物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分 (サブエントランスより) 都電荒川線 「大塚駅前」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
146戸(事業協力者住戸6戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月下旬予定 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社サンケイビルマネジメント |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判
-
738
契約者さん2
>>736 ルフォン住人さん
私が前住んでいたマンションでは放置された粗大ゴミの写真をエレベーターに貼って名乗り出ない場合は防犯カメラの映像で個人を特定する、と注意喚起してました。それくらいやっても良いかと思います。
あと北区の張ってそのままのタンスも気になります。確信犯は許せません。
-
739
契約者さん15
一定のインターバル期間を設定して、マンション掲示板やエレベーター内に不法投棄物の現物写真をマンションの掲示板等に張り出して、一定期間経過経過後は、管理会社(管理組合も含む)にて監視カメラで確認する旨の張り紙で警告するのも手かと思いますが、、、
こう言うマナー違反行為を野放して黙認すると今後の居住環境にも影響を及ぼす可能性ありますから、ここの殆どの良心的な居住者の為にも毅然とした対応が求められるかと思います。
-
740
契約者さん
>>739 契約者さん15さん
マナー違反ですし、粗大ごみ処理券を貼らずにゴミを出すことは不法投棄となり、犯罪に該当します。
まずは警告の張り紙などを通じて、自ら動いてもらうような環境をつくるの賛成です。それでも自ら動かないなら犯人探しになりますかね、、、。
監視カメラで犯人探しをされ、不法投棄した事がバレるなんて恥ずかしい事ですから、不法投棄した住民はすぐに対応した方がいいと思いますよ。
-
741
住人
個人的にはですが・・
犯人探しなんて労力使うくらいなら、管理費からでもいいから粗大ゴミ券貼ってちゃちゃっと捨てちゃって欲しいです。(単純にゴミ置き場のスペースを使ってるので)
エレベーターにペタペタと貼り紙あるのとか萎えるのでやめてほしいです。
起こってしまったことにいつまでも時間を費やすよりも、再発防止にお金と労力を使っていただきたい。
-
742
住人
あとここでぐちぐち言っていても埒があかないので、監視カメラだ、犯人探しだと言っている方は、管理組合の会合?の議題に上げてもらうよう動くとか、アクションをした方が早くないでしょうか。
(もうしていたらすみません)
おそらくですが、粗大ゴミを正しく捨てていない方は、細かいこと気にしてないだけ(もしくはルールを知らない)だけかと思いますので、そんな人は掲示板なんて見ないです。
-
743
マンション住民さん
住民や管理人しか知り得ない情報を誰でも閲覧できるノンオフィシャルの掲示板に書き込むことはマナー違反ではないですかね。
上の方がおっしゃる通りここに書き込んでもしょうがないですし、マンション内で解決すべきことです。
-
744
契約者さん2
>>741 住人さん
そんな事書くと、今後もゴミ置き場に粗大ゴミ出したらマンションが管理費で捨ててくれるんだってなりませんか。
これから同じマンションで暮らしていく訳ですから、マナーを守ってもらうように動いた方がいいと思いますが。
-
745
住人
盛り上がっているところすみませんが、マンションのゴキブリなんとかなりませんか?
ほぼ毎日ゴキブリを殺しています。もうさんざん。
みなさんの労力はゴキブリ退治に使いませんか?!!
-
746
契約者さん757
>>741 住人さん
エレベーターの貼り紙が増えていくの、ダサいですよね…私も嫌です。音が響くのを売主が貼り出すのは、欠陥住宅ですって言ってるみたいでやめてほしいです。
>>745さん
ゴキブリは困りものですね…公園から供給されてるんでしょうか。
-
747
契約者さん757
↑貼り出してるのは売主ではないですね、管理者ですか。
-
-
748
契約者さん1
-
749
住人
>>744 契約者さん2さん
>マナーを守ってもらうように動いた方がいいと思いますが。
賛成です。やり方の問題です。
監視カメラや貼り紙などで犯人扱いしても意味ないってだけです。そんなの気にしない人はしないです。
むしろ闘争心を煽って悪化したりトラブルが大きくなるだけな気もします。
都心(だと思いたい)は、田舎と比べてバックグラウンドや価値観が様々なので、自分たちが普通だ!と思ってることが、普通じゃないってことなんてザラです。
私の実家(横浜の田舎の方)であれば、モラルとかルールとかいう言葉だけでなぜか統率がとれていますが、私からしたらそんなの不思議で仕方がありません。
-
750
契約者さん
>>745 住人さん
共有部に小さい蜘蛛や巣は見かけますが、Gなどもいるのですか??
-
751
住人
>>748 契約者さん1さん
私も虫一匹もみていません。
階数は関係あるかもしれませんね。
統計的に10階以上はヤツとの遭遇率が格段に下がるというデータがあった気がします。
高層は人間が連れてきているケースが多いので、引越し前の住居から連れてきてしまったか、もしくは、隣家から移動してきたかですね。
-
752
住人
話が変わりますが、今日隣の公園で地面にパン屑投げてる爺さんがいたので注意したところ、
『鳩じゃなくてスズメにやってるから』と言い訳してました。
『鳩かスズメかは関係ない。やめないなら警察呼ぶよ。』と伝えたところ、目も合わせずに退散していきました。
そんなに餌やりたければ、自分の家の庭であげればいいのに、と思いますね。
一方、餌をやっている姿がかなり寂しげだったので、この人には公園の鳥しかいないのかもしれないな..と少し可哀想でした。
ダメなものはダメですけどね。
-
753
住人
いやいや、高層階に住んでいるのにゴキブリを毎日見ますよ。
ベランダに毎日出てみてください。絶対にいますから。
賃貸で貸す側にとっても、この実態が知れれば非常に大きなウィークポイントになるでしょう。
-
754
住人
>>753 住人さん
誰視点での発言ですか?住人っぽくないですね。
毎日ベランダに出ていますが、一回も見たことがありませんね。
毎日見てるならきっと明日も出ると思うので写真貼ってくださいね。
-
755
住人
私は今のところすごく満足しています。
山手線の駅3分なのに住環境は信じられないくらい静かですし、豊島区役所やサンシャインにもあっという間につきますね。分かっていたことですが、立地が良すぎます。
Gタイプですがリビングの柱は思ったよりも邪魔にならず、逆に観葉植物を置いたり空白スペースをうまく使ってお洒落な感じに仕上がりました。
あと、やはり下駄履きでないのがいいですね。
落ち着いてるので。
-
756
契約者
>>754 住人さん
ゴキブリなんか、低層なんですが、3週間経って一匹も見てませんよ
-
757
契約者さん
>>753 住人さん
まーーーたネガキャンか。もういい加減にしてくれ。
-
758
契約者さん1
うちも低層ですが、ゴキブリなんて見たことありません。セミはいましたが、風物詩だと思ってます。
-
759
契約者さん15
>>753 さん
新築タワマン、しかも高層階で毎日出没はかなり考えにくく、Gとは別の虫じゃないんですか?
というか、虫事態の存在が何とも不思議ですね。
無いとは思いますが、ひょっとしてベランダや部屋のどちらかに生ゴミなど何日か放置されてませんか?
若しくは、上下左右の居住者にそのような状況があれば有り得るかもですね。
どにらにしても、毎日出没が事実ならある特定されたある1ヶ所が発生源でしょうね。
-
760
入居済みさん
虫云々は住民ではなくただの荒らしでしょう。もしくは、周辺の別物件を賃貸に出してるオーナー(もしくは仲介会社)
-
761
契約者さん1
>>755 住人さん
私もとても満足しています!本当に静かですよね。なのに駅近なので夜中帰宅するときも全然怖くないです。窓を開けた時に聞こえる都電の音も哀愁があって好きです。角部屋住戸が多いので、窓を開けると風が通り抜けて、気持ちが良いですよね。すれ違う住民の方も落ち着いた感じの良い方達ばかりで、良いところにきたなーって毎日思ってます。
虫は小さいのがたまに網戸を通り抜けてフヨフヨしてますが、大きな虫は見たことがないです。
皆さん、大きいスーパーはどこを使ってらっしゃるのでしょうか??
-
762
契約者さん1
>>761 契約者さん1さん
私はライフ新大塚店と大塚駅北口のよしやを使います。お惣菜を食べたい時はライフ、100均に寄りたい時はよしやを使うことが多いです。
よしや2階にある100均は、品数多くて、生活に役立ってます。サンシャインのニトリが閉店したのは残念でしたが、ハンズ跡地にニトリが出店するとのこと。ほんとお買い物めちゃくちゃ便利です!
-
-
763
契約者
うちもゴキブリで悩まされています。
ホイホイを置くのが良いのでしょうか?
-
764
契約者さん1
>>762 契約者さん1さん
そんなところに100均があっただなんて!全く知りませんでした。東池袋にも足をのばしてみます。
情報シェアしていただき助かります!ありがとうございます◎
-
765
契約者さん1
クリーニングは皆さんどこ使ってますか?北口のホワイト急便か東池袋のポニーか悩ましいです。
-
766
契約者さん3
>>762 契約者さん1さん
マルエツも新大塚にありますね。
生活利便性は高いですね。
-
767
契約者さん4
やはり、ここからなら天祖神社向かいのスーパーシマダヤが最も最寄りのスーパーでしょうね。
アトレヴィB1デリドも通勤の帰りがけの立ち寄りで使い勝手がいいですね。
日常のものと違い少し大きな買い物なら歩いて数分のサンシャインまで行けばいいし、ほんとに買い物には全く不便さを感じないノンストレスな立地だと改めて実感してます。
-
768
契約者さん
ほぼ毎回ポストを開けると大量のチラシが入っているのですが。。。その場で捨てれるゴミ箱もないですし毎回手一杯握ってわざわざ家の中に捨てるのも面倒くさくてたまりません。ゴミ箱を設置すると美観を損なってしまうのでできる限り避けたいので、ポスト入れのところに配送会社と関係者以外の立ち入り禁止などの注意看板を設置すればいいのかなと思いつつ、皆様これについてどうお考えでしょうか?
-
769
契約者さん3
高層階ですが、小さい虫は夜の部屋の灯りで網戸にたくさんついてました。あとはベランダに大きなカメムシが一匹いました。やはり公園が近いので上まで上がって来るのでしょう。さすがにゴキブリはちょっと信じられませんが…
-
770
契約者さん10
>>763
我が家は昔からホウ酸団子を自作しています。
YouTubeでも動画がありますから、試してみては?
-
771
契約者さん16
当方の転居前マンションにも看板、張り紙してましたが投函業者にはほぼスルーでした。
ここの新築で周辺店舗が宣伝広告の為に単発的に投函しに来るケースもあれば、無作為に投函(捌いた数)枚数で報酬が決まるバイトのケースも多く、効果はともあれ全く無表示、無防備な今の環境のままで何もしないよりはいいかもしれないですね。
昼間フロントの管理人から投函者発見したら、直接口頭で注意喚起して頂くのも手かと。
そして不要な投函物が増えることで、結局は全住戸のチラシゴミも増えて管理人さんの業務負担にも繋がりますよね。
-
772
契約者さん1
-
-
773
契約者さん
-
774
契約者さん2
-
775
契約者
昼すぎにBB4Uに問合せし建物全体で障害が発生していることを知りました。
回復連絡もくれたので割と対応はよかったですよ。
-
776
住民さん6
立秋、今日から暦の上では秋です。
月曜日から猛暑だそうですが・・。
先週週末に、大塚駅北口のおにぎり屋さん「ぼんご」に行ってきました。人気店だけあって日盛りの昼に少し並びましたが、おにぎりサイズが大きい大きい、一つが小さ目の丼一杯分はありそうなおにぎり3個も注文したので食べるのに一苦労。でも、凄く美味しかったですヨ。
ネットでテイクアウトが出来るので、今度は息子一家が来る時に注文しておこうと思ってます。
-
777
マンション住民さん
うちも昨日ゴキブリに遭遇しました。サイズが大きいから多分外から侵入してきたと思います。ゴキブリを見るのが十数年ぶりで、新築タワーなのに引っ越してきて1週間で全くありがたくない再会なんてショックでした。。
一応駆除対策を取りましたが、深刻化になる前に一斉駆除とかやった方がいいでしょうかね。。。
-
778
契約者
>>777 マンション住民さん
セミ?それともゴキブリ?
-
779
契約者さん3
>>777 マンション住民さん
場所はベランダですか?室内ですか?
私は先日、ベランダで発見して驚きました。
たまたま殺虫剤があったので直ぐに対処しましたが。
ベランダに色々な虫が飛んで来るので、かなり気をつけて見ています。こんな新築マンションに現れるなんて、異常気象のせいだと思いたいです。
-
780
住民さん8
-
781
契約者さん41
>>778 契約者さん
写真アップ無いとこ見ると、おそらくセミでしょう。
これまで散々非居住者と思わしき方からのGネガ投稿あって、未だにその証拠となるべく写真が出てこないのもG未遭遇の住人にとっては存在事実の信頼度に欠けますからね。
-
784
管理担当
[NO.782~本レスまで、ご本人様からの依頼、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
-
785
住民さん
現実見たくないからって写真貼れとか煽るから、ここがG画像スレに…
-
786
住民さん10
-
787
住民さん1
見ても、聞いても不快な思いするGの話題はこのスレから今回でもうピリオドにしましょうよ。
もっと明るい話題、モチベーションアップする、気分の良い気持ちになるコミュニティーの場にしませんか?
-
788
マンション住民さん
>>776 住民さん6さん
youtubeにぼんご付近のライブカメラがあるので、空いているタイミングを見計らっていくようにしています。おいしいのですがもう少し気軽に行けるとよいのですが。
テイクアウトはしたことなのですがネットでできるのでしたっけ?電話のみと思ってました。
-
789
名無しさん
-
790
マンション住民さん
ネガティブな内容で管理会社や管理組合に伝えたいことは管理会社が用意している住民専用サイトの意見箱に記載しましょう。このスレッドに書いても何も解決しないですし、住民専用サイトに書かずにここにネガティブなことを書いている人はほぼ住民ではないでしょう。住民専用サイトの意見箱に書くと結構なスピードで管理会社が対応してくれます。
-
791
住民さん7
駅の近さ、買い物便利さ。
改めてここの立地、居心地の良さを実感してます。
窓を開けると静かに流れる「サクラトラム」の "ゴトン、ゴトン"の癒しの音色もとっても良いですね!
-
792
住民さん10
引っ越して約ひと月が経過しますが、引っ越し前にタワマンに有りがちとされたデメリットの7時~8時台の通勤時間帯でのエレベーター待ち、その後乗ってからの各階停車等は殆んどなく、毎日大塚駅まで徒歩2分半のノンストレス出勤できてます。
これも、この規模のタワマンだからこそのメリットですよね。
-
793
入居済みさん
>>792 住民さん10さん
同感です、駅近プラスラウンジもおしゃれだし、各階にちゃんとした資源ゴミ置き場もあるし、今まで住み心地と満足度が高いと思います。
-
794
イライラ
-
-
795
住民さん2
質問ですが、上の階の方の足音がうるさい場合、直接申し出に行った方っていますか??
毎晩この時間(21~23時)に、子供のドスドス走り回る音が響いていて、やめさせてほしいorせめてフロアマットを敷く等対策していただきたいのですが。。
管理会社は対応しないとのことでしたし、やはり直接言いに行くしかないんでしょうか…。
-
796
住民さん2
>>795 住民さん2さん
管理組合の組織図がまだはっきりしてない状況ですから、管理人さんに間に入って頂いて、それとなく当該時間帯の足音の件で近隣住戸から苦情が出ている旨を、上階の居住者に伝えていただくのはどうでしょうか?
毎日続いてるとこをみると音を出している方は、きっと実情に気付いていないと思います。
おそらくエレベーターの張り紙も見てないか、他人と捉えて気にしてないでしょう。
今後も続くと思うと精神的にも辛くなるでしょうから早めに解決したいですよね。
-
797
住民さん5
近隣の住戸が初期施工不良で工事を行なっていて、平日中騒音や振動が激しくて参ってます。管理会社に聞くとどうやら年末まで続くみたいです。普段在宅勤務しているのでなんとかマンションの施工会社に別の作業スペース代などの弁償を貰えたりできませんかね。
-
798
住民さん7
>>797 住民さん5さん
それは参りますね、、。
初期施工不良の内容が気になります。年末まで続く工事って、、、。他の住戸は大丈夫なんでしょうか!?
詳細、ご存知でしたら共有お願い致します。
-
799
住民さん8
>>797 住民さん5さん
掲示板の工事の案内には初期施工不良とは書いてありませんでしたがそうなんですかね?
一旦スケルトン状態にするようなのでご自身の判断で内装をやり直しているのかなと勝手に思ってました。
前に住んでたマンションの近隣住戸の内装工事で騒音を経験しているので気持ちはわかります。
それがいやで新築を購入したのですが、入居早々に内装工事とはたまったものじゃありませんね。
案内に連絡先が書いてあったので直接交渉されたほうがよいですよ。
-
800
住民さん4
>>798 住民さん7さん
内覧会の時に書き込まれてたベランダの勾配とかですかね?
-
801
住民さん7
>>800 さん
>>800 住民さん4さん
マンション1階の掲示板に「スケルトン解体・原状回復工事のお知らせ」と「内装工事スケジュール表」が貼ってありますが、ベランダではなく部屋の中の工事ですね。スケジュール表を見たら工事内容や工事期間の詳細がわかりますが、近隣住戸の方は騒音等たまらないでしょうね。
-
802
匿名さん
内装全部やり直してくれるんだ。結構良心的だね。でも乾式壁だから左右の住戸は音酷いでしょうね。ガンガンガンガン、ブイーンブイーン、ドンドンドン。。。何らかの保証は欲しい所ですね。まずは録音からかな。
-
803
住民さん1
入居後の工事なのか、入居前の状態なのか分かりませんが初回の内覧会から随分期間もあったこの時点で解体、現状回復って余程の状況と察します。
当方も約2ヶ月経ちますが今のところさほど気になる点も見つからず、この工事が具体的に何が原因で改修工事してるのか知りたいところです。
-
804
住民板ユーザー
欠陥改修工事とかではなく、スレでも時折疑問符されていた室内レイアウト変更等に伴うリノベーション工事かもしれませんね。
-
805
住民さん5
>>804 住民板ユーザーさん
違いますね。他住戸のプライバシーにも関わるのであえてどの部分かは言いませんが、欠陥改修工事です。引き渡し前に必ず施工チェックがあるにも関わらず引き渡し後に見つかるとは、わざと隠蔽したのかどうかも気になります。いずれせよとんだ施工会社ですね。
-
806
匿名さん
>>805 住民さん5さん
どの部分ですか?やり直しって事は法令違反?耐火遮音壁あたり?
-
807
住民さん1
>>805 住民さん5さん
そう言い切れる根拠は?
-
808
住民さん1
-
809
住民さん8
>>804 住民板ユーザーさん
掲示板見ましたけど、リノベーション工事ではないと思います。具体的な工事内容はここには書きませんが、年末までかかる大掛かりな工事ですよ。何が原因で解体、原状回復工事するのか住民としては知りたいところです。
-
810
住民さん3
いつだったか忘れましたが、水回りでしたっけ!?部屋の中にチェックしに来ましたよね。引き渡しから1年も経ってないのに、何でチェックするんだろうって思ったんですが、覚えてる方いますか!?今回の工事と関係してますかね!?
-
811
住民さん1
今度施工会社の人と話すタイミングがあるので、理由について聞いてみましょうか。
説明義務はないのかもしれませんが『現状回復』とあるので、大丈夫なのであればその根拠とともに説明してほしいですよね。
-
812
住民さん8
>>810 住民さん3さん
私の所には来てないですよ
-
813
住民さん8
居住者専用サイトにコミュニティ機能がないから何かあると結局ここに書き込んでしまいますね。
皆さん登録しているのでしょうか?
-
814
住民さん2
>>811 住民さん1さん
ありがとうございます!よろしくお願い致します!!
-
815
住民さん6
総会はいつ開かれるのですか?
ここで憶測を書くより総会で確認すればよいと思うのですが。
ここは匂わせの書き込みが多く居住者以外が紛れ込んでいる可能性がありますので。
-
816
住民さん6
-
817
住民さん22
知ってるのに明かさない。
あなたここの住人ですね。
それか部外者の方ですね。
-
818
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
819
匿名さん
>>813 住民さん8さん
ほんと居住者のリテラシーに疑問を持たざるを得ませんね。
-
820
住民さん7
いつ総会が行われるのか。
粗大ゴミの放置問題は、どうなるのか。
全く改善ないですが、あれ、不法投棄ですよね?
しかも確信犯と思いますが、刑事事件として対応していただいた方が早いのでは?
4月頃のカメラを確認すれば、概ね誰だかわかることなのに、なぜ対応しないのですかね?
-
821
住民さん7
リテラシーの問題ではないでしょう。
インフラがそもそも整備されていないのが問題。
居住者専用サイトには、掲示板はないですよね?
個別問い合わせ、個別返答だから、何が問題になっているのか見えにくい。
-
822
匿名さん
半年も粗大ごみ放置されてんの?管理会社も対応杜撰すぎじゃね?笑
-
823
住民さん5
何をもって半年と言っているのでしょうか?
住民であれば4月が明らかに書き間違いであることはすぐに気づきますが。
-
824
住民さん1
フローリングの床のことでちょっと気になったのですが。
自分達が歩くだけで足音が響くのですが、最近の床はこれが普通なんでしょうか?
-
825
匿名さん
>>821 住民さん7さん
その感覚がリテラシーが欠如している証拠だと気づいてないから問題なんです。
衆目に晒されているネット掲示板で、様々な不具合の話題をひけらかすのはリテラシーのある人間のすることではありません。
-
826
住民さん1
リテラシーというけど、どこで言うのが正しいと思いますか?あなたは。
ゴミの件、事実、管理会社へ伝えて対応されていない現状ですよね?
-
827
住民さん8
>>822 匿名さん
居住者以外は投稿するのは遠慮しなさいって、何度言っても理解されない方ですね。
-
828
住民さん8
同じマンションに住んでいる人に対して、リテラシーが欠如しているとかリテラシーのある人間のする事ではないとか書いてしまう失礼な人がいるんですね。不具合などを共有してもらった事で自分の家は大丈夫かチェックする事ができたので、自分は感謝していますよー。
-
829
住民さん1
そもそもリテラシーって正しい使い方してないような..(何リテラシー?)
-
830
住民板ユーザーさん5
>>829 住民さん1さん
そういう書き込み方をするところでじゃないですかネットリテラシーがないと言われてしまうのは
-
831
住民さん1
>>830 住民板ユーザーさん5さん
ネットリテラシーという言葉も、膨大な情報の中から正しい情報・欲しい情報をどう取得できるか?とかそういう意味のはずです。
人に対する気遣いとかそんなのはマナーではあってもリテラシーではないと思いますよ。
どうでもいいけど。
言葉の意味もよく知らない無知な人が、(自分のことを棚に上げて)よく人のことを批判するなあと外野ながら思っただけです。
-
832
住民さん2
まぁ831の方の言い方はさておき、個人を特定するようなことでもないので、マンション内で起こったことをここに書く事に目くじら立てなくてもいいんじゃないですかね。
少なくとも私は当面売却するつもりもないので、短期での価格の上下に興味はありません。
(そもそもここでの情報で価格が上下すること自体に懐疑的ですが)
傍観者でいるよりも問題提起してる人の方がよっぽど価値あると思いますよ。
あとはそれをここで騒いでないで管理会社や管理組合に伝えられたらいいのですが。
-
833
住民さん
>>832 住民さん2さん
このマンション、注目されているね^_^
-
834
住民板ユーザーさん5
>>831 住民さん1さん
そういう使い方はしませんよ。
-
835
住民さん1
>>834 住民板ユーザーさん5さん
おかしいですね。私もIT業界に生きる身なのですが。
あなたとはベースラインが異なるようで、これ以上話しても平行線なのでお互いにやめましょう。
-
836
入居済みさん
>>824 住民さん1さん
クッション素材が入っている直床と違い、二重床は足音が響きがちです。
自分が響くと感じているなら、周辺住戸にも迷惑がかけているかもしれません。
かかとから接地しない(スリッパ履くのがおすすめ)ことを意識する等して、お互い気を付けていきましょう。
-
837
住民さん1
>>836 入居済みさん
ありがとうございます。
カーペットも敷いてるのですが、以前のマンションがクッションフローリングでしたので、あまりの違いに驚きました。
気をつけるようにしないとですね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件