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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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2201
匿名さん
>>2200 eマンションさん
直通とはどこにも書いて無いんじゃない?
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2202
評判気になるさん
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2203
匿名さん
>>2202 評判気になるさん
まぁそうだな。
乞うご期待ってことか。
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2204
匿名さん
今日の説明会は誰か行きますか?
枝川地区でしたっけ?
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2205
マンション検討中さん
東武線と直通の可能性には期待できるのかな?
池袋からスカイツリーまで直通になったら
池袋の東武百貨店で宣伝できるしな
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2206
匿名さん
東上線沿線から豊洲まわりで押上にいく?
バカバカしい、そんな遠回りしていくやつなんかヒマな鉄ヲタくらいだ。
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2207
口コミ知りたいさん
>>2205 マンション検討中さん
仮に直通したとしても
東上線からは住吉行き(か新木場行き)
スカイツリーラインからは豊洲行き
あたりでしょうか。
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2208
匿名さん
東武東上線と伊勢崎線は東武社内でもライバルで仲良くないとか聞いたことがある。
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2209
通りがかりさん
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2210
匿名さん
>>2209 通りがかりさん
和光市~小竹向原があったか
小竹向原~池袋は複々線
目黒~白金高輪はメトロ同士では無いが
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-
2211
匿名さん
錦糸町とJRで繋がるのを嫌がって住吉止まりにしているの?
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2212
マンション検討中さん
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2213
マンコミュファンさん
>>2207 口コミ知りたいさん
東上線から新木場駅は今もあります。直通するなら押上駅かと。
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2214
eマンションさん
-
2215
匿名さん
江東区議がツイッターで、2年後着工34年完成って言っちゃってるね。大丈夫かこれ。
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2216
匿名さん
-
2217
マンション検討中さん
2034年って12年後か
その頃の鉄道利用者って全く読めないよね
下手したらドローン移動が主流になってる可能性すらある
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2230
名無しさん
つながって整備できた箇所から部分開業は短いから流石にないか
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2231
管理担当
[NO.2218~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2232
匿名さん
>>2230 名無しさん
木場や南砂町の改良工事が難航していたこともあり
工事着手になったら早々に東陽町駅の工事に
取り掛かってほしい。
難工事になりそうな予感がするので。
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2233
匿名さん
昨日の説明会に行ったけど、やはり
枝川は出入口2箇所。
半蔵門線との運用は考えていない。
との事だった。
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2234
匿名さん
>>2233 匿名さん
共有ありがとうございます。
枝川と千石は似たような駅構造にしそうですね。
やはり豊住線は豊洲-住吉、本線からの直通も住吉止まりのようですね。
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2235
eマンションさん
>>2233 匿名さん
枝川もかー。
開業当初は問題ないかもしれないけど、街の発展を見据えるのであれば2か所では物足りないのではと思いますね。
ただの肌感覚的な意見ですが。。。
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2236
匿名さん
【錦13】晴海埠頭行が廃止で深川車庫行が存続だとすると、錦糸町-千石、-東陽町、-枝川は都バス利用者も一定数いるだろうな。
ましてや駅間にバス停のある利用者ならなおさら。
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2237
評判気になるさん
>>2235 eマンションさん
駅の発展を見据えて2ヶ所なのか気になるところです。
これではまちづくり構想策定しても意味ないような…
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-
2238
匿名さん
出入口2ヶ所は少ないですね。
枝川は枝川橋あたりに一つと、三つ目通りあたりに一つでしょうか。
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2239
評判気になるさん
>>2238 匿名さん
三ツ目側がどこになるのかです。
デニーズあたり、3丁目公園あたり。
枝川のみならず塩浜の利便性も考えてもらいたいところです。
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2240
匿名さん
>>2239 評判気になるさん
駐車場x公園で土地開発が容易そうな3丁目公園の方がありそうですね。ただそうなると、三つ目通り左側の住民は信号待ちが発生して大変そうですが...
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2241
口コミ知りたいさん
デニーズと消防署をはさむ大通りに直接の横断歩道がつながっていないのも使い勝手が悪いんだよね。。。
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2242
匿名さん
3丁目公園とデニーズの2ヶ所にしたら
1丁目の住民が顔から火吹きそうですしね。
枝川橋あたりは当確なのかな。
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2243
匿名さん
>>2242 匿名さん
一丁目は豊洲から15分以内なので、意外とそれも可能性あるかもですね
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2244
匿名さん
出入口の場所は土地所有者との賃借の交渉を
進めた上で決めていく。
みたいな事をメトロの課長さんが言ってたから、
公園はあんまり関係ないのかなとは感じた。
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2245
匿名さん
しかし出口2個だとこじんまりとした駅で周辺の開発も期待できなそうだね。
中規模のマンションと中規模のスーパー、あとコンビニが出来るくらいでは?
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2246
匿名さん
枝川は工場がある分開発する土地もありそうだけど、千石は戸建てばかりで中規模マンションを建てる土地もないのでは?
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2247
匿名さん
>>2245 匿名さん
でも2か所の方が施設も分散せずに整備しやすいメリットもあるのでは。
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2248
匿名さん
>>2246 匿名さん
戸建てだと一軒でも土地収容に反対すると開発進まないし
駅出来たから売らないって人も中にはいそうだよな。
そうして町の発展に乗れなくなる。
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2249
匿名さん
>>2244 匿名さん
ということは公園隣のパーキングかな?デニーズ(セブンイレブン)だとしたら立ち退きが必要だし、おのずと補償が高額になるしね。というか、公園でいんじゃね?
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2250
名無しさん
こち亀のように家の前に地下鉄の出入り口を作る画策はできんものかw
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2251
匿名さん
1階駅出入口&セブン、2階デニーズ、3階~住居とかの高層マンションを整備してくれたらいいのに
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2252
口コミ知りたいさん
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2253
匿名さん
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2254
匿名さん
>>2212 マンション検討中さん
枝川駅、相対式に見えるけど。出入口で上下線分離?
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-
2255
匿名さん
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2256
匿名さん
>>2255 匿名さん
2254の資料が正かな。
あえて枝川だけ相対式にする理由気になるな
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2257
匿名さん
>>2253 匿名さん
あれ?もう提出?
来年には着工してるんじゃね?
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-
2258
名無しさん
>>2256 匿名さん
運河がすぐそこなので駅出てすぐ複線シールドに収めなきゃだからじゃない?
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2259
匿名さん
>>2254 匿名さん
もしかして、出口が2箇所に減ったのは下水道のせいじゃね?
下水道が邪魔して枝川は南側、千石は西側にしか出口を作れないことが判明したのでは?
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2260
匿名さん
すっげー具体化してきて楽しいな。
これが開通する10年ちょい先までワクワクが続くのか!
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2261
匿名さん
>>2254 匿名さん
住吉~千石に渡り線造るスペースあるか?
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2262
匿名さん
>>2259 匿名さん
それは有り得ますね!
枝川橋の児童遊園あたりと3丁目公園あたりが出入口かな?
千石二丁目公園あたりは出入口作れないのか
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2263
マンション掲示板さん
>>1193 通りがかりさん
駅出入口のための調査だったのか???
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2264
匿名さん
出口に関してはまだ場所も決まっておらず、これから調査して地権者と交渉と言ってました。
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2265
匿名さん
一つ疑問に思ったことが。住吉で折り返しになる、という書き込みがあったけど、どうやって折り返すんだろう。住吉には折り返せるような設備なんかないし、>>2093、>>2253、>>2254の資料を見る限り、新たに住吉にそういう設備を作るようには見えないし。
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2266
匿名さん
>>2265 匿名さん
そのまま引き返して千石駅の手前で交差するんじゃないの?
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2267
匿名さん
>>2266 匿名さん
>>2261 匿名さんが既に触れてた…。すみません。
それはともかく、千石駅を出発してすぐ単線シールド並列の構造になっているようですから、交差するのは無理なのでは?
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-
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2268
匿名さん
>>2267 匿名さん
いろいろな資料で公開されてると思うけど。
-
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2269
匿名さん
>>2268 匿名さん
失礼、これはいつの資料でしょうか。リンク先を貼って頂くとありがたいです。
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2270
匿名さん
住吉折り返しは構造的に無理だから一部直通なのでしょう。
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2271
匿名さん
-
2272
匿名さん
-
2273
匿名さん
>>2272 匿名さん
×私たちの認識、より精査された
○私たちの認識も、より精査された
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2274
匿名さん
>>2272 匿名さん
あれは線形を示したもので物理的な形状を説明するものでは無いよ。
それを言うなら、住吉駅だって並列ではなく上下構造だしな。
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2275
匿名さん
>>2272 匿名さん
最新にこだわるなら、
先日の説明会でメトロの課長が説明会で
半蔵門線との運用は考えて無いと断言してたから
住吉で折り返しなんでしょ。
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2276
匿名さん
>>2274 匿名さん
島式と相対式では線形も変わると思います。まだ推測の域を出ませんが、>>2258の方がおっしゃっているように、おそらく運河の関係で相対式になったのでしょうから、その意味でも>>2093や>>2253の資料は報告書の時点よりもより精査された内容だと言えると思います。住吉については上下構造なわけですから、紙に表したらそりゃああなるでしょう。
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2277
匿名さん
>>2275 匿名さん
>>2106のことですか。それならば半蔵門線との運行計画はないというのはどういう意味なのか、現在の資料では物理的に住吉折り返しができない構造のようにも見えるが、実際のところはどうなのか、もしその様ならば、運行形態はどうなるのか、説明会に参加できる方は質問して頂けると嬉しいです。
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2278
匿名さん
まあ、縮尺のあるちゃんとした図面(都市計画素案)を見ても
千石駅から小名木川あたりまでは、千石ー東陽町間より幅のあるトンネル
になっているようだから
交差するところをつくるくらいの距離はあるよ。
-
2279
匿名さん
>>2277 匿名さん
説明会は終わったからWebから質問してみたら?
9月には回答が掲示されるんじゃなかったっけ。
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2280
匿名さん
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2281
匿名さん
>>2279 匿名さん
おっとうっかりしてた。まあどっちにしても参加できなかっただろうけど。
>>2280
御親切にありがとうございます。
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2282
匿名さん
-
2283
匿名さん
-
2284
匿名さん
無知で悪いのですが
住吉駅到着を上のホーム、次は下のホーム
みたいにすることはできないのですか?
そうすれば折り返し設備が要らないと
思ったのですが。
-
2285
匿名さん
>>2284 匿名さん
できますよ。利用者が混乱するかもですが。あとその運用で本数を捌けるかが少し心配ですね。
-
2286
匿名さん
>>2285 匿名さん
ありがとうございました。
確かに本数次第ですよね。
-
2287
名無しさん
そもそも住吉で折り返す理由が無いんだけどな。住吉在住の私はほぼ影響無いのですけどね。
-
2288
匿名さん
豊住線を押上直通させないことと
半蔵門線の清澄白河止まりを増やすこと
天秤にかけたとき、前者が選ばれたのでは
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2289
匿名さん
選ぶも何もまだ真面目に検討してないだろ
10年先なのに今から運行計画が固まってる方がおかしいよ
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2290
匿名さん
そういえばこの「廃止(本線計画)」とはどういう意味なんでしょう。
-
-
2291
匿名さん
>>2289 匿名さん
現状では運行計画は無いんだから。
無いものは固めようがない。
相互乗り入れ運行を検討するように要望するしかないのでは。
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2292
匿名さん
>>2290 さん
元々豊住線用に造りかけてた部分は使わずに新しく造り直すってことでしょう。曲がり始めを早くするためか、ホーム幅や線路位置を見直すのか、工法的なものなのか、何か理由があるのでしょうね。
-
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2293
通りがかりさん
>>2292 匿名さん
曲がり始めを早くするためかもですね。
豊洲駅を整備した時は、枝川方面に進む想定では無かったのかも。
答申15号のざっくりルート図だと潮見方面になってる。
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2294
匿名さん
-
2295
匿名さん
>>2294 匿名さん
>「江東区の調査報告書に車庫線の記載があることは認識しているが、現段階では(車庫線の)計画はない」としている。有楽町線分岐線の車両基地は「新木場車両基地の活用を考えている」と話した。
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2296
匿名さん
江東区の調査報告書のことは忘れた方がいいんだな。
車庫線、駅出入口の数、建設費、全てが違ってきてる。
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2297
マンション検討中さん
>>2294 匿名さん
将来を見越して分岐を残しておくということかな?
「現段階では」と、完全には否定してないし、図面上そうとしか見えない。
そもそも、説明会では情報をすべて開示しているようには感じられない。住吉で折り返しは無理としか思えないし、、、
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2298
eマンションさん
>>2297 マンション検討中さん
有楽町線の車庫は新木場にあるし、車庫に繋げるというより保守用や車両移動用に東西線と?げるのかもよ。
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2299
匿名さん
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2300
匿名さん
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2301
名無しさん
>>2299 匿名さん
東西線は千葉と大手町のオフィス街を最短で結んでるから価値がある。
これが、豊洲なんかに直通したら、価値がまったくなくなる。
そんな改悪をするわけないよ。
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2302
マンコミュファンさん
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2303
匿名さん
-
2304
口コミ知りたいさん
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2305
匿名さん
-
2306
匿名さん
-
2307
検討板ユーザーさん
>>2306 匿名さん
>バブル崩壊後、地下鉄整備は景気浮揚策としての側面が強くなっていきます。半蔵門線の押上延伸は1993(平成5)年4月に宮澤喜一内閣が策定した「総合経済対策」に、副都心線は1998(平成10)年、前年に発生したアジア通貨危機を受けて小渕恵三内閣が策定した「緊急経済対策」にそれぞれ盛り込まれ、建設は続行されました。
今回も景気浮揚策になり得るか。
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2308
匿名さん
-
2309
匿名さん
>>2297 マンション検討中さん
鉄ヲタには住吉で折り返すと千石駅の発着がおかしくなるからありえないと指摘されてるね。
半蔵門線に乗り入れないというのは、住吉から清澄白河に向かうことはない、という意味だと理解されてる。
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2310
匿名さん
>>2308 匿名さん
>東京都と地元の江東区が負担するのは48.6%にあたる約1137億円。このうち約94億円を江東区が分担し、1043億円が都の負担となる。国は25.7%にあたる約602億円を補助し、東京メトロは残る25.7%の約602億円と、補助対象外の約349億円を負担する。
事業費全体2690億に対しては
メトロ951億(35.3%)
国602億(22.4%)
東京都1043億(38.8%)
江東区94億(3.5%)
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2311
匿名さん
>>2310 匿名さん
その金額だと何故そんなにメトロが負担するのか?
江東区は少なすぎ、東京都が一番高い。
実質上下分離方式の第三セクターどころか、都営交通感が強いな。
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2312
マンコミュファンさん
-
2313
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2314
匿名さん
-
2315
匿名さん
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2316
坪単価比較中さん
-
2317
匿名さん
>>2316 坪単価比較中さん
私もでした。今は見れるようになりましたが。
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2318
マンコミュファンさん
>>2314 匿名さん
それは運行やろ?豊住は敷設が都を中心とした三セク。運行はメトロ
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2319
匿名さん
>>2318 マンコミュファンさん
>>それは運行やろ?豊住は敷設が都を中心とした三セク。運行はメトロ
運行とは言わない、運営。
それを上下二段方式と言う。
当初の自治体が出資して設備の所有会社を作った秋田新在直通、山形新在直通もその一つ
拡大解釈をすると整備新幹線もそうである。
自治体に加えて国も出資、設備を鉄道会社へリースしリース料を鉄道会社が支払い運営委託を受けている。
だから速度向上ができないのは鉄道ファンならほとんど知ってる。
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2320
匿名さん
-
2321
匿名さん
3セクって別法人ができる方式じゃないの?
豊住線ってメトロ自身が建設して運行するんでしょ。
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2322
口コミ知りたいさん
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2323
匿名さん
>>2320 匿名さん
そうか、ゆりかもめも第三セクターだったんだな。忘れてた。
かつて存在していた大きな第三セクターは以下だった。
山形ジェイアール直行特急保有株式会社
秋田新幹線車両保有株式会社
どちらも国は出資せず自治体が主に出資していた。
TWRやゆりかもめもは軌道や構造物は新規施工だけど、都営化には出来ず永遠に第三セクターかも。。
豊住線のメトロへの全面売却は、いつになるのだろうかね。
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2324
マンション検討中さん
コロナ禍は今のところまだ収束したとはいえず微妙ですが、たしかに(とくに東西線は)混雑が戻ってきていることや、これから限定(段階)的ながらもインバウンドの方々の受け入れも再開することから、まずは他の3駅(南砂町・茅場町・飯田橋)を優先してその後に木場駅の改築を再開するのでは、と思います。
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2325
通りがかりさん
>>2324 マンション検討中さん
木場は再開しますかね?
乗換駅ではないし、わざわざ埋め戻すと言っているので
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2326
マンション検討中さん
>>2319 匿名さん
>運行とは言わない、運営。
>それを上下二段方式と言う。
運行で充分意味が通じる(運営主体が運行する)ので構わないが、
「上下二段方式」とは決して言わない。ググっても出ないレベル。
「上下分離方式」です。
>>2323 匿名さん
>豊住線のメトロへの全面売却は、いつになるのだろうかね。
整備主体の償還後であって何十年も先の話ですよ。
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2327
匿名さん
豊住線の営業運転の車両は、主に副都心線の10000系? それとも17000系のどちらが入線する?
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2328
匿名さん
-
2329
マンコミュファンさん
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2330
匿名さん
-
2331
匿名さん
-
2332
マンコ ミュファンさん
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2333
匿名さん
>>2332 マンコ ミュファンさん
9月補正だから今年度中に消化する分ですね。調査費とかの人件費でしょうか?
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2334
匿名さん
-
2335
匿名さん
住吉駅の改造計画を早く知りたいな
現時点で電車到着時の上下移動の動線がパンパン
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2336
匿名さん
-
2337
匿名さん
-
2338
匿名さん
-
2339
匿名さん
-
2340
匿名さん
-
2341
匿名さん
-
2342
匿名さん
>>2341 匿名さん
枝川駅の三つ目通り跨いだ謎地下構造物って変電設備だったのね。
もしかしたら地上になるかもって、場所あるの?
でも、駅出入口は限定されてきたね。
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2343
通りがかりさん
>>2338 匿名さん
商圏人口ということなので、豊洲アドレスだけの予測ではないよ。
駐車場あるし、勝どき月島のマンションラッシュとか枝川新駅とかも込みでしょう。
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2344
名無しさん
>>2341 匿名さん
だいぶ具体的になってきましたね。
このあと環境アセスに2年、工事に10年となると、確かに2034年開業のペース。
実際にはもっと時間がかかりそうな気もしますが。
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2345
評判気になるさん
>>2344 名無しさん
南砂町、木場の改良工事の難航を見るに、東陽町あたりの工事がすんなりいくかどうかが気になるところです。
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2346
名無しさん
>>2345 評判気になるさん
それら工事の難航の原因は何だったのでしょう?
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2347
評判気になるさん
>>2346 名無しさん
軟弱地盤のせいではないでしょうか。
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2348
匿名さん
木場駅だけであんなに難航してるんだから、豊住線は20年後とかになりそう。
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2349
匿名さん
-
2350
匿名さん
-
2351
評判気になるさん
悪意はないですが、東陽町駅付近も軟弱地盤であることに変わりはないです。
予定通り開業してもらいたいので、難工事となる箇所から手を打ってほしいと思ってるだけです。
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2352
匿名さん
>>2351 評判気になるさん
私は悪意があると断定しているわけではありません。簡単な工事ではないでしょうが、流石に木場や南砂町と同列に見做すのは適当ではないと指摘しただけです。
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2353
通りがかりさん
木場は計画破棄、埋め戻しですね。
一応、建前はコロナによる需要減少での一時中止とのことですが
-
2354
匿名さん
まあコロナ禍や戦争による経済悪化もあるし、予定通り10年での完成は難しいんじゃないかとは思う。
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2355
通りがかりさん
>>2351 評判気になるさん
東陽町が難工事と予想されてるのはジバンではなく埋設物が多く単純に狭いからですよ。
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2356
名無しさん
>>2354 匿名さん
コロナ禍や戦争による経済悪化は工事遅延の原因にはならないでしょう。
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2357
匿名さん
豊住線がもっと早く決まっていれば、木場駅や南砂町駅の工事は必要なかったのにね
-
2358
匿名さん
>>2357 匿名さん
改良工事をしたら便利になりますし、別にいいのでは。木場駅は残念ですが。
-
2359
匿名さん
>>2353 通りがかりさん
二重投資は出来ないということでしょうな
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2360
匿名さん
-
2361
匿名さん
-
2362
匿名さん
>>2360 匿名さん
>「東京駅みたいな地下街がつくられるのかな」などの声が上がった。
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2363
匿名さん
>>2361 匿名さん
外堀?もう攻め落とされた後でしょう。
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2364
匿名さん
東西線が高田馬場~日本橋で不通らしいけど、こういう時に豊住線が代替輸送になり得るのかな。
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2365
匿名さん
>>2364 匿名さん
なりますね。なるように冠水対策をしっかりやってほしいです。
-
-
2366
評判気になるさん
-
2367
名無しさん
>>2364 匿名さん
異常気象の時代。豊住線建設は考え直したらいい。
-
2368
匿名さん
>>2367 名無しさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
-
2369
匿名さん
さすがの有明もゆりかもめ高架下の交差点付近で冠水してて、
警察が交通整理してたよ。
-
2370
匿名さん
-
2371
評判気になるさん
-
2372
匿名さん
-
2373
マンコミュファンさん
>>2372 匿名さん
木場や南砂町も同じ被害に遭わず良かったですね。
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2374
マンコミュファンさん
-
2375
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
2376
匿名さん
-
2377
通りがかりさん
>>2375 マンコミュファンさん
だって必要ないもの。
有明住民のマンション価格を吊り上げるために地下鉄をつくるなんたバカげてますよ。
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2378
匿名さん
これまで閑散としてたイースト21にも
テナントが入るのは地下鉄延伸効果も
あるんかな。
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-
2379
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2380
口コミ知りたいさん
豊洲-枝川-東陽町-千石-住吉-錦糸町-横川-押上
-
2381
通りがかりさん
-
2382
匿名さん
-
2383
eマンションさん
>>2378 匿名さん
東陽町からも千石駅からも行けるもんね
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2384
匿名さん
-
2385
eマンションさん
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2386
匿名さん
>>2385 eマンションさん
質疑応答を早く載せて欲しいって意見を送ってみたら?でも職員の皆さんに失礼か。
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2387
匿名さん
10/29、11/6にイベント
10/17~パネル展と
着実に進んでる
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-
2388
匿名さん
豊住線の煽りを受けた木場駅
-
-
2389
匿名さん
-
2390
匿名さん
>>2375 マンコミュファンさん
その前に最近は土木工事のストラクチャー施工の安全・安心の品質が低下している。
シールドマシンが想定外の障害物に接触して故障し長期間掘進できなかったり、外環のシールドトンネル工事で住宅地の陥没事故、リニア中央新幹線と北海道新幹線の隧道工事で死亡者を出す労働災害が起きている。
東西線の木場駅改良も中断したと言うか想定外の不同沈下で埋め戻しまでやったようだ。
こうした、世界トップレベルの日本の土木技術が低下していることを政治家は気づいているのだろうか?
この辺がバラ色の夢よりも心配ではある。
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2391
匿名さん
また、先行して羽田新線の着工が迫るが、羽田の超軟弱地盤はヘドロの海をサンドドレーン工法などで地下水の排水を促進して沈下を進めて地盤を固める地盤改良して施工していったが、首都高速湾岸線に京急と東京モノレールそして道路など新Aランの直下を通るのは計画されていたから準備されていた。
しかし、羽田新線の場合はBラン22エンド側の直下をシールドマシンで掘進するのは全く予定に無かったことでは?
ここで羽田新線のシールドトンネル施工で問題が起きると、少なからずとも土木学会の間で豊住線の施工にも影響が出るか否か、だけど。
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2392
通りがかりさん
>>2389 匿名さん
中止でいいですが、沢海橋側にもエレベーターをつけたほうがいいかも!
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2393
匿名さん
>>2389 匿名さん
>1756は俺の発言だけど、
その当時のメトロが発していた情報を元に
正しく訂正しただけだなんだけど。
いつ再開するかは知らんとまでいってるのだから、
脊髄反射的にリストに載せるのでなく、
最後まで読んでもらえるかな。
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2394
マンコミュファンさん
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2395
匿名さん
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2396
匿名さん
今後の土木学会の反応も見てみる方が良いかも。
掘削した土砂を埋め戻すと言う無駄な施工をした要因の情報が垣間見れば、、と。
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2397
検討板ユーザーさん
今のところメトロの公式発表が無いので。
そのうち江東区議会あたりから情報得られるかもしれないが、地元民や自治体への説明も技術的な話はあまりなかったかようで期待薄。
世界初のシールドトンネル解体がなぜ頓挫したのか、ちゃんと検証して公表してほしいわ
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2398
eマンションさん
>>2397 検討板ユーザーさん
確かに世界初を謳ってましたので、どう上手くいかなかったのかは公表してほしいです。
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2399
匿名さん
豊洲、住吉等で試掘がはじまったみたいですね。
江東区民まつりではブースを出展してました。
準備が着々と進んでいますね。
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2400
匿名さん
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