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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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2801
匿名さん
>>2799 評判気になるさん
街ごとのテリトリー争いをしているのは、山手線の駅力を語るスレ と殆ど同じ。
煽りや嫌がらせになるだけ。
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2802
評判気になるさん
>>2797 マンション検討中さん
辰巳は都営の建て替えしているので、
空いた土地を何かしら再開発するのではないでしょうか?
辰巳の友人は、駅前は再開発するらしいと言っていましたよ。
塩浜の児童館が塩見の放置自転車置き場あたりに移転するらしいし、
教習所のところも含めて変わるんじゃないでしょうか?
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2803
匿名さん
>>2800 マンション掲示板さん
え!?
この掲示板は管理人しか同一人物であるのが分からない様なIDすら表示しないのだが(ある意味、掲示板の管理者がその争いを垣間見ていると言える。)、>>2799 とは完全に別人。
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2804
評判気になるさん
>>2800 マンション掲示板さん
そんなことしてないですよ笑
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2805
評判気になるさん
>>2801 匿名さん
テリトリー争い?
縄張り争いみたいに見えます?
山手線スレは自分には関係ないので知りません。
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2806
匿名さん
>>2805 評判気になるさん
で、あれば豊住線の駅舎の構造や出入り口、バリアフリー対応エレベーターの設置場所、車輌の編成の号車数、ダイヤの予測等ネタにして見よ。
さらに半蔵門線が豊住線と有楽町線に直通してくるのか? の可能性とか。
そう言えば有楽町線は、17000系でATOの運転に変わっていたな。
半蔵門線の18000系はどうなのよ? とか。
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2807
マンション掲示板さん
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2808
匿名さん
実は枝川以上に期待できないのは千石。
現状で何もない上に新たに何か作るような土地もない。
結局、アップサイドがあるのは住吉東陽町豊洲だけだよ。
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2809
匿名さん
>>2807 マンション掲示板さん
そういう意味ですかね?
嫌がらせ投稿を追い出して、本来の議論の流れになっているだけ。
鉄道新線を考えるに、この駅の周辺の不動産がどうのこうの、コストがどうのこうのと下らないネタは読みたくない。
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2810
評判気になるさん
>>2806 匿名さん
すみません。ちょっとよく分からないです。
私は地下鉄の専門家でもなんでもない、ただの素人の江東区民なので。。
豊住線によって江東区、深川の街が住民にとって良い方向に発展していけばいいなと思ってるだけです。
枝川三丁目と塩見は京葉線と有楽町線の両使いになるので、
将来的には若者に人気のある街になっていくかもしれませんね。
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2811
匿名さん
>>2810 評判気になるさん
そういう話になると、不動産価値ではなく交通政策の話になってくる。
現在、都営バス東22系統が東陽町から錦糸町間を結んでいますな。
そのバスの利用者で高齢者だと東京都の無料パスもあることで存続していくものと思うけど。
それに対抗するには、バリアフリーのエレベーター設置とかが重要になってきます。
そういう議論をして始めて周辺環境の議論になるのでは無いですかね?
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2812
評判気になるさん
>>2811 匿名さん
私も都営バスは減便はするものの路線としては残ると思いますよ。
うちの祖父母もシルバーパスでバスに乗っています。
バスが減便になれば四つ目通りや大門通の交通渋滞が緩和されて良いんじゃないですかね?
豊住線に限らず、バリアフリーを考慮に入れるのは世の流れですよね。
私もエレベータの設置は賛成だし、
区民としても是非設置して欲しいと思います。
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2813
匿名さん
>>2812 評判気になるさん
では、住吉で半蔵門線と合流する。
その半蔵門線が8号線の支線に18000系が乗り入れ実現出来る可能性は?
ただ、ATOになっていないようだし、東急も東武の車輌も乗り入れており、形態が複雑になっている。
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2814
評判気になるさん
だから私はそんなマニアックなこと分からないですって。
でも半蔵門線と乗り入れてくれると、
そのまま錦糸町や押上まで行けるので嬉しいですね。
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2815
匿名さん
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2816
匿名さん
>>2811 匿名さん
提言できますよ!
21日からパブコメ募集するみたいですから
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2817
匿名さん
>>2812 評判気になるさん
提言できますよ!
21日からパブコメ募集するみたいですから
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2818
匿名さん
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2819
匿名さん
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2820
匿名さん
>>2818 匿名さん
ほらほら、そう言う事を投稿することで議論の流れが崩れ荒らしが始まる。
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2821
通りがかりさん
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2822
評判気になるさん
>>2815 匿名さん
そうなんですね。
ご丁寧にご教示頂きありがとうございます。
私は住吉で乗り換えていければ十分ですし、
乗り入れそのものに拘りは無いんですが、
技術的なハードルを乗り越えて乗り入れ可になるといいなと思いますけどね。
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2823
匿名さん
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2824
評判気になるさん
>>2815 匿名さん
そうなんですね。
ご丁寧にご教示頂きありがとうございます。
ATOって自動運転のことなんですね。
私は住吉で乗り換えていければ十分ですし、
乗り入れそのものに拘りは無いんですが、
技術的なハードルを乗り越えて乗り入れ可になるといいなと思いますけどね。
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2825
匿名さん
>>2822 評判気になるさん
豊住線の開通年度が後年になっているみたいなので、その頃には対応しているかどうかかも知れませんけど。
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2826
評判気になるさん
>>2825 匿名さん
お金がかかることなので無理は言えませんが、
複雑な運行になるのであれば、
自動化が望ましいかもしれませんね。
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2827
検討板ユーザーさん
>>2809 匿名さん
>鉄道新線を考えるに、この駅の周辺の不動産がどうのこうの、コストがどうのこうのと下らないネタは読みたくない。
坊やか嬢ちゃん、それは我儘ってもんだぜ。
不特定多数が集まる場所で自分の論理だけは駄目だぜ。
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2828
匿名さん
>>2827 検討板ユーザーさん
>>坊やか嬢ちゃん、それは我儘ってもんだぜ。
>>不特定多数が集まる場所で自分の論理だけは駄目だぜ。
そうしてスレは荒れていく。
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2829
匿名さん
臨海地下鉄の新スレできました!
新スレ名
「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
スレ趣旨
「2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。 」
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2830
マンション掲示板さん
>>2829 匿名さん
おめでとうございます!
ここのスレも新しくするべきなんでしょうか?
事業認可をもらい、スレ趣旨のステージより
上がってる気もするのですが。
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2831
匿名さん
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2832
匿名さん
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2833
口コミ知りたいさん
>>2832 匿名さん
良さそうだな。今から城東エリアで買うならこれだな。
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2834
通りがかりさん
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2835
マンション検討中さん
>>2834 通りがかりさん
東陽町でそんなにするんですか?!
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2836
名無しさん
>>2835 マンション検討中さん
新築だとむしろ安いくらいだろ。
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2837
名無しさん
住吉から11分の猿江恩賜公園レジデンスが坪単価360で完売
住吉・東陽町から15分のMJR深川住吉が坪単価320で完売
たしかに今の市況だと東陽町徒歩5分圏内なら坪400はいきそう
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2838
マンション検討中さん
ここも高いでしょうか。
葛西橋通り、東京イースト21向かいの物件なんですが。
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2839
通りがかりさん
詳しい人教えてください。
地下鉄の出入口が1箇所の駅ってあります?
それとも冗長化として最低2箇所ですか?
昨今のメトロのダイヤ改正から見ても
今後は最低限の設備投資になり
地下鉄の出入口も土地収用のしやすい場所
数も最低限になりそうで。
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2840
eマンションさん
>>2839 通りがかりさん
一箇所だと、何かあったときの避難経路が一つだけだと危険じゃない?
だから2箇所以上は作らないと。
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2841
通りがかりさん
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2842
通りがかりさん
>>2840 eマンションさん
>>2841 通りがかりさん
ご丁寧にありがとございました。
メトロとしても2箇所は新設しそうですね。
それ以上は江東区や事業者で費用負担かな。
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2843
匿名さん
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2844
マンコミュファンさん
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2845
匿名さん
アンケートは枝川、東陽町に次いで塩浜が多かったんだね、枝川よりも
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2846
匿名さん
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2847
匿名さん
>>2845 匿名さん
WEBアンケートでは塩浜がダントツ。扇橋は枝川より関心度高い。
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2848
通りがかりさん
枝川は変化を求めない老人がひっそりと暮らす街みたいだからそれはね。
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2849
匿名さん
>>2848 通りがかりさん
一方で枝川駅周辺の世帯数は最多なんだね。
豊住線沿線の他の駅よりも。
枝川駅への関心なさすぎだね。
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2850
検討板ユーザーさん
>>2848 通りがかりさん
年寄りは長くその街に住んできたから、
大きな変化は望まないよ。
変に開発されてわけ分からない若者が大量に入ってこられても迷惑だからね。
豊洲だって、四丁目再開発は地元の権力持った老害ジジーが老人ホームや公園作れって要望出して、
地元区議がそれに乗っかり区議会で要望出してたみたいよ?
今はどうなってるか知らんけど。
20年後なんてどうせそれら老人はほとんど残ってないし、
業者が入ってきて変わると思うよ。
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2851
マンション検討中さん
>>2849 匿名さん
素案見ると多分枝川駅周辺は塩浜と潮見込みだと思いますよ。
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2852
匿名さん
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2853
匿名さん
>>2851 マンション検討中さん
塩浜と潮見込みだと認識した上で枝川駅周辺と書いてました、伝わりづらくてすみません。
興味深かったのは、率で言うと東陽町、千石、住吉の方が高齢化が進んでるんだなと。
昼夜人口比からすると、豊洲と東陽町は地域外の人の回遊も考慮したまちづくり、枝川、千石、住吉は住みやすさ(今足りないものを補完する的な)に主軸を置いたまちづくりが良いかな。
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2854
マンション検討中さん
>>2852 匿名さん
補助なければ枝川駅と千石駅は無かった感じ?
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2855
検討板ユーザーさん
今の老人が望んでなくても50年後の周辺住民に役に立っていればそれでいいよ
新駅はそういう投資
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2856
匿名さん
>>2854 マンション検討中さん
鉄道空白地帯解消のために必要な駅です。
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2857
匿名さん
>>2853 匿名さん
特に東陽町が今のままじゃヤバい気がしてきた。
今の乗降客数でも昼間人口密度がハンパないから
乗換駅になって人増えたらパンクする。
本格的な整備が必要なんじゃない。
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2858
匿名さん
>>2854
建設費の江東区の負担分については新駅構内を作る費用に充てますというだけだよ。
これで街づくりへの予算は今まで貯めていたものは使えなくなってしまったけど。
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2859
匿名さん
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2860
口コミ知りたいさん
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2861
匿名さん
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2862
匿名さん
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2863
匿名さん
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2864
匿名さん
>>2863 匿名さん
豊洲駅改良事業費296億は延伸事業費2690億とは別なのね
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2865
匿名さん
-
2866
匿名さん
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2867
名無しさん
長かった検討・要請時代が終わり、
建設が始まろうとしている。
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2868
マンション検討中さん
豊住線着工は3年後の25年ってどっかで見た気がする。環境調査で2年、説明会で1年。
ただ、区議の誰かが24年着工、34年開業とも言ってたな。
開業まで長いなー。
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2869
匿名さん
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2870
匿名さん
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2871
匿名さん
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2872
匿名さん
(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想(素案)説明会スライド動画
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2873
通りがかりさん
>>2872 匿名さん
動画紹介ありがとうございます。
でも、雲を掴むような内容ですね。(笑)
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2874
匿名さん
中身がカラッポだからだよ。
だから適当な表現でごまかしてる。
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2875
通りがかりさん
新たに街づくりしようと始めたばかりなのだから
中身がまだないのは当たり前。
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2876
匿名さん
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2877
匿名さん
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2878
匿名さん
いまは別の街に住んでるけど若い時木場に縁があって5年ほどいたので、江東区の湾岸でない昔ながらのエリアが洗練されていくのが嬉しい。清澄白河のように豊住線沿線も垢抜けると思う。
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2879
匿名さん
都心に直通する鉄道ができるだけで垢抜けるわけがない。
それであれば亀有や金町が垢抜けてない理屈が合わない。
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2880
評判気になるさん
>>2868 マンション検討中さん
そんなもんだよ。
地下鉄なんか建設決定から7年あれば開業できるなんて、何もわからないバカが言ってるスレも他にあったがな。
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2881
eマンションさん
>>2880 評判気になるさん
あの人、どっか行ったなー。
あー常駐してるけど、もう20年以上かかることが確定したから発言できなくなったのか。
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2882
匿名さん
20年以上?8号線は30年代半ば開業でしょ。どこから20年って出てきた?
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2883
マンション検討中さん
地下鉄を掘る途中に文化財とか見つかって大幅に工事が遅れそう。
住居とかと違って掘る深度も面積も広いし、何かしら出てくると予想する。
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2884
匿名さん
-
2885
匿名さん
延伸してほしいけど、困難をきわめるだろうな。(笑)
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2886
通りがかりさん
せんろはつづくよ どこまでも
のをこえやまこえ たにこえて
はるかなまちまで ぼくたちの
たのしいたびのゆめ つないでる
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2887
匿名さん
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2888
通りがかりさん
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2889
匿名さん
>>2888 通りがかりさん
豊洲駅の画像にトロリー線(鋼体架線)を設置したような黒い筋がある。
回送引き上げ線として使ったらしい記憶があるが、何でトロリー線を撤去したのだろうか? と思った。
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2890
匿名さん
スレの廃線からネタの引き継ぎだが、豊洲駅の混雑状況は京葉線新木場までの暫定開業の乗り換えの1988年12月の時も見ていた。
有楽町線新木場開業半年だったから、有楽町駅までほぼガラガラではあった。
現在は超高層集合住宅が立ち並んでいるので現在は違うとは思う。
それにしても朝ラッシュ時の京葉線新木場駅降車乗客の多いこと。
TWRと有楽町線乗り換えであろうけど乗客の半分近くが降りている。
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2891
匿名さん
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2892
通りがかりさん
>>2891 匿名さん
「2023年度は沿線の関係者などで構成する「(仮称)枝川駅周辺地区まちづくり協議会」を設立し、運営支援も行う予定。今後、2024年7月に協議会から区に「地区まちづくり提案書」を提出し、2025年3月に地区まちづくり方針が策定される見込みです」
老人が静かに暮らせる街とか言ってる町内会長が変わらない限り期待できないね。
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2893
匿名さん
-
2894
匿名さん
>>2893 匿名さん
記事には触れていない交流電化のメリットがまだある。
新幹線も含め世界の高速鉄道で高速新線として整備された区間は1,435mmの軌間にAC 25KVが標準になっている。ちなみに日本の新幹線がAC25KVを採用したのは、欧州のかなり昔からの在来線の電気鉄道が先輩格から学んでいる。
これはDC1.5KVでの地磁気観測所への影響では無く、特高商用電源がAC25KVから来ている。このことは変電所に対するコストが抑えられるって事もある。
日本の1,067mmの在来線は、主に東北地方と北海道でAC20KVが採用されているが、これも変電所のコストを抑える流れがあったからだろう。
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2895
匿名さん
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2896
匿名さん
それにしても、豊住線即ち有楽町線の東京メトロの狭小トンネル(旧国鉄orJR準拠の車両限界より小さい)で屋根上に特高機器が並ぶ車輌なんて考えにもよらない。
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2897
eマンションさん
>>2892 通りがかりさん
区長も突然の引退発表だし、
老害の爺さん達はさっさと引退してもらいましょ。
若い人達が町を造っていく時代ですよ。
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2898
匿名さん
-
2899
匿名さん
募集条件が18歳以上
となっているけど
15歳以上70歳未満としてほしい
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2900
匿名さん
>>2899 匿名さん
15歳~17歳で会員になろうって人居るかね
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