名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「MID WARD CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 北区
  8. MID WARD CITYってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-15 16:22:28

MID WARD CITYについての情報を希望しています。
駅徒歩2分に大規模マンションがたつようです。
価格が気になりますね!
公式サイト:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/
資料請求/エントリー:https://form.secure.e-state.ne.jp/sohgohreal-mwc351/request/
来場予約:https://airrsv.net/AKR8703073007/calendar

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
MID WARD CITY(駅徒歩2分の大規模再開発)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/25992/
MID WARD CITY

[スレ作成日時]2021-04-20 14:22:55

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分
価格:3848万円~4708万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.37m2~79.75m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 351戸
[PR] 周辺の物件
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID WARD CITY口コミ掲示板・評判

  1. 3502 マンション検討中さん

    >>3499 口コミ知りたいさん
    フィールとAの位置逆ならよかったのに
    やっぱそれだと土地が高くなり過ぎるのかしら

  2. 3503 口コミ知りたいさん

    >>3502 マンション検討中さん
    フィール前には、タワーマンションがあるのでA棟の位置は今のままで問題ありません。
    問題あると言ってるのはアンチだけです。

    綺麗な桜並木を廊下側から見られ、名古屋城側から見た時にランドマークとして目立つ良いランドプランですよ。

  3. 3504 モデルルーム見学してきました。

    マンションか建売の購入を検討しているため、
    モデルルームを見学しましたが、結果としては
    お勧めできません。

    良い点
    バルコニーが広い・入口の宅配ボックスがある・ディスポーザーがある・駅が近い・スーパーが近い・戸数が多いため友達が増える(親、子共に)・部屋によっては部屋の広さを自在に変えれる。

    不満点
    スーパーは近いですが、エクボは安くないです。
    駐車場は機械式なので出庫に時間かかります。
    しかも、機械壊れたら出庫できません。
    値段の高い順に平面駐車場の案内をされるそうです。
    ほぼ平面駐車場はありません。
    (部屋の値段が高くないと機械式になります。)
    機械が壊れたら修繕費など徴収が発生すると思います。
    3棟建物が並びますが、車の出入り口は1箇所しかありませんので朝は混雑して出勤前にイライラすると思います。
    ゴミ捨て場についても一箇所しかないので不便。
    三棟もあるのにあまり親切とは言えないようなゴミ捨て場の遠さにドン引きしました。
    学校にもなかなか距離があります。子供にはあまり配慮されていません。(親が通勤で便利なだけ)
    案内担当はメガネかけた40-50歳の人ですが、
    モデルルームを案内していただいた際にため息を何度もついて退屈そうなアピールがすごく早く帰れオーラが強かったです。質問もしづらい雰囲気を出して、質問するごとにため息をつかれたのですごく印象が悪いです。
    名刺を頂いたのですが役職がついてて驚きました。
    ご購入される方はこの人には当たらない方がいいと思います。
    部屋については普通に狭いです。
    各部屋狭く小部屋とか中途半端な広さの
    部屋がいらなかったです。
    (三棟も作ったので駐車場、部屋の広さ、ゴミ捨て場など不満点が募ると思います。)
    部屋の値段を見ても建売か違うマンションを買った方がお得だと思います。
    様々意見あると思いますが、モデルルームを見学して思ったことを記載いたしました。
    参考になればと思います。

  4. 3505 通りがかりさん

    >>3504
    酷い営業に当たりましたね。
    未だにこんなのがいることに驚愕。
    また明日以降、詳しく教えてくださいね!

  5. 3506 名無しさん

    >>3504 モデルルーム見学してきました。さん
    営業さんの対応は貴方の知識が豊富すぎたからでしょうかね。
    どちらにしても残念です。

  6. 3507 検討板ユーザーさん

    >>3504 モデルルーム見学してきました。さん
    ちなみにご予算はどれくらいでお話されていたのですか?
    戸建を考えられているということは5,000万くらいかなと思ったのですが。差し支えなければお伺いしたいです。

  7. 3508 匿名

    "案内担当はメガネかけた40-50歳の人ですが、
    モデルルームを案内していただいた際にため息を何度もついて退屈そうなアピールがすごく早く帰れオーラが強かったです。質問もしづらい雰囲気を出して、質問するごとにため息をつかれたのですごく印象が悪いです。
    名刺を頂いたのですが役職がついてて驚きました。
    ご購入される方はこの人には当たらない方がいいと思います。"

    この営業さん臭うな
    →このスレ担当者?
    →こき下ろし屋さん?
    →ヒステリックさん?

  8. 3509 通りがかりさん

    >>220

    えーっ?
    351戸もあるのに、メールボックスはA棟脇に1ヶ所だけ??
    マヂ??
    毎日、新聞や郵便物をとりに、わざわざB棟やC棟から集中メールボックスルームまで遠征しなければいけないの?

  9. 3510 匿名さん

    >>3508 匿名さん
    物件はMIDがかなりいいのに、
    営業は正直変えた方がいいと思う
    私の担当、ウゴクロのよさを熱弁してくれたけど
    ウゴクロの間取り売り切れてたし笑
    メガは小中遠いよって教えてくれたんですが、ここも近いわけではなかったり、、
    色々慣れてなさ過ぎる

  10. 3511 匿名さん

    >>3510 匿名さん
    確かに少し営業に不慣れな方は多い印象です。私の担当さんも女性の40代の方で明るくて一生懸命で性格はとても良い方でしたが質問には直ぐに答えられなかったのも多かったです。よく聞きに行ってました(笑)他の方数人お話しましたが、4人ほど知っていますが責任者さん以外は全て女性の方が営業している感じで、3504さんの営業さんにはお会いした事ないですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート久屋大通公園
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
  12. 3515 検討板ユーザーさん

    >>3499 口コミ知りたいさん

    こうして見るとかなり歪ですね
    やっぱ機械式きついわぁ…

  13. 3516 eマンションさん

    こたろうさんブログ見てると、かなりアコギな設定されてるみたいね、修繕積立。
    買わせる為に低く設定しておいて、買わせた後に足りないから値上げする、ってのは零細デベが多用する常套手段、ですが。

    以下、引用:
    "機械式駐車場はかなりの安さで設定してあるようなので、後々の積立金の値上げはやむを得ず"

    "最近国土交通省から発表された修繕積立金についてのガイドの改正を読むとここも今設定されている額では今後の値上がりが怖い"

    https://www.sumu-lab.com/archives/25992/

  14. 3518 マンション掲示板さん

    >>3516 買う気ないのに機械式駐車場懸念さん
    こたろうさん、ちゃんと情報調べてないですよ。
    機械式駐車場の平均単価は6,000円/台以上なので、機械式の償却サイクルに必要なコストは十分です。

  15. 3520 マンコミュファンさん

    >>3504

    想像してください。毎日、ゴミ袋を抱えてはるか遠くのゴミステーションまで往復する日々を...

    351戸もあるのに、"ゴミ捨て場は1箇所しかない"って欠陥並みのランドプラン...

    名古屋市の分別ルールに従うとほぼ毎日ゴミステーションを利用するのに、住民の利便性を全く考えていない。

    敷地の内、公道と接するところをA棟とフィールにあてて、ゴミ収集車が接するロケを確保出来なかったんだろうけど。
    https://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000125/125948/03R...

  16. 3525 eマンションさん

    >>3504

    想像してください。毎朝夕、敷地内で繰り広げられる渋滞を...

    全351戸もあるのに、"車の出入り口は1箇所しかなく朝夕は混雑してイライラ"って欠陥並みのランドプラン...

    公道への出入り口に近い駐車スペースを確保出来たA棟前はまだマシ。
    だけれどB棟やC棟横の駐車スペースだと、朝夕は敷地内渋滞で、公道に出るまでに何十分掛かることやら...

    敷地内の車道が渋滞すれば、機械式駐車場から車を下ろしすら出来ない...

  17. 3535 管理担当

    >>2734

    想像してください。隣に食品スーパーがある生活を!
    しかもマンション住民専用のカートがあって自宅まで持ち運べます。これは便利!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 3536 通りがかりさん

    >>3504 モデルルーム見学してきました。さん
    確かに敷地自体が広いのに重いゴミ袋持って移動するのは大変ですよね
    マナー的にも300戸以上あると曜日などを守らない人も出てくるでしょうし
    なんとか2箇所に出来ないかな

  19. 3537 評判気になるさん

    >>3455 評判気になるさん
    分かります、そもそも名東区の物件を検討してる方って
    北区港区中川区南区あたりには絶対住みたくない、子供をそんな学区に通わせたくないよねって考えてる人の方が多いと思うので、それほど流れてこない気はしますけどね
    予算的に厳しい人は名東区の築浅中古とかに流れそうですな

  20. 3538 検討板ユーザーさん

    >>3537 評判気になるさん
    その通り

  21. 3539 口コミ知りたいさん

    価格、仕様、ハザード、周辺施設、小規模大規模や板マン、タワーのメリットデメリット
    坪単価200万なんて全国的にはめちゃくちゃ安い方なんだから、色々デメリットあって当たり前だよ
    完璧を求めるなら金出して小規模か戸建て住むしかないに決まってる

  22. 3542 口コミ知りたいさん

    >>3541 通りがかりさん
    建築費とデベの最低利益を考えたら、坪単価150万以下の物件はもう今後全国的に作られない
    ここはそれなりに都会の名古屋、坪単価200万が安い方なのは当然
    これから先はさらに安かったと感じるようになる
    デメリットを気にするより今後の相場を気にするのが得策

  23. 3543 通りがかりさん

    >>3525
    駐車場問題かなりでかい気がする
    出勤時間ずらせない人はすごい早く出ないと混みそう
    あとゴミ捨て場問題

  24. 3544 匿名さん

    >>3543 通りがかりさん
    それは具体的にどういったシミュレーションで?

    駅徒歩3分の物件で通勤に車使う人がどれだけいるか。

    実際半分の175台だとした場合
    朝1時間(60分)でマンション敷地から出車すると考えたら
    1分当たり3台弱(20秒で1台出車)
    全く渋滞になるイメージが湧かないんだけど。

    朝に現地確認したけど、マンションの出口付近は人通りも車通りも少なかったよ。フィールもやってない時間だしね。

  25. 3545 通りがかりさん

    >>3544 匿名さん
    機械式駐車場そんなに使う人いないってこと?修繕積立金の負担やばそう

  26. 3546 マンション掲示板さん

    >>3545 通りがかりさん
    やばそうだよね

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
    葵クロスタワー
  28. 3547 マンション掲示板さん

    こたろうさんのブログを見ることをオススメします。
    地場の零細デベが多用する常套手段ですが、買わせる為に一括積立金や毎月の管理費を低く設定しておいて、買わせた後に足りないから値上げする、ってよくあります。

    以下、引用:
    "機械式駐車場はかなりの安さで設定してあるようなので、後々の積立金の値上げはやむを得ず"

    "最近国土交通省から発表された修繕積立金についてのガイドの改正を読むとここも今設定されている額では今後の値上がりが怖い"
    https://www.sumu-lab.com/archives/25992/

  29. 3548 eマンションさん

    機械式5段駐車場で敷地内の空きスペースを埋め尽くすのはさすがに異常。景観も何もあったもんじゃない。
    郊外マンションでさすがに全戸に駐車スペースを確保しなければマンションは売れない。
    だから苦肉の策で「とりあえず駐車場を確保した」感が丸出し。市内でも機械式5段駐車場を導入してる物件は皆無。
    アフターメンテや一括更新にばか高いコストが後々に掛かっても、業者には関係ないしね。マンションさえ売れればそれでよし、ってことか。

  30. 3549 匿名さん

    >>3545 通りがかりさん
    土日使いの人も多いし、平日休みの人もいるから全数の半分想定で問題ないでしょ?

    機械式の平均は約6,000円は毎月取ってるよ。
    追加修繕費徴収が出るのはどういう試算?

  31. 3551 口コミ知りたいさん

    市内でも機械式5段駐車場を導入してる物件は皆無。よくある通常の2,3段式などの交換部品も流用出来ずに、5段式の専用部品となるので部品代は希少で高額。
    駐車場の高さもあり、日々のメンテには専用の高所作業車が必要となり工賃だけでもばか高い。
    金食い虫。車を手放してタクシー生活にした方が割安。

  32. 3552 マンション掲示板さん

    >>3551 レインズが見られる不動産業者さん
    5段式の価格と2,3段式の価格知ってるっていう事はまた業者さん?
    メンテ代も比較出来るの?具体的な金額を教えて欲しいのですが。

  33. 3554 マンション検討中さん

    >>3552
    ぐぐったら簡単に分かるよ。
    何でも聞かずに自習しなさい。

  34. 3555 マンション掲示板さん

    >>3554 マンション検討中さん
    あのー何でも聞かずにと仰いますが、まともに回答を貰えた事もないのですが。。1回くらいネガの具体的な根拠を出して頂けませんか。
    機械式駐車場のランニングコストについて根拠をお持ちなのか知りたいです。

  35. 3556 eマンションさん

    機械式駐車場はコスト云々より危険性が不安。
    命はお金では買えませんからね。
    国交省からも機械式駐車場の危険性を指摘されています。
    タワーパーキングを除く機械式駐車場では5段式が最高位であり、特に危険性への配慮が必要。
    [国交省]
    https://www.mlit.go.jp/common/001145272.pdf
    [抜粋]
    機械式立体駐車場における利用者等の死亡・重傷事故は、平成 19 年度以降、少なくとも 32 件(うち死亡 12 件)発生しており、子供が亡くなる痛 ましい事故も3件発生しています。また、マンションの駐車場での事故が半数を占 めるなど、利用者が自分で駐車装置を操作するときに多くの事故が発生しています。

  36. 3557 匿名さん

    >>3555 マンション掲示板さん
    それはポジも一緒だよね
    お気持ち表明しかしてない
    お互い様に見えるよ

  37. 3558 口コミ知りたいさん

    生命に関わる様な危険な5段式の機械式駐車場にするくらいなら、お金を掛けてでもタワーパーキングの方が良かった。
    または各戸に1台なくてもいいから平面式駐車場だけにして高額住戸から優先的に割り当てて、低額住戸の住民は我慢するとかの方がいい。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン本山四谷通
    プレディア名古屋花の木
  39. 3559 マンコミュファンさん

    >>3558 口コミ知りたいさん
    駐車場少なくて高額住宅しか使用権得られないが故に叩かれてるバンベール千種はどうなるの?

  40. 3561 マンション掲示板さん

    >>3558 口コミ知りたいさん
    あなたが生命に関わるような危険な思いをされたのですか?
    タワーパーキングだと出庫に相当時間が掛かりそうです。
    https://www.iuk.co.jp/parking/tower.html
    難しい問題ですね。

    MIDは高額住戸から平面式駐車場に割り当てていますよ。モデルルームに行っていないので分からないようですが、基本的に角部屋が該当です。

  41. 3562 マンション掲示板さん

    >>3556 eマンションさん
    国交省の「安全対策に関するガイドライン」を貼って頂いたのは大変助かります。
    車も機械もそうですが誤った使い方をすれば人を傷つけてしまいますので、大人がしっかりと理解し操作する必要があると思います。

    尚、5段が最高位なのは調べたら分かったのですが、3段と5段を比べても安全性の違いが分かりませんでした。

    具体的にどのあたりが5段だと危険なのかを教えて頂けないでしょうか。
    3段:http://www.fuso-e.co.jp/lineup/i/pdf/ps_lz30.pdf
    5段:http://www.fuso-e.co.jp/lineup/i/pdf/ps_lz50.pdf

  42. 3563 マンション掲示板さん

    MIDスレも3000を超え、アンチに負けず今週末もモデルルームは賑わっていますのでMID良いところ更新します!


    【MID良いところ(まとめ) 定期掲載】

    ・名城線 志賀本通駅まで240m(3分)
    ※駅までフラット。志賀本通駅は階段降りたら改札目の前なので名城線は本数も多く5分程で電車に乗れます!栄まで直通10分。女性専用車両もあります。

    ・隣の黒川駅まで700m(9分)
    ※飲食店、銀行など商業店多数。区役所、警察署もあります。

    ・2つ隣の名城公園駅まで1,600m(20分)
    ※名古屋最大級の大規模公園、桜の季節は綺麗です!
    ※tonarinoには沢山の商業施設あり!http://tonarino-park.jp/
    ※2025年OPEN愛知県新体育館があります。https://downtownreport.net/news/aichi-shin-taiikukan/

    ・ハザードマップは良好(支持層<杭長>20m、海抜7.7m)
    ※地震ハザードマップ震度6弱(名古屋台地上と同等)
    ※液状化の可能性は中(同上)
    ※洪水想定最大時は1~3m未満(近隣の黒川名城公園より海抜が高く浸水リスク低)
    ※内水、高潮は0.3m未満(最良)
    ※津波は0m

    ・栄3km圏
    ※自転車通勤でも20分程度
    ※栄が近いので栄や錦からのタクシー代は1,000円代

    ・スーパー隣接(安くて品質良くMID入居前でも評判良し)
    ※マンション専用カート有、自宅まで重い荷物も楽々移動
    ※フィール前に保育園も来年春開業予定

    ・大手デベ4社売主
    ※総合地所、大和ハウス工業、トヨタホーム、阪急不動産
    ※トヨタホーム紹介キャンペーンも対象です。(1%値引)

    ・建物高31mで10階建
    ※階高3m以上、天井高2.5m以上は優良です。

    ・大規模351戸
    ※黒川や名古屋高速から堀川越しに一望出来、北区のランドマークに。
    ※ディスポーザー有、共用施設充実だけど管理費修繕費安

    ・敷地広い(バンテリンドームと同等)
    ※10階建ですが、南側に約20mの接道があるため日当たり良し

    ・6つのガーデン<中庭>
    (広い敷地と緑自然に恵まれた条件が必要なABINC取得物件は希少<あの有名な晴美フラッグも取得>)
    ※キッズガーデンは子供を安心して遊ばせられる住民専用のプライベート公園
    ※グランドエントランスやセンターラウンジからのマスターガーデンへの眺め等、完成後の見栄えにも期待出来る。

    ・共用施設が実用性高く必要十分
    ※大型センターラウンジ超巨大窓からマスターガーデン、コワーキングラウンジ(個室有)、ランドリールーム、レンタル電動自転車、点数高

    ・駐車場100%設置(351台)
    ※機械式駐車場は出庫に時間は掛かりますが、屋根付きの為車の持ちは良くなる等良い点もあります。駐車場費用は平均6,000円と安いです。
    ※所有権は1戸1台が優先のため、今は不用で後から希望しても3か月で駐車場貰える

    ・トリプルセキュリティ(駐車場にもセキュリティで安心)、大量監視カメラ
    ※ 24時間365日オンライン総合監視システム「アウル24」

    ・エントランス ハンズフリーキー標準 
    ※玄関ドアにテブラセルも低価格追加可能
    https://www.tobiuo.blog/keyless/

    ・スパイラルシャッターゲート
    ※約3秒で開く、電子錠でリモート操作

    ・価格が安い
    ※坪単価平均204万円
    ※価格発表は2021年9月頃、円安・原油高・材料高の影響を受ける前の価格設定
    ※北区はここ10年のマンション価格高騰率が低いため、都心より大幅安

    ・ディスポーザー有
    ・24Hゴミステーション有
    ※家の中に生ごみ臭が残らない。クリーンな環境で住むセット。

    ・各戸宅配ボックス有
    ※不在時スマホ操作で解錠可能、大型でゴルフバック入る ラゲージ使用可。共用の宅配ボックスも大量に有。

    ・高圧一括受電サービス
    ※電気代10%以上安

    ・スマートウォータータンク
    ※有事に雨水を濾過して約1週間マンション内で水分配可能

    ・他災害対策が豊富
    ・インターネット最速10GBが1300円で使える。(一般家庭より▲5,000円以上)
    https://www.starcat.co.jp/nr/pdf/n20201029.pdf
    ※殆どのマンションは1GB

    長谷工プレミアムアフターサービス
    ※専用部、共用部共に10年保証(対象は別途ご確認下さい。)
    ※別会社を介さず直接長谷工に電話、対応して貰える。

    ・住宅性能評価制度取得
    ※耐久性は最高75年以上。安心の第三者評価


    総評:優良物件
    ※4-6月東海圏で1番売れてます(スーモ調べ)
    ※昨今の円安建築費高で後続物件の値上がりが続いており、今後坪単価200万円前後のMID同クラス物件は出てこない可能性があるため、お早目の検討をおすすめします。

    1. MIDスレも3000を超え、アンチに負け...
  43. 3564 匿名

    >>3561
    >>3562

    機械式駐車場が命に関わるほど危険な設備であることはご承知だと思います。
    特に最も高さのある5段式となるとなおさらです。
    (狭小地でムリに駐車場を確保する場合はやむを得ないのですが...)

    具体的な危険性や死亡事故を知りたいのであれば、私の様な素人に聞くのでなく、直接、メーカーや国交省などの専門家に聞く方が信頼出来ます。(>>3405 )
    ぜひ、ご家族やお子様の命を守ってあげて下さい。

  44. 3565 匿名

    >>3559

    東区葵と場末の北区では比較しようもないでしょ?
    北区が比較対象にするなら港区、南区、守山区が参考になるよ。

  45. 3566 匿名さん

    北区も頑張ればいつかは港区に追いつけるだろう

  46. 3568 マンション検討中さん

    >>3563 マンション掲示板さん

    良いまとめ!
    プレミストショックで一気に完売へ
    MIDしか勝たん!!

  47. 3570 匿名さん

    >>3564 匿名さん
    正しい使い方を促す為の注意喚起ありがとうございます。
    どんな車も機械も使い方を誤れば危険ですので正しい使い方を行い事故が絶対に起こらないようにしなくてはなりません。

    尚、調べても段数の違いによる危険性が分かりません。
    5段が危険という根拠はなんでしょうか?

    3段:http://www.fuso-e.co.jp/lineup/i/pdf/ps_lz30.pdf
    5段:http://www.fuso-e.co.jp/lineup/i/pdf/ps_lz50.pdf


  48. 3572 匿名さん

    MIDと大規模物件を比較している方が多いようなのでハザードマップの比較表を貼っておきます。ご検討者の方は御確認下さい。
    ※シティタワー葵追加しました。

    <MIDと他大規模マンションのハザードマップ比較>

    (参考資料)名古屋市発行防災ハザードマップ
    〇URL:https://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/405-5-23-0-0-0-0-0-0-0.htm...
    〇支持層(参考):https://www.dailyshincho.jp/article/2015/11130835/?all=1


    【北区 MID WARD CITY】
    □海抜:7.7m
    □支持層(杭長):20m
    〇地震:最大震度6弱 / 液状化の可能性中
    〇洪水:最大浸水1~3m未満 ※2022年6月迄は1~2m未満(左記基準廃止の為、引き上げ)
    〇内水:最大浸水0.3m未満
    〇高潮:最大浸水0.3m未満
    〇津波:該当無し

    【東区 シティタワー葵】
    □海抜:10.5m
    □支持層(杭長):46~49m
    ○地震:最大震度6強/液状化の可能性中
    ○洪水:該当無し
    ○内水:最大浸水0.5~1.0m未満
    ○高潮:該当無し
    ○津波:該当無し

    【東区 メガシティテラスII街区】
    □海抜:18m
    □支持層(杭長):21~24m
    〇地震:最大震度6弱 / 液状化の可能性低
    〇洪水:最大浸水3~5m未満 ※敷地一部が家屋倒壊等氾濫想定区域に指定
    〇内水:最大浸水0.3m未満
    〇高潮:該当無し
    〇津波:該当無し

    【東区 オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田 】
    □海抜:10m
    □支持層(杭長):非開示
    〇地震:最大震度6弱 / 液状化の可能性中
    〇洪水:最大浸水3~5m未満
    〇内水:最大浸水3~5m未満
    〇高潮:該当無し
    〇津波:該当無し

    港区 パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア】
    □海抜:-1.0m
    □支持層(杭長):57~58m
    〇地震:最大震度6強 / 液状化の可能性大
    〇洪水:最大浸水1~3m未満
    〇内水:最大浸水1~3m未満
    〇高潮:最大浸水3~5m未満
    〇津波:最大浸水1~3m未満

    名東区 プレミスト藤が丘】
    □海抜:39.6m
    □支持層(杭長):非開示
    〇地震:最大震度6弱/ 液状化の可能性低
    〇洪水:最大浸水3~5m未満 ※敷地一部が家屋倒壊等氾濫想定区域に指定
    〇内水:最大浸水1~3m未満
    〇高潮:該当無し
    〇津波:該当無し


    上記の通り、他大規模物件と比較してもMIDのハザードマップは平均的に良いので大きな懸念は無さそうです。

    但し、想定を超える震災が起こる可能性もゼロではありませんので各自で十分に御検討頂きますようお願い致します。

  49. [PR] 周辺の物件
    リジェ南山
    サンクレーア西枇杷島
  50. 3573 管理担当

    [NO.3412から本レスの内、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な繰り返しの主張
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

    管理担当]

  51. 3574 匿名さん

    >>3573 匿名さん
    ここって24時間ゴミ出し可なんですか?
    Suumoだとその条件ではここ出てこなくて。
    教えてください。

  52. 3575 マンション掲示板さん

    >>3574 匿名さん
    24Hゴミ出し可能ですよ!
    3棟の真ん中にある、共用棟内にあります。

    1. 24Hゴミ出し可能ですよ!3棟の真ん中に...
  53. 3576 匿名さん

    下記URLを参考にして計算しました。
    https://fk-online.jp/archives/1179...

    2021/10から2022/6の9ヶ月で85戸契約済みということは9.4戸/月のペースとなります。
    そこから3ヶ月経過した現時点では9.4戸×3ヶ月+85戸≒113戸と予想できます。
    さらに竣工までで考えると残り8ヶ月ありますので113戸+9.4戸×8ヶ月≒188戸と予想できます。
    ということは竣工時で351-188=163戸程度が残ると予想できますが、だいたいこんな感じでしょうか?
    計算間違ってましたらご指摘ください。

  54. 3577 マンション検討中さん

    >>3573 匿名さん
    販売開始もしていないプレミスト藤が丘を残り戸数1番とするのはさすがにひどくないですか?プレミスト藤が丘はモデルルームの案内が始まっただけで、販売開始は12月上旬ですよ。どちらも良い物件だと思いますが、さすがにそのコメントは良くないと思います。

  55. 3578 通りがかりさん

    お金ないけどなんとか名古屋市内で住みたい人には良さそう

  56. 3579 検討板ユーザーさん

    >>3574 匿名さん
    可能ですよ
    ただ現地付近を棟の場所をイメージしながら歩いていただくと、棟によってはゴミ捨て場まで距離がかなり遠いのも事実です
    重いゴミを両手に持ちながら歩くことになるわけですから、現地に行って歩くことをお勧めします

  57. 3580 匿名さん

    >>3577 マンション検討中さん
    そもそも売れ残り戸数をMIDが一位とかいう方が酷いだろ。
    その考え方を提示したのはアンチだから、その意見はお門違い。>>3571に言ってやりなよ。

  58. 3581 評判気になるさん

    >>3578 通りがかりさん
    ミッドを買える方は名古屋の平均年収より高い方が多いですよ。世帯年収700~800万円が多いそうです。単騎ローンだと年収500万円くらいの方が多い感じでしょうか。

  59. 3582 マンション検討中さん

    >>3579 検討板ユーザーさん
    24Hゴミステーションあるのに重くなるまでゴミを貯める人は少ないかと思います。買う気ないのに酷いご意見ばかりですね。

  60. [PR] 周辺の物件
    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 3583 検討板ユーザーさん

    >>3576 匿名さん
    へーMIDって、6~9月で85→150戸まで伸びたんだね!
    4-6月東海No1だったけど、勢い加速してるね。

  62. 3584 検討板ユーザーさん

    もう週末満席だった。大規模板マンだと勢い1番あるね。

    1. もう週末満席だった。大規模板マンだと勢い...
  63. 3585 マンション検討中さん

    >>3580 匿名さん
    私はここもプレミストも考えてる一検討者ですので、アンチの肩も契約者の肩も持つ気はないですが、販売前の他物件であるプレミスト藤が丘を持ち出すのは明らかにフェアじゃないと思いコメントしました。
    ここの契約者でそういった感覚がないのは少し残念です。

  64. 3586 評判気になるさん

    >>3583 検討板ユーザーさん
    事実であれば今までは9ヶ月掛かった戸数をたった3ヶ月で売ったことになりますね。

  65. 3587 MIDでは勝てんさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 3588 マンション掲示板さん

    >>3582 マンション検討中さん
    え、45L一袋でも結構重たくないですか?

  67. 3589 評判気になるさん

    >>3578 通りがかりさん
    北区コンプレックスを抱えながら名古屋に住むくらいならいっその事、一宮岡崎稲沢あたりに住んだ方が周りと比べずに幸せに暮らせそう感はありますよね

  68. 3590 匿名さん

    >>3585 マンション検討中さん
    お気を悪くしてしまったなら大変失礼致しました。
    アンチの売り言葉に乗ってしまっただけで、プレミストを悪くいうつもりは毛頭ありません。
    話の流れとしても、アンチが明らかに酷いネガを並べており、それへの反論の中ですのでご容赦頂きますようお願い致します。

  69. 3591 通りがかりさん

    >>3587 MIDでは勝てんさん
    プレミストを巻き込んだのは私の失言でしたが本意ではありません。あなたが言い始めた売れ残りNo.1も残り200戸切っているので無効ですよ。

  70. 3592 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 3593 マンション検討中さん

    >>3581 評判気になるさん
    うちも世帯年収800程度で子供もいるので結構生活カツカツですし
    MIDがこの価格帯で売ってくれるのは単純に有難いです
    子供経由でのお付き合いも多くなりそうですし同じくらいの生活水準の方が多いと嬉しいです

  72. 3594 匿名さん

    >>3215 eマンションさん
    確かに周辺環境は寂しいですよね、イオンが徒歩圏内に欲しい

  73. 3595 契約者

    >>3593 マンション検討中さん
    うちも同じくらいの年収ですよ。公園デビューならぬ、敷地内のキッズガーデンデビューで挨拶させて頂きたいなと思っております(笑)

  74. 3596 評判気になるさん

    >>3594 匿名さん
    イオンは週末に車で行く方が便利では?
    徒歩で大きな荷物を持って買えるのは大変ですよ。

  75. 3597 マンション検討中さん

    >>3588 マンション掲示板さん
    折角24Hゴミステーションがありますから、45?ではなくフィールのレジで買える「1円燃えるゴミ袋」に変えてこまめに捨てるのがオススメですよ。あとディスポーザーあるので生ごみ量はかなり減らせますよ。

  76. 3598 検討板ユーザーさん

    こことオープンハウスとどっちがいいんだろ?

  77. 3599 マンション検討中さん

    >>3598 検討板ユーザーさん
    周辺施設の充実とアクセスは良く良い物件だと思いますが、3LDKは坪単価的に高いので候補から外しました

  78. 3600 評判気になるさん

    >>3595 契約者さん
    敷地内でお散歩デビューできるのは良いですよね
    営業の方も同じくらいの世帯年収の方が多いって仰ってました

スムラボ こたろう「ミッドワードシティ」のレビューもチェック

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分
価格:3848万円~4708万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.37m2~79.75m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 351戸
[PR] 周辺の物件
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
モアグレース徳川

[PR] 本物件と周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

9戸/総戸数 351戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円(うちモデルルーム価格3990万円~5610万円)

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円(うちモデルルーム価格3589万円)

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4888万円

3LDK

66.07平米~66.39平米

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米・85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK~3LDK

61.89㎡ ~ 146.37㎡

総戸数 59戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-18-1

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

64.13m2~91.89m2

総戸数 91戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸