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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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2651
検討板ユーザーさん
>>2648 マンション検討中さん
ワークショップ参加者に謝礼まで出してこの出来か、ってクオリティだったな
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2652
匿名さん
>>2649 eマンションさん
(仮称)千田駅にしておけばよかったのに。
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2653
匿名さん
(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想」(素案)について
2 パブリックコメント
(1)実施期間 令和4年12月21日(水)~令和5年1月18日(水)
3 説明会(オープンハウス型)
(1)実施期間 令和4年12月21日(水)~令和4年12月23日(金)
(2)開催場所 本庁舎2階区民ホール、豊洲シビックセンター(2か所同時開催)
4 説明会(従来型)
(1)実施日、開催場所 令和5年1月10日(火) ティアラこうとう 1月11日(水) 小松橋区民館 1月12日(木) 豊洲文化センター 1月13日(金) 枝川区民館 1月14日(土) 江東区文化センター
5 今後のスケジュール(予定)
3月中旬 :令和5年第1回区議会定例会における 地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会 「構想」(案)の報告
3月末 :策定
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2654
匿名さん
より具体的な方針を検討するまちづくり協議会の設立も視野に入れる。
枝川駅は水辺に囲まれた立地を生かす交流の場を整備していく。土地の利用転換も検討し、不足している商業機能を補う街づくりを目指す。区役所の最寄り駅である東陽町駅は、公共施設をさらに充実させ、区の中心拠点としての機能を充実させる。駅前に集積するホテルを有効活用するため、観光拠点としての強化も視野に入れる。
千石駅は美術館や公園などの観光資源の多さを生かす街づくりを推進。商店街など住機能が充実する住吉駅は、水害などの防災性を強化していく方針。水辺の散歩道や乗船場を活用したにぎわいづくりも進める。
東京・江東区/地下鉄8号線延伸で沿線街づくり推進、構想素案を公表
https://www.decn.co.jp/?p=148520
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2655
匿名さん
>>2651 検討板ユーザーさん
概要版ではなく全体版が↓に
説明会でも閲覧できるのではないか
(3)「素案」の閲覧場所 地下鉄8号線事業推進課窓口、こうとう情報ステーション、 区ホームページ
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2656
マンコミュファンさん
>>2654 匿名さん
実質的には各駅のまちづくり協議会に期待ってとこですかね。
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2657
eマンションさん
>>2654 匿名さん
枝川は水辺に囲まれた、と強調されてましたが
塩浜も仲間に入れてあげようよって思いました。
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2658
匿名さん
>>2657 eマンションさん
第二の新大久保目指してジュセヨ
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2659
匿名さん
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2660
マンション掲示板さん
>>2649 eマンションさん
そういうときは、新しいほうが違う名前にするんだよ。
新千石とか東千石とか江東千石とかね。
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2661
マンション掲示板さん
>>2659 匿名さん
交差点の5丁目駐車場は、
4丁目のマックが移転するって噂。
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2662
匿名さん
>>2660 マンション掲示板さん
京急新子安と小田急相模原は先に出来たのに変えさせられた。
そもそも別地域なので頭に新とか東西南北を付けて区別するのは適当でないと思う。
かといって地下鉄成増や地下鉄赤塚みたいに地下鉄千石だと都営との区別がつきにくい。
個人的には三田線を都営千石にするのがベストだと思うが駅名変更経費を考えると豊住線を千田か江東千石か深川などの別名にするのが妥協策か。
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2663
口コミ知りたいさん
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2664
匿名さん
枝川が周辺の中心ということで、塩浜や潮見も入ってると思う。
個別の説明の中にも環境学習施設とあるので潮見のえこっくるや塩浜の児童館を周りも意識してんじゃないかな。
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2665
検討板ユーザーさん
>>2663 口コミ知りたいさん
かつやとともに行列が出来てクレームがすごいらしいです。
子供が並んでるので、自転車が通ると危ないんですよね。
なので移転は歓迎です。
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2666
eマンションさん
>>2664 匿名さん
えこっくるを中心に据えたまちづくりみたいですけど
あれってランドマークにできる代物なんでしょうか。。
豊洲の周辺拠点って割り切ったほうがいい気も
個人的にはしますけど。。
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2667
匿名さん
>>2666 eマンションさん
まだ希望的な話の段階だけど、
豊洲に限らず東陽町は枝川以上にやるんじゃないかな。
それに環境学習施設をランドマークにするかどうかは今の段階では不明だし
えこっくるが中心というのは多分ないと思うけど、今後のまちづくりとしては枝川に近い、10分圏内の潮見・塩浜も入れることも考えた報告だと見て取れるよ。実際、概要版の駅周辺の軸としてその2つも入っているし。
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2668
匿名さん
>>2663 口コミ知りたいさん
マックが移転する噂ってCM撮影地だったから?
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2669
eマンションさん
>>2667 匿名さん
東陽町はいろんな機能揃ってますし、何より区役所あるので如何様にもしやすいですね。
千石は枝川以上にどうするのかと。
地元でしんだ商店街と揶揄されてる千田商店街を再生させるところからですかね。
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2670
匿名さん
環境学習施設と聞くだけで終わってる感が半端ないね。
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2671
通りがかりさん
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2672
マンション掲示板さん
>>2670 匿名さん
確かにw
(仮称)枝川駅周辺で目指す姿
『水辺に囲まれ、安らぎとにぎわいが
調和する環境推進拠点』
を見てぼやっとしてるなと思いましたけど
逆に如何様にも再開発できる道筋を残してると
認識することにしました。
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2673
通りがかりさん
>>2665 検討板ユーザーさん
あの通りの飲食店、どこも並んでますよね。
太陽のトマト麺とかも。
移転するなら早々にしてもらいたいですね。
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2674
匿名さん
>>2660 マンション掲示板さん
江東千石駅がメトロっぽい
それか豊住橋駅
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2675
匿名さん
有楽町線の延伸計画で複線シールドが採用された
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2676
匿名さん
枝川のあたりの土地を買いたいんですがどうしたらいいですか?
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2677
口コミ知りたいさん
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2678
匿名さん
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2679
匿名さん
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2680
匿名さん
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2681
名無しさん
>>2680 匿名さん
若い人から意見聞く気ないんかと思わさせる時間設定っすねー。
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2682
eマンションさん
>>2679 匿名さん
枝川は過度な開発は期待してないのか、現住民は
東陽町は駅前広場、区役所への地下通路直結ね
イースト21までの地下通路直結も要望か
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2683
評判気になるさん
>>2681 名無しさん
若年層の意見要望はネットで募集なのでしょう。
だとすると、全体版の資料も見たいですが。
分割して掲載はできないのでしょうか。
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2684
匿名さん
江東区は昔から住んでる人が多いから、
そういう人達の意見が優先されるよ。
最近入ってきた若い人達の意見はあまり聞いてくれないよ。
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2685
匿名さん
否定はしないが昔から住んでる人達は
現状維持か延長線上の進化を望みがち。
自分も昔から住んでるほうだが
2690億かけて地下鉄が作られるのだから
変革を求めてもいいと思ってるよ。
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2686
匿名さん
>>2679 匿名さん
付箋を見たイメージ
豊洲:意識たけぇな
新駅位置:木場の延長のような感じ&水辺生かしたい
東陽町:とにかく野望が感じられる
新駅②:清澄白河は越えたい
住吉:ワンランク上げたいよね感
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2687
匿名さん
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2688
通りがかりさん
>>2686 匿名さん
なかなか面白いイメージですね。
自分も見てみます。
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2689
通りがかりさん
>>2688 通りがかりさん
新駅②で毎回うなぎを推してる意見があって
うなぎ屋の関係者だと思うのだけど
そういう個人的なことしか言わない人を
ワークショップで選んでいいのかなと思いましたw
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2690
マンション検討中さん
>>2686 匿名さん
豊洲は臨海地下鉄を踏まえたまちづくりにしなくていいのかな?
豊住線できる頃には臨海地下鉄にも動きあるだろうし
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2691
匿名さん
まあ、臨海地下鉄がこの先、順調に進むとは思えんけど
あえて豊洲にとってのメリットを考えると
臨海地下鉄のルートに入る豊洲市場のエリアがどうこうというより
新銀座駅により豊洲と近い関係の有楽町(銀座1丁目)の街の魅力が
格段に高まる事じゃないかな。
まあ、新銀座駅の位置も中央区が異論を唱えてまだまだ揉めそうだけど。
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2692
匿名さん
新銀座駅が銀座一丁目とすると、有楽町線で既に繋がってる豊洲は恩恵受けてるんじゃないかな
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2693
匿名さん
臨海地下鉄ができれば豊洲も恩恵あるよ。
臨海エリアへ通勤する人が分散されるし、
住民もサブとして迂回路になる。
誰だって混んでる電車は嫌でしょ?
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2694
名無しさん
>>2690 マンション検討中さん
決まってもいないもんをあてにしなくても豊洲は大丈夫だからね。
新線を当てにして開発して、新線はできずに大失敗なんてど田舎にはよくあるね。
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2695
匿名さん
>>2693 匿名さん
豊洲の範囲の定義にもよるけど、乗客の分散も迂回路も豊住線で叶うわけで
臨海地下鉄はあってもいいかな程度だよね
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2696
匿名さん
豊洲6丁目住民は臨海地下鉄使う人もいるだろうし、
有明住民はゆりかもめ使わなくなる。
でも豊住線で豊洲駅を経由する人が増えるので、
トントンって感じか?
2路線のおかげで人の流れが大きく変わり、
街の発展に繋がるね。
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2697
名無しさん
枝川駅と潮見駅みたいに
駅間の道が平坦だといいのにね。
豊洲駅と豊洲市場駅の間は
消防署前の勾配が回遊性を邪魔してる
気がする。
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2698
匿名さん
枝川は日用品が揃う商業施設が欲しいらしいけど、出来てライフかオーケーレベルと予想。
塩浜の教習所跡地のマンション下にスーパーできるらしいし、大規模なのなら木場のヨーカドーへどうぞだもんな。
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2699
匿名さん
枝川はオーケーやライフくらいでも住民満足するとくらい現状何もないけど、まぁ近い塩浜に大規模スーパーできるし誘致大変だろうな
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2700
通りがかりさん
>>2698 匿名さん
それで十分便利になると思うよ。
ヨーカドーやビバホーム、ららぽーとも元々使えるし、
自転車で門前仲町もすぐだよ。
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2701
匿名さん
塩浜はロピア・西友あたりが出来たら面白い。
枝川は昔から住んでる住民の抵抗にあって、まいばすで落ち着く未来もありそう。
マンションや商業施設がまちづくりの全てではないが、千載一遇のチャンスを掴み損ねると、待っているのは衰退だけ。
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2702
eマンションさん
>>2701 匿名さん
西友ねぇ
東陽町を建て替えるか撤退してからにして
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2703
匿名さん
>>2700 通りがかりさん
枝川の高齢者にとって潮見のマルエツがイメージなんかな。
平屋のそこそこ広い感じ。
枝川から移動すんのも億劫なんだと思う。
多分地下鉄乗らない、ってかできる時期には・・・
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2704
匿名さん
枝川や塩浜は、
豊洲や月島みたいなタワマン開発は必要ない。
普通の住宅地として発展していってくれればいいと思うよ。
近くに大型商業施設があるんだから、補完的な中型スーパーでもできればいい。
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2705
匿名さん
-
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2706
マンコミュファンさん
>>2704 さん
そうですよね。
全力でどの駅も開発!的なまちづくり構想のテンションが気になってます。
「足りない機能を補う」ぐらいでいいと思います、枝川と千石は最小限で。
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2707
匿名さん
>>2706 マンコミュファンさん
再開発の本命は豊洲、東陽町。
鉄道空白地帯の解消が千石、枝川。
住吉は押上直通可否により情勢も変わると見ている。
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2708
匿名さん
>>2707 匿名さん
「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」には
枝川(中間新駅拠点)も対象に含まれてる
住吉や千石は都にとって眼中にない?
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2709
口コミ知りたいさん
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2710
マンション検討中さん
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2711
口コミ知りたいさん
>>2710 マンション検討中さん
別にあってもいいじゃない
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2712
匿名さん
どの駅も駅前広場あった方がいいよね
枝川はデニーズの駐車場のとこ
千石は二丁目公園を改良してさ
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2713
匿名さん
地下鉄8号線の延伸と今後の沿線まちづくりhttps://www.city.koto.lg.jp/011505/kuse/kucho/kotokutext/r3/kotalk2022...
>豊洲駅で東陽町駅のように交差するような形で、将来こっちに市場の方に路線を伸ばせるような格好で接続していただければ、ますます市場を使っていただく方が増えると思うんですけど。今回は豊洲までとしても、将来新豊洲、市場までつなげられ、その線が有明通って、品川につなげるような線に夢があるのかなと思ってます。
>東陽町の駅、大変乗降客も多く、バスがいろんな方面に出ているけれどもバス停が散っていて、駅前広場というものがないので、駅がまたできることになりますのでバス乗り場とかタクシー乗り場とか、もういっそ、かなり大きな駅前広場をつくっていただいて、区役所の方までこうぐるっと全部駅前広場の中に含めるぐらいの大きい駅前広場ができたらいいんじゃないかなと考えております。
>先ほど申しました駅前広場というところの繋がりですけれども、自転車やバイクの置き場、あと自家用車の、ロータリーも駅前広場をつくるにあたってはつくっていただきたいと思います。また、ちょっと大きめの希望なんですけれども、地下鉄ということですので、ぜひ地下の通路をちょっと伸ばしていただいて、区役所に地下からつなげる、それとさらにもう少し伸ばしていただきますと、東陽町はイースト21というホテルと、ショッピングモールと、あと、ビジネスのビルが建っている地域がありますが、地下のネットワークを繋いでいただくと、東陽町が大変発展するのではないかと思います。
>【区長】
ありがとうございます。区役所もいずれは建て替えなきゃならないときがきます。そうした意味では駅と区役所を繋ぐというのは一つのアイデアですね。
>枝川も高齢化っていうのは、やはり避けて通れない。何もない枝川だけど、せめて日用品が自分で歩いて自分で用意ができるっていうようなところが欲しいというのが切実な意見になってきてます。ただ、反面、「過度な開発」は期待しておらず、今のその静かさは壊さずに、何とかこのにぎわいを作る。
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2714
マンコミュファンさん
>>2713 匿名さん
ダイナミズムを感じられない内容ですね。でも官主導だとこんなものかな。
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2715
マンコミュファンさん
>>2714 さん
動画版観ました?
各駅のドンみたいな顔ぶれで
尖ったアイデアが飛び交う雰囲気を
微塵も感じませんでしたよ。
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2716
匿名さん
>>2713 匿名さん
枝川は開発しようものなら反対運動が起きそうですね笑
高齢化しちゃうとこんな反応になっちゃうのかな?
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2717
匿名さん
枝川は静けさとか緑とかは町会の自主でやって
区への希望は駅前の開発、賑わい中心で進めた方がいいと思うがな。
あの要望がそのまま通ったら
駅ができても人が集まりません。高齢者だけいます。になりそう。
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2718
匿名さん
既得権益、老害を絵に描いたような町なんだね、枝川って。
地下鉄が引かれる都会なのに住民の意識は田舎。
単線並列かもしれない千石のほうがよっぽど見込みある。
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2719
マンション検討中さん
東陽町の駅徒歩5分、しかも区役所、複合商業施設イースト21近接の北側、三井の新築(多分)を待つ価値はあると思います 築浅、駅近は坪単価350万程度の相場
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2720
匿名さん
老人が黄昏てゆく街、枝川。
いっそ駅いらないんじゃない?
どうせ都民パス使ってのバス移動だろうし。
小規模スーパーより移動販売車のほうが似合いそう。
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2721
匿名さん
枝川は地元民が開発する必要無いって言ってるのに、
関係無い奴らが何で文句言ってんだ?
余計なお世話ってヤツだよ。
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2722
匿名さん
>>2721 匿名さん
>枝川は地元民が開発する必要無いって言ってるのに、
そこまで言ってねえ。
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2723
評判気になるさん
地下のネットワークってつまるところ地下通路だよね?
区役所どころかイースト21までそれを通したいという東陽町の要望にも注目してやってください。
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2724
匿名さん
>>2721 匿名さん
豊洲と東陽町が様変わりしたら
狭間の枝川も流石に焦ると思うけど。
ということで初期の開発リソースは
枝川と東陽町に向ければいいんじゃないの。
折角都の戦略対象地域に挙げてもらってるのに
勿体無いよ、枝川。
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2725
検討板ユーザーさん
>>2723 評判気になるさん
区役所までの地下通路は、区民サービスとして区が必要と思うならやればいいし
イースト21は鹿島建設が金出してでもやりたいならやればいいのでは。
過去、半蔵門線錦糸町の出口を金出して整備した東京建物のように。
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2726
匿名さん
地元要望を見る限り、枝川は新駅いらないんじゃないの?
駅が出来てどこかに行きやすくなるのも、外から人が来るのも全く望んでないじゃん。
駅作るのもタダじゃないしさぁ
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2727
匿名さん
>>2725 検討板ユーザーさん
実は千石駅かも、イースト21の最寄駅。
千石二丁目公園に出入口が出来るとすると。
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2728
名無しさん
>>2726 匿名さん
駅は無いよりあった方がいいぐらいの認識だけど
バスが減便されたりしたら怒り狂いそう
シルバーパスで程なくヨーカ堂行けるのに
枝川の高齢者ってワガママだね
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2729
匿名さん
枝川も駅は要るでしょ。
あったらめちゃくちゃ便利。
銀座有楽町方面や錦糸町方面に行くのが楽になる。
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2730
匿名さん
(枝川の高齢者)
競馬しに錦糸町へ錦13バスで行けるしなぁ…
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2731
匿名さん
(枝川の高齢者2)
銀座有楽町なんてハイカラな街気後れするわぁ…
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2732
匿名さん
なんだ?
皆は枝川に嫉妬しているのか?
枝川に駅を作るくらいなら、
俺らの町に作ってくれ!って感じ?
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2733
匿名さん
>>2718 匿名さん
豊洲もそうよ。若い人が多くなったのに、
いまだに古い爺さんたちが権力にしがみつこうとしている。
何やら怪しい団体が騒ぎを起こしてるよ。
怖い怖い。。
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2734
eマンションさん
>>2732 匿名さん
町会長レベルが区長に向かって
成長は望んでません、と面と向かって
言うのをどうかと思っています。
若い力を呼び込む為に駅を活用します
ぐらい言えなかったものか。
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2735
評判気になるさん
>>2732 匿名さん
枝川代表の橋本さんという人の、進歩に逆行するような発言を皮肉ってるだけです。区長さんも気付いてくれればいいけど、気付いても政治的に下げるわけにはいかないしね。(笑)
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2736
匿名さん
>>2734 eマンションさん
それは言えてる。
老若男女が循環していく町になるように知恵を出していって欲しいね。
若い人達がもっと町に関心をもって意見を言えるようにしていくことが大切だね。
あと、変な団体に寄せるのもダメ。
一般の人では分からない錬金術を使って、
自治体からの助成金をちょろまかしたりするから。
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2737
匿名さん
今町会長やってるような世代が亡くなった後の次の世代に必要だから駅はあった方がいい
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2738
販売関係者さん
ほんとそう。あと10年以上先の話なんだからその時もういない可能性がある人たちの声ばかり聴くのは勘弁してほしい。
枝川には年よりじみた静けさなんて求めてないんで活気の生まれるような再開発を希望します。
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2739
周辺住民さん
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2740
マンション掲示板さん
>>2733 匿名さん
豊洲は都営団地から住んでる組と、ららぽーと開業したあたりから住み始めた組で2極化してますもんね。
で、利権を握ってる重鎮が前者なのよね、意外と厄介。
割とスムーズに事が運ぶのは東陽町だったりして。
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2741
匿名さん
半蔵門線延伸時に駅を誘致し損ねた扇橋の退廃ぶりを見れば、駅があったほうがいいことぐらい歴然なんだよな。
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2742
検討板ユーザーさん
>>2738 販売関係者さん
区長だと先を見越したビジョンとか口に出せるけど、
町会長だと在職中のことしか思いが及ばないのかな。
地下鉄通って駅ができるなんて大きな話だから、
大風呂敷広げたっていいじゃない。
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2743
匿名さん
>>2740 マンション掲示板さん
そうみたい。
そこに某団体がかかわっていて、
ボランティア組織を作って無償の労力を使い、
代表の本人達は補助金をちょろまかしているとか。
人づてに聞いた話なので本当かどうかは不明。
豊住線が開通するころはその重鎮達はいない可能性高いし、
もっと若い人たちの意見を聞いて取り入れてほしいな。
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2744
検討板ユーザーさん
本当に今提言できる人には、
今だけでなく将来の人を思って提言してほしい。
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2745
匿名さん
枝川はこのタイミングで変われなかったらもう変われるチャンスないでしょ
乗るしかないよこのビッグウェーブに
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2746
匿名さん
-
2747
匿名さん
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2748
マンコミュファンさん
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2749
マンション掲示板さん
>>2744 検討板ユーザーさん
皆さん提言できますよ!
21日からパブコメ募集するみたいですから
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2750
匿名さん
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