978
マンション検討中さん
朝鮮学校の向かいの広い都有地は、なぜずっとあのままなのか、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
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2979
評判気になるさん
>>2976 名無しさん
きっかけはブルーボトル?(大資本?)
お洒落の定義って難しいですね、、
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2980
マンション掲示板さん
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2981
匿名さん
>>2968 匿名さん
港南は嫌悪施設が多いし住環境も良くない。豊洲の方が発展してますよ。
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2982
匿名さん
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2983
マンコミュファンさん
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2984
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2985
評判気になるさん
>>2982 匿名さん
東京下町育ちなので、民度が低いと言われようが豊洲ぐらいが丁度いいんだよ。
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2986
マンコミュファンさん
>>2977 マンション検討中さん
銀座まで電車で10分がそんなに嬉しいか?
そんなに銀座に行く用があんの?俺はないけど。
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2987
通りがかりさん
新駅予定地の千石ってマジで何もないな。
戸建と町工場ばかりで空き地もないし再開発の余地もなさそう。
あんなところに駅いらなくね?
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2988
マンコミュファンさん
>>2987 通りがかりさん
枝川は知らんけど、千石、東陽町は
20年前に一通りの再開発が済んでしまいました。
住吉は半蔵門線開業と同時に
それなりの再開発が済んでいます。
つまり豊住線開業しても
どの程度再開発されるかは不明です。
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2989
口コミ知りたいさん
>>2987 通りがかりさん
は?駅は土建屋を儲けさせるために作るわけではありません。
土建屋や不動産屋なんかどうでもいい。
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2990
マンコミュファンさん
>>2986 マンコミュファンさん
銀座まで10分は嬉しいだろ。
次は有楽町で山手線にすぐ乗り換えも出来るし。
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2991
マンション掲示板さん
>>2989 口コミ知りたいさん
土建屋と不動産屋の話なんて誰もしてないけどな。被害妄想つよ。
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2992
検討板ユーザーさん
>>2991 マンション掲示板さん
再開発できないところに駅は要らないって、いかにも土建屋の発想ですが?
金儲けしか考えてないゲス野郎だ。
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2993
名無しさん
>>2990 マンコミュファンさん
銀座にしかないものなんて別にないし、行く用事がまったくありせんね。
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2994
名無しさん
>>2987 通りがかりさん
戸建と町工場で住人が多くいるって自分でもわかってるじゃん。あと、大規模マンションも何棟かあるよ。
つまり駅が必要ですね。
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2995
eマンションさん
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2997
匿名さん
>>2986 マンコミュファンさん
ギリギリの人生だと用がないかもしれないけど、経済的な余裕があって豊かな人生を送ろうときた時に、銀座有楽町のモノやサービスの網羅っぷりに驚くよ
銀座は休日駐車場が満杯で車だとちょっと厳しいし
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2998
口コミ知りたいさん
>>2996 eマンションさん
そういう民度とか曖昧な言葉で他のエリアを蔑むよう書き込みは感心しませんね。私は豊洲は新しく整備された町で住みやすいと思いますが、もし住めるなら港区の方が良いです。
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2999
評判気になるさん
>>2998 口コミ知りたいさん
港区はアドレスによってピンキリなんですよね。港南とかは汚物処理施設が集まっていて悪臭や騒音もあるし、住環境良くないですよ。
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