- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
2001
マンコミュファンさん
>江東区役所の最寄り駅で、江東区にとっていわば「首都」。駅から徒歩圏内にある江東運転免許試験場への利用者も多い。このような駅にもかかわらず、鉄道が東西方向しかなかった。南北方向の地下鉄開通によって、区民が鉄道で区役所などを利用できる。江東区にとって、有楽町線分岐延伸は悲願だった。
新庁舎と庁舎直結(又は至近)の駅出入口を一体的に整備出来るといいのよね。
江東区もお金出すのなら東陽町の副駅名に(江東区役所前)(江東運転免許試験場)とでもねじ込めればいいのに。
-
2002
匿名さん
-
2003
匿名さん
笑
>必要性や利便性が低いことは理解しているが
令和4年6月17日(金)~18日(土)の合計2日間で開催した都市高速鉄道第7号線東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画の都市計画素案説明会や、令和4年6月17日(金)~7月1日(金)まで受付いたしました都市整備局HPの質問フォーム等を通じて、多くのご質問をいただきました。ご質問の主な要旨とそれに対する回答について、以下に記載いたします。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/pdf/kaito_07go...
Q7 住民の日常生活を考えるなら、白金台駅、高輪台駅を造るべきである。途中駅(白金台駅、高輪台駅)を造らない理由は何か。途中駅を造らない計画は、地域住民にとってメリットのない計画である。白金台駅、高 輪台駅を造らないのは最終結論か。必要性や利便性が低いことは理解しているが、将来、設置可能な線形にすることはで きないか。
A7 東京メトロ南北線の分岐線計画のルートについては、品川駅(仮称)における他の鉄道路線との乗り換え利便性の確保や白金高輪駅の既設の留置線の活用を踏まえたうえで、道路下等の公共用地を通過することを基本とするよう計画したものです。白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会等で出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります。
-
2004
マンコミュファンさん
>>2003 匿名さん
Q4 東京メトロ南北線の分岐線計画は、将来的に羽田空港に接続するのか。
A4 品川駅(仮称)から羽田空港方面への延伸計画はありません。
-
2005
通りすがりさん
>>2003 匿名さん
これ見て、東西線の混雑緩和は必要なさそうだから、難工事になりそうな豊住線東陽町駅の新設はスルー、なんてことを考えてしまった。
枝川と潮見みたいに、どうしても乗り換えたい人は東陽町から千石まで歩いて、なんて。
-
2006
匿名さん
>>2005 通りすがりさん
千石(仮)は東深川駅でいいよ。
-
-
2007
評判気になるさん
>>2006 匿名さん
この際
清澄白河→西深川
木場→南深川
森下→北深川
に変えてしまえ
ナントカ浦和のノリで
-
2008
検討板ユーザーさん
>>2006 匿名さん
東深川橋があるから被らない北深川駅がいいかも?
-
2009
検討板ユーザーさん
事実上の中止やね、木場は。
>道路復旧を行い工事着手前の状態に戻します。
-
-
2010
匿名さん
>>2006 匿名さん
エリアを根拠にするなら東陽町も住吉も東深川エリアだろ
東深川エリアの中心地ならまだしもだな。
-
-
2011
匿名さん
-
2012
マンコミュファンさん
>>2006 匿名さん
これ古くない?
今の定義だと湾岸地区って湾岸道路よりも外側だけだよね?
-
2013
マンション検討中さん
-
2014
匿名さん
今の定義?
-
-
2015
匿名さん
-
2016
匿名さん
>>2013 マンション検討中さん
東西線から南側はすべて埋立地だから湾岸地区でいい。
湾岸地区とは埋立地のことだから。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
2017
通りがかりさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
2018
マンション検討中さん
-
2020
管理担当
[NO.2019と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
2021
eマンションさん
-
2022
口コミ知りたいさん
>>1932 匿名さん
北深川駅にして間違って降りてくれた方が深川の回遊性は高まるんじゃないか?
○○千石駅にして三田線千石駅と間違えられる方が悲惨じゃないか?
-
2023
匿名さん
>>2022 口コミ知りたいさん
通称ニセ深川駅と言われるだけのような。
-
2024
口コミ知りたいさん
「千石駅(仮)には深川を駅名に入れたい」って
明日から始まる説明会で要望してみてよ。
そして先方の返事をここに書いて。
-
2025
匿名さん
>>2024 口コミ知りたいさん
そんな頭の悪そうな質問しないで「駅名は区民の公募でお願いします。」でいいやろ。
-
2026
匿名さん
駅周辺の要望で深川を付ける事を決めちゃったら
町名にある深川周辺から反対の議論が出てきて
混迷するだけかと。
-
-
2027
マンション掲示板さん
>>2025 匿名さん
駅間違えてからの回遊性とか
実際頭悪いこと言ってるから
言うやついるんじゃね
-
2028
通りがかりさん
>>2026 匿名さん
深川を使うのに町名にある深川周辺に逐一お伺い立てる必要あんの?
店舗とかマンション名に深川入れる時お伺い立ててるのか?
-
2029
名無しさん
>>2023 匿名さん
有楽町線には賛成だけど深川は無闇に使わせたくない
江東区民はどこまで面倒なんだよ
そんなの外の人間は微塵も気にしてないから
-
2030
マンション検討中さん
>>2024 口コミ知りたいさん
もう少し質問の仕方考えようね。
-
2031
匿名さん
>>2028 通りがかりさん
お伺い立てる必要無いけど、江東区の町名に深川がある以上、
そこからかなり離れた駅に深川名付けるのは
紛らわしいからやめてくれと反対する権利はあるし
反対する合理的理由もあるっしょ。
店舗とかマンション名にいたっては公的な施設とちゃうし。
-
2032
通りがかりさん
>>2031 匿名さん
深川○中どう説明するん?
一から八までかなり広範囲やぞ?
-
2033
口コミ知りたいさん
>>2032 通りがかりさん
わろた
深川を使わせたくない勢力がいるらしいよ笑
母校の名前変えないといけないのかー
-
2034
匿名さん
深川〇中前駅とかならいいと思うよ。
紛らわしくないから。
-
2035
匿名さん
千石ってそれだけ特徴のない町なんですね。
逆にまちづくりしやすいのかな。
-
2036
マンコミュファンさん
-
-
2037
匿名さん
メトロの駅名ってほとんど町名からきてるからな。
くっつけるにしても清澄白河みたいな
ルールに従った方が無難かな。
-
2038
匿名さん
副都心線北参道駅の仮称は「新千駄ヶ谷」だったけど、近くの「北参道交差点」から名称が採用されてる。
千石駅の近くに「川南小学校入口交差点」があるから、川南駅もあるかもね。被りもない。
-
2039
名無しさん
-
2040
通りがかりさん
>>2038 匿名さん
被り?
千田石島駅にすれば被らんし千石の意味合いも残る。
-
2041
匿名さん
深川を使わせたくないって言ってる勢、くっそ面倒くさいなw
江東区はこういうのの意見は聞かなくていいですよ。街の発展の邪魔なだけ
-
2042
評判気になるさん
-
2043
匿名さん
掲示板の話題レベルならいいけど
正式に深川千石とか案が出たとたん撃沈しそうだな。
-
2044
eマンションさん
千石駅と混同すると言われながら
江東千石と深川千石は案として出るだろう。
-
2045
匿名さん
江東区としても景観地域として深川万年橋景観地区
とか深川門前仲町景観地区とか深川呼称の歴史的価値や景観を
大切にしてるから、そのエリアから遠く離れた区内の駅名に
深川を付けるなんて愚かなことしないよ。
-
2046
匿名さん
深川ファーストの会は
エリアとしての深川を許せない
-
-
2047
匿名さん
深川という町名があるのに
エリアとしての深川を駅名に使う意味がわからんだけ。
-
2048
匿名さん
対外的な知名度を理由に地域名(エリア名)を入れる事例
深川千石もそんな感じ
幕張豊砂駅
>「幕張豊砂」は13番目で得票数104件だったそうですが、「幕張」という地域名に、駅の南側に位置する地区の「豊砂」を加えることで、利用客へのわかりやすさと地域住民の愛着を得られるとして採用となりました。
成田湯川駅
>地元で馴染みのある「湯川」に加え、知名度の高い「成田」を冠することで、所在地がイメージしやすく、また地元から親しまれる駅名ということで決定した。
-
2049
マンション検討中さん
かつては深川の方が対外的な知名度あったと思う。
今は江東もなかなか知名度あると思う。江東ナンバーなんかもあるし。
深川町民の反感に配慮して江東千石でいいんじゃないかと。
-
2050
名無しさん
明日からの住民説明会が見物だな~。
豊住線ネガに深川駅名ネガ。
上手くまとまる気がしない。
-
2051
匿名さん
>>2050 名無しさん
説明会だよ?
参加者の合意形成が目的じゃないのに何をまとめるの?
-
2052
匿名さん
>>2050 名無しさん
都・区・メトロの大規模開発だからね。極一部のパンピーの戯れ言など相手にせんでしょ。
-
2053
名無しさん
ここで深川許さない!っていくら喚いても、実生活じゃ誰も聞く耳もたないから安心して
-
2054
匿名さん
-
2055
匿名さん
>>2054 匿名さん
貴重なご意見ありがとうございます。
駅名については引き続き検討してまいります。
-
2056
匿名さん
深川1、2丁目だけが深川です。
深川を安易に名乗らないでほしい。
-
-
2057
匿名さん
-
2058
名無しさん
食べ物に深川を付けるなんて何事だ!単純にあさりめしにせよ!
-
2059
口コミ知りたいさん
>>2056 匿名さん
ほざいてんのは深川1か2丁目に住んでるだけの
1mmの権限もない雑魚だから大丈夫。
-
2060
口コミ知りたいさん
>>2057 匿名さん
あれは深川にあった深川車庫が移転して来ただけだからな。
れっきとした深川由来。
-
2061
匿名さん
-
2062
匿名さん
>>2060 口コミ知りたいさん
移転前は洲崎車庫じゃないの?洲崎って今の東陽町でしょ?東陽町も厳密な深川なの?
-
2063
匿名さん
>>2061 匿名さん
有明なんてどうでもよ。
深川エリアじゃねーし。
-
2064
匿名さん
門仲清澄白河木場住吉あたりが広義で深川エリアとして認識されてるんだからそんな顔真っ赤にして否定しなくても良いのに
-
2065
通りがかりさん
-
2066
マンコミュファンさん
>>2065 通りがかりさん
場所によるだろ。
さすがに四ツ目は無い。
-
2067
通りがかりさん
-
2068
名無しさん
深川町住民と深川エリア住民も折り合ってないのか。
大丈夫か江東区?
-
2069
マンション検討中さん
>>2067 通りがかりさん
だからこれからもエリア名として使えばいいじゃん。
-
2070
通りがかりさん
>>2069 マンション検討中さん
四ツ目は仙台堀川の内側ですが
よって深川千石駅も無くはない
-
2071
匿名さん
>>2068 名無しさん
折り合わない駅名なんか
関与したくないというのがメトロと本音だろうな。
-
2072
匿名さん
-
2073
匿名さん
ゴネ得へのお仕置きで
リバーイースト駅とでもしとけ!
-
2074
マンション掲示板さん
-
2075
匿名さん
もう駅ができる前提でしかネガが湧いてこないのは胸熱
-
2076
匿名さん
>>2075 匿名さん
言ってましたね
542 匿名さん 2022/02/20 11:34:58
中間駅の莫大な費用はメトロが言ってる十分な支援を基に作られるんでしょ。十分な支援が無いとメトロが判断したら揉めそうだな。
576 匿名さん 2022/02/20 21:42:11
メトロにとっての利益は品川線は、東京でも有数のターミナル駅に接続し、リニア客も含めたJR利用客をメトロ網へ取り込み、運賃収入を増やす事にあるんだと思う。一方、豊住線は運賃収入を増やすというよりメトロネットワーク網を強化し、災害時などの代替えルートの確保や混雑緩和などのキャパ拡張にあるんだと思う。そういう意味では利用客が少ない中間駅は極力簡素化する方針になるのではないかと思う。
1367 匿名さん 2022/06/08 15:41:29
都:江東区さん、中間駅の建設費ぐらい出してよ。出さないなら豊洲、東陽町、住吉で開通させるよ?
ってこと?
1405 匿名さん‐評判気になる 2022/06/11 17:10:43
調査の結果、中間駅いらんなって結論もあり得るからね。区は作りたいだろうけど距離的に近過ぎるから。
これも
113 匿名さん 2021/05/06 09:11:17
品川地下鉄の中間駅(浅草線高輪台駅接続駅)を設置しない方針は、ルート決定や工期に影響を出したくないのが最大の理由だと思います。ルートが決定した後、二次案件として浮上するのでは?品川駅の南側への延伸についても同様だと思う。
946 匿名さん 2022/05/08 14:32:07
途中駅を作らないことにしたのは、無用な調整で時間をとられて、品川地下鉄の実現が遅れるのを懸念していたからです。すぺて決まって工事が始まれば、二次計画の話がでてきますよ。中間駅だけでなく、品川地下鉄南進の話もね。
-
2077
匿名さん
-
2078
通りがかりさん
-
2079
マンション掲示板さん
>>2075 匿名さん
深川の使い方でしか湧けないのってある意味可愛いw
-
2080
匿名さん
生粋の深川の人間が、
そんなケツの穴の小さい戯言を言うはずねーだろ。
ガタガタ言ってんのは引っ越してきたお上り野郎か、
なんちゃって深川っ子だろうよ。
-
2081
匿名さん
-
2082
匿名さん
行かないけど説明会後に資料アップされるみたいなので楽しみにしてます。
-
2083
匿名さん
>>2081 匿名さん
すごい人だ
定員いっぱいで入れない人もいます
-
2084
匿名さん
-
2085
匿名さん
-
2086
匿名さん
-
2087
マンション検討中さん
-
2088
匿名さん
>>2086 匿名さん
線路はそのままだよね。
新木場方向の向かって右側にホームがあったのが
左側にホームを新設するって事かな。
これだと混雑時は両側ともドアを開ける事も可能なのでは。
-
2089
匿名さん
-
2090
マンション検討中さん
-
2091
匿名さん
豊洲駅は拡張するのか?
ついでに改称しよう。
深川豊洲駅はどうだろうか?
-
2092
匿名さん
枝川駅の東陽町側(都営住宅前)に不自然に出っぱってるところがあるけど、何か意味があるのか?
-
-
2093
匿名さん
-
2094
評判気になるさん
>>2092 匿名さん
以前公表された断面図にもあったけど、地下構造物が存在する。出席者はそこら辺を質問していただきたい。
-
2095
匿名さん
-
2096
匿名さん
-
2097
口コミ知りたいさん
-
2098
eマンションさん
>>2096 匿名さん
しないかもしれないけど
可能性として考えてるのでは。
運用中のトンネルに後から穴あけるの大変だから。
-
2099
マンコミュファンさん
>>2096 匿名さん
あ、でも可能性として考えてるのは
メンテナンス工場への動線であって
東西線への接続なんか全然考えて無いと思う。
-
2100
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件