>>562です。
>>656さん、そうなんですよ。
積水さん、長谷工さんおよび下請けの方々も人間ですから、「やっちまった」ということは起こるわけでして、そのことに対して一発目は相手方(契約者)から厳しいことを言われるのは、そこはしょうがない。
肝心なのは次の一手であるそのフォローの仕方。
それがすばらしければ、積水さん、長谷工さんおよび下請けの方々は「すばらしい」と逆に評価は上がるのです。
内覧会前の契約者さん達の書き込みからは、いたってまともな方ばかりで偏屈な人はいらっしゃらないと思います。また、これまでの説明会、手続会、内覧会等々で見かけた方たちを見ても「え~この人と同じマンションは嫌やなぁ」と思うことは一度もありませんでした。そのことは、契約者全員のことを知っている売主側も思っていると思います。
契約者で変な人はいらっしゃらないと思いますので、フォローの仕方次第で逆に評価が上がるとうビジネス界の定石が適用できる事案だと思います。
最内覧会、再々内覧会、その他のイベント等々、今後のフォローに期待しています。