- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
2351
評判気になるさん
悪意はないですが、東陽町駅付近も軟弱地盤であることに変わりはないです。
予定通り開業してもらいたいので、難工事となる箇所から手を打ってほしいと思ってるだけです。
-
2352
匿名さん
>>2351 評判気になるさん
私は悪意があると断定しているわけではありません。簡単な工事ではないでしょうが、流石に木場や南砂町と同列に見做すのは適当ではないと指摘しただけです。
-
2353
通りがかりさん
木場は計画破棄、埋め戻しですね。
一応、建前はコロナによる需要減少での一時中止とのことですが
-
2354
匿名さん
まあコロナ禍や戦争による経済悪化もあるし、予定通り10年での完成は難しいんじゃないかとは思う。
-
2355
通りがかりさん
>>2351 評判気になるさん
東陽町が難工事と予想されてるのはジバンではなく埋設物が多く単純に狭いからですよ。
-
2356
名無しさん
>>2354 匿名さん
コロナ禍や戦争による経済悪化は工事遅延の原因にはならないでしょう。
-
2357
匿名さん
豊住線がもっと早く決まっていれば、木場駅や南砂町駅の工事は必要なかったのにね
-
2358
匿名さん
>>2357 匿名さん
改良工事をしたら便利になりますし、別にいいのでは。木場駅は残念ですが。
-
2359
匿名さん
>>2353 通りがかりさん
二重投資は出来ないということでしょうな
-
2360
匿名さん
-
-
2361
匿名さん
-
2362
匿名さん
>>2360 匿名さん
>「東京駅みたいな地下街がつくられるのかな」などの声が上がった。
-
2363
匿名さん
>>2361 匿名さん
外堀?もう攻め落とされた後でしょう。
-
2364
匿名さん
東西線が高田馬場~日本橋で不通らしいけど、こういう時に豊住線が代替輸送になり得るのかな。
-
2365
匿名さん
>>2364 匿名さん
なりますね。なるように冠水対策をしっかりやってほしいです。
-
-
2366
評判気になるさん
-
2367
名無しさん
>>2364 匿名さん
異常気象の時代。豊住線建設は考え直したらいい。
-
2368
匿名さん
>>2367 名無しさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
-
2369
匿名さん
さすがの有明もゆりかもめ高架下の交差点付近で冠水してて、
警察が交通整理してたよ。
-
2370
匿名さん
-
2371
評判気になるさん
-
2372
匿名さん
-
2373
マンコミュファンさん
>>2372 匿名さん
木場や南砂町も同じ被害に遭わず良かったですね。
-
2374
マンコミュファンさん
-
2375
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
-
2376
匿名さん
-
2377
通りがかりさん
>>2375 マンコミュファンさん
だって必要ないもの。
有明住民のマンション価格を吊り上げるために地下鉄をつくるなんたバカげてますよ。
-
2378
匿名さん
これまで閑散としてたイースト21にも
テナントが入るのは地下鉄延伸効果も
あるんかな。
-
-
2379
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
2380
口コミ知りたいさん
豊洲-枝川-東陽町-千石-住吉-錦糸町-横川-押上
-
2381
通りがかりさん
-
2382
匿名さん
-
2383
eマンションさん
>>2378 匿名さん
東陽町からも千石駅からも行けるもんね
-
2384
匿名さん
-
2385
eマンションさん
-
-
2386
匿名さん
>>2385 eマンションさん
質疑応答を早く載せて欲しいって意見を送ってみたら?でも職員の皆さんに失礼か。
-
2387
匿名さん
10/29、11/6にイベント
10/17~パネル展と
着実に進んでる
-
-
2388
匿名さん
豊住線の煽りを受けた木場駅
-
-
2389
匿名さん
-
2390
匿名さん
>>2375 マンコミュファンさん
その前に最近は土木工事のストラクチャー施工の安全・安心の品質が低下している。
シールドマシンが想定外の障害物に接触して故障し長期間掘進できなかったり、外環のシールドトンネル工事で住宅地の陥没事故、リニア中央新幹線と北海道新幹線の隧道工事で死亡者を出す労働災害が起きている。
東西線の木場駅改良も中断したと言うか想定外の不同沈下で埋め戻しまでやったようだ。
こうした、世界トップレベルの日本の土木技術が低下していることを政治家は気づいているのだろうか?
この辺がバラ色の夢よりも心配ではある。
-
2391
匿名さん
また、先行して羽田新線の着工が迫るが、羽田の超軟弱地盤はヘドロの海をサンドドレーン工法などで地下水の排水を促進して沈下を進めて地盤を固める地盤改良して施工していったが、首都高速湾岸線に京急と東京モノレールそして道路など新Aランの直下を通るのは計画されていたから準備されていた。
しかし、羽田新線の場合はBラン22エンド側の直下をシールドマシンで掘進するのは全く予定に無かったことでは?
ここで羽田新線のシールドトンネル施工で問題が起きると、少なからずとも土木学会の間で豊住線の施工にも影響が出るか否か、だけど。
-
2392
通りがかりさん
>>2389 匿名さん
中止でいいですが、沢海橋側にもエレベーターをつけたほうがいいかも!
-
2393
匿名さん
>>2389 匿名さん
>1756は俺の発言だけど、
その当時のメトロが発していた情報を元に
正しく訂正しただけだなんだけど。
いつ再開するかは知らんとまでいってるのだから、
脊髄反射的にリストに載せるのでなく、
最後まで読んでもらえるかな。
-
2394
マンコミュファンさん
-
2395
匿名さん
-
-
2396
匿名さん
今後の土木学会の反応も見てみる方が良いかも。
掘削した土砂を埋め戻すと言う無駄な施工をした要因の情報が垣間見れば、、と。
-
2397
検討板ユーザーさん
今のところメトロの公式発表が無いので。
そのうち江東区議会あたりから情報得られるかもしれないが、地元民や自治体への説明も技術的な話はあまりなかったかようで期待薄。
世界初のシールドトンネル解体がなぜ頓挫したのか、ちゃんと検証して公表してほしいわ
-
2398
eマンションさん
>>2397 検討板ユーザーさん
確かに世界初を謳ってましたので、どう上手くいかなかったのかは公表してほしいです。
-
2399
匿名さん
豊洲、住吉等で試掘がはじまったみたいですね。
江東区民まつりではブースを出展してました。
準備が着々と進んでいますね。
-
2400
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件