物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分 (サブエントランスより) 都電荒川線 「大塚駅前」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
146戸(事業協力者住戸6戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月下旬予定 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社サンケイビルマネジメント |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判
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778
契約者
>>777 マンション住民さん
セミ?それともゴキブリ?
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779
契約者さん3
>>777 マンション住民さん
場所はベランダですか?室内ですか?
私は先日、ベランダで発見して驚きました。
たまたま殺虫剤があったので直ぐに対処しましたが。
ベランダに色々な虫が飛んで来るので、かなり気をつけて見ています。こんな新築マンションに現れるなんて、異常気象のせいだと思いたいです。
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780
住民さん8
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781
契約者さん41
>>778 契約者さん
写真アップ無いとこ見ると、おそらくセミでしょう。
これまで散々非居住者と思わしき方からのGネガ投稿あって、未だにその証拠となるべく写真が出てこないのもG未遭遇の住人にとっては存在事実の信頼度に欠けますからね。
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784
管理担当
[NO.782~本レスまで、ご本人様からの依頼、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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785
住民さん
現実見たくないからって写真貼れとか煽るから、ここがG画像スレに…
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786
住民さん10
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787
住民さん1
見ても、聞いても不快な思いするGの話題はこのスレから今回でもうピリオドにしましょうよ。
もっと明るい話題、モチベーションアップする、気分の良い気持ちになるコミュニティーの場にしませんか?
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788
マンション住民さん
>>776 住民さん6さん
youtubeにぼんご付近のライブカメラがあるので、空いているタイミングを見計らっていくようにしています。おいしいのですがもう少し気軽に行けるとよいのですが。
テイクアウトはしたことなのですがネットでできるのでしたっけ?電話のみと思ってました。
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789
名無しさん
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790
マンション住民さん
ネガティブな内容で管理会社や管理組合に伝えたいことは管理会社が用意している住民専用サイトの意見箱に記載しましょう。このスレッドに書いても何も解決しないですし、住民専用サイトに書かずにここにネガティブなことを書いている人はほぼ住民ではないでしょう。住民専用サイトの意見箱に書くと結構なスピードで管理会社が対応してくれます。
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791
住民さん7
駅の近さ、買い物便利さ。
改めてここの立地、居心地の良さを実感してます。
窓を開けると静かに流れる「サクラトラム」の "ゴトン、ゴトン"の癒しの音色もとっても良いですね!
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792
住民さん10
引っ越して約ひと月が経過しますが、引っ越し前にタワマンに有りがちとされたデメリットの7時~8時台の通勤時間帯でのエレベーター待ち、その後乗ってからの各階停車等は殆んどなく、毎日大塚駅まで徒歩2分半のノンストレス出勤できてます。
これも、この規模のタワマンだからこそのメリットですよね。
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793
入居済みさん
>>792 住民さん10さん
同感です、駅近プラスラウンジもおしゃれだし、各階にちゃんとした資源ゴミ置き場もあるし、今まで住み心地と満足度が高いと思います。
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794
イライラ
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795
住民さん2
質問ですが、上の階の方の足音がうるさい場合、直接申し出に行った方っていますか??
毎晩この時間(21~23時)に、子供のドスドス走り回る音が響いていて、やめさせてほしいorせめてフロアマットを敷く等対策していただきたいのですが。。
管理会社は対応しないとのことでしたし、やはり直接言いに行くしかないんでしょうか…。
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796
住民さん2
>>795 住民さん2さん
管理組合の組織図がまだはっきりしてない状況ですから、管理人さんに間に入って頂いて、それとなく当該時間帯の足音の件で近隣住戸から苦情が出ている旨を、上階の居住者に伝えていただくのはどうでしょうか?
毎日続いてるとこをみると音を出している方は、きっと実情に気付いていないと思います。
おそらくエレベーターの張り紙も見てないか、他人と捉えて気にしてないでしょう。
今後も続くと思うと精神的にも辛くなるでしょうから早めに解決したいですよね。
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797
住民さん5
近隣の住戸が初期施工不良で工事を行なっていて、平日中騒音や振動が激しくて参ってます。管理会社に聞くとどうやら年末まで続くみたいです。普段在宅勤務しているのでなんとかマンションの施工会社に別の作業スペース代などの弁償を貰えたりできませんかね。
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798
住民さん7
>>797 住民さん5さん
それは参りますね、、。
初期施工不良の内容が気になります。年末まで続く工事って、、、。他の住戸は大丈夫なんでしょうか!?
詳細、ご存知でしたら共有お願い致します。
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799
住民さん8
>>797 住民さん5さん
掲示板の工事の案内には初期施工不良とは書いてありませんでしたがそうなんですかね?
一旦スケルトン状態にするようなのでご自身の判断で内装をやり直しているのかなと勝手に思ってました。
前に住んでたマンションの近隣住戸の内装工事で騒音を経験しているので気持ちはわかります。
それがいやで新築を購入したのですが、入居早々に内装工事とはたまったものじゃありませんね。
案内に連絡先が書いてあったので直接交渉されたほうがよいですよ。
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800
住民さん4
>>798 住民さん7さん
内覧会の時に書き込まれてたベランダの勾配とかですかね?
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801
住民さん7
>>800 さん
>>800 住民さん4さん
マンション1階の掲示板に「スケルトン解体・原状回復工事のお知らせ」と「内装工事スケジュール表」が貼ってありますが、ベランダではなく部屋の中の工事ですね。スケジュール表を見たら工事内容や工事期間の詳細がわかりますが、近隣住戸の方は騒音等たまらないでしょうね。
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802
匿名さん
内装全部やり直してくれるんだ。結構良心的だね。でも乾式壁だから左右の住戸は音酷いでしょうね。ガンガンガンガン、ブイーンブイーン、ドンドンドン。。。何らかの保証は欲しい所ですね。まずは録音からかな。
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803
住民さん1
入居後の工事なのか、入居前の状態なのか分かりませんが初回の内覧会から随分期間もあったこの時点で解体、現状回復って余程の状況と察します。
当方も約2ヶ月経ちますが今のところさほど気になる点も見つからず、この工事が具体的に何が原因で改修工事してるのか知りたいところです。
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804
住民板ユーザー
欠陥改修工事とかではなく、スレでも時折疑問符されていた室内レイアウト変更等に伴うリノベーション工事かもしれませんね。
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805
住民さん5
>>804 住民板ユーザーさん
違いますね。他住戸のプライバシーにも関わるのであえてどの部分かは言いませんが、欠陥改修工事です。引き渡し前に必ず施工チェックがあるにも関わらず引き渡し後に見つかるとは、わざと隠蔽したのかどうかも気になります。いずれせよとんだ施工会社ですね。
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806
匿名さん
>>805 住民さん5さん
どの部分ですか?やり直しって事は法令違反?耐火遮音壁あたり?
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807
住民さん1
>>805 住民さん5さん
そう言い切れる根拠は?
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808
住民さん1
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809
住民さん8
>>804 住民板ユーザーさん
掲示板見ましたけど、リノベーション工事ではないと思います。具体的な工事内容はここには書きませんが、年末までかかる大掛かりな工事ですよ。何が原因で解体、原状回復工事するのか住民としては知りたいところです。
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810
住民さん3
いつだったか忘れましたが、水回りでしたっけ!?部屋の中にチェックしに来ましたよね。引き渡しから1年も経ってないのに、何でチェックするんだろうって思ったんですが、覚えてる方いますか!?今回の工事と関係してますかね!?
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811
住民さん1
今度施工会社の人と話すタイミングがあるので、理由について聞いてみましょうか。
説明義務はないのかもしれませんが『現状回復』とあるので、大丈夫なのであればその根拠とともに説明してほしいですよね。
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812
住民さん8
>>810 住民さん3さん
私の所には来てないですよ
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813
住民さん8
居住者専用サイトにコミュニティ機能がないから何かあると結局ここに書き込んでしまいますね。
皆さん登録しているのでしょうか?
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814
住民さん2
>>811 住民さん1さん
ありがとうございます!よろしくお願い致します!!
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815
住民さん6
総会はいつ開かれるのですか?
ここで憶測を書くより総会で確認すればよいと思うのですが。
ここは匂わせの書き込みが多く居住者以外が紛れ込んでいる可能性がありますので。
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816
住民さん6
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817
住民さん22
知ってるのに明かさない。
あなたここの住人ですね。
それか部外者の方ですね。
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818
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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819
匿名さん
>>813 住民さん8さん
ほんと居住者のリテラシーに疑問を持たざるを得ませんね。
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820
住民さん7
いつ総会が行われるのか。
粗大ゴミの放置問題は、どうなるのか。
全く改善ないですが、あれ、不法投棄ですよね?
しかも確信犯と思いますが、刑事事件として対応していただいた方が早いのでは?
4月頃のカメラを確認すれば、概ね誰だかわかることなのに、なぜ対応しないのですかね?
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821
住民さん7
リテラシーの問題ではないでしょう。
インフラがそもそも整備されていないのが問題。
居住者専用サイトには、掲示板はないですよね?
個別問い合わせ、個別返答だから、何が問題になっているのか見えにくい。
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822
匿名さん
半年も粗大ごみ放置されてんの?管理会社も対応杜撰すぎじゃね?笑
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823
住民さん5
何をもって半年と言っているのでしょうか?
住民であれば4月が明らかに書き間違いであることはすぐに気づきますが。
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824
住民さん1
フローリングの床のことでちょっと気になったのですが。
自分達が歩くだけで足音が響くのですが、最近の床はこれが普通なんでしょうか?
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825
匿名さん
>>821 住民さん7さん
その感覚がリテラシーが欠如している証拠だと気づいてないから問題なんです。
衆目に晒されているネット掲示板で、様々な不具合の話題をひけらかすのはリテラシーのある人間のすることではありません。
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826
住民さん1
リテラシーというけど、どこで言うのが正しいと思いますか?あなたは。
ゴミの件、事実、管理会社へ伝えて対応されていない現状ですよね?
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827
住民さん8
>>822 匿名さん
居住者以外は投稿するのは遠慮しなさいって、何度言っても理解されない方ですね。
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