- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
2651
検討板ユーザーさん
>>2648 マンション検討中さん
ワークショップ参加者に謝礼まで出してこの出来か、ってクオリティだったな
-
2652
匿名さん
>>2649 eマンションさん
(仮称)千田駅にしておけばよかったのに。
-
2653
匿名さん
(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想」(素案)について
2 パブリックコメント
(1)実施期間 令和4年12月21日(水)~令和5年1月18日(水)
3 説明会(オープンハウス型)
(1)実施期間 令和4年12月21日(水)~令和4年12月23日(金)
(2)開催場所 本庁舎2階区民ホール、豊洲シビックセンター(2か所同時開催)
4 説明会(従来型)
(1)実施日、開催場所 令和5年1月10日(火) ティアラこうとう 1月11日(水) 小松橋区民館 1月12日(木) 豊洲文化センター 1月13日(金) 枝川区民館 1月14日(土) 江東区文化センター
5 今後のスケジュール(予定)
3月中旬 :令和5年第1回区議会定例会における 地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会 「構想」(案)の報告
3月末 :策定
-
2654
匿名さん
より具体的な方針を検討するまちづくり協議会の設立も視野に入れる。
枝川駅は水辺に囲まれた立地を生かす交流の場を整備していく。土地の利用転換も検討し、不足している商業機能を補う街づくりを目指す。区役所の最寄り駅である東陽町駅は、公共施設をさらに充実させ、区の中心拠点としての機能を充実させる。駅前に集積するホテルを有効活用するため、観光拠点としての強化も視野に入れる。
千石駅は美術館や公園などの観光資源の多さを生かす街づくりを推進。商店街など住機能が充実する住吉駅は、水害などの防災性を強化していく方針。水辺の散歩道や乗船場を活用したにぎわいづくりも進める。
東京・江東区/地下鉄8号線延伸で沿線街づくり推進、構想素案を公表
https://www.decn.co.jp/?p=148520
-
2655
匿名さん
>>2651 検討板ユーザーさん
概要版ではなく全体版が↓に
説明会でも閲覧できるのではないか
(3)「素案」の閲覧場所 地下鉄8号線事業推進課窓口、こうとう情報ステーション、 区ホームページ
-
-
2656
マンコミュファンさん
>>2654 匿名さん
実質的には各駅のまちづくり協議会に期待ってとこですかね。
-
2657
eマンションさん
>>2654 匿名さん
枝川は水辺に囲まれた、と強調されてましたが
塩浜も仲間に入れてあげようよって思いました。
-
2658
匿名さん
>>2657 eマンションさん
第二の新大久保目指してジュセヨ
-
2659
匿名さん
-
2660
マンション掲示板さん
>>2649 eマンションさん
そういうときは、新しいほうが違う名前にするんだよ。
新千石とか東千石とか江東千石とかね。
-
-
2661
マンション掲示板さん
>>2659 匿名さん
交差点の5丁目駐車場は、
4丁目のマックが移転するって噂。
-
2662
匿名さん
>>2660 マンション掲示板さん
京急新子安と小田急相模原は先に出来たのに変えさせられた。
そもそも別地域なので頭に新とか東西南北を付けて区別するのは適当でないと思う。
かといって地下鉄成増や地下鉄赤塚みたいに地下鉄千石だと都営との区別がつきにくい。
個人的には三田線を都営千石にするのがベストだと思うが駅名変更経費を考えると豊住線を千田か江東千石か深川などの別名にするのが妥協策か。
-
2663
口コミ知りたいさん
-
2664
匿名さん
枝川が周辺の中心ということで、塩浜や潮見も入ってると思う。
個別の説明の中にも環境学習施設とあるので潮見のえこっくるや塩浜の児童館を周りも意識してんじゃないかな。
-
2665
検討板ユーザーさん
>>2663 口コミ知りたいさん
かつやとともに行列が出来てクレームがすごいらしいです。
子供が並んでるので、自転車が通ると危ないんですよね。
なので移転は歓迎です。
-
2666
eマンションさん
>>2664 匿名さん
えこっくるを中心に据えたまちづくりみたいですけど
あれってランドマークにできる代物なんでしょうか。。
豊洲の周辺拠点って割り切ったほうがいい気も
個人的にはしますけど。。
-
2667
匿名さん
>>2666 eマンションさん
まだ希望的な話の段階だけど、
豊洲に限らず東陽町は枝川以上にやるんじゃないかな。
それに環境学習施設をランドマークにするかどうかは今の段階では不明だし
えこっくるが中心というのは多分ないと思うけど、今後のまちづくりとしては枝川に近い、10分圏内の潮見・塩浜も入れることも考えた報告だと見て取れるよ。実際、概要版の駅周辺の軸としてその2つも入っているし。
-
2668
匿名さん
>>2663 口コミ知りたいさん
マックが移転する噂ってCM撮影地だったから?
-
2669
eマンションさん
>>2667 匿名さん
東陽町はいろんな機能揃ってますし、何より区役所あるので如何様にもしやすいですね。
千石は枝川以上にどうするのかと。
地元でしんだ商店街と揶揄されてる千田商店街を再生させるところからですかね。
-
2670
匿名さん
環境学習施設と聞くだけで終わってる感が半端ないね。
-
2671
通りがかりさん
-
2672
マンション掲示板さん
>>2670 匿名さん
確かにw
(仮称)枝川駅周辺で目指す姿
『水辺に囲まれ、安らぎとにぎわいが
調和する環境推進拠点』
を見てぼやっとしてるなと思いましたけど
逆に如何様にも再開発できる道筋を残してると
認識することにしました。
-
2673
通りがかりさん
>>2665 検討板ユーザーさん
あの通りの飲食店、どこも並んでますよね。
太陽のトマト麺とかも。
移転するなら早々にしてもらいたいですね。
-
2674
匿名さん
>>2660 マンション掲示板さん
江東千石駅がメトロっぽい
それか豊住橋駅
-
2675
匿名さん
有楽町線の延伸計画で複線シールドが採用された
-
-
-
2676
匿名さん
枝川のあたりの土地を買いたいんですがどうしたらいいですか?
-
2677
口コミ知りたいさん
-
2678
匿名さん
-
2679
匿名さん
-
2680
匿名さん
-
2681
名無しさん
>>2680 匿名さん
若い人から意見聞く気ないんかと思わさせる時間設定っすねー。
-
2682
eマンションさん
>>2679 匿名さん
枝川は過度な開発は期待してないのか、現住民は
東陽町は駅前広場、区役所への地下通路直結ね
イースト21までの地下通路直結も要望か
-
2683
評判気になるさん
>>2681 名無しさん
若年層の意見要望はネットで募集なのでしょう。
だとすると、全体版の資料も見たいですが。
分割して掲載はできないのでしょうか。
-
2684
匿名さん
江東区は昔から住んでる人が多いから、
そういう人達の意見が優先されるよ。
最近入ってきた若い人達の意見はあまり聞いてくれないよ。
-
2685
匿名さん
否定はしないが昔から住んでる人達は
現状維持か延長線上の進化を望みがち。
自分も昔から住んでるほうだが
2690億かけて地下鉄が作られるのだから
変革を求めてもいいと思ってるよ。
-
-
2686
匿名さん
>>2679 匿名さん
付箋を見たイメージ
豊洲:意識たけぇな
新駅位置:木場の延長のような感じ&水辺生かしたい
東陽町:とにかく野望が感じられる
新駅②:清澄白河は越えたい
住吉:ワンランク上げたいよね感
-
2687
匿名さん
-
2688
通りがかりさん
>>2686 匿名さん
なかなか面白いイメージですね。
自分も見てみます。
-
2689
通りがかりさん
>>2688 通りがかりさん
新駅②で毎回うなぎを推してる意見があって
うなぎ屋の関係者だと思うのだけど
そういう個人的なことしか言わない人を
ワークショップで選んでいいのかなと思いましたw
-
2690
マンション検討中さん
>>2686 匿名さん
豊洲は臨海地下鉄を踏まえたまちづくりにしなくていいのかな?
豊住線できる頃には臨海地下鉄にも動きあるだろうし
-
2691
匿名さん
まあ、臨海地下鉄がこの先、順調に進むとは思えんけど
あえて豊洲にとってのメリットを考えると
臨海地下鉄のルートに入る豊洲市場のエリアがどうこうというより
新銀座駅により豊洲と近い関係の有楽町(銀座1丁目)の街の魅力が
格段に高まる事じゃないかな。
まあ、新銀座駅の位置も中央区が異論を唱えてまだまだ揉めそうだけど。
-
2692
匿名さん
新銀座駅が銀座一丁目とすると、有楽町線で既に繋がってる豊洲は恩恵受けてるんじゃないかな
-
2693
匿名さん
臨海地下鉄ができれば豊洲も恩恵あるよ。
臨海エリアへ通勤する人が分散されるし、
住民もサブとして迂回路になる。
誰だって混んでる電車は嫌でしょ?
-
2694
名無しさん
>>2690 マンション検討中さん
決まってもいないもんをあてにしなくても豊洲は大丈夫だからね。
新線を当てにして開発して、新線はできずに大失敗なんてど田舎にはよくあるね。
-
2695
匿名さん
>>2693 匿名さん
豊洲の範囲の定義にもよるけど、乗客の分散も迂回路も豊住線で叶うわけで
臨海地下鉄はあってもいいかな程度だよね
-
-
2696
匿名さん
豊洲6丁目住民は臨海地下鉄使う人もいるだろうし、
有明住民はゆりかもめ使わなくなる。
でも豊住線で豊洲駅を経由する人が増えるので、
トントンって感じか?
2路線のおかげで人の流れが大きく変わり、
街の発展に繋がるね。
-
2697
名無しさん
枝川駅と潮見駅みたいに
駅間の道が平坦だといいのにね。
豊洲駅と豊洲市場駅の間は
消防署前の勾配が回遊性を邪魔してる
気がする。
-
2698
匿名さん
枝川は日用品が揃う商業施設が欲しいらしいけど、出来てライフかオーケーレベルと予想。
塩浜の教習所跡地のマンション下にスーパーできるらしいし、大規模なのなら木場のヨーカドーへどうぞだもんな。
-
2699
匿名さん
枝川はオーケーやライフくらいでも住民満足するとくらい現状何もないけど、まぁ近い塩浜に大規模スーパーできるし誘致大変だろうな
-
2700
通りがかりさん
>>2698 匿名さん
それで十分便利になると思うよ。
ヨーカドーやビバホーム、ららぽーとも元々使えるし、
自転車で門前仲町もすぐだよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件