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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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195
匿名さん
公式の議事待ちですね。
現時点では速報はなさそうです。
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196
匿名さん
線路設備は鉄建機構が整備して都が保有、メトロが第二種事業者として運行するのが最もありそうな筋書き。
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197
匿名さん
メトロって何であんな無能なんだろ。
あれできないこれできない。所詮公務員組織だから?
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198
匿名さん
>>197 匿名さん
という風にしか表面的にしか情報を受け取れない人が無能なんでしょ。
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199
匿名さん
>>197 匿名さん
他人の褌で相撲取ってるくせに上から目線なのが癪にさわるw
おまえ全然身を切ってないだろ、と言いたい
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200
匿名さん
>>197 匿名さん
何をもって日常の移動手段としてお世話になってる東京メトロを無能呼ばわりするんだ?
いつになるか分からんが、豊住線も品川地下鉄も対応してくれると信じてるし、もしダメだったとしても無能とは思わんよ。
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201
匿名さん
営団地下鉄が株式会社化する時の条件に新路線の建設は副都心線で終了としているのだから、建前上は新路線の建設はできません。それを前提に、どうすれば豊住と品川の2路線の建設ができるかを議論している。それを理解できない人がメトロを無能呼ばわりしているのは、見ていて不快ですね。
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202
匿名さん
年収500万で日々維持管理頂いてる技術職の皆さんは有能ですよ。
年収1000万近く貰っときながら採算取れて国や自治体の支援も見込める新しい事を拒否し代案も出さない総合職は無能ですよね。
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203
匿名さん
初心者に釣られないように。
本気で地下鉄議論する気はないでしょう。
雑魚は相手にしないに限る。
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204
匿名さん
ここで議論できずに愚痴っている時点で自身の無能をアピールしたいのだろう
そろそろ議事が出るのでそれを楽しみに待つ
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205
匿名さん
>>202 匿名さん
はいはい、あんたは有能なんだね。すごいね。
これからも頑張ってね。
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207
匿名さん
[No.206と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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208
匿名さん
>>204 匿名さん
議事公開までいつも一ヶ月位かかってなかったっけ?
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209
投稿者
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210
匿名さん
>>208 匿名さん
確かに前回の議事録でるまで1ヶ月かかりましたね。
5月中に公開はないかもしれません。
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211
近隣住民
>>209 投稿者さん
正確には、7月に有識者委員会による国土交通省への正式な答申が行われる、ですね。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
>>199 匿名さん
なんで城東のために身を切らないといけないんだよ。
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214
匿名さん
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215
匿名さん
>>213 匿名さん
城東?貨物線の客化は議論されてないよ
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216
匿名さん
>>215 匿名さん
城東エリアだよ。
城東のローカル線を作るために貴重なカネを使うなんてありえないだろ。
バスでいいんだからさ。
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217
匿名さん
豊住線はそもそも江東区だから城東エリアなんだが、何を言いたいんだろうか?
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218
匿名さん
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219
匿名さん
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220
匿名さん
こっちも来てました
東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会(第7回)
(1)日時 令和3年5月31日(月曜日)
(3)議事概要
○ 東京8号線の延伸計画のうち、既存路線と接続する住吉駅について、東京8号線整備による旅客需要によっては、混雑緩和対策が必要となる可能性があることを確認するとともに、その場合に考えられる昇降設備の増設などの対策について検討した。また、当該駅にシールドマシンの立坑を設ける場合の施工上の課題等について検討した。引き続き、各種課題等について検討を進めることとした。
○ 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う外出自粛などの影響から鉄道利用者数は大幅に減少し、現在も、その影響は続いている。現時点では新型コロナウイルスの影響の収束は見通せないため、駅施設の規模・構造や運行計画の精査検証等においては、これらの影響を注視しながら検討を進めていく必要があることを再度確認した。
○ 以上を踏まえ、第8回目以降は、検討の状況に応じて開催し、検討を進めることとした。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok...
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221
匿名さん
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222
匿名さん
>>221 匿名さん
>>建築物2棟が移転対象
移転しなくてもアンダーピニング工法があり基礎杭をトンネルが支える工法があるけど問題はオフィスビルでは無く住居だと言う事。
車輌がトンネルを通過する際にトンネル躯体を通して細かい微振動が伝わりそうで、住環境が悪くなりそう。
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223
匿名さん
>>222 匿名さん
ケミカル製品会社のテクニカルセンターと運送会社のようだね。
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224
匿名さん
>>223 匿名さん
>>ケミカル製品会社のテクニカルセンターと運送会社のようだね。
そうであれば、基礎杭を地下鉄のトンネル躯体で支えることはできる。
その工法は外環道で総武線と地下鉄東西線の高架橋の基礎を外環道のトンネル本体で基礎を支えるアンダーピニング工法が取り入れられてた。
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225
匿名さん
>>219 匿名さん
豊住線だけ盛り込もうとしたけど、目的は株式売却に伴う不確定要素の明確化だから品川地下鉄と臨海地下鉄も言及する と理解しました
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226
匿名さん
文章起こしておきますか
(委員の主な意見)
・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
・198 号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。
・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。
・「東京ベイ eSG プロジェクト」の考え方を踏まえ、臨海部は「人と投資」のみならず「企業」も呼び込んでいくエリアであることにも留意が必要。
・投資家に対する説明責任として、東京メトロ株式の価値を減らすことにならないよう、予見できることはオープンにしていくことが必要。
・復興財源の確保に影響を与えないことが大事であり、将来世代に負担を先送りしないように物事を進めていくことが重要。
・公的主体が株式を保有する期間は、東京メトロにとって、多角的な事業運営のための体制を整え、マネジメント力やガバナンス力を向上させる期間として有効活用することが望まれる。
・企業価値を向上させるためにも多角化は重要。
・2つの主体が持っている株式を同時に売却することは重要。手続きが複雑なものとなるため、しっかりと調整をしていくことが必要。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
>>227 匿名さん
ただのポジショントークだから
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229
匿名さん
山手線内に続々と竣工する高層ビルを見てると、有明や晴海なんていうなにもないところにオフィスを持ってくる理由がないね。
そんな事する企業があれば固定費削減というマイナス志向からだよ。
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230
匿名さん
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231
匿名さん
新ネタ出ませんね。答申は事業化決定とか着手ではないから、メディアとしては答申が出たら一度記事にしておくか 程度ですかね
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232
匿名さん
>>231 匿名さん
そうですね。
7月に動きがあると思うので、それまでは待ちましょう。
盛り上がりがないので寂しいと感じる人もいると思いますが、荒らされるよりマシと思います。
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233
匿名さん
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234
匿名さん
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235
匿名さん
>>234 匿名さん
この時期にこの内容だと期待が高まりますね。
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236
匿名さん
スレ主です。
今回でた読売の記事ですが、一喜一憂するような内容とは思えません。
答申を待ちましょう。
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237
匿名さん
豊洲民ですが、
正直言って、豊住線なんて要らなくない?
東京都心には行くけど、東陽町方面になってめったにいかないし。
たまに行く程度だからバスでいいかな。
余計な税金使わないで欲しい。
そんなことなら、子育てとか教育とか別なことに使えば。有楽町線で大江戸線乗り換えとか千代田線乗り換えとかで充分。
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238
匿名さん
8号線は江東区営でやればいいと思いますね。
江東区のおカネで建設します。
江東区民無料など、好きにやればよい。
運賃を自由に設定して区民以外からは徴収すればいい。
区民以外は、必要があって運賃が妥当であれば利用するし、
必要がなければ利用しないだけ。
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239
匿名さん
儲かるアテもないのに他人のカネをアテにしているから
いつまでも話が進まない。
江東区営でやるなら、さっさと話が決められる。
本当に採算性があって江東区民が必要ならさっさとやればよい。
これ以上、他人を巻き添えにしないでいただきたいですね。
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240
匿名さん
>>237 匿名さん
豊洲の方からすれば不要の路線かもしれませんが、江東区、23区から千葉県と視野を広げるとそれなりの理由があります。
どの税金を気にされているかわかりませんが、民主主義で決まった決定事項で進められているので余計な税金ではなく元々考えられている使い道です。
江東区としては今更方向転換もできないでしょう。
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241
匿名さん
>>238 匿名さん
よくわかりますが、豊住線の場合区営は難しそうです。
例えば葛飾区が検討している新金線は葛飾区で運営を考えています。
現在JR貨物で新小岩~金町がつながっているため、やろうとすれば錦糸町~松戸を直通できるのですが、JRはその気がないので葛飾区はJRと切り離してLRTの採用を考えています。
豊住線は営団時代に豊洲~住吉(実際はそれより先)の鉄道事業免許を取得しており豊洲駅、住吉駅はその準備ができています。
もし江東区のみで実施しようとすると色々と問題が出るわけです。
もちろん江東区のみの資金でできればよいのですが >>237 さんのように建設そのものを良しとしないかたもいるでしょうから東京都、メトロとの連携は必然でしょう。
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242
匿名さん
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243
匿名さん
>>242 匿名さん
そうそう。
築地改修案があったのに、
強引に豊洲へ移転させたのは東京都だ。
銀座の隣である築地を再開発させて儲けたかったんだろうよ。
慢性的に渋滞してたしな。
市場を豊洲に押し付ける時に約束してんだから、
それを守るのは当然のことよ。
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244
匿名さん
豊住線について、別スレにも投稿しましたが、江東区とは別に江戸川区、葛飾区、足立区、千葉県、埼玉県も期待しており賛成表明しています。
もちろん市場の話もあるので国、都にもバックアップしていただき着工に向けて進めていただきたいですね。
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245
匿名さん
豊洲市場になった場所を江東区は本当はどの様に利用したかったのでしょう
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246
匿名さん
>>245 匿名さん
いや江東区の土地じゃないし。やるなら有効活用しろと言ったけど無駄に何年も時間を喰ったし有効活用できてない
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247
匿名さん
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248
匿名さん
>>247 匿名さん
スレ主です。
では、一緒に豊住線を応援しましょう。
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249
匿名さん
まぁ住吉いかねぇからいらねぇなんて歌舞いてるのは相当に視野狭窄だよね。背後にどれだけの自治体が居ると思ってるんだ
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250
匿名さん
不動産は正式な決定前に買わなきゃ利益出せません。さてどのマンションを買えば良いかが次の論点ですね。
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251
匿名さん
そりゃ豊洲民で毎日豊住線使う人はそんなに多くないだろうけど、
東陽町や錦糸町方面だって行くことあるよ。
新しく移り住んできた人は錦糸町にはあまり用事無いかもしれないけど、
ディープな飲み屋も多くて面白いよ。
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252
匿名さん
>>251 匿名さん
住吉民も東陽町民も毎日使う人は少ないだろうね。でもいるだろうね。そしめ毎日使う割合が多いのはST1民とST3民だろうね。当たり前ー。
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253
匿名さん
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256
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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257
匿名さん
>>245 匿名さん
IHIは豊洲再開発大成功で、毎年唸るような不動産収入が入るようになったのだが、東京ガスも新豊洲で同じことを昔からやりたがってるよ。
ただ、レインボーブリッジに近い良いところを市場用地として売らされた挙句、土壌汚染を全国アピールされちゃったり、なかなかうまく行かないね。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
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260
匿名さん
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261
匿名さん
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262
評判気になるさん
>>250 匿名さん
そうやって騙されて大損しないようにしないと。
素人が不動産で儲けようなんて考えると、業者にまんまと嵌められる。
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263
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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264
匿名さん
そう言えば、豊住線て地下鉄8号線の支線にあたる。
以前、小田急が新木場駅まで直通のMSE車のベイリゾート号が走っていたが、今やさっぱり見かけなくなったな。
豊住線は都営バス東22系統を代替するようなもの。
その乗客が奪われたら東京都交通局はたまらないかも。
ただ、高齢者はその無料パスで乗るとは思う。
豊住線が出来ても運賃は高いと思うから。
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265
検討板ユーザーさん
豊住線てどこを通るのか気になって調べたら、
豊洲と住吉を結ぶのね。
住吉で何するの?なんていうのは個人の自由。
豊洲にも、住吉民向けの店が増えるだろうし。
兄弟シティとして、切磋琢磨して欲しいね。
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266
匿名さん
>>265 検討板ユーザーさん
君も豊洲&住吉住民と切磋琢磨してくれ!
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267
匿名さん
-
268
匿名さん
>>265 検討板ユーザーさん
豊住線てどこを通るのか気になって調べたら、住吉お豊洲を結ぶのね。
豊洲で何するの?なんていうのは個人の自由。
住吉にも、豊洲民向けの店が増えるだろうし。
兄弟シティとして、切磋琢磨して欲しいね。
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269
匿名さん
>>267 匿名さん
8号線が何の線名に決定したのか知らないのがここにいたか?
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270
匿名さん
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271
匿名さん
>>263 匿名さん
スレ主です。
豊住線及び品川地下鉄以外の投稿は荒れる要因となりますので禁止となっております。
ご注意よろしくお願いいたします。
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272
匿名さん
>>264 匿名さん
潮見接続さえできればどちらが先に運行したかはさておき新木場行きが車庫行きの支線に見えるんですけどね。
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273
匿名さん
>>272 匿名さん
現在の計画では潮見接続はないです。
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274
匿名さん
>>273 匿名さん
地下で直結してなくても出口を寄せて歩道を整備して…乗り換えできることが広く認知されれば十分ではないでしょうかね
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275
匿名さん
自分が予想している駅位置(星印)だと潮見駅乗り換えは厳しいけどルートも駅もまだ確定はしてないですよね。
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-
276
匿名さん
>>272 匿名さん
潮見接続なんかすると京葉線の高架橋の基礎杭をどう迂回するんだ?
基礎杭を支えるアンダーピニング工法はあるがかなりコスト高になる。
そんな資金あるのか?
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277
匿名さん
-
278
匿名さん
日本国民の大半がネガティヴになってる現状、地下鉄新線作りますとか発表すると叩かれそうだから、今のアメリカ並みにみんながハッスルし出したら発表かな。
…いつになることやら。ほんま足を引っ張り合う国民性は昔から変わらん。他人の幸福を妬む国民性。
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279
匿名さん
>>275 匿名さん
このルートだと豊洲駅からのカーブがキツくて無理でしょう。江東区資料にあった、枝川橋経由の潮見運河下を通るルートだと思います。深川車庫への分岐もあるようだし。だから、駅は画像の少し下辺りですかね?いずれにしても、潮見駅乗換が難しいのは同じです。
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280
匿名さん
>>279 匿名さん
橋梁か高層建築物の基礎杭を避けるルートが一番良いか?と。
河川の範疇の中に橋脚があると基礎杭が深く埋め込まれているからそこも避けなければならないと。
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281
匿名さん
-
282
匿名さん
スレ主です。
有料記事なので全てコピーは控えますが「有楽町線は江東区を縦断する豊洲―住吉間の延伸を想定」、「品川駅に新駅を建設したうえで…整備の必要性…」とあるので、この2路線はメトロ株売却とセットで前向きに進められると考えてよいでしょう。
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283
匿名さん
>>282 匿名さん
これまでの情報然り並列ではないように読み取りましたがどうでしょう。
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284
匿名さん
>>283 匿名さん
同列ではないようですね。豊住線は基本的な調査は済んでいるようですから、基本設計から環境アセスメントまで一気に進みそうですね。
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285
匿名さん
>>283 匿名さん
何と何の話が並列ではないのでしょうか?
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286
匿名さん
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287
匿名さん
>>286 匿名さん
東京メトロが主体となって地下鉄有楽町線延伸(豊住線)や品川駅周辺の整備を進めるのが適切だとする素案を示した。
こうあるので豊住線と品川地下鉄は並列と考えて良さそうです。
スタートのタイミングは豊住線が早いとしても、途中駅がなく距離も短い品川地下鉄は工期が短いと考えています。
豊住線は豊洲駅、住吉駅の工事は行いやすいと考えますが、途中駅及び東陽町駅の工事はそれなりに時間を要すると考えます。
品川地下鉄については港区の計画する品川駅の再開発や環状4号線の延長に含まれており、徐々にですがホテルやビルの解体が進められている状況です。
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288
周辺住民さん
個人的に品川延伸がありがたいです。現在の開発と同時に地下鉄延伸関連の工事をやるのが効率的とか、なにかで見た記憶があり、期待しております。
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289
匿名さん
個人的(素人)な工程表予想。
今年度は詳細な調査費を予算計上。
2022年度に詳細調査。
2023年度に基本設計と環境アセスメント実施。
2024年度に環境アセスメント結果を基に住民説明会実施。
2025年度に実施設計。
2026年度から本工事着手。
でも、一定割合で反対勢力は存在するし、道理の全く通じないプロ市民もいるからね。
どうなることやら(笑)。
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290
匿名さん
品川延伸、私もありがたいです、主に羽田空港へのアクセスという意味で。
南北線品川新駅は高輪側になる可能性が高いと前にどこかで見た気がするんですが、京急への乗換えを考えるとそうしてくれると更にありがたいですね。ラゲージひいて巨大な品川駅の反対側まで行くのは大変ですから。
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291
匿名さん
>>290 匿名さん
南北線三田線沿線の方ですか?素朴な疑問としてJRが羽田に伸びれば品川地下鉄経由の羽田に必要性を感じないので。リニアとか、メトロのネットワークが伸びてないエリアへの拡張ならわかるんですがね。
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292
匿名さん
>>291 匿名さん
ごめんなさい、ちょっと何をおっしゃってるのかわからないんですが、私は四ツ谷に住んでてとにかく品川に行きにくいんですね。都97バスで50分くらいかけていくか、中央線と山手線を乗り継いで30分かけていくか…毎回旅行や出張のたびに考えて考えて絶望して結局自腹タクシーを使うという…
ところが一転、南北線が品川に繋がってくれれば四ツ谷から品川までなんと12分(推定)、乗換して14分で羽田空港に行けることになるのです。四ツ谷-羽田空港間が30分!これが興奮してる理由です。
JRの羽田計画は不勉強で全く知らないのですが、乗客数的にはそちらの方がインパクトがあるのかもしれません。が、南北線の民にとっては品川延伸がはるかに重要と思われます。
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293
マンション検討中さん
>>292 匿名さん
四ツ谷なら東京駅まで中央線で行って羽田空港アクセス線があるのでは?
品川延伸より完成は早いし、時間も変わらないのでは。
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294
匿名さん
>>293 マンション検討中さん
バカだと言わないでほしいんですけど、今初めて知りました。これはすごい計画ですね。四ツ谷から東京まで9分、東京から羽田空港まで18分…30分で行けそうです。
それでも他の南北線ユーザーには依然として品川延伸が待たれるはず。
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