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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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2301
名無しさん
>>2299 匿名さん
東西線は千葉と大手町のオフィス街を最短で結んでるから価値がある。
これが、豊洲なんかに直通したら、価値がまったくなくなる。
そんな改悪をするわけないよ。
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2302
マンコミュファンさん
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2303
匿名さん
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2304
口コミ知りたいさん
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2305
匿名さん
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2306
匿名さん
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2307
検討板ユーザーさん
>>2306 匿名さん
>バブル崩壊後、地下鉄整備は景気浮揚策としての側面が強くなっていきます。半蔵門線の押上延伸は1993(平成5)年4月に宮澤喜一内閣が策定した「総合経済対策」に、副都心線は1998(平成10)年、前年に発生したアジア通貨危機を受けて小渕恵三内閣が策定した「緊急経済対策」にそれぞれ盛り込まれ、建設は続行されました。
今回も景気浮揚策になり得るか。
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2308
匿名さん
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2309
匿名さん
>>2297 マンション検討中さん
鉄ヲタには住吉で折り返すと千石駅の発着がおかしくなるからありえないと指摘されてるね。
半蔵門線に乗り入れないというのは、住吉から清澄白河に向かうことはない、という意味だと理解されてる。
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2310
匿名さん
>>2308 匿名さん
>東京都と地元の江東区が負担するのは48.6%にあたる約1137億円。このうち約94億円を江東区が分担し、1043億円が都の負担となる。国は25.7%にあたる約602億円を補助し、東京メトロは残る25.7%の約602億円と、補助対象外の約349億円を負担する。
事業費全体2690億に対しては
メトロ951億(35.3%)
国602億(22.4%)
東京都1043億(38.8%)
江東区94億(3.5%)
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2311
匿名さん
>>2310 匿名さん
その金額だと何故そんなにメトロが負担するのか?
江東区は少なすぎ、東京都が一番高い。
実質上下分離方式の第三セクターどころか、都営交通感が強いな。
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2312
マンコミュファンさん
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2313
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2314
匿名さん
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2315
匿名さん
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2316
坪単価比較中さん
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2317
匿名さん
>>2316 坪単価比較中さん
私もでした。今は見れるようになりましたが。
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2318
マンコミュファンさん
>>2314 匿名さん
それは運行やろ?豊住は敷設が都を中心とした三セク。運行はメトロ
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2319
匿名さん
>>2318 マンコミュファンさん
>>それは運行やろ?豊住は敷設が都を中心とした三セク。運行はメトロ
運行とは言わない、運営。
それを上下二段方式と言う。
当初の自治体が出資して設備の所有会社を作った秋田新在直通、山形新在直通もその一つ
拡大解釈をすると整備新幹線もそうである。
自治体に加えて国も出資、設備を鉄道会社へリースしリース料を鉄道会社が支払い運営委託を受けている。
だから速度向上ができないのは鉄道ファンならほとんど知ってる。
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2320
匿名さん
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2321
匿名さん
3セクって別法人ができる方式じゃないの?
豊住線ってメトロ自身が建設して運行するんでしょ。
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2322
口コミ知りたいさん
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2323
匿名さん
>>2320 匿名さん
そうか、ゆりかもめも第三セクターだったんだな。忘れてた。
かつて存在していた大きな第三セクターは以下だった。
山形ジェイアール直行特急保有株式会社
秋田新幹線車両保有株式会社
どちらも国は出資せず自治体が主に出資していた。
TWRやゆりかもめもは軌道や構造物は新規施工だけど、都営化には出来ず永遠に第三セクターかも。。
豊住線のメトロへの全面売却は、いつになるのだろうかね。
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2324
マンション検討中さん
コロナ禍は今のところまだ収束したとはいえず微妙ですが、たしかに(とくに東西線は)混雑が戻ってきていることや、これから限定(段階)的ながらもインバウンドの方々の受け入れも再開することから、まずは他の3駅(南砂町・茅場町・飯田橋)を優先してその後に木場駅の改築を再開するのでは、と思います。
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2325
通りがかりさん
>>2324 マンション検討中さん
木場は再開しますかね?
乗換駅ではないし、わざわざ埋め戻すと言っているので
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2326
マンション検討中さん
>>2319 匿名さん
>運行とは言わない、運営。
>それを上下二段方式と言う。
運行で充分意味が通じる(運営主体が運行する)ので構わないが、
「上下二段方式」とは決して言わない。ググっても出ないレベル。
「上下分離方式」です。
>>2323 匿名さん
>豊住線のメトロへの全面売却は、いつになるのだろうかね。
整備主体の償還後であって何十年も先の話ですよ。
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2327
匿名さん
豊住線の営業運転の車両は、主に副都心線の10000系? それとも17000系のどちらが入線する?
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2328
匿名さん
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2329
マンコミュファンさん
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2330
匿名さん
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2331
匿名さん
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2332
マンコ ミュファンさん
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2333
匿名さん
>>2332 マンコ ミュファンさん
9月補正だから今年度中に消化する分ですね。調査費とかの人件費でしょうか?
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2334
匿名さん
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2335
匿名さん
住吉駅の改造計画を早く知りたいな
現時点で電車到着時の上下移動の動線がパンパン
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2336
匿名さん
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2337
匿名さん
-
2338
匿名さん
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2339
匿名さん
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2340
匿名さん
-
2341
匿名さん
-
2342
匿名さん
>>2341 匿名さん
枝川駅の三つ目通り跨いだ謎地下構造物って変電設備だったのね。
もしかしたら地上になるかもって、場所あるの?
でも、駅出入口は限定されてきたね。
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2343
通りがかりさん
>>2338 匿名さん
商圏人口ということなので、豊洲アドレスだけの予測ではないよ。
駐車場あるし、勝どき月島のマンションラッシュとか枝川新駅とかも込みでしょう。
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2344
名無しさん
>>2341 匿名さん
だいぶ具体的になってきましたね。
このあと環境アセスに2年、工事に10年となると、確かに2034年開業のペース。
実際にはもっと時間がかかりそうな気もしますが。
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2345
評判気になるさん
>>2344 名無しさん
南砂町、木場の改良工事の難航を見るに、東陽町あたりの工事がすんなりいくかどうかが気になるところです。
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2346
名無しさん
>>2345 評判気になるさん
それら工事の難航の原因は何だったのでしょう?
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2347
評判気になるさん
>>2346 名無しさん
軟弱地盤のせいではないでしょうか。
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2348
匿名さん
木場駅だけであんなに難航してるんだから、豊住線は20年後とかになりそう。
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2349
匿名さん
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2350
匿名さん
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2351
評判気になるさん
悪意はないですが、東陽町駅付近も軟弱地盤であることに変わりはないです。
予定通り開業してもらいたいので、難工事となる箇所から手を打ってほしいと思ってるだけです。
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2352
匿名さん
>>2351 評判気になるさん
私は悪意があると断定しているわけではありません。簡単な工事ではないでしょうが、流石に木場や南砂町と同列に見做すのは適当ではないと指摘しただけです。
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2353
通りがかりさん
木場は計画破棄、埋め戻しですね。
一応、建前はコロナによる需要減少での一時中止とのことですが
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2354
匿名さん
まあコロナ禍や戦争による経済悪化もあるし、予定通り10年での完成は難しいんじゃないかとは思う。
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2355
通りがかりさん
>>2351 評判気になるさん
東陽町が難工事と予想されてるのはジバンではなく埋設物が多く単純に狭いからですよ。
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2356
名無しさん
>>2354 匿名さん
コロナ禍や戦争による経済悪化は工事遅延の原因にはならないでしょう。
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2357
匿名さん
豊住線がもっと早く決まっていれば、木場駅や南砂町駅の工事は必要なかったのにね
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2358
匿名さん
>>2357 匿名さん
改良工事をしたら便利になりますし、別にいいのでは。木場駅は残念ですが。
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2359
匿名さん
>>2353 通りがかりさん
二重投資は出来ないということでしょうな
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2360
匿名さん
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2361
匿名さん
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2362
匿名さん
>>2360 匿名さん
>「東京駅みたいな地下街がつくられるのかな」などの声が上がった。
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2363
匿名さん
>>2361 匿名さん
外堀?もう攻め落とされた後でしょう。
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2364
匿名さん
東西線が高田馬場~日本橋で不通らしいけど、こういう時に豊住線が代替輸送になり得るのかな。
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2365
匿名さん
>>2364 匿名さん
なりますね。なるように冠水対策をしっかりやってほしいです。
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2366
評判気になるさん
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2367
名無しさん
>>2364 匿名さん
異常気象の時代。豊住線建設は考え直したらいい。
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2368
匿名さん
>>2367 名無しさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
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2369
匿名さん
さすがの有明もゆりかもめ高架下の交差点付近で冠水してて、
警察が交通整理してたよ。
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2370
匿名さん
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2371
評判気になるさん
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2372
匿名さん
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2373
マンコミュファンさん
>>2372 匿名さん
木場や南砂町も同じ被害に遭わず良かったですね。
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2374
マンコミュファンさん
-
2375
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2376
匿名さん
-
2377
通りがかりさん
>>2375 マンコミュファンさん
だって必要ないもの。
有明住民のマンション価格を吊り上げるために地下鉄をつくるなんたバカげてますよ。
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2378
匿名さん
これまで閑散としてたイースト21にも
テナントが入るのは地下鉄延伸効果も
あるんかな。
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2379
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2380
口コミ知りたいさん
豊洲-枝川-東陽町-千石-住吉-錦糸町-横川-押上
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2381
通りがかりさん
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2382
匿名さん
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2383
eマンションさん
>>2378 匿名さん
東陽町からも千石駅からも行けるもんね
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2384
匿名さん
-
2385
eマンションさん
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2386
匿名さん
>>2385 eマンションさん
質疑応答を早く載せて欲しいって意見を送ってみたら?でも職員の皆さんに失礼か。
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2387
匿名さん
10/29、11/6にイベント
10/17~パネル展と
着実に進んでる
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2388
匿名さん
豊住線の煽りを受けた木場駅
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2389
匿名さん
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2390
匿名さん
>>2375 マンコミュファンさん
その前に最近は土木工事のストラクチャー施工の安全・安心の品質が低下している。
シールドマシンが想定外の障害物に接触して故障し長期間掘進できなかったり、外環のシールドトンネル工事で住宅地の陥没事故、リニア中央新幹線と北海道新幹線の隧道工事で死亡者を出す労働災害が起きている。
東西線の木場駅改良も中断したと言うか想定外の不同沈下で埋め戻しまでやったようだ。
こうした、世界トップレベルの日本の土木技術が低下していることを政治家は気づいているのだろうか?
この辺がバラ色の夢よりも心配ではある。
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2391
匿名さん
また、先行して羽田新線の着工が迫るが、羽田の超軟弱地盤はヘドロの海をサンドドレーン工法などで地下水の排水を促進して沈下を進めて地盤を固める地盤改良して施工していったが、首都高速湾岸線に京急と東京モノレールそして道路など新Aランの直下を通るのは計画されていたから準備されていた。
しかし、羽田新線の場合はBラン22エンド側の直下をシールドマシンで掘進するのは全く予定に無かったことでは?
ここで羽田新線のシールドトンネル施工で問題が起きると、少なからずとも土木学会の間で豊住線の施工にも影響が出るか否か、だけど。
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2392
通りがかりさん
>>2389 匿名さん
中止でいいですが、沢海橋側にもエレベーターをつけたほうがいいかも!
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2393
匿名さん
>>2389 匿名さん
>1756は俺の発言だけど、
その当時のメトロが発していた情報を元に
正しく訂正しただけだなんだけど。
いつ再開するかは知らんとまでいってるのだから、
脊髄反射的にリストに載せるのでなく、
最後まで読んでもらえるかな。
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2394
マンコミュファンさん
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2395
匿名さん
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2396
匿名さん
今後の土木学会の反応も見てみる方が良いかも。
掘削した土砂を埋め戻すと言う無駄な施工をした要因の情報が垣間見れば、、と。
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2397
検討板ユーザーさん
今のところメトロの公式発表が無いので。
そのうち江東区議会あたりから情報得られるかもしれないが、地元民や自治体への説明も技術的な話はあまりなかったかようで期待薄。
世界初のシールドトンネル解体がなぜ頓挫したのか、ちゃんと検証して公表してほしいわ
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2398
eマンションさん
>>2397 検討板ユーザーさん
確かに世界初を謳ってましたので、どう上手くいかなかったのかは公表してほしいです。
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2399
匿名さん
豊洲、住吉等で試掘がはじまったみたいですね。
江東区民まつりではブースを出展してました。
準備が着々と進んでいますね。
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2400
匿名さん
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