- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
258
匿名さん
-
259
匿名さん
-
260
匿名さん
-
261
匿名さん
-
262
評判気になるさん
>>250 匿名さん
そうやって騙されて大損しないようにしないと。
素人が不動産で儲けようなんて考えると、業者にまんまと嵌められる。
-
263
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
264
匿名さん
そう言えば、豊住線て地下鉄8号線の支線にあたる。
以前、小田急が新木場駅まで直通のMSE車のベイリゾート号が走っていたが、今やさっぱり見かけなくなったな。
豊住線は都営バス東22系統を代替するようなもの。
その乗客が奪われたら東京都交通局はたまらないかも。
ただ、高齢者はその無料パスで乗るとは思う。
豊住線が出来ても運賃は高いと思うから。
-
265
検討板ユーザーさん
豊住線てどこを通るのか気になって調べたら、
豊洲と住吉を結ぶのね。
住吉で何するの?なんていうのは個人の自由。
豊洲にも、住吉民向けの店が増えるだろうし。
兄弟シティとして、切磋琢磨して欲しいね。
-
266
匿名さん
>>265 検討板ユーザーさん
君も豊洲&住吉住民と切磋琢磨してくれ!
-
267
匿名さん
-
-
268
匿名さん
>>265 検討板ユーザーさん
豊住線てどこを通るのか気になって調べたら、住吉お豊洲を結ぶのね。
豊洲で何するの?なんていうのは個人の自由。
住吉にも、豊洲民向けの店が増えるだろうし。
兄弟シティとして、切磋琢磨して欲しいね。
-
269
匿名さん
>>267 匿名さん
8号線が何の線名に決定したのか知らないのがここにいたか?
-
270
匿名さん
-
271
匿名さん
>>263 匿名さん
スレ主です。
豊住線及び品川地下鉄以外の投稿は荒れる要因となりますので禁止となっております。
ご注意よろしくお願いいたします。
-
272
匿名さん
>>264 匿名さん
潮見接続さえできればどちらが先に運行したかはさておき新木場行きが車庫行きの支線に見えるんですけどね。
-
273
匿名さん
>>272 匿名さん
現在の計画では潮見接続はないです。
-
274
匿名さん
>>273 匿名さん
地下で直結してなくても出口を寄せて歩道を整備して…乗り換えできることが広く認知されれば十分ではないでしょうかね
-
275
匿名さん
自分が予想している駅位置(星印)だと潮見駅乗り換えは厳しいけどルートも駅もまだ確定はしてないですよね。
-
-
276
匿名さん
>>272 匿名さん
潮見接続なんかすると京葉線の高架橋の基礎杭をどう迂回するんだ?
基礎杭を支えるアンダーピニング工法はあるがかなりコスト高になる。
そんな資金あるのか?
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
日本国民の大半がネガティヴになってる現状、地下鉄新線作りますとか発表すると叩かれそうだから、今のアメリカ並みにみんながハッスルし出したら発表かな。
…いつになることやら。ほんま足を引っ張り合う国民性は昔から変わらん。他人の幸福を妬む国民性。
-
279
匿名さん
>>275 匿名さん
このルートだと豊洲駅からのカーブがキツくて無理でしょう。江東区資料にあった、枝川橋経由の潮見運河下を通るルートだと思います。深川車庫への分岐もあるようだし。だから、駅は画像の少し下辺りですかね?いずれにしても、潮見駅乗換が難しいのは同じです。
-
280
匿名さん
>>279 匿名さん
橋梁か高層建築物の基礎杭を避けるルートが一番良いか?と。
河川の範疇の中に橋脚があると基礎杭が深く埋め込まれているからそこも避けなければならないと。
-
281
匿名さん
-
282
匿名さん
スレ主です。
有料記事なので全てコピーは控えますが「有楽町線は江東区を縦断する豊洲―住吉間の延伸を想定」、「品川駅に新駅を建設したうえで…整備の必要性…」とあるので、この2路線はメトロ株売却とセットで前向きに進められると考えてよいでしょう。
-
-
283
匿名さん
>>282 匿名さん
これまでの情報然り並列ではないように読み取りましたがどうでしょう。
-
284
匿名さん
>>283 匿名さん
同列ではないようですね。豊住線は基本的な調査は済んでいるようですから、基本設計から環境アセスメントまで一気に進みそうですね。
-
285
匿名さん
>>283 匿名さん
何と何の話が並列ではないのでしょうか?
-
286
匿名さん
-
287
匿名さん
>>286 匿名さん
東京メトロが主体となって地下鉄有楽町線延伸(豊住線)や品川駅周辺の整備を進めるのが適切だとする素案を示した。
こうあるので豊住線と品川地下鉄は並列と考えて良さそうです。
スタートのタイミングは豊住線が早いとしても、途中駅がなく距離も短い品川地下鉄は工期が短いと考えています。
豊住線は豊洲駅、住吉駅の工事は行いやすいと考えますが、途中駅及び東陽町駅の工事はそれなりに時間を要すると考えます。
品川地下鉄については港区の計画する品川駅の再開発や環状4号線の延長に含まれており、徐々にですがホテルやビルの解体が進められている状況です。
-
288
周辺住民さん
個人的に品川延伸がありがたいです。現在の開発と同時に地下鉄延伸関連の工事をやるのが効率的とか、なにかで見た記憶があり、期待しております。
-
289
匿名さん
個人的(素人)な工程表予想。
今年度は詳細な調査費を予算計上。
2022年度に詳細調査。
2023年度に基本設計と環境アセスメント実施。
2024年度に環境アセスメント結果を基に住民説明会実施。
2025年度に実施設計。
2026年度から本工事着手。
でも、一定割合で反対勢力は存在するし、道理の全く通じないプロ市民もいるからね。
どうなることやら(笑)。
-
290
匿名さん
品川延伸、私もありがたいです、主に羽田空港へのアクセスという意味で。
南北線品川新駅は高輪側になる可能性が高いと前にどこかで見た気がするんですが、京急への乗換えを考えるとそうしてくれると更にありがたいですね。ラゲージひいて巨大な品川駅の反対側まで行くのは大変ですから。
-
291
匿名さん
>>290 匿名さん
南北線三田線沿線の方ですか?素朴な疑問としてJRが羽田に伸びれば品川地下鉄経由の羽田に必要性を感じないので。リニアとか、メトロのネットワークが伸びてないエリアへの拡張ならわかるんですがね。
-
292
匿名さん
>>291 匿名さん
ごめんなさい、ちょっと何をおっしゃってるのかわからないんですが、私は四ツ谷に住んでてとにかく品川に行きにくいんですね。都97バスで50分くらいかけていくか、中央線と山手線を乗り継いで30分かけていくか…毎回旅行や出張のたびに考えて考えて絶望して結局自腹タクシーを使うという…
ところが一転、南北線が品川に繋がってくれれば四ツ谷から品川までなんと12分(推定)、乗換して14分で羽田空港に行けることになるのです。四ツ谷-羽田空港間が30分!これが興奮してる理由です。
JRの羽田計画は不勉強で全く知らないのですが、乗客数的にはそちらの方がインパクトがあるのかもしれません。が、南北線の民にとっては品川延伸がはるかに重要と思われます。
-
-
293
マンション検討中さん
>>292 匿名さん
四ツ谷なら東京駅まで中央線で行って羽田空港アクセス線があるのでは?
品川延伸より完成は早いし、時間も変わらないのでは。
-
294
匿名さん
>>293 マンション検討中さん
バカだと言わないでほしいんですけど、今初めて知りました。これはすごい計画ですね。四ツ谷から東京まで9分、東京から羽田空港まで18分…30分で行けそうです。
それでも他の南北線ユーザーには依然として品川延伸が待たれるはず。
-
296
匿名さん
>>295 匿名さん
スレ主です。
豊住線及び品川地下鉄以外の投稿は荒れる要因となりますので禁止となっております。
ご注意よろしくお願いいたします。
-
298
匿名さん
>>292 匿名さん
主に羽田にっていう人に聞いてるのに「私は品川に行きたい」ってバカですね
-
300
匿名さん
[NO.295~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
301
匿名さん
8号線延伸で豊洲から東京駅に行くの早くなりますかね?
-
302
匿名さん
>>301 匿名さん
豊住線は都心へ向かう路線ではないので、現状の有楽町線で有楽町乗換えが一番早いのではないでしょうか。
-
303
匿名さん
-
304
匿名さん
>>302 匿名さん
大手町駅通勤は東陽町乗り換えで時間短縮できませんかね。
-
305
匿名さん
-
-
306
匿名さん
>>305 匿名さん
東陽町での乗り換え楽なら良いですね。
-
312
匿名さん
[No.307~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
313
匿名さん
品川地下鉄も駅は高輪側だから三田-田町みたいな関係で使い勝手そこまで良くなさそうなんだよね。高輪は最寄り駅が近くなるけど、港南は恩恵なくない?むしろ豊住線が豊洲駅に乗り入れる豊洲の方が便利になりそうだけど。
-
314
匿名さん
混乱してきた。国交省の資料だと豊住線も品川地下鉄も「国際競争力の向上」がメリットの一つになってるけど、品川の方は赤坂六本木と繋がるし羽田への接続もあるから、まぁわかる。でも浅草、スカイツリー見たあと押上から豊洲に移動したい観光客なんている?豊洲に観光名所なんてあったっけ?隅田川をボートで下ってお台場ってのはすごいわかるんだが。
-
315
匿名さん
東京8号線(有楽町線)の延伸(豊洲~住吉)
【意義】(交通政策審議会第198号答申)
国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。
京葉線及び東西線の混雑の緩和。
-
316
匿名さん
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
-
319
匿名さん
>>314 匿名さん
市場じゃない?少なくとも築地は観光客が沢山いたし、海外でも都市によって市場観光あるじゃん
-
320
匿名さん
>>313 匿名さん
品川地下鉄と豊住線は距離もあり両方恩恵が有る方は珍しいと思いますので別物と考えてはいかがでしょうか。
品川地下鉄の目的は六本木方面から羽田方面へのアクセス改善です。
高輪や港南といった品川駅周辺はもともとアクセスに困っていないので恩恵があるのは品川駅周辺より品川駅へ向かう方々とお考えください。
豊洲駅も同じで主に東西線で千葉方面から東京へ向かう方のメリットが大きいです。
名目としては江東区を南北へ移動できるということですが、豊洲には元より有楽町線とゆりかもめがあるので都心への移動が便利になるというよりは選択肢が増えるとお考えになったらよいと思います。
-
-
321
匿名さん
>>314 匿名さん
混乱するほど複雑な話ではないと思うけど。。
-
322
匿名さん
-
323
匿名さん
>>322 匿名さん
マンション購入失敗してそうな奴が迷い込んできたw
-
324
匿名さん
-
325
匿名さん
>>324 匿名さん
有楽町は一度、改札出るでしょ。
東陽町の乗り換えスムーズなら早いかもしれませんよ。
-
326
匿名さん
-
327
匿名さん
有楽町線から日比谷経由だと5駅。
豊住線が予定通り駅作ると7駅。
枝川に駅を作るかどうかによるかもね。
-
328
匿名さん
>>321 匿名さん
外国人観光客と豊洲が結びつかなかったので、何で国際競争力強化につながるのかわからなかった。
観光スポットになりうる「豊洲市場」と、住吉から豊住線で繋がる「豊洲」はゆりかもめで2駅分離れた別地域だから関係なさそう。となると在日外国人に豊洲に住んで欲しいとかかな…ウォーターフロントとか好きそうだしアクセス良くなれば更にって。今実際に住んでるのか知らないけど。
ま、役所の事業計画なんて先にやるやらない決まってて理由は全部後付だから変なだけかもね。
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
-
331
匿名さん
>>326 匿名さん
知ってるけど、有楽町線はそこそこ深いよね。
豊洲から20分くらい掛かるでしょ。
そういえばメトロなら料金も安くなるかもね。
-
332
匿名さん
このままいくと、臨海地下鉄ってホントに先送り?
他の人が言う通り一旦閉鎖してあげないと、
ここで地縛霊みたいになってしまうぞ!
俺は臨海地下鉄は応援しているんだが、
さすがに長期間はこんなところで付き合ってられん。
豊住線が正式決定したら、
臨海地下鉄はリアル世界でも応援するよ!
だから臨海地下鉄ポジさん達もリアル世界で頑張れ!
-
333
マンション掲示板さん
>>332 匿名さん
殺伐としたこの掲示板のええコメントやなぁ。
コメントから後光がさしとるわ。
ありがとう。
-
334
匿名さん
>>328 匿名さん
いやだから答申の
国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。
ですよ。国際競争力強化の拠点である臨海副都心に豊洲経由でアクセスしやすくなるという理屈。
-
335
匿名さん
>>334 匿名さん
国や自治体の担当者が正気で「豊住線の整備によって臨海副都心へのアクセスが向上し同地域の国際競争力が強化される」と信じて計画を推進しようとしてるかどうかは分かりません。担当者ではありませんので。しかし少なくともそういう論理を柱の一つとして政治家・世論を説き伏せ、税金を投入することが確定的になったという報道があったのは一つの事実かと。
私の感覚的には果たしてそこまでの価値があるのか正直疑問ですが、まぁ昔からの江東区の悲願だったようだし、混雑は緩和されるそうだし、新線敷設というわかりやすい業績を実現する方向で国・自治体の歴代担当者が上司に小突かれながら何年にもわたって根回しして来たんだろうな、頑張ったんだろうなと理解しました。
っていう返信で納得いただけますか?
わかりにくい上に内容なくてすみません。マジで。
-
337
匿名さん
>>332 匿名さん
臨海地下鉄の投稿は荒れる元となりますので投稿は禁止となっております。
ご注意ください。
-
340
匿名さん
[NO.336~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
341
匿名さん
>>340 匿名さん
常識的に考えたら、臨海地下鉄の規模感事業をこのコロナ禍で決めるわけないでしょ。
他スレで前から書いているように、品川地下鉄は内定というのはだいぶ前から決まってた。あとは豊住線をどうするか、市場移転も絡んで品川地下鉄だけ進めるわけにはいかない、というところで豊住線もあわせて発表された経緯が。あので、本命は品川地下鉄でバーターとして豊住線、臨海地下鉄は頭数あわせだったんです。これが裏側
-
342
匿名さん
>>341 匿名さん
答申の内容が事実。裏側を推測することが趣味ならいいんじゃない。
-
343
匿名さん
>>342 匿名さん
優等生だね~。推測というか情報ね、ここでいう裏側とは。
答申には当然ながらいつやるのか入ってない。品川地下鉄は、だいたいの工期までバックでは決まってるけど、豊住線はどうなのかな?やります詐欺にならないといいね
-
344
匿名さん
>>343 匿名さん
憶測で書いているのなら、フェイクニュースに該当するから気をつけたほうがいいよ。
-
345
匿名さん
>>344 匿名さん
それは臨海地下鉄スレに言ったらどうでしょう。こちらは現実的な話をしてます
-
346
匿名さん
臨海地下鉄と板分離して正解ですね
臨海地下鉄の話題が紛れ込むといつも話がおかしな方向に
-
347
匿名さん
-
348
匿名さん
-
349
匿名さん
>>347 匿名さん
国交省は、品川地下鉄実現に前のめり、という事実です
-
350
匿名さん
>>349 匿名さん
失礼。
品川地下鉄と豊住線に前のめり、という事実です。
-
351
匿名さん
>>328 匿名さん
国際競争力の向上は品川だけに関連するワードでしょう。
豊住線には関係ないな。
-
352
匿名さん
>>350 匿名さん
なりすましは恥ずかしい行為なので、お控えください。
-
353
匿名さん
国交省にとって
・やりたい仕事
品川地下鉄 羽田新航路
・やらなければいけない仕事
豊住線
やりたい仕事は、やる口実を探すこと。やらなければいけない仕事は、やらなくていい口実を探すこと
-
354
匿名さん
>>351 匿名さん
一応、臨海エリアが国際競争力の拠点だっていう話なので、
豊住線が臨海エリアへのアクセス向上の役割を担う事になっている。
でも事業化が決定したのであれば、
臨海エリアの開発がどうなろうと俺の知ったこっちゃない。
また失敗しそうだしさ。
-
355
匿名さん
豊住線って、押上-豊洲と押上-和光市が半々くらい?
-
356
匿名さん
>>353 匿名さん
ネガさん忙しいな。
優劣は関係なく、答申通り両方が開通すれば良いのですよ。
-
357
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件