東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia練馬春日町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-11-03 08:11:38

都営大江戸線練馬春日町駅のA2出口隣接地にブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


物件概要

地  番 東京都練馬区春日町3-2065-1
住居表示 東京都練馬区春日町3-35
交  通 都営大江戸線練馬春日町駅徒歩1分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建 66戸
延床面積 6240.53 ㎡
建築面積 1063.75 ㎡
敷地面積 1675.59 ㎡

建築主 東京建物株式会社
設計者 株式会社IAO竹田設計東京第三事務所
施工者 未定

着工予定 2021/06/01
完成予定 2022/12/31

面積:43.81m2~85.87m2 (トランクルーム1.58m2含む)
間取り:1LDK~4LDK

【物件URL、物件情報を追記しました。管理担当2021/06/21】

[スレ作成日時]2021-04-29 07:39:17

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Brillia(ブリリア)練馬春日町口コミ掲示板・評判

  1. 61 名無しさん

    今時、倍率優遇ってどうなんでしょうね。
    後から検討する身としては、不快です。

  2. 62 匿名さん

    内廊下、確かに費用は狩ると思いますが
    分譲マンションなので、やっぱり外廊下はないかなと個人的には考えます。
    ただ、染ま他の設備内容に魅力ポイントが少ないようには感じます。
    価格によっては売れ行きは厳しくなりそうですね。

  3. 67 匿名さん

    春日町エリアではブリリアとレーベンが同じタイミングで売り出されてますが、魅力のポイントが180度違って面白いですね。利便性のブリリア、住環境のレーベン。
    どちらのモデルルームにも行きましたが、ブリリアは上々の集客状況、レーベンは順調に販売進捗と、共に良い滑り出しのようでした。双方検討している身からすると悩ましいです。

  4. 68 マンコミュファンさん

    駅近な一方、駅自体の魅力に乏しく、周辺も栄えてないので、価格程の価値はないと思います。
    環八の騒音問題も懸念ですね。
    私にとってはマイナス要因が大きいかも。

  5. 69 匿名さん

    レーベンはないわぁ。練馬のここまで来て徒歩7分なんて安くても我が家には無理。
    本当は練馬駅徒歩1分が欲しかったけどいい間取りがなかったから見送った。なのでこちら第一候補で進めてますわ。

  6. 70 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん
    何にもない住宅街ですから、静かな環境を好む人はレーベンありかな。ただ、静か過ぎると隣人の生活音がやたら気になったりするので、ある程度の環境音があった方が良い気もします。

  7. 71 匿名さん

    練馬駅徒歩一分だと、繁華街ですよ。最低3分以上歩かないと、住宅街にはなりません。

  8. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    プレシス練馬ステーションフロントは駅出口正面なので繁華街を通ることもなかったんです。とっくに完売しましたが。

  9. 73 マンション検討中さん

    駅徒歩1分は魅力ですし価格もそこまで割高感は無いんですが、どうにも惹かれる住戸プランが無いんですよね。そもそも練馬春日町という住環境推しの街の中で環八沿いを選ぶのは勿体ない気もして…まぁそう思う人にはこの物件じゃないのか。

  10. 74 匿名さん

    公式サイトで確認できる部屋は大きくなるほどちょっとクセが強い間取りになりますね。
    Nrタイプとか独特な部屋だなあと思って見ましたが…。家に帰ったらすぐに手を洗いたいのですが
    こういう部屋だとどこで手洗いしようか迷っちゃいますね。一番玄関から近いのはトイレの手洗いカウンターですけど。
    モデルルームや資料なんかでは全部屋の公開があるんでしょうか。

  11. 75 匿名さん

    環八嫌な人はレーベン練馬春日町グランウォードテラスですかね。

  12. 76 名無しさん

    春日町平和台氷川台あたりって、練馬区だとまあまあ雰囲気の良い住宅街なんですよねー。こういうエリアだと確かに環境重視の人は割と多そう。でも徒歩1分なら中域からそこそこ集客はできるんじゃないですかね?

  13. 77 匿名さん

    新興住宅街ですよね。大江戸線有楽町線の開通までは池袋線か東上線を使っていた場所で、駅から遠かったので宅地化されずに畑もちらほら残っています。

  14. 78 匿名さん

    76で挙げられてる辺りだと、利便性なら平和台>氷川台>春日町、住環境なら春日町>氷川台>平和台の印象です。

    有楽町線副都心線が使える氷川台平和台はより広い層に刺さりやすいですし、一駅遠くても駅周辺の利便性がそこそこある平和台がより便利です(ヤマダ電機の存在が地味に大きいです)。
    ただ、住環境の面では春日町かなと。平和台あたりは周辺のやんちゃな中高生が結構うろうろしてて、環八沿いのドンキホーテがちょっとしたたまり場になっちゃってる感もあります。静かな環境で子育てしたいなら春日町の方がフィットすると思いますね。氷川台はその中間くらいの雰囲気かな。

  15. 79 匿名さん

    1期1次は24戸。お値段は7000万円台で手ごろですね。
    これは即日完売するでしょう。

  16. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    いえ、マイナー駅、周辺に魅力が乏しく、資産価値はさほど期待できないと思われますので、厳しい戦いになると思います。7000万台とはいえ、結局8000万の支払いになるのでそれだけのお金を出せるなら練馬春日ではなくもっと都心に買うのでは。便利だし。

  17. 81 マンション検討中さん

    80さんほど厳しい予想ではないですが、私もどんな売れ行きになるか読みにくいなと思ってます。
    駅0分に近い立地で値段設定も決して悪くないですが、この物件が持つ魅力は春日町に求められてる要素ではないと思うんですよね。(↑の方で散々既出ですが)
    春日町は派手さは無くとも住環境の良い街ですし、この物件地元でもそれなりに注目されてますが、「春日町ならもっと落ち着いたところが…」と思いたくなってしまう気がします。

  18. 82 マンション検討中さん

    (連投ですみません)
    ちなみに価格については、レーベンが似たような価格帯で順調そうですし、駅から遠いリビオも坪単価300万超でも完売間近ですし、この物件の坪単価3百万前半?半ば、7千万台中心って設定は今の市況を考えてもおかしくない気がします。

  19. 83 マンション検討中さん

    第一期一次は24戸出して20戸は売れるでしょうね(売れる見立てがついてるので売り出しているでしょうので)。逆にいうと20戸くらいしか客がついていないということでもあるので、それをどうとらえるかですね。全体戸数に対して決して低い比率ではないですが、絶対数が少ないのは気になりどころです

  20. 84 マンション検討中さん

    HPを見る限り10月時点で資料請求は1000件はきたいるようなので、現在1100件ほどきてると仮定すると20件の成約で、成約率1.8%ほどと予想されるので、立地特性にしては注目されたが、決め手にかけて購入に至らない比率が高い傾向でしょうね。やはり金額納得度は高くても街力の低さで離脱、または駅力を求めない人は街道沿い立地懸念で離脱など、離脱要因が多そうですね。悪い物件とは思いませんが

  21. 85 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん
    同じく一期の供給の少なさは気になっていました。竣工がまだ先ですし売主も焦っていないのかもしれませんが、もう少し売り出してもいいですよね。
    (頂いた価格表には価格記載のある住戸がもう少し多くありましたし、、)
    個人的には価格にはかなり納得感を抱いたのですが、やはり環八の騒音・排ガス懸念とプランニングがネックで二の足を踏んでいます。

  22. 86 マンション検討中さん

    >>85 マンション検討中さん
    私も環八沿いは騒音&排ガス懸念で選択から外し、そうすると間取りがイマイチや前建の懸念があり、そこを解消しようとするとこのマンションとしては割高で他のマンション検討内になるので、一旦見送り他のマンションの抽選にのぞんでます。他マンション抽選が外れたら再検討考えようかとは思ってますが決め手には欠けますね。価格への納得感はあるんですが、トキメキがないと言いますか。。

  23. 87 口コミ知りたいさん

    [No.63~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 88 匿名さん

    >>68 マンコミュファンさん
    環八は走ってますが、地下なので騒音は大丈夫かと思います。

  25. 89 匿名さん

    環八ってそれほどまでに騒音が気になるのでしょうか。
    窓を閉めていても聞こえたりするとなった場合には
    夜中の交通量によっては少し考える必要があるかもしれませんが。

  26. 90 匿名さん

    環八もですが、環八とぶつかる道路の交通量もそれなりにあったので、そっちも気になるかもしれません。最新の設備であれば、窓閉めて防げると思いますが。
    ただ、窓を気軽に開けられないことも少しストレスにはなりそうですかね。

  27. 91 匿名さん

    環八に関しては、通気口はありますが結構下を走っているので、思ったより騒音はありませんよ

  28. 92 評判気になるさん

    こればかりは個人の感じ方の違いですかね。
    私は音は思ったほどではないと感じましたが、交差点の交通量を考えると排ガス懸念がネックと感じました。

  29. 93 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    どうやら完売したようですね。先着順の案内なしで1期2次になりましたから。

    ><第1期1次販売結果について>
    >供給24戸/登録31件/最高倍率6倍(4組) 

  30. 94 マンション検討中さん

    完売とは書いてないので、一部部屋で抽選があっただけな気もするのですがどうでしょうかね。

  31. 95 名無しさん

    >>94 マンション検討中さん
    抽選が4組あって、そのうちの最高倍率が6倍という感じですかね。それでいくと24戸全てに登録は無かったように読み取れます。
    とはいえ登録自体は30件以上あったのなら悲観するほどではないでしょうか。残った住戸でこれから1期2次ですかね。

  32. 96 マンション掲示板さん

    ほぼ傘要らずの立地なのは良いですよね
    プランはせめてバルコニー側だけでもアウトフレームにしてほしかったなぁ…

  33. 97 匿名さん

    >>96 マンション掲示板さん

    微妙な食い込み方が気になりますよね。
    最大限配慮してもアウトフレームにできなかったのかしら。

  34. 98 周辺住民さん

    プランね。プランですよね。
    柱の食い込み、厳しい天井下がり、デッドスペース多め
    この辺がどうにもなぁ。

    窓開けなきゃいいと思ってるので、環八はそんなに気にしてないんですが。。

  35. 99 マンション掲示板さん

    今時こんなに凸凹しているのも珍しいですよね
    そこがひっかかって決断できません

  36. 100 名無しさん

    一期二次は5戸みたいですね!
    時間もあるし、ゆっくり出していく方針なんでしょうね。

  37. 101 匿名さん

    >>100 名無しさん
    先着順住戸が4戸出てるみたいです。単純に残ったのかキャンセル住戸なのかはわかりませんが、そんなに1期に戸数出していない中でこれは苦戦気味かも?

    ただ、この物件はローン減税改悪の影響はあまり受けないかもですね。もともと1%
    ・13年には当てはまらない引渡時期でしたし。

  38. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん

    <第1期2次登録結果について>
    供給5戸/登録5件/最高倍率1倍

    ということは1期1次が4戸残って1期2次の5戸は完売(というか希望があった5戸を2次として発売した)ということでしょうね。
    全65戸中29戸発売して25戸成約。場所的にも価格帯的にもこんなものだろうという気もします。

  39. 103 匿名さん

    練馬区で激安部件を求めるなら、ブリリアシティ石神井公園一択か。

  40. 104 匿名さん

    残り5

  41. 105 匿名さん

    Aタイプのリビングの入り口あたりに物入がありますが、
    これってどれくらいの容量とかはわからないものなのでしょうか。
    間取図からはあまり大きいものには見えませんでしたが。

  42. 106 匿名さん

    今日から2期の要望書提出ですが、提供された方とか検討中の方とかいませんか?

  43. 107 名無しさん

    目立つ駅ではないとはいえ徒歩1分、販売もまだ前半。さすがにもう少し盛り上がっても良さそうですけどね…。
    先着順住戸がなかなか減らないのも地味に気になってます。

  44. 108 マンション検討中さん

    「The 住宅立地」というような立地がウケやすいエリアですからね。駅1分は魅力ですけど、道路環境の件もあるし、駅近がそこまで検討者に響いてないのかも。
    練馬区はマイカー層もそれなりに多いので、そこも諸々影響してそうかなぁ。そもそもの駐車場台数が少ない上に、優先権住戸の分を引くと残りは6台…。運良く確保できても、使用料もそれなりで管積と合わせるとかなり重いなぁと思っていました。

  45. 109 名無しさん

    練馬区の花火大会、コロナ後に再開したら南東方向の部屋はいい感じで見られそうかな?と思ったりしましたがどうでしょうかね。

  46. 110 匿名さん

    現地見てもここは過小評価されてる印象なんですが、何か見落としてる致命的デメリットがあるんでしょうか。
    最寄り駅徒歩1分というか10秒くらいで、しかも地下鉄だから電車の騒音の心配もない、大通り沿いとはいえまぁ静か、道を挟んでスーパーに交番に図書館にと子育てファミリーにもウケそうな立地で、値段を見てもよそと比較すると良心的な気がしたのですが。ABCタイプは南向きの眺望も確保されてますし、もっと売れててもよい気がする分、まだ半分くらい残ってるのが気になりました。

  47. 111 名無しさん

    >>110 匿名さん
    散々言われてますが、エリア属性との相性が良くないのでしょうね
    もっと都心部でこの駅距離や立地環境なら全く違った売れ行きになる気がしますが、練馬区ではあまりウケないということではと
    個人的には音と排気ガスが許容範囲外と感じたので、同じ発想のご家庭が割といるのではないでしょうか

  48. 112 マンション比較中さん

    >>110 匿名さん

    ていうかブリリアって敢えて売り急がないだけじゃ?
    スミフみたいな殿様商売まではいかなくても、大人気になるような値付けをしない気がする。竣工2年以内で売れればいいや、くらいな。

    もちろん特殊な経緯で石神井公園のようなお買い得もあるけど、それ以外は「買えるギリギリ上限」を狙ってる感じだよね。定借の西早稲田や練馬三鷹だって(所有権物件より安いとは言え)決して割安じゃなかった。

  49. 113 マンション検討中さん

    ここは練馬春日町駅に近いのはいいんですが、近すぎて他の路線を全く使えないのがネックでした
    レーベンなら西武線、もう少し平和台寄りなら有楽町線副都心線も使えるので便利かなと思いました

  50. 114 匿名さん

    >>113 マンション検討中さん
    池袋に出れないのが地味に痛いんですよね。

  51. 115 名無しさん

    >>112 マンション比較中さん
    まだ1年ありますし、全く急いでないでしょうね。そもそも1番売りの南向き住戸も全く出してない列とかありますし。

    駅近重視の車を持たないファミリー層の需要は向くでしょうし、今の相場の中では決して高くない(むしろ駅真上の希少性を考えたら割安かも)ですから、1年後には淡々と完売してる気がします。

  52. 116 匿名さん

    よく分からないのですがここ、グッドデザイン賞とか取らないんですかね。ブリリア物件の中では気合いを入れてるので、狙っているのかと思いましたが。

  53. 117 名無しさん

    >>116 匿名さん
    スタイリッシュにまとまってるとは思いますが、賞を取るほどデザイン上とがった何かがある訳ではないのでどうでしょうか。

    それでも、個人的には気に入ってますしホテルライクな内廊下も含め住みやすそうで印象はよいです。駅直結のシティホテルに住めて、しかもホームに降りる途中の地下街にスーパーもある、みたいな利便性が享受できる生活イメージは素敵だと思いました。

  54. 118 匿名さん

    何かしらの賞の名前に頼らなくても、ここの場合はとにかく立地と仕様がいいから人の目はひくし、人気もあるということなんじゃないかな。
    デザインとかも、詳しくは私はわからないですがあまり時代の変化によって評価が変わるタイプじゃなさそうだから良さそうに見えます。
    デザイナーズマンションっていう感じじゃないけど、ふつうに落ち着いていてよさげなかんじ。

  55. 119 マンション検討中さん

    メリット(駅前立地、必要十分の仕様)とデメリット(幹線道路沿い、プランニング)がはっきりしてる物件ですよね。ハマる人にはハマるのでは。
    イマイチ売れ行きが伸びてこないのは言われてる通りエリア性にも起因してそう。もう少し整形地ならもっとうまくプランニングできた気がするので、その点も惜しいですね。

  56. 120 坪単価比較中さん

    いいマンションと思う
    駅から1分
    年に一件出るかどうかの物件

    ただね、この物件とは関係ないが
    こんなとこに住むのに7500万円
    年収1千万(手取り700万)の人が10年分以上の人生を注ぎ込むって
    どうなんだろ、昨今の住宅事情

  57. 121 匿名さん

    Lrタイプのバルコニーの両端にサービスバルコニーとありますが、
    これは一体どういったものなのでしょうか?
    間取り図だけでは一見してどういった形になっているのかわかりませんでした。

  58. 122 名無しさん

    >>121 匿名さん
    子供等が室外機に登って外に転落することのないよう、立ち入り防止用の柵があるスペースということのはずです。

    メンテナンス以外では住人も基本入らないスペースですが、そんなに高い柵ではないと思うので圧迫感はないはずです。

  59. 123 匿名さん

    練馬の端っこでこの価格を買う決断する人居ます?
    田舎の駅前みたいで、住んでて楽しく無さそうなんですよね。
    新宿にも池袋にも出にくいし。

  60. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    地図が頭に入ってないのかな? ここは練馬の中央部だよ。
    大江戸線の乗り心地は良くないけどさ、直通で新宿20分、青山六本木30分。電車は昼間でも6分間隔。それでいて周りは長閑。こんな田舎、ちょっとない。8000万でも安いくらい。

  61. 125 ご近所さん

    環八沿いはやめた方がいいですよ。
    以前近くに住んでいましたが、夜中もうるさくて引っ越しました。

  62. 126 名無しさん

    少なくとも今の相場で考えたら適正か少し安いくらいだと思いますよ。だから売れてるんでしょうし。一年後入居なら順調なペースでしょう。

    先日モデルルームと現地を見た個人的感想は
    ○環八は事前に想像してたより地下化されてる分うんと静か(これはそれぞれが経験してきた住環境にもよると思いますが)
    ○駅から地上に出て10秒くらいで帰れて、通りの向かいに交番と図書館という立地は小さい子供がいる家庭にとって安心感が高そう
    ○内装スペックはディスポーザーにさえこだわりなければ申し分なし
    ○冬でも雨でもゴミ捨て場・ポストに上着無しで行ける内廊下って住み続けること考えたらやっぱり便利
    ○モデルルームのBタイプが一番良さそうで、他の方角は下がり天井に留意必要(その分安いですが)
    って感じです。

    結局、光ヶ丘へのアクセス含めファミリー層には凄く刺さるけど、栄えてる繁華街の近くに住みたかったりステータス求める人には刺さらないマンションなんだと思います。
    だから、駅圏でいろいろ完結させたい人にはとことんイマイチ。逆に、職場・遊び場と住環境は分けたいという人には希少な立地ということになる感じな気がします。その使い分けが生きる駅距離ですから。

  63. 127 通りすがりさん

    >>124 匿名さん

    春日町に住んでましたが、まず大江戸線は車内は狭いし、深いし、新宿も地上に出るまでエスカレーター何本もで時間掛かります。青山、六本木30分、はっきり言って遠いです。サミット普通に高いです。光が丘自転車で20分、練馬30分掛かります。引退、隠居組にはゆったりしていて良いですが、現役世代には物足りなく、不便なエリアです。唯一良かった点は、大江戸線は地下深くにあるので、台風や雪ではほとんど遅れないし、人身事故もほぼ無い。首都直下地震が来たら終わりですが。価値観は人それぞれですが、私は8,000万払えるなら他のエリアが良いと思います。

  64. 128 マンション検討中さん

    >>126 名無しさん

    光ヶ丘なんて電車、車でわざわざ行く距離じゃないし、かと言って、自転車じゃ遠いしで実際に住んだらほぼ行かないよ。光ヶ丘の利便性を享受したいなら、光ヶ丘に住むべき。それぐらい光ヶ丘へも練馬へも微妙な距離。

  65. 129 通りがかりさん

    >>124 匿名さん
    8000万でも安いは言い過ぎな気もしますが、確かにここ見た後に他の物件見ると、駅距離○分でこの眺望でこの値段かぁ、と相対的にここの評価上がってっちゃうんですよね。ってことはやっぱり相場に対しては割安な実感があります。特に南東の空抜けてる眺望イメージも見せられると、よその壁ドンや電線眺望で駅距離も出てくるのは買えなくなってきますし。

  66. 130 匿名さん

    しかし…この立地でこの価格って異常じゃない?
    バッケンレコード更新だけど、これ以上は上がらないから、あとは下がる一方。

  67. 131 匿名さん

    大江戸線で新宿から乗り換えるとなると、山手線まで実質20分くらい掛かるんじゃない?
    大江戸線の新宿駅は地上まで5階建てレベルでしょ?
    それを新宿まで近いとか言ってるのは、営業トークだろ?

  68. 132 匿名さん

    まあ126で書かれてる通り、都心から遠く不便なのに高い!って思う人もいれば、違う見方で魅力を感じる人もいるって話なんじゃないの?ここまでの書き込み見ても万人受けする値上がり確実みたいなマンションだとは誰も思ってないだろうし。
    少なくとも新築マンションどんどん立つこともない場所柄、駅圏での競争力は今後も落ちないだろうから、相場に先行して残債割れするような落ち方はしないと思うけどな。駅自体が強いわけじゃなくても徒歩1分は引きがあるし。
    どっにしてもここ数年の相場前提でマンションは値上がりしてこそって思う人には向かないのは間違いない。

  69. 133 検討板ユーザーさん

    >>128 マンション検討中さん
    光が丘、もう駅近大規模の建て替えでもない限りはいい物件なかなか出ないですよね…。最近出た新築だとセンチュリーとかも駅距離とか考えると微妙な感じで。

    あと土日は子供連れで賑わうのはいいのですが、住むには賑やかすぎる感じが。舞浜住みたいですか?みたいな感じで。それを考えると、ベビーカーでほとんど直結みたいな地下駅潜ってすぐに光が丘公園もIMAも行けるこちらの立地はバランスいいなと思います。
    あまり期待はしてないですが、一応豊島園も…。

  70. 134 坪単価比較中さん

    駅力は疑いようもなく弱いけど
    さりとて駅近というか隣
    駅歩1分物件は年に1件出るかどうか

  71. 135 匿名さん

    間取りも決して悪くありませんし、ロケーションも決して悪くないところで
    駅近徒歩1分はとても良いですね。
    相場としては安いのかもしれませんものの、なかなか手が出ませんが。

  72. 136 マンション比較中さん

    >>135 匿名さん
    間取りはどうなんでしょうね。
    バルコニー側もアウトフレームになっておらず柱が目立ち、デッドスペースの多いプランで個人的にはかなり気になりました。天井下がりも多くてどうしても部屋が狭く見えるなと。
    駅近は確かに便利に思うので、交通環境を許容できれば良い立地と思います。

  73. 137 名無しさん

    >>136 マンション比較中さん
    これから出てくるところだとB2タイプがLDKも主寝室もきれいな形で柱がほとんど気にならないと思います。
    B1タイプのモデルルームにあった主寝室隅の小さな柱もなくなるので。

    Bタイプは、キッチンと玄関横が繋がるドアの無償オプションも選択肢としては魅力的で、やはり3期でも売れるの早い気がします。

  74. 138 周辺住民さん

    >>136 マンション比較中さん

    広くない敷地に目いっぱい詰めているので、どうしてもプランニングには弊害が出てますね、、。
    プランブックを見て、結構苦しい部屋が多いなというのが個人的な感想でした。
    137さんが触れてるようにタイプによって優劣はあるので、売れるタイプと残るタイプの差がかなり出てくるかも。

  75. 139 匿名さん

    >>124 匿名さん

    地図が頭に入ってないのかな? ここは練馬の中央部だよ。→地図上はそうですね。中央であり、中心ではありません。実際に栄えているのは練馬、大泉学園、石神井公園などです。春日町は30年前までは西武池袋線東武東上線を利用しており、両線から最も離れた地点であるため、農地地帯でした。現在は練馬春日町駅がありますが、今も農地が多い場所ですね。

  76. 140 検討板ユーザーさん

    特色はだいたいホームズのこの記事に網羅されてますね。
    https://www.homes.co.jp/mansion/article/375/

    同じ駅徒歩1分でも、ペデストリアンデッキ直結だったりの地上の路線隣接だとやっぱり電車の音も相当厳しい訳なので、地下鉄駅の徒歩1分って一層希少な感じがしてます。そしてやっぱりBタイプが一番人気っぽいですね。

  77. 141 口コミ知りたいさん

    >>118 匿名さん
    現地、少しずつ建ち始めてますが(高さは半分くらい?)、実際建ってみると存在感もあるしスタイリッシュでカッコいい見た目で目立ちそうなので、完成後に価値が再発見される感じの物件な気がします。

  78. 142 匿名さん

    となりが始発駅の光が丘なので、朝の時間帯は光が丘間で行けば、座っていくこともできるのでしょうか?
    大江戸線は路線が二つ分かれるので都庁前で乗り換えになる可能性がありますね。
    少し手間ですが、都内までのアクセスは悪くないかなと思います。
    ファミリー世帯向けになっているので利便性というよりは子育てのしやすさというところを重視する方が多そうかな?

  79. 143 匿名さん

    立地が中途半端で人気なさそう

  80. 144 匿名さん

    ロケーションがかなり良いですね。
    駅近でアクセス面良好ですし、個人的はコンパクトな間取りも好みでした。
    しいて気になるところを言うならデッドスペースがちょっと目に入ったところでしょうか。

  81. 145 名無しさん

    >>144 匿名さん
    駅至近の立地は環八さえ気にしなければ良いですよね。
    ただ、同じくデッドスペースは目につきました。
    柱の食い込みや天井下りが気になるのも含めて、面積表記よりだいぶ狭く見えちゃうのが勿体ないところです。

  82. 146 匿名さん

    天井下りは全然気がつきませんでした。
    間取り図の時点ではそれほど気にならなくても、
    いざ部屋をみたら圧迫感を感じてしまうかもしれませんね。

  83. 147 買い替え検討中さん

    同じ価格出すなら平和台や下赤塚の方が便利だよね?例えば
    ttps://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_119/pj_97314131/

  84. 148 買い替え検討中さん
  85. 149 検討板ユーザーさん

    >>147 買い替え検討中さん
    リンク見ましたが、特に特別感ない外廊下マンションで玄関周りの画像見てもここの方がいいかなって感じです。確かに、通勤や活動圏内によってはいろんな路線アクセスできる分にはよいのでしょうが。

    あと過去の書き込みにもありましたが、駅利用層が練馬春日の方が品が良いというか落ち着いている印象です。

  86. 150 買い替え検討中さん

    マンションは立地が全てだから一般的にどちらが便利か考えた方が良さそうですね。
    大江戸線線1路線徒歩1分の物件と
    有楽町線、副都心線、東上線3路線徒歩1分の物件。

    練馬春日町駅の方が落ち着いているとありますが、何もないだけですよね。ブリリアに贔屓目の書き込みなので恐らく契約者でしょうね。
    唯一内廊下はブリリアに軍配ですが間取りは間口が狭く酷いのばかりですね。

  87. 151 匿名さん

    レーベンもいっとき荒れてたけど、この辺だと一気に相場上がるから、高過ぎって怨嗟の声も含めネガもある程度向けられるのは仕方ないのかね。

    下赤塚の中古の方がよく見える人は、ここ買わないだろうからそれはそれででいいんじゃない?
    栄えているとは言えない駅だけど、駅圏に絞ったエリアに限ればここは当分それなりの地位を維持すると思うよ。

  88. 152 検討板ユーザーさん

    下り天井のこと等知らなかったという方は、一度マンションマニア様の動画かブログを見ることをおすすめします。長所・短所ともわかりやすくまとまってると思います。

  89. 153 名無しさん

    >>152 検討板ユーザーさん
    確かにマンションマニアさんのブログは参考になりました。あと間取りもそうですが天井高も個人的には気になったところです。

  90. 154 買い替え検討中さん

    練馬駅、平和台、下赤塚の駅近もすぐに売れていたけどここは苦戦してるね。環八沿いと大江戸線なのがネックなのかな。大江戸線は深すぎて話にならないよなあ。
    練馬春日町からどこへ行っても地上に出るまで10分弱かかるからな。

  91. 155 検討板ユーザーさん

    >>151 匿名さん
    どのスレもそうですが、自分と反対意見のポジコメに対しては業者・契約者だ!ネガコメには買えなかった妬みだ!って騒ぐやつは一定数出てきますしね。
    たぶんここは、重視する条件次第で評価が分かれる物件だから余計だと思います。別に賛否両論あってよいんだから、反対意見に粘着しなくてもよいのにと思います。
    私は下がり天井もなく間取りもよさそうなBタイプが気になってますが、B2列がでるのは最終盤みたいですね。セレクトプランは間に合うのかしら?

  92. 156 評判気になるさん

    >>142 匿名さん
    光が丘は官公庁系で朝早めの方も多いので、7時前後とかかなり混みますが、そうでなければ光が丘では座れると思います。よく光が丘に子供連れていくという方の中には、そもそも定期光が丘までにする人もたまにいます。
    子育てにはいいと思いますよ、「何もない」とか言われてますがスーパーもドラッグストアもすぐですし光ヶ丘にすぐ行けますし、繁華街・歓楽街もない分子育てで怖い思いすることもないです。この駅距離だと電車通学での行き帰りも心配ないのは子育て世代には強いでしょうね。

  93. 157 マンション比較中さん

    あ、地図見てただけじゃわかんなかったけど、サミットは地上じゃなくて地下鉄駅構内から直結の地下なのか。信号待ちもなく地下降りるだけならそれはよいかも。

  94. 158 通りがかりさん

    たしかに駅徒歩1分だけれども、駅力がなさすぎる。価格もそれなりなので、なかなか妥協できるポイントでは無い。
    駅近なのに、苦戦する物件な気がする。。。

  95. 159 マンション比較中さん

    実際に売れ行きは苦戦している。
    しかし契約者達は必死で自らの購入判断を正当化しようとしていて滑稽。
    >149
    の発言に対しての参考になるの数値が異常値。
    契約者が必死に押してる。
    大江戸線1路線しか通ってない徒歩1分の物件が
    有楽町線、副都心線、東上線3路線徒歩1分の物件より格上らしい。馬鹿げてる。

  96. 160 匿名

    >>159 マンション比較中さん

    赤塚アクセスいいし便利だと思うけど、新築がいい人もいるし大手デベがいい人もいるからやっぱり人それぞれでは?みんながみんな赤塚の方がいい!ってならないと気が済まないならそれはそれで面倒よ

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