名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「MID WARD CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 北区
  8. MID WARD CITYってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-15 16:22:28

MID WARD CITYについての情報を希望しています。
駅徒歩2分に大規模マンションがたつようです。
価格が気になりますね!
公式サイト:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/
資料請求/エントリー:https://form.secure.e-state.ne.jp/sohgohreal-mwc351/request/
来場予約:https://airrsv.net/AKR8703073007/calendar

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
MID WARD CITY(駅徒歩2分の大規模再開発)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/25992/
MID WARD CITY

[スレ作成日時]2021-04-20 14:22:55

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分
価格:3848万円~4708万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.37m2~79.75m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 351戸
[PR] 本物件
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID WARD CITY口コミ掲示板・評判

  1. 2901 マンション購入経験者

    私もMIDを契約する際にハザードマップを懸念していたのですが、調べてみると競合物件よりも良かったので、他大規模マンションとの比較を以下にまとめておきます。


    <MIDと他大規模マンションのハザードマップ比較>

    (参考資料)名古屋市発行防災ハザードマップ
    〇地震:https://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/page/0000154013.html
    〇洪水:https://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/page/0000153568.html
    〇内水:https://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/page/0000154015.html
    〇高潮:https://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/page/0000154014.html
    〇津波:https://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/page/0000154012.html


    【北区 MID WARD CITY】
    □海抜:7.7m
    □支持層:20m
    〇地震:最大震度6弱 / 液状化の可能性中
    〇洪水:最大浸水1~3m未満 ※2022年6月迄は1~2m未満(左記基準廃止の為、引き上げ)
    〇内水:最大浸水0.3m未満
    〇高潮:最大浸水0.3m未満
    〇津波:該当無し


    【東区 メガシティテラスII街区】
    □海抜:18m
    □支持層:21~24m
    〇地震:最大震度6弱 / 液状化の可能性低
    〇洪水:最大浸水3~5m未満 ※一部が家屋倒壊等氾濫想定区域に指定
    〇内水:最大浸水0.3m未満
    〇高潮:該当無し
    〇津波:該当無し


    【東区 オープンレジデンシア ナゴヤドーム前矢田】
    □海抜:10m
    □支持層:非開示
    〇地震:最大震度6弱 / 液状化の可能性中
    〇洪水:最大浸水3~5m未満
    〇内水:最大浸水3~5m未満
    〇高潮:該当無し
    〇津波:該当無し


    港区 パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア】
    □海抜:-1.0m
    □支持層:57~58m
    〇地震:最大震度6強 / 液状化の可能性大
    〇洪水:最大浸水1~3m未満
    〇内水:最大浸水1~3m未満
    〇高潮:最大浸水3~5m未満
    〇津波:最大浸水1~3m未満

    上記の通り、他大規模物件と比較してもMIDのハザードマップは平均的に良いので大きな懸念は無さそうです。
    但し、想定を超える震災が起こる可能性もゼロではありませんので各自で十分に御検討頂きますようお願い致します。

  2. 2908 不動産ビギナー

    こちらは機械式5層駐車場ですが、地震対策はどの様になっていますか?
    具体的には震度5程度なら、車が落下してくる?
    震度3でも落下する?
    安全性を検討したいのですが、ご存知ないですか?

  3. 2910 不動産ビギナー

    >>2908 不動産ビギナーさん

    質問を補足しますと、上下2層程度なら駐車場の強度も保てますので問題は少ないと思います。
    逆にタワーパーキングだと10層とかであっても周囲が囲われていて、地震があっても車が落下することはない。
    問題は機械式5層駐車場で、強度が保てるのかな?と。
    国の安全基準とか評価制度があれば安心ですが。

  4. 2912 管理担当

    [No.2885~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  5. 2913 匿名さん

    そもそも機械式駐車場ってアルファードとか停められないんじゃ?
    人気車のハイエース、ベンツSクラス、レクサスLXとかLSは駐車可能?
    敷地外で自分で駐車場を探して契約するしかない?

  6. 2914 匿名さん

    >>2910 不動産ビギナーさん
    一般人が扱う機械式設備ですので、国の安全基準であるJIS規格が当然制定されています。
    これをクリアした製品でなければ販売出来ませんよ。
    災害時を想定された機械設計となっているはずですが詳細はご自身でモデルルームにてご確認下さい。

  7. 2915 匿名さん

    >>2913 匿名さん
    それだけ高級な車を持たれているのでしたら、角部屋を契約されてはいかがですか。
    平面駐車場の優先権が貰えますよ。

  8. 2916 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    論点ずれてますよー

  9. 2917 検討板ユーザーさん

    当たり前だけど機械には乗らないので、平面駐車場確約の部屋を買うか、他所に借りるか
    北区ならそんなに他所の駐車場も高くないし、近隣にいくつかありましたよ

  10. 2918 匿名さん

    ポジネガ諸共削除されててワロタ
    ポジもネガも同レベルということが証明された

  11. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾン名古屋駅
  12. 2919 匿名さん

    >>2918 匿名さん
    ポジモネがも投稿は自由です。だからといって規約違反の投稿が許されるわけではありませんのでご注意下さい。

  13. 2920 匿名さん

    >>2919 匿名さん
    失礼しました。
    誤:ポジモネがも
    正:ポジもネガも

  14. 2921 匿名さん

    >>2917 検討板ユーザーさん
    正直お子さんの多いマンションなのは確定してるから、
    平面駐車場に高級車置くのやめて欲しい
    横になったりしたら、子供がドア開けるたびにぶつけるんじゃないかってビビりそう

    ベンツSクラスやレクサスの方たちは千種区とか東区のもう少し高いマンション買って欲しいな

  15. 2922 匿名さん

    秋のキャンペーン始まりましたね!初めての来場で2,000円の商品券が貰えます!
    モデルルームのムービーはとても良い出来なので一度ご覧になると良いかと思います。

    1. 秋のキャンペーン始まりましたね!初めての...
  16. 2923 匿名さん

    そもそもここの駐車場は24h使用可能なの?
    機械式駐車場も5段構成となるとギーギー音が凄いって聞くけど。夜間は使用禁止のマンションもあるみたい。
    それなら夜間に使用する人は、どこか外で借りないといけないし。

  17. 2924 口コミ知りたいさん

    >>2901 マンション購入経験者さん

    ご丁寧に他物件との比較、ありがとうございます。
    非常に分かりやすいです。

    この比較から結論としては、
    "MIDはここに並んだ他物件よりはマシと言うものの、洪水リスクは3.0mであり恐ろしい地区"と言うことを伝えたいのでしょうか?

  18. 2925 検討中OLさん

    >>2901 マンション購入経験者さん

    繰り返し、繰り返し、他物件と比較するフリをして、
    MID= 液状化の可能性あり
    MID= 洪水:浸水3m
    を刷り込もうとしているのね。嫌味だわ。
    何回も言わなくても、MIDが浸水リスクがあることくらい、皆さん分かってるわよ。

  19. 2926 匿名さん

    >>2924 口コミ知りたいさん
    MIDの浸水リスクは最大時で1~3m未満ね。全く浸水しない可能性もあるから恐ろしくもなんともないですよ。

  20. 2927 匿名さん

    このあたりの周辺月極駐車場はイタズラ被害多く聞きますのでご注意ください

  21. 2928 マンション検討中さん

    >>2916 匿名さん
    ズレてないと思う

  22. 2929 検討板ユーザーさん

    >>2918 匿名さん
    「ワロタ」ってキツいので…
    恥ずいですね。

  23. 2934 匿名

    >>2923

    駐車場の利用時間、揉める気がします。
    騒音に悩まされる低層階と、騒音の影響を受けない高層階で意見が割れるのは必至。
    最後は投票による多数決しかないけれど、禍根を残すと困る。
    ヒステリックな住民が多数決の結果に文句を言ったりしないかしら。
    個人的には深夜利用(22時-5時)は禁止して欲しい。

  24. 2935 口コミ知りたいさん

    騒音がするからって機械式だけ深夜利用を禁止するのはおかしい。
    だったら平等に平面式も深夜利用を禁止すべき。

  25. 2936 eマンションさん

    乗り入れが大変だからって機械式だけ利用料金を安くするのはおかしい。
    だったら平等に平面式も料金を安くすべき。

  26. 2937 評判気になるさん

    低層階の住人は騒音も承知で購入したのだから、機械式駐車場の深夜利用禁止とか言うのはおかしい。
    深夜早朝に仕事で車を使う人もいる。

  27. [PR] 周辺の物件
    シエリア代官町
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 2938 匿名さん

    2932~2937はMID大好きネガ民さん1人の投稿です。
    明け方からそんなに連投する人は普通いませんよね、困ったものです。

  29. 2940 検討板ユーザーさん

    >>2934 匿名さん
    でも忙しい人とかは仕事終わるのが23時とかもあり得るからね
    実質夜間禁止なんて無理でしょ

  30. 2941 マンション掲示板さん

    アルファードクラスなら平面式か、機械式だと最上段には収まるんじゃ?中段(1-4段)はムリかも。

  31. 2942 匿名さん

    >>2940 検討板ユーザーさん
    当然夜間使用禁止になんて出来ませんよ。口コミ調べましたが騒音については大通りの車通りなどより小さいようですので心配ないと思います。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/75030.html

  32. 2943 匿名さん

    >>2941 マンション掲示板さん
    駐車場申込時の資料がありましたので添付しておきます。アルファードは1段目と5段目ならぎりぎり停められそうですね。

    1. 駐車場申込時の資料がありましたので添付し...
  33. 2944 職人さん

    入居前から管理面もめるのさすが北区なんだろうか

  34. 2945 マンション掲示板さん

    >>2944 職人さん
    誰も揉めてないだろ、あんたみたいのが拗らせてるだけ。

  35. 2946 口コミ知りたいさん

    >>2942

    機械式駐車場については、MIDの営業である長谷工アーベストに記事がありますので掲載しておきます。(長谷工の住まいより)

    以下、抜粋: [機械式立体駐車場 ●注意点]
    車の入出庫までに時間がかかり、特に雨の日の通勤通学時間は出庫に混み合います。
    また、機械を使った駐車場のため、メンテナンス費用がほかの駐車場よりもかかり、修繕積立金や管理費が割高です。
    駐車場近くの住戸では、機械の操作音や入出庫のサイレンがうるさいです。
    https://www.haseko-sumai.com/kurashi/archive/detail_535.html

  36. 2948 マンション検討中さん

    >>2943 匿名さん

    ありがとうございます。

    こう見るとアルファードは1段目か5段目はOK、ランクルとプラドは横幅でOUTですね。
    (多少ムリしたらランクルもプラドも入る気もしますが)
    角部屋を買って平面式の権利を得た方が無難ですね。

    アルファード
    全長 4,950 mm x 全幅 1,850 mm x 全高 1,950 mm
    ランクル 
    全長4,950mm×全幅1,980mm×全高1,880mm
    プラド 
    全長4,825mm×全幅1,885mm×全高1,850mm


  37. 2949 匿名さん

    >>2948 マンション検討中さん
    サイズ記載ありがとうございます。
    プラドがぎりぎり入るかもに驚きです(笑)
    心配な方は営業さんにしっかりと駐車場の優先権や抽選について確認した方が良さそうです。

  38. [PR] 周辺の物件
    モアグレース千種ミッドステージ
    モアグレース徳川
  39. 2950 匿名さん

    >>2946 口コミ知りたいさん
    転載を装いながら、文面をいたずらに変えているあたりが悪質ですね。本当困った人です。

  40. 2951 匿名さん

    >>2946 口コミ知りたいさん
    機械式は大変そうですね

  41. 2953 匿名さん

    別のマンションでも話題になっていましたが、機械式駐車場の場合、大きい車だとエラーが出てしまうこともあるみたいですね
    許容サイズぎりぎりだとなかなか大変かもしれません
    やはり大きい車をお持ちの方は平面か外に借りるのが無難なんですかね

  42. 2954 マンション検討中さん

    ハマーとかタンドラなら諦めもつきますが、プラドやランクルくらいは敷地内に停めたいですよね。
    角部屋に平面式駐車場の優先権、ってよく考えるとワケのわからない方策に思えます。

  43. 2956 匿名さん

    >>2954 マンション検討中さん
    カイエン、X5のレベルでも厳しいみたいです
    ここがどうかはわかりませんが…

  44. 2960 マンション検討中さん

    >>2956 匿名さん

    カイエン、X5は幅で引っ掛かるのかも、ですね。

  45. 2961 管理担当

    [No.2930~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  46. 2962 匿名さん

    >>2960 マンション検討中さん
    そうかもしれません…

  47. 2963 マンション掲示板さん

    >>2962 匿名さん

    平面式も50台ほどあるので、何とかなると思います!

  48. 2964 匿名さん

    >>2963 マンション掲示板さん
    351戸に対してですもんね…

  49. [PR] 周辺の物件
    モアグレース千種ミッドステージ
    リジェ南山
  50. 2965 匿名さん

    >>2964 匿名さん

    平面式駐車場の月額をもう少し高くして、極力、機械式を選ぶ様にする、とか。
    角部屋住まいの軽自動車とか、便利だからと言う理由だけで平面式を選ばれては困りますから。
    普通車は基本は機械式、大型車や事情がある場合は平面式、とか。

  51. 2966 匿名さん

    >>2964 匿名さん
    MIDより都心に近いマンションで55台(総戸数の15.6%)の平面駐車場持っているマンションの方が少ないでしょ。

    前に比較対象に出てたバンベール千種は85戸に対して、平面駐車場8台(総戸数の9.4%)だよ。

    そもそもあなたはMIDの検討者なの?あとアルファードに乗ってるの?大型の外車に乗ってるの?具体的な条件言ったら。
    検討者なら自分が持ってる車停められる、角部屋か機械式1か5の優先権貰うで話はおしまいのはずだけどな。

  52. 2967 匿名さん

    またまた新手のおかしなのが出てきた...
    大型車じゃなくても、カイエン、X5みたいに車幅のあるクルマは機械式駐車場に入らない、って話だよ。
    機械式1か5は高さに対して有効なだけで、車幅は他の2,3,4と同じだから。
    1や5でもカイエン、X5レベルですら入らないんだわ。

  53. 2968 匿名さん

    具体的な条件言ったら?って??
    こんなところで愛車の車種をバラしたら、入居した途端に10円玉で引っ掻き傷だらけにされるだけじゃん?
    言えるかよ、普通わ。

  54. 2969 匿名さん

    >>2967 匿名さん
    そんなのMIDに限った話じゃないし、それなら都心物件にその車持ってる人は住めないんだね、ノリタケ中古でも買ったらって話でしょ。
    まぁ港区なんかは候補に入らないと思うよ、1街区でナンバー盗まれたりしているしセキュリティー無しの駐車場なんて怖くて外車を停められない。

  55. 2970 マンコミュファンさん

    もうヤダこのスレ
    まともに会話が続かない
    住民層に問題があるのか一部住民がおかしいのか

  56. 2971 通りがかりさん

    >>2969 匿名さん

    またまた出たー
    お得意の比較を装った他物件のこき下ろし。
    MIDはまだマシ、ヨソはもっと酷い、って。
    毎回、この思考回路。
    他の契約者さんがあなたを疎ましく思ってることに気付いてる?出来ればあなたには解約して欲しいくらいに思われてるんじゃ?

  57. 2972 匿名さん

    >>2971 通りがかりさん
    自分の契約したマンションの方が他より良いって思うのは普通じゃないの?MID買う気も無いあんたみたいなネガ民がずっと張り付いているのは普通なの?

  58. 2973 匿名さん

    せっかく良い議論の流れになってきたのに残念だなあ
    なぜこの板では議論ができないのか

  59. 2974 匿名さん

    自分の契約したマンションの方が他より良いって思うのは普通じゃないの?って言うけれど程度問題。あなたは度が過ぎる。
    我が子の可愛さあまりに、ヨソの子を片っ端からこき下ろしたらママ友なくすよね?
    あんたのまさにそれ。

  60. [PR] 周辺の物件
    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ザ・ライオンズ覚王山
  61. 2975 匿名さん

    >>2974 匿名さん
    そうですか、それは失礼致しました。
    では他マンションとの比較は行わないようにしますね。
    御忠告頂き有難うございます。

  62. 2976 匿名さん

    自演は削除対象!って喚き散らしてた奴の書込みが削除されてて草
    自分が荒らしてることに気付け

  63. 2977 匿名さん

    平面駐車場で盛り上がっているようなので、平面駐車場沢山のプレミスト藤が丘が価格分かったみたいなので置いておきますよ。

    https://estate-rabo.com/pre-fujigaoka/

    やはり建築費高騰が響いてMIDより高くきましたね。

  64. 2978 匿名さん

    >>2977 匿名さん
    平均坪210万超え、駅遠で周りには築浅大規模中古が大量にあるってもはや
    名東区アドレスによほどこだわりがある人にしか受けないですよね。
    徒歩15分歩くと地下鉄だと隣駅レベルで藤が丘駅徒歩圏って感じはしないですし。
    MIDしか勝たん!さんじゃないけどMIDにとって追い風になりそうですね。
    駅遠大規模でこの価格でしか建てられないとなると、今売ってるマンションはどこも今後値上がりしそうです。MIDも後から見ると安かったなーってなりそう。

  65. 2979 匿名さん

    MIDとララの一騎打ちですね

  66. 2980 通りがかりさん

    >>2979 匿名さん

    また煽る

  67. 2981 匿名さん

    >>2979 匿名さん
    今期はMID一強でしょう
    プレミスト藤が丘の高騰でファミリー層もMIDのコスパに気づくだろうから
    今売ってるまだ安い時期に建ったマンションは一気に売り切れると思います!
    LaLaはMID買えない層にはウケるんじゃないですかねw

  68. 2982 匿名さん


    学習しないスレ

  69. 2983 匿名さん

    MIDのアンチって対案出さないよね
    他にいいマンションあれば教えてほしいわ煽りとかじゃなく
    駅遠以外でよろしく~

  70. 2984 評判気になるさん

    LaLaとメガっていう5年以上前に土地取得したから実現できてる大規模安売りマンションが売り切れたら
    駅近で大規模物件はMIDくらいだし、これから出てくるマンションは駅遠ですら
    高騰してるんだからMIDが人気が出るのは必然ですよ
    むしろ、5年以上前の安い時期の土地仕入れ物件と今時点でコスパで戦えてるMIDはすごい。投げ売りLaLaとメガが売り切れたタイミングで
    コスパ最悪なマンションだらけになってMIDが安かったことに皆気づくのよ
    これまでもそう。というかMID値上げしてもおかしくない、駅遠のプレミストと同じような価格なのはおかしいし

  71. 2985 匿名さん

    そもそもアンチなんていないですよ
    被害妄想では?

  72. 2986 匿名さん

    >>2977 匿名さん
    この価格ならMIDと両方見に行った人はほとんどがMID買うでしょうね
    デベは同じ綜合地所と大和ハウスなので価格差は完全に建築時期と市況の差ですね、、
    駅近の資産性の高さに対して、徒歩15分はちょっとねー、せめて徒歩10分以内ならまだしも

  73. 2987 匿名さん

    盲目な信者を見るのは楽しいですね

  74. 2988 匿名さん

    >>2986 匿名さん
    ほんそれ、MIDだったら20分歩けば名城公園まで行けちゃう。

    MIDから
    志賀本通駅240?(徒歩3分)
    黒川駅700?(徒歩9分)
    平安通駅900?(徒歩12分)
    名城公園駅1600?(徒歩20分)

  75. 2989 口コミ知りたいさん

    >>2984

    "LaLaとメガは5年以上前に土地を取得したから安価を実現"ですが。
    MIDもかなり格安で土地を取得したんじゃ?
    土壌汚染の跡地で風水でも大凶の三角地や不整形地だから、とか。
    建物も、ベランダの隣家との仕切りがペラペラボード仕様とか、共用廊下側の窓は安価な格子タイプで手摺りも安価なアルミの格子にするなど、随所でコストカット。
    また駐車場は自走式でなく機械式5段を300台分も用意してコストカット。
    検討者はコスパに優れた選択肢いっぱいで良いですね!

  76. 2990 マンション掲示板さん

    大きなクルマや高級車乗りは、自走式立体駐車場のプレミストや、平面式駐車場のLaLaがおススメですが、普通車や軽自動車でいい人は機械式駐車場のmidでも悪くないと思います。
    ただ、機械式駐車場、特に5段式になると日常メンテ費用や定期交換費用が高いのはネックですが。

  77. 2991 匿名さん

    >>2989 物覚えの悪いネガ民さん

    ※以下過去コメ

    1920年頃広い敷地内に三角形状に大同メタルが土地を購入。その後に区画整備されただけです。その後、中日ハウジングセンターがオープンしてモデルルームを出していた大和ハウス工業やトヨタホームが跡地の有効利用としてタッグを組み、安い価格で土地を再開発した経緯があります。汚染や風水は一切関係ありません。住宅を購入検討する際は、今昔マップ等のツールくらいは活用して自身で調べて下さい。

    1. ※以下過去コメ1920年頃広い敷地内に三...
  78. 2992 匿名さん

    >>2990 毎日MIDに御通いネガ民さん
    自走式立体駐車場 プレミスト:駐車場価格?自走式立体駐車場の費用が物件価格に?
    平面駐車場のLaLa:駐車場価格12,000円、港区なのに?管理費修繕費安い?
    MIDの機械式駐車場:駐車場価格3,000円~、北区の割に安い!管理費修繕費高い?

  79. 2993 eマンションさん

    土壌汚染については、契約者さんのあやふやな情報より、直接確認された方が確実です。

    [告発サイト]
    http://aichigomi.d.dooo.jp/aichinet/nagoya/nagoyadojo.htm

    名古屋市HP] P.6/46に掲載
    https://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000077/77198/dait...

    [該当企業のリリース]
    https://www.daidometal.com/jp/wp-content/uploads/sites/4/2015/11/20040...

  80. 2994 eマンションさん

    >>2990 マンション掲示板さん
    その高級車乗りの人も猛暑日や真夏の日には駅まで15分歩くかチャリンコ乗るんですよね笑
    それかバスに乗るのかな?笑

  81. 2995 マンション掲示板さん

    >>2991 匿名さん

    過去コメの追記です。土壌汚染はありません。

    過去コメ 》2603
    大同メタル工業工場がありました。汚染物質等の懸念を気にする方もいますが、特定有害物質に関しては掘削除去による浄化工事を実施、汚染拡散防止措置完了届出書を名古屋市に提出・受理されています。尚、当該区域はマンション敷地ではなくスーパーの敷地なので居住者は心配しなくて良いと思われます。現在は特定有害物質等取扱工場等設置状況等調査結果報告書を名古屋市に提出・受理されており、土対法の規定に基づく調査命令は出されておりません。

  82. 2996 匿名さん

    >>2992 匿名さん
    MIDのアベレージはいくらくらいなんでしょうか?

  83. 2997 口コミ知りたいさん

    なるほど、midの駐車料金は庶民的で魅力ですね!
    高級車から、機械式駐車場に入る大衆車や軽自動車に乗り換えるのも妙案ですね!
    だけど、機械式駐車場の騒音で、深夜早朝に使用制限になるリスクに怯えて我慢するのもなぁ...

  84. 2998 匿名さん

    >>2996 匿名さん
    平均だと3L70平米で4300万くらいですね。

  85. 2999 名無しさん

    >>2981 匿名さん

    そしてバカが煽りに乗る

  86. 3000 検討板ユーザーさん

    ベランダ隣家の仕切りがペラペラボード仕様、
    共用廊下側の窓は安価な格子タイプ、
    手摺りも安価なアルミの格子にする、とか。

    コストカットだけでなく、北区の街並み(公営団地の市営住宅や県営住宅)に馴染みやすさを求めた結果でしょう。

スムラボ こたろう「ミッドワードシティ」のレビューもチェック

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分
価格:3848万円~4708万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.37m2~79.75m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 351戸
[PR] 周辺の物件
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
モアグレース千種ミッドステージ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
モアグレース徳川
スポンサードリンク
グランドメゾン名古屋駅

[PR] 本物件と周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

9戸/総戸数 351戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4938万円

3LDK

66.07平米~66.39平米

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米・85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK~3LDK

61.89㎡ ~ 146.37㎡

総戸数 59戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-18-1

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

64.13m2~91.89m2

総戸数 91戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸