物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分 名古屋市営地下鉄名城線 黒川 駅徒歩8分 名古屋市営地下鉄名城線 平安通 駅徒歩11分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
65.37m2~79.75m2 |
価格 |
3848万円~4588万円 |
管理費(月額) |
8760円~1万690円/月 |
修繕積立金(月額) |
5880円~7180円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.42平米~13.40平米 ●管理準備金 : 15,000円(一括) ●テレビネット使用料 : 1,210円(月額) ●あるフォーラム会費 : 500円(月額)
●取引条件有効期限 : 2023年6月19日(月)
※専有面積にはデリボックス面積を含みます。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
351戸 |
販売戸数 |
39戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年5月竣工済 入居可能時期:即引渡可(諸手続き完了後) |
会社情報 |
売主・販売代理 |
総合地所株式会社 大和ハウス工業株式会社 トヨタホーム株式会社 阪急阪神不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MID WARD CITY口コミ掲示板・評判
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4081
匿名さん
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4082
マンコミュファンさん
世間では、機械式駐車場を解体して平面式駐車場にするマンションが後を絶ちません。
MIDの機械式駐車場で最大のリスクは、借り手不在となるケースかも知れません。
待ち時間や手間が嫌気されて、敷地外に独自に駐車場を借りるケースが多発すると、空車区画が増えます。
空車区画でもメンテ費用は発生する為、他のユーザーの負担が増えます。
今度は負担増を嫌気して駐車区画の返上が加速し、駐車場管理が破綻します。
こうしたリスクも考慮する必要があります。
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4083
匿名さん
>>4080 匿名さん
年間300万円掛かる維持費ってなんですか?具体的に御提示ください。
一般的には
①メンテナンス費
②30年毎のパレット交換費用(設備入替)
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4084
匿名さん
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4085
匿名さん
物件により前後しますが損益分岐点は約70%とのことです。
これは修繕費用のみを勘案した数字ですので維持費も含めるともっと上がることが考えられます。
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4086
匿名さん
>>4081 匿名さん
仰る通り、機械式は空きが出る可能性もありますが平置き駐車場55台の月額費用もメンテナンス費より1万円以上浮きますのでそれも修繕費に回せますよ。
平置き駐車場月額:13,500円(概算)
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4087
匿名さん
プラウド平針スレには機械式駐車場で揉めてるという内容の書込みがありましたよ。
名古屋に当てはまらないということはないと思います。
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4088
匿名さん
>>4085 業者さん
ですから
①メンテナンス費用:月額1,500円
②修繕費用:月額5,235 円
③費用合計:月額6,735円
④駐車場収入:月額6,000円
⑤収入ー費用:735円
平置き駐車場の浮いている分で分配すれば
・機械式駐車場数1台当たり/1,850円
ほど分配出来ますので、もしメンテナンス費用が2,500円程度まで上がっても現状の駐車場費用で賄えますよ。
もしご不満であれば具体的な条件をご提示ください。
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4089
匿名さん
>>4084 匿名さん
愛知県で見たら確かにそうだとは思いますが名古屋市で見たらいかがでしょうか。
三河などの市外は1人1台が当たり前です。
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4090
匿名さん
>>4088 匿名さん
では貴方が計算する損益分岐点をご教示願います。
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4091
マンコミュファンさん
東西三河や知多半島ではなく、MIDですからね。
地下鉄駅まで徒歩3分、市バスあり、隣りにスーパーあり。
米や水を含め大抵のものはネットで買えるし、生鮮食料品はフィールで完結。洋服その他は電車で栄へ直行!
車、いるかな?マンション入居と同時に手放すご家庭も多いのでは?
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4092
匿名さん
>>4089 匿名さん
名古屋市発行の資料より調べました。
名古屋市北区総世帯数: 80,568(2022年10月1日時点)
名古屋市北区車保有台数:64350(2021年3月26日時点)
上記の通り、名古屋市(北区)であっても1戸1台は当たり前と考えて良いかと思います。
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4093
匿名さん
>>4090 匿名さん
月額費用(維持費:メンテナンス費+修繕積立費※平置含む):210万
上記費用を捻出可能な契約率(損益分岐点)は、約80%ですね。
それを下回る場合は、
①2台目の契約を可能にする
②不要な機械式駐車場の撤去を検討する
③足りない修繕費を値上げし、代わりに一部の駐車場を共用駐車場として利用する
上記①~③のいずれかで仰られる問題は解決するかと思います。
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4094
マンコミュファンさん
>>4092 匿名さん
素晴らしいエビデンスですね。
北区総世帯数: 80,568世帯
北区車保有台数:64,350台
と言うのは、車を2台以上保有する世帯や、車を保有しない世帯も含めた総数と言うことになります。
単純に64,350台÷80,568世帯=79.8%となります。
MIDに照らすと、2台以上保有する世帯や車を保有しない世帯もありますが、351戸に対して79.8%の280台が充足され、71台が空車区画となるリスクがありますね。
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4095
匿名さん
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4096
匿名さん
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4097
匿名さん
>>4094 マンコミュファンさん
概ね同意見ですが、1世帯当たりの平均人数は名古屋市北区の場合
2.01人です。
つまり、ファミリー(3LDKの平均居住人数は3人以上)であれば1戸1台は当たり前。
MIDは3LDK以上が90%以上を占めますので、車の空きが大量に出て問題になるというのは考えにくいという話です。
ただこれはあくまで想定の話ですから、実際に空きが出るようであれば前述の①~③のような対策が必要となります。
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4098
匿名さん
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4099
口コミ知りたいさん
>>4097 匿名さん
ファミリーであれば1戸1台は当たり前、と言うのはロジックが飛びましたね。
裏付けもなく、あなたの主観にしか思えないのですが。
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4100
匿名さん
>>4097 匿名さん
懸念点としては最寄り駅まで徒歩3分の立地かつ安いとは言えない駐車場代でどれほど駐車場が埋まるかですね。
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所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
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交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分
- 価格:3848万円~4588万円
- 間取:3LDK・4LDK
- 専有面積:65.37m2~79.75m2
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販売戸数/総戸数:
39戸 / 351戸
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