物件概要
所在地
愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通
名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分 名古屋市営地下鉄名城線 黒川 駅徒歩8分 名古屋市営地下鉄名城線 平安通 駅徒歩11分
間取り
3LDK・4LDK
専有面積
65.37m2 ~79.75m2
価格
3848万円~4588万円
管理費(月額)
8760円~1万690円/月
修繕積立金(月額)
5880円~7180円/月
そのほかの費用
●バルコニー面積 : 11.42平米~13.40平米 ●管理準備金 : 15,000円(一括) ●テレビネット使用料 : 1,210円(月額) ●あるフォーラム会費 : 500円(月額) ●取引条件有効期限 : 2023年6月19日(月) ※専有面積にはデリボックス面積を含みます。
種別
新築マンション
総戸数
351戸
販売戸数
39戸
そのほかの情報
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年5月竣工済 入居可能時期:即引渡可(諸手続き完了後)
会社情報
売主・販売代理
総合地所株式会社 大和ハウス工業株式会社 トヨタホーム株式会社 阪急阪神不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社
(株)長谷工コーポレーション
管理会社
(株)長谷工コミュニティ
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
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MID WARD CITY口コミ掲示板・評判
2641
匿名さん
2022/09/01 10:21:15
>>2624 匿名さん
建物完成から販売が一気に加速するケースというのを具体的にご教授いただけませんでしょうか?
多々あるとのことですので東海地方で10事例程ご教授いただければ問題ございません。
2642
匿名さん
2022/09/01 11:28:43
>>2641 匿名さん
住友物件の殆どがその例になりますのでどこか適当な住友のモデルルームに行って、何故完成前後から販売しているか等を聞けばお分かり頂けますよ。
2643
匿名さん
2022/09/01 12:09:07
>>2642 匿名さん
シティタワー葵さんはもうすぐで竣工後2年ですが、まだ販売中のようです。
具体的にどちらの物件のことを仰っているのでしょうか?
2644
匿名さん
2022/09/01 12:26:23
>>2639 が私であって、当面は閲覧専門で投稿は控えようかと考えています。
従って、 >>2641 や >>2643 は私ではありませんので誤解なきよう。
老婆心ながら、ですが、バカな質問にいちいち答えなくていいと思いますよ。
放置プレイでいいんじゃね?
2645
匿名さん
2022/09/01 12:48:04
>>2644 匿名さん
ご助言頂き有難うございます。てっきり同一人物と思っていました(笑)
あまり酷い質問でしたら回答は控えたいと思います。
2646
匿名さん
2022/09/01 12:52:19
2647
匿名さん
2022/09/01 15:01:25
ここって住友の物件だっけ?
住友のブランド力あってこその手法だと思うけどな
2648
匿名さん
2022/09/01 15:12:27
>>2647 匿名さん
ブランド力がないと余計完成後の方が売りやすい=買いやすい
2649
匿名さん
2022/09/01 15:14:54
ブランド力があればまだ信用して青田売り、青田買いもしやすいが
ブランド力がなければ現物見てからの方がより決めやすい
2650
匿名さん
2022/09/01 15:22:22
納得納得
ということはやはりブランド力がないと竣工前完売は厳しいということね
ここは長谷工 物件なんでブランド力ありますよね?
2651
検討板ユーザーさん
2022/09/01 15:26:19
>>2650 匿名さん
MIDはブランド力があるのですね、資産価値が下がらなさそうなので安心です。良い情報ありがとうございます。
2652
匿名さん
2022/09/01 15:36:30
>>2647 匿名さん
2643であなたが具体例を示せといったので、分かりやすい一般論含めて記載のある記事を提示したのですが、中身をよく読みましたか?
文中で専門家の方が一般論として「”青田売り”より”完成売り”マンションの方が、消費者にとって良い」と言っています。
それが2641であなたが疑問を持った「完成後に販売加速する事が多々ある」という事の理由です。
MIDは共用部が充実、ABINCも取得している植栽豊かな大規模マンションで立地的にも堀川沿いのランドマークになるでしょうから、その出来が良ければ皆さん住みたくなると思います。
2653
匿名さん
2022/09/01 15:44:35
>>2650 匿名さん
どこぞの大規模板マンよりMIDの方がブランド力ありますよ。
地盤も良い、水害懸念も少ない、海抜も高い、設備仕様も良い、設計~施工~管理(アフターサービス)~営業まで一括して長谷工 で長期構造保証(10年)ですから。
施工だけ長谷工 に任せていて短期保証の物件よりは全然MIDの方が良いです。
2654
匿名さん
2022/09/01 15:52:20
>>2652 匿名さん
あなたがって何ですか?
勝手に巻き込むのやめてもらっていいっすか?
2655
匿名さん
2022/09/01 15:53:46
>>2653 匿名さん
どこぞの大規模板マンが気になる(笑)
2656
匿名さん
2022/09/01 15:57:32
>>2654 匿名さん
それは失礼。青田売りより完成売りの方が消費者にとって望ましいのにブランドは関係ありませんよ。
2657
匿名さん
2022/09/01 16:01:43
>>2655 匿名さん
長谷工 が施工した過去の名古屋大規模板マンで検索すれば色々と出てきますが、まぁ殆どMID以下です。
2658
匿名さん
2022/09/01 16:39:54
>>2639 が私であって、当面は閲覧専門で投稿は控えようかと考えています。
従って、>>2644 で言った様に、これ以降は私は関わっていないので念の為。
2659
匿名さん
2022/09/01 16:50:21
>>2658 匿名さん
わざわざありがとうございます。まぁ匿名掲示板なので誰とかそこまで気にせず、荒らしなどに注意しますね。
2660
匿名さん
2022/09/01 16:57:18
>>2658 匿名さん
閲覧専用とか言って何度も書込んでますね(笑)
なんか怪しいっすよ(笑)
2661
匿名さん
2022/09/01 17:31:26
>>2660 匿名さん
ありがとうございます。もう大分議論しつくしたので暫く休憩なのは事実かと(笑)
2663
匿名さん
2022/09/02 05:52:32
>>2653
"どこぞの大規模板マンよりMIDの方がブランド力ありますよ" とありますが、不勉強で知りませんでした。MIDや総合地所は何と言うブランド名でしょうか?
私は、 >>2638 さんが、"ブランド力の差はあると思うよ。だから早めに販売始めて検討者を増やしている"とブランド力のなさを自認され常識的で誠実だと感じたからこそ、溺れた犬を棒で叩く真似をせずスレを去る積もりでした。
しかし横から非常識なのが出てきて、好き勝手におかしなことを言い始めると話は別ですね。
繰り返しますが、長谷工 や総合地所、MIDは何と言うブランド名でマンションを展開されているのでしょうか?
2664
マンション検討中さん
2022/09/02 07:53:41
名古屋で誰もがブランドだと思うのは
パークハウス、プラウド、パークコート、グランドメゾンくらいじゃないの。
2665
管理担当
2022/09/02 09:09:24
[NO.2662と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2666
匿名さん
2022/09/02 09:15:51
>>2663 匿名さん
あなたの言うブランドって財閥系大手マンションの事でしょ?そんなの名古屋の大規模板マンで強いのなんてパークハウスだけだよね?(厳密にいうとノリタケだけ)
それ以外はブランドなんてものじゃないよね、だって現に名古屋ではブランドマンション全然売れていないから。
三井パークホームズも港はそこそこでも庄内通は閑古鳥鳴いてるし、住友メガシティやシティタワー葵も何年経っても完売しない。
そういった物件が残っている中で、オンリーワンブランドのMID WARD CITYが絶好調という事は名古屋での知名度もブランド力もそれらより良いという事では?
2664さんがあげてくれているのは、ノリタケ以外は全て大規模板マンではないしね。プラウドだってグラメだって竣工前完売出来ていないのが多いし、名古屋のマンション市場でブランド力があなたのマンションありますか?っていうのは甚だおかしい議論だと思うけど。
2667
匿名さん
2022/09/02 11:38:30
竣工の1年半以上前から売り出して竣工前完売厳しいのに絶好調って違和感あるな
2668
匿名さん
2022/09/02 11:58:37
>>2667 匿名さん
4-6月東海で一番売れたなら今は絶好調でいいんじゃないの。
MIDはオンリーワンブランドで知名度無しからで完成前期間長くしただけでしょ。
他の物件はもう少し早く売り始めていれば完売できたとでもいいたそうだけど、実際そうではないよね。
2669
匿名さん
2022/09/02 12:02:01
ららでも話に出ているが、大規模だと共用部で煙草吸ったり路駐が多かったり、ラブホ利用の関係者がいたり不安になりません?
2670
匿名さん
2022/09/02 12:26:05
売れたからブランド力がある、売れてないからブランド力がないって考えは浅はかすぎるだろ
2671
匿名さん
2022/09/02 12:42:58
>>2670 匿名さん
では具体的に名古屋の事例でブランド力によって売れたマンションの物件名を1つでもいいからあげられる?このブランドは総じて竣工前完売出来ているとか。
2672
評判気になるさん
2022/09/02 12:49:33
>>2666 匿名さん
あなたのいうノリタケは1期2期即日完売の異例のマンションでデベもどんどん値段上げて最後は坪340万まで上がりましたが、1期転売組の未入居物件は坪340万から260万まで価格改定しても一向に売れてない状況です。ちなみに半年以上売り出されてます。反対に盛大に残ったプラウドタワー名古屋栄は今となっては新築価格の1.8倍で成約しています。
これを見ると4期以降組はかわいそうだなと思う反面、竣工前完売なんてどうでもいいことがわかる。
2673
匿名さん
2022/09/02 12:58:10
>>2672 評判気になるさん
具体的な事例をあげて頂き有難うございます。
ノリタケが坪260万で売れていないというのは初耳です。高層階であれば坪300以上では余裕で売れるものと思っていました。
可能であれば物件サイトをご提示頂けますか。
プラウドタワー名古屋栄が大幅高騰しているのは存じていましたがそれほどとは知りませんでした。竣工前完売なんてどうでもいいという事例を分かりやすくご提示頂き有難うございます。
2674
匿名さん
2022/09/02 13:11:59
2675
マンション検討中さん
2022/09/02 13:58:40
>>2674 匿名さん
プラウドタワー栄と間違えてるぞ。
「名古屋栄」だぞ。
ちなみにプラウドタワー名古屋栄の新築時の実際の価格しったらたまげるよ。ほんの5,6年前の話なんだけどな。
2676
匿名さん
2022/09/02 14:39:02
2677
匿名さん
2022/09/02 14:39:23
2678
匿名さん
2022/09/02 14:47:00
>>2677 匿名さん
初めて知りました!
少し怖いですね…
2679
匿名さん
2022/09/02 14:47:06
>>2675 マンション検討中さん
ああ6年前の名古屋栄ですか。販売時坪260~280ですよね。今でも300以上で売れているんですかね。
尚、ノリタケの話を出したのはMIDと同じ大規模板マンだからです。
大規模板マンでノリタケを除いた物件で、大手財閥系が出しても売れ残りが多かったり安売りしないと売れない以上、全部一括で長谷工 がやってオンリーワンブランドした方が販売価格を下げたり共用施設・設備グレードを上げられますし、そんな物件のMIDの方が良いのではないかって話です。
2680
匿名さん
2022/09/02 14:51:05
>>2677 匿名さん
意地になってネガティブ情報探してくるなんてご苦労様です。
※過去コメ
2603 匿名 2日前
削除依頼
>>2602 名無しさん
大同メタル工業工場がありました。汚染物質等の懸念を気にする方もいますが、特定有害物質に関しては掘削除去による浄化工事を実施、汚染拡散防止措置完了届出書を名古屋市 に提出・受理されています。尚、当該区域はマンション敷地ではなくスーパーの敷地なので居住者は心配しなくて良いと思われます。現在は特定有害物質等取扱工場等設置状況等調査結果報告書を名古屋市 に提出・受理されており、土対法の規定に基づく調査命令は出されておりません。
2681
匿名さん
2022/09/02 14:55:58
>>2677 匿名さん
確か重要事項説明にも書いてあって説明受けましたよ。
2682
匿名さん
2022/09/02 15:07:10
日本は知的水準や所得水準が高い人が多く、モノの価値やブランド価値を正当に評価出来る国民性、と評されます。
例えば、スマホ1つとっても添付グラフの通りブランドをきちんと評価出来る国民がほとんどです。
ましてや車や住居など高額品であれば安物買いの銭失い、にならぬ様、ブランドはあって当たり前、と捉える人が大半です。
ブランドが有難い/価値がある、のではなく、ブランドがあって当たり前、なのです。
だけれども、分からない人は、別に分からなくても良いと思いますよ。
2683
匿名さん
2022/09/02 15:16:48
>>2682 匿名さん
ではあなたの理論だと、MIDはブランド名がオンリーワンで有名ではないのに、4-6月に東海エリアで販売戸数1位になるなんて事はあり得るのでしょうか。
それって貴方の言う「スマートフォンはAppleが一番ブランドシェアを取っており人気だから値引しなくても沢山売れる」理論崩れていませんか?
MIDは4-6月に値引きなんてしていないの過去に議論済みですしご存じですよね?
2684
匿名さん
2022/09/02 15:24:58
例えば車。中国車や東南アジア車が圧倒的に安いものの、日本で買う人がいない為、ほとんど輸入すらされません。日本で購入されるのは日本車、欧米車が大半。
スマホだって安いブランドのOPPOやLiberoを使っている人を日本で見たことがありません。(って、そんなブランド、知らないでしょ?)
ましてや高額品の住宅。
(一定以上の層の方は)ブランドを冠していて当たり前、その中でも更に立地や諸条件を加えて検討します。無名ブランドも悪くないのがあるかも知れませんが、あえてリスクを取る必要もないので。
これは正しい、正しくない、と言うことではなく、私はそうだし、その様に考える人が(一定以上の層では)普通だ、と言うことです。
2685
匿名さん
2022/09/02 15:34:50
>>2683 匿名さん
ちなみにあなた、スマホはなにを使っておられます?
2686
匿名さん
2022/09/02 15:42:50
2687
評判気になるさん
2022/09/02 15:52:12
>>2683 匿名さん
少し誤解されている様なので。
私はMIDを詰まらない物件だ、なんて言っていません。
MIDはブランド力がある、と言われていたので、それは違うんじゃないかな、と言っているだけです。
もう少し丁寧に説明すると
(総合地所ではなく親会社である)長谷工 は施工や技術は定評があります。だからこそ名だたるマンションブランドが長谷工 に施工を頼むのでしょう。但しこれはB to Bの話。
一方で(悲しい事に)長谷工 はB to Cは実績がそう多くないと思います。統一したマンション名(すなわちブランド名)なども余り認知されていないのでは?少なくとも、私はピンと来ません。(すみませんね)
だからブランド価値が高い、とか言われると??となる訳。
長谷工 が直接、B to CでMIDをリリースされるんですから、他のセールスポイントで訴求すればいいのに。そうすれば説得力もあるし反感を買うこともない。
私が長谷工 の営業や契約者ならそうします。
2688
匿名さん
2022/09/02 16:37:03
私は業界人ではないので詳しく知らないですが、長谷工 はデベロッパー?ゼネコン?
そんなに単純に区別出来るものではない?
2689
匿名さん
2022/09/02 16:50:54
>>2687 評判気になるさん
まずそもそも論ですが、MID WARD CITYなんてシリーズのマンション名が全国のどこにも無いのは御存じですよね?
その物件に向かって、MIDのブランド名なんていうんですか?なんていう突っ込みが荒らしに近いのはご理解お願いします。
仰る通り、もしMIDが長谷工 (総合地所)単独売主のマンションであればブランド力が無いと言っても過言ではないと思いますが、以前にもお伝えした通り「総合地所30%、大和ハウス30%、トヨタホーム30%、阪急不動産 10%」の4社共同事業です。
総合地所はマンション供給全国18位、ダイワハウス は全国9位、トヨタホームは愛知県 注文住宅No.1、阪急不動産 12位の各実績を合わせたらどうでしょうか。
4-6月に東海圏販売実績1位になったのも納得がいくかと思います。
また長谷工 はマンション分譲の販売実績が多くないと仰っていますが、それは誤解です。長谷工 アーベストは全国マンション分譲全体の5戸に1戸以上を販売しています。受託営業会社としてはNo.1なのかな。
https://www.haseko-urbest.com/about/introduction.html
また長谷工 がマンション施工実績No.1のトップ施工会社なのは御存じかと思います。今名古屋で売り出されている物件の中でも、長谷工 が設計~営業~施工~管理~品質保証~売主まで一貫して行っている大規模板マンはMIDくらいだと思います。
ノリタケほどの駅力が無いのでそれには見劣りするかもしれませんが、その分価格が30~40%OFFです。
長谷工 で一貫対応もありますから竣工時の品質にも期待出来ると言って良いのではないでしょうか。
ノーブランドからオンリーワンブランドになるのも時間の問題でしょうし、契約者方もそれを確信していると思いますよ。
2690
匿名さん
2022/09/02 18:11:02
長谷工 =マンション"建築"首位、の印象が強過ぎて、マンションの販売や開発のイメージは皆無でした。
失礼しました、不勉強ですね。
また長谷工 の独自ブランドとしては首都圏を中心に「ブランシエラ」「アデニウム」を展開されているのですね。恥ずかしながら知りませんでした。首都圏以外はこのブランド名で展開されないのですか?
(長谷工 は関西系のイメージがありましたが、昔過ぎ?)
オンリーワン、とか、何のことを言っておられるのか、よく分からないですが...
所在地: 愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通: 名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分 価格: 3848万円~4588万円 間取: 3LDK・4LDK 専有面積: 65.37m2 ~79.75m2
販売戸数/総戸数:
39戸 / 351戸
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