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匿名はん [更新日時] 2009-10-12 12:23:06

美しい靱公園の傍のタワマンプロジェクト。なにわ筋沿いですが


所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分

【(仮称)京町堀タワープロジェクトというスレッドタイトルから、グランドメゾン京町堀タワーに訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン京町堀タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-21 11:26:00

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グランドメゾン京町堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 528 匿名さん

    こんな坪単価の高いマンションを購入して、内装レベルが低いと文句を言う人は多いでしょうね。北浜でも議論になってたし。正直、ここは多めに見ても高値の設定ですから。

  2. 529 契約済みさん

    積水がチェックしてもその程度なんですか?
    積水さん、しっかりたのんます。

    これから1回目の内覧会を迎える方や再内覧会のためにも、具体的にどの箇所にどのような不備があったのかの情報が共有できますとありがたいです。
    各室同じ箇所は同じ業者の工事だと思うので、そうだとすれば、ある部屋で見付かった不備は他の部屋でも見付かりそうです。

    また、業者に同行して頂いた方で、「なるほと、さすがプロ。素人ではなかなか不備に気付きませんワ。」と思われた箇所がありましたらぜひ教えて下さい。

    >>517さんが書かれていたような断熱材とかは素人には分かりにくいですよね。

  3. 530 入居予定さん

    こんなに安っぽい物なら、郊外に一軒家を建てれば良かったです。
    積水の名前を信じて購入しましたが、やっぱり長谷工ですね。
    防音についても、高層マンションなので仕方ないかもしれませんが、
    賃貸並です。隣の部屋に入らせてもらい確認しましたが結構聞こえます。
    廊下とかは、内廊下なせいか、丸聞こえでした。
    それに、内廊下は空調ついてなく、夏が思いやられます。
    (送風のみダクトから流れるようになっているみたいですが・・・)
    専有箇所のチェックについては、
    クロスの継ぎ目や壁とクロスの隙間がひどい。約40ヵ所。
    以外には、キズ、クロス下の下地が凸凹。
    クローゼットの扉の金具付近にヒビ。等等多数。
    次回再内覧会で再度チェックします。
    でもそれ以上に気になったのが、EVで一緒だった人が、
    床が浮いているとか呆れてました。
    音が違うとか言ってましたが、いったいどうゆう事か知りたいです。
    チェック方法ご存じな方教えて下さい。

    期待していた分、余にも酷くて・・・
    もしこれを読んで、気分を悪くされたらすいません・・・


  4. 531 契約済みさん

    モデルルームと図面で長らく期待を膨らませてたので
    ガッカリが大きく来ました。

    うちも内覧業者に同行依頼して十数か所ありました。
    最後に長谷工の担当者に報告する時、なんだか頼りない人でした。
    すべて<職人>がしたことなのでってな言い方で感じ悪かった。

    エレベーター、他の方もおっしゃってますが、安っぽい。高級感を出そうとしてるけどそれが
    安っぽさに拍車をかけてる感じがしました。

    他の同レベルのタワーマンションも、意外と安っぽく仕上がってたりするのかなと
    気になりました。

    でも、外観は気に入りました。

  5. 532 物件比較中さん

    それで、内覧業者が指摘したそれら十数カ所の指摘は、きちんと直してもらえるものなの
    でしょうか? それともほとんどはただ謝られるだけで終わってしまうものなのでしょうか?

  6. 533 入居予定さん

    私も安っぽく感じました。モデルルームと照明が違うからそう感じるかもしれません。
    壁紙の継ぎ目は要チェックだと思います。素人でも指摘できます。
    エレベーターも普通に感じました。ひらがな表記は好感が持てましたが。
    何かグッと来るものがないですね。価格の割には。
    棟内モデルルームとなると買手がつかないのではないかと思います。
    2年待った割にはがっかりです。

  7. 534 匿名さん

    日が落ちてから、夜訪れると、モデルルームとほぼ同じように見えるのかも??
    そんなものなのでしょうか?

  8. 535 契約済みさん

    えーっ!廊下に空調ついてないんですか!?

    私も内覧会済みましたが、いやぁ、ほんと、ショックでした。
    高い買い物でしたが・・・
    積水さん、いくら経営状態が悪いといっても、これじゃ・・・名が泣きますよ。
    確認のときのもみ消しはやめたほうがいいのではないでしょうか。

  9. 536 入居予定さん

    僕は、無謀にも損をしない額で売りに出す事に決めました。

    売れればラッキー・売れるなきゃ貸す・貸せなきゃ住む。

    今値段も下がってますし、他も探してみます。

    二度と長谷工の施工物件は見ません。

  10. 537 契約済みさん

    みなさん同じみたいですね・・・。
    ほんとガッカリ。

    内覧会では業者さんを頼まず終わりましたが、
    再内覧会で同行をお願いするって意味あるんでしょうか?
    なんだか不安になりました。

    後、業者さんを頼まれた方でお勧めな業者さんありますか?

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  12. 538 契約済みさん

    再内覧会でもバシバシ指摘をしようと決めました。

    もう一度、業者さんにお願いしたい気分です。

  13. 539 契約済みの建築士

    私も今週末に内覧の予定ですが、皆様の書きこみを見て不安になってきました・・。

    期待が大きければ大きいほど想像が膨らんでしまう為、実物が悪く見えてしまうのかもですね。
    確かにモデルルームは夢を持たせるように過剰に造り込んでいるものです。
    照明ひとつ違うと素材も全然違って見えますからね。

    一度心を無にして、先入観を持たずに客観的な目を持って内覧でチェックしたいと思います。
    何度も再内覧してでも、悪いところは徹底的に修復してもらいましょうよ。
    クロスの下地なんかは入居後、絶対気になりますからね。
    光の当たり具合で凹みが消えた様にも見えますし、気をつけて色んな角度から見て下さいね。
    あと、床が浮いているというコメントを拝見致しましたが恐らくフローリングが馴染んでいないだけだと思います。
    指摘されたのであれば、必ず治してくれると思いますのでご安心下さい。よくある事です。

    クロスの継ぎ目が目立つのはクロスの特性上仕方ない品番もあります。
    目立つ品番を選んだ人も悪いのですが、目立たない様に貼るのがプロの職人です。
    そこは妥協せず何度も指摘していいと思いますよ。

    仕事で色んな物件を検査して来ていますが、自分の買った物件を見るのは初めてで
    若干緊張してきました(笑)皆さんも頑張りましょうね!!

  14. 540 入居予定さん

    内覧会終わりました。想像していたより安っぽく、仕上げも雑でした。
    素人がみても分かるような不具合がいくつもありました。
    みなさんの書き込みを読んでいると、まだまだ指摘箇所があったんだろうなと不安になります。
    再内覧会でもう一度よく見直そうと思います。

  15. 541 契約済みさん

    この掲示板をプリントアウトして
    積水の担当者に見てもらうことにしましょう。

    商品に欠陥がないかを確認するのは、
    いつから購入者の仕事になったのでしょうか。
    車を購入して底面に潜り込む人います?
    素人でもわかる欠陥を見つけても、
    とりあえずほっておいて、
    内覧会で指摘さえなければそのまま売る、
    というのがこの業界の常識なのでしょうか。

    施工の問題については
    何度でも修繕をお願いして解決するとして
    問題は内装のグレードです。

    モデルルームだからよく見えたのか
    それとも、契約時から資材のグレードを落としたのか。

    使用した資材等の詳細を開示してもらって
    モデルルームのものと同一、もしくは同レベルのものが
    使用されているか確認する必要がありますね。
    No539の建築士さん、そういうことは可能なんでしょうか?

    過去のこのスレッドを見る限り
    契約者はまともな方が多そうな感じがしています。
    その方々が揃って同様の指摘をしているので
    よほどかなと思います。

    この感想が契約者のほんの一部だけのものであることを
    願うしかありません。

    あ~あ



  16. 542 契約済みの建築士

    541さんへ

    お答えさせてもらいます。もちろん可能ですよ。
    モデルルームで使用した物を同等であっても見た目が変更する場合は
    契約者に説明する義務がありますので、当然しているはずです。
    換気口のキャップを変更した場合なんかでも報告する程なんですから。

    モデルを作った時に使用した品番が廃盤になって変更となる事は多々ありますが
    ランクを下げることはまず無いと思います。いえ、あってはならない事です。
    実際にご覧になって納得が行かない様でしたら、モデルで使用している物と
    比較できる資料を納得行くまで開示してもらうと良いかもしれませんね。

    一般的に現場が進むにつれてVEという作業をします。
    バリューエンジニアリングという略ですが、質を下げずに工法等を工夫して
    実施設計時の見積りから減額するという意味です。
    単なる質を下げるだけの作業は、CDと言います。つまりコストダウンですね。
    やみくもにCDされている可能性も無きにしも非ず。
    長谷工さんの提案を積水さんがOK出すかどうか、そこにかかっています。

    とは言え業界の常識から考えて、目に見える部分をCDするとは思えませんが・・
    僕は積水さんを信じたいと思います。まだ見てないので何とも言えないですが。
    そんなに不安に思われなくて結構ですよ。瑕疵は必ずなおさないとダメな法律がしっかりありますので。

  17. 543 契約済みさん

    542さん

    ご回答ありがとうございます。

    期待のあまり
    過剰な反応になってしまっているのかもしれません。

    ここはひとつ、
    プロの目から見て許容範囲のものなのか、
    残念ながらそうではないのか、
    542さんのレポートをお待ちします。

    ちなみに、契約時の情報では
    積水の社員も何人か購入しているようです。

  18. 544 物件比較中さん

    正直、建物の外観も安っぽい気がするのですが…
    数年経てば薄汚れて、もっとひどくなるような気がするのですが、どうでしょう?

    場所はよいと思うので、もっとよいマンションを建てて欲しかったです。

  19. 545 入居予定さん

    プレミアムスペックにされた方で、内覧された方はいらっしゃるのでしょうか?
    やはり、フローリング材や壁紙などが、モデルルームの材質と違うのかなあ。

    うーん、心配になってきたよー。

  20. 546 比較検討中さん

    残戸数でマッチする部屋があれば検討しようかと思っていたのですが、そんなにモデルルームと違うのでしょうか?
    使われている材質がわかるくらい違うって事ですか?
    それだと、見えない部分がどうなっているか気になりますが、どうなんでしょうか?

  21. 547 匿名さん

    クロスやフローリングは最悪交換すれば良いとしても、問題は建物そのものですね。
    あちこちで安価な部材が見られると、素人的には心配してしまいます。

    長谷工物件は色々話は聞きますが、売主が積水なのでどうなんでしょう??

  22. 548 入居予定さん

    プレミアムスペックを注文していない人が
    モデルルームのプレミアムスペックと素材を比較してません?
    フローリングもクロスも扉も全然質が違いますよ??

  23. 549 ご近所さん

    もしそうなら
    このスレはモンスターの**ですねw

  24. 550 契約済みさん

    イメージしていたより安っぽかったという意見が多いですが、具体的にどうという内容としては語りにくいと思いますので、ここで、これから内覧会&再内覧会を行うときのご参考になりそうな、具体的と思われる内容をまとめてみました。

    >>517さんの書き込み:浴室天井裏・洗面台下の断熱材の欠陥。←どのようにおかしかったのかさらに詳しく教えて頂けますと参考になりますのでぜひお願い致します。
    あとは、部屋のドアの立て付けも悪く、斜めになっていたり、ドアが枠にこすったりする状態をご指摘。

    >>530さんの書き込み:防音(壁?窓?)の性能が悪い。クロスの継ぎ目や壁とクロスの隙間がひどい。クロス下の下地が凸凹。クローゼットの扉の金具付近にヒビ。床が浮いている(音が違う?具体的なチェック方法検討要)。

    >>533さんの書き込み:壁紙の継ぎ目は要チェック。

    >>535さんの書き込み:確認のときのもみ消し???←具体的な内容ではないですが個人的に気になりましたので詳しく教えて頂けますと幸いです。直してもらうにしても強気でのぞまないと丸め込まれるということでしょうか?

    >>539さん(建築士さん)の書き込み:クロスの下地なんかは入居後、絶対気になりますからね。光の当たり具合で凹みが消えた様にも見えますし、気をつけて色んな角度から見て下さいね。あと、床が浮いているというコメントを拝見致しましたが恐らくフローリングが馴染んでいないだけだと思います。指摘されたのであれば、必ず治してくれると思いますのでご安心下さい。よくある事です。←プロの目から見た内覧会の結果のご報告をお待ちしております。


    その他、質感については、モデルルームとの違いが指摘されています。全室共通の箇所の質も違和感があるのか、またはモデルルームはプレミアムスペック&フルオプションで、ノーマル仕様より良く見えて当たり前なのか議論が必要。

    仕上げ具合、キズ、汚れについては具体的な内容を記載していただければ幸いです。指摘箇所が数十箇所だったという方も、その具体的な内容の一例だけでも記載して頂ければ幸いです。参考になります。

    以上、情報をざっと集めてみました。抜け、修正、新たな情報がありましたら書き足していって頂けますと有り難いです。

    皆さんのご参考になれば幸いです。


  25. 551 匿名さん

    安いコストで建てたリゾートマンションと同じ感じですかね…

    まぁ家具とかを入れればそれなりに格好はつくでしょう。 細かい仕上げの雑さは馴れるしかない。

    壁紙とか、仕上げが悪いとか皆が言ってそれら全て張り替えなんて本当にしてくれるのでしょうか?

  26. 552 入居予定さん

    私も色々ありましたが、一つ皆さん共通で確認してもらいたい点があります。
    【レンジフードカバーと上部フィラーとの隙間です】
    脚立が必要ですが、私の場合、2㎝程隙間がありました。
    皆さん見落とす場所かと思い・・・

    後は、クロスですね。ザツです。

    引き渡し前に出来る限り指摘、要望を言い、入居後
    皆さんで協力し、良いマンションにしていきましょう。


    廊下に空調は今更無理ですよね・・・
    小窓が2つついており風が流れるから大丈夫と言われたが
    さすがに・・・

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  28. 553 物件比較中さん

    >【レンジフードカバーと上部フィラーとの隙間です】

    こんなのは木槌コンコン叩いてお終いなのでは? 

    クロスはもう職人を替えて張替えてもらうしかないですか。
    でも、皆さんの話だと、もう全室張り替え。 業者が受け入れるとも思えないですが、
    もう大幅赤字承知でやってくれるのでしょうかね?

  29. 554 ご近所さん

    私はご近所のN4タワー契約者ですが、クロスの下地のデコボコは剝して、張り替えをしていただきました。
    私は一級建築士に同行お願いしましたが、クロスの下地のデコボコについて個人では「言っていいのかな?」と思った部分ですが、竹中工務店側は気持ちよく張り替えしていただきました。自分で探せるのは、キズや汚れぐらいで、床のキシミの音などを指摘いただいて感謝しており、業者の同行は私はおすすめします。このタワーもきっと修正はしていただけると思いますので、気になる部分はすべて指摘するべきに思います。

    京町堀タワーで小学校2年生の子供いらっしゃる方おられますか?

    ご近所で小学校も同じなので今後ともよろしくお願いします。


  30. 555 物件比較中さん

    >竹中工務店側は気持ちよく張り替えしていただきました。

    竹中は負担はないですからね。 泣くのは(といっても自分たちの責任だが)クロス貼り
    の下請け業者。 全員が言い出したら大幅赤字でしょう。 でもいい加減な業者は消費者
    がきちんとお灸をすえる為にも皆で一斉に張り替えを要求すべきなのでしょうね。

  31. 556 契約済みさん

    550さん

    535です。確認のときのもみ消しですが、
    「直してもらうにしても強気でのぞまないと丸め込まれると
    いうことでしょうか」について、お答えします。

    そのとおりです。

    何かと理由をつけて、ごまかそうとします。
    専門家が確認したところでさえ・・・

    長谷工さんだけでなく、積水さんがかなりの押しでした。

    何か言おうとすると、「アフターサービスがあります」を
    繰り返しますので、皆さま、ご注意を!

  32. 557 入居予定さん

    ウチもそうでした。
    積水サンのフランケンシュタインみたいな笑顔も無い方が
    無愛想に対応されました。
    積水サンは、全て言い訳で、それを見かねて
    長谷工サンが「解りました、直しましょ」と
    いう展開が全てでした。

    モデルルームでの担当者の対応は何なのでしょう。
    積水サンもこれを見てほしいです。

  33. 558 匿名さん

    施工に関しては長谷工の担当者に実権があるので当然では?
    積水のペーペーが安請け合いして、後で長谷工に承諾させるのは大変ですから。

    そして最後に泣くのは実際部材を仕入れて修復する下請け業者。 もちろんきちん
    と施工しなかった彼らが悪いのですけどね…

  34. 559 入居予定さん

    >>14さんが言われていたことは真実だったんですね。
    特に最後の段落の内容は今回の問題そのまんまのような気がします。

  35. 560 契約済みさん

    下請け業者を管理するのが積水と長谷工の役割でしょ?下請け業者のせいにするのであれば下請け業者の名前でマンションを売ればよい。

  36. 561 購入予定者さん

    この掲示板を読み、正直購入をやめようと思います。レベルの低いものに高値を払うのは嫌ですから。
    多数の方が言ってるようですから、事実でしょうし。一生住むつもりですし、外観より住環境の方が大事に考えてます。
    周りの環境は気にいってたので残念です。14さんがおっしゃるようことも的を得てる気がします。
    これらの情報はMRだけで見抜くのは難しいですし、大変参考になりました。ありがとうございます。

  37. 562 入居予定さん

    多くの方は積水さんを信用して購入を決められたと思いますが、その積水さんがグルになって丸め込もうとする姿勢は気に入らないですね。

    「アフターサービスもありますから」とか「今度ゆっくり観て下さい」とか、先送りにしようしようという姿勢は、私のときもありました。丸め込んで入居させてしまえばいずれおとなしくなるという統計データでももっているのでしょうか?これから内覧会の方はしっかり頑張って下さい。

    なんとか丸め込めと会社上層部からゲキが飛んでいることでしょうが、このインターネットですぐに分かる時代、問題が長引くと注目する人も増え、積水さんがこれから販売される物件にも不安を抱かせるという悪影響を及ぼし続けますよ!

    でも、きちんと解決してしまえば「さすが積水さんはやっぱり信頼できる」と逆に信頼度は増すのでは?

    不備が発生してもそのフォローがすばらしければ逆に信頼度は増すというのは、ビジネス界の定石ですよね。

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  39. 563 匿名さん

    クレームがたくさん付いていることは分かっているので、積水・長谷工で今対策を練っているでしょう。
    少し位なら下請けに責任を被せることだけで済ませますが、ほとんどの部屋で施工しなおしとなれば、
    下請けではカバーしきれない。 何せ安いということで請け負わせてるだろうし。
    コストダウンを狙って、逆に高くつきそうな最悪の事態になりつつありますね。

  40. 564 匿名さん

    デベロッパーが客に内覧させる前に、立会業者を雇って、客観的に評価させて、修復させて
    おくべき。
    このご時勢、積水は何をやってるのやら… 業界の方々、積水はどうゆうつもりでこんなこと
    やってるのだと思われます? 結構理解できることなのでしょうか? 購入者の指摘が厳しすぎ
    ですか? 本音が聞きたいです。 

  41. 565 ご近所さん

    私は居住するマンション等を数回買い、その都度内覧会で業者同行を依頼しましたが、
    入居後に知り合った方々の話も伺うと、業者が同行すると対応が違うようです。

    1回目はかなり前でしたが、内覧会同行業者も少なく、
    現場所長さんまで出て来るほどの大騒ぎになりました。
    よってかなり良い対応をしてくれましたが・・・。

    最近は内覧会同行も普通になってきていますので、
    最近買ったところでは、軽く流されるといいますか、
    反発される事も無く、不具合あれば受けてくれます。

    が、同行が無いと、色々何癖は付けられるようです。

    あと、施工業者によって違うようです。
    上の方でN4タワーの話が出ていましたが、竹中は意外と親切です。
    現場所長さんが出てこられたのも竹中物件です。

    個人的な感想ですが、その物件に対する売主や施工業者の思い入れと、
    その時期によって対応も異なって来るようです。

    ただ、売主さんが付いてくる事はほとんど無かったと記憶していますが、
    こちらは積水さんも内覧会の現場で立ち会われたんでしょうか??

    ダメなところはダメとハッキリ言われた方が良いですよ。
    素人相手には、なんとか丸め込もうとしてきますから。
    アフターサービスなんて、家具とか入った状態でクロス張り替え依頼なんて出来ません!
    色々考えると現実的ではないので、諦め(泣き寝入り)してしまいます。

    不具合を直さなければ、最終決済も鍵の受領もしないという態度で出た方が良いでしょう。
    それに、内覧会同行で建築士を入れるのは有効ですから、再内覧会からでも同行させては
    どうですか??

    プロ相手に、どうしても素人だとなめられてしまいます。
    色々言って、とにかく引き渡しをしようとしてきますから。

  42. 566 匿名さん

    そうそういくら未熟な下請けが施工しても最終的には
    積水のマンションなんですからね。
    全責任は積水に補填してもらって当然です。
    その為に積水の看板で商売しているんですから。

  43. 567 匿名さん

    ここは鳩被害にも悩まれそうですし駅から遠すぎでおまけに価格だけ異常に高くて購入を見送ったんですが、やっぱり買わなくて正解でした。
    ひどい出来上がりみたいですね。

  44. 568 入居予定さん

    ふと思ったんですが、これから内覧会、及び再内覧会をされる方は、
    ここで、いつも私達に素晴らしいアドバイスを下さる、
    建築士さんに同行して頂くというのはどうでしょう?

    例えば、10室を10人の建築士さんがチェックするより、同じ建築士さんが10件の部屋を全て
    チェック出来れば、情報をストックすることで各部屋の不具合を的確に確認することが
    可能かと思います。

    建築士さんもお忙しいと思いますので、もちろん日時が合えばの話ですが。
    どうでしょうか?幾ばくかの謝礼か、うつぼ公園周辺のお好きなお店で
    ディナーでもご馳走させて頂きますよ(笑)。

  45. 569 匿名さん

    逆に、特にクロスの張り替えなど要求するほどでもないと感じた人は一人もいないのでしょうか?
    全ての住戸において不合格? 全部張り替え必至ですかね。 一体どんな酷い業者にやらせてし
    まったのでしょう。

  46. 570 物件比較中さん

    こうゆうところを閲覧したり、書き込みしたりする人は相当意識の高い人たちだろうので、
    クロスの貼り具合に注意したりするのでしょうが、7割くらいの人は特に内覧業者などに
    頼むこともなく、ざっと見て、納得して了承してしまうものでしょうかね…

  47. 571 契約済みさん

    建築士さま

    お気になさらずに。

  48. 572 契約済みさん

    本物件の関係業者がした書き込みってすぐわかりますよね。

    消費者は、バカじゃないですよ。

    積水サン、長谷工サン、みんなの怒り、わかってないんですね。

    みんなで、情報共有して、がんばっていきましょう!

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  50. 573 契約済みさん

    572です。

    571さんに賛成ということです。
    念のため。

  51. 574 入居予定さん

    内廊下にエアコンがついてないのは理解出来ません。
    近年、室内廊下にエアコンのついていないタワーマンションを企画するなんて呆れます。
    この件に関しては、事業主側に説明義務があるのではないかと調べております。
    パンフレットなり販売資料から、
    ホテルライクなどの表現や説明不足の点を探し法的な手段にて戦いたいと思っております。




  52. 575 契約済みさん

    私も、第三者機関・公的機関に訴えて、全面対決の姿勢は取れないか
    考えていました。

    先週、内覧会を終えましたが、クロス張替え・キズなどもちろん
    ありましたが、根幹に関わる本当に驚くような指摘がありました。

    モデルルームのことも、いいように使われてはたまりません。
    (細かい仕様は、モデルルームで確認済みといったような)
    私も、戦いたいと思います。

  53. 576 他物件購入者

    個人的にはkitahama NY 京町 シティタワー大阪福島は内装や共用部も質の高い物件と思っていました。
    ここ最近の契約者の書き込みをみて驚いています。
    また意外にN4のブログで批判がすくないことも驚いています。
    眺望などは如何なものでしょう? 靱公園に隣接しているから借景になって良い感じと思いましたが、、。

  54. 577 入居予定さん

    >>575さん、もし差しつかえなければお答えできる範囲で結構ですので、“根幹に関わる本当に驚くような指摘”の内容を教えて頂けないでしょうか。気になります。

  55. by 管理担当

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71.05m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

4980万円~3億3000万円

1LDK~3LDK

43.07m2~160.52m2

総戸数 712戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,990万円予定~3,330万円予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

3980万円~6490万円

1LDK・2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円・5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2・64.79m2

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6920万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

56.18m2~71.27m2

総戸数 44戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

未定

3LDK

62.16m2~75.45m2

総戸数 72戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4988万円(事務所使用住戸販売のみ、事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)

59.28m2

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4810万円~5850万円(うちモデルルーム価格4810万円、使用期間:2024年9月7日より2024年12月7日まで(予定))

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5700万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

3,800万円台予定~5,400万円台予定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15m2~82.29m2

総戸数 85戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

リビオ御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田七丁目

3,198万円~5,138万円

1LDK~3LDK

33.63m²~60.18m²

総戸数 48戸

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3800万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.03m2~91.77m2

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2LDK+S(納戸)~4LDK

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大阪府堺市堺区大町西2丁21番

未定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

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