物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分 (サブエントランスより) 都電荒川線 「大塚駅前」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
146戸(事業協力者住戸6戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月下旬予定 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社サンケイビルマネジメント |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判
-
681
契約者さん111
>>663 契約者さん5さん
遅くなりました。情報ありがとうございます。コンセントは増設したつもりですが、やはり元々のところのコンセント部位にテレビを置くことになりそうですね。。
-
682
契約者さん20
おそらくご近所の住人かとは思いますが、大塚台公園と大塚駅南口広場、それに空蝉橋付近で大っぴらに餌やりしてる場面を何度も見たことがあります。
本気でやるなら先ずはここを、行政とも連携して押さえ込まないと、鳩問題は解決しないと思います。
ベランダにやってくる鳩を追い払うぐらいでは鼬ごっこになるかと思います。
-
683
契約者さん3
>>682 契約者さん20さん
先日ニュースで池袋でのエサばら撒きで、鳩問題をやってました。年配の女性でしたが、お米のような物を大量にばら撒いていました。
豊島区の行政は法律上の罰則がないようで、今の所は注意喚起しかできないようです。各自治体ごとのルールがあるので、まずは豊島区に法律に則った罰則を決めてもらうしかないと思いますが… 自治体がすぐに動くとは思えないし、それまでは各々で対策をとるしかないですよ。
管理組合が出来たら、まずは豊島区に掛け合って進めていきましょう。
-
684
契約者さん
私は見かけたら直接注意して、その場で餌を処分します。
暴力を受けることがあるようですが、そうなったら警察呼んで連行してもらいます。
何度か繰り返せばさすがに嫌になってやめる(か、もしくは場所を移す)んじゃないでしょうかね。
それくらい断固とした姿勢でいかないと意味がないと思います。
もちろん、ルフォンの居住者であることはバレないようにします。
-
685
契約者さん1
今気づいたんだけど
不動産登記はこれからですか?
どなた様がご存知ですか。
-
686
契約者さん
>>685 契約者さん1さん
説明会の際に、司法書士事務所に送る封筒を受け取りませんでしたか?
新規住民票を送ってから2ヶ月位かかるみたいですよ。長い…
-
687
契約者さん10
-
688
契約者さん5
上の階の足音がうるさい。。かなり困っています。どのように対処をした方がいいでしょうか。。
-
689
契約者さん3
>>688 契約者さん5さん
管理会社は関与しないと掲示板に書いてありましたので直接言うのが良いかと思います。
-
690
契約者さん14
>>689 契約者さん3さん
掲示板はどこにあるのでしょうか?改善されるかは別として通常は管理会社が間に入りませんかね?まあ今は入居が始まったばかりで騒音が発生しやすい時期ですからもう少し様子をみてもよいと思いますが。
-
-
691
契約者さん8
>>688 契約者さん5さん
引越しの片付けでうるさいのでしょうか
それとも子供が走っててうるさいとかでしょうか
もし、引越しの片付けでうるさいなら、少しの間はしょうがないのでは。
-
692
契約者さん20
>>688 契約者さん5さん
入居早々に、この先の事想像するとストレスになりそうな他人事でない深刻な悩みですよね。
今月一杯の昼間の足音なら、引っ越しのピークだと思いますので、お互い様の我慢も有りかと思いますが、夜間に音がするなら生活音の可能性もありますから、続くようなら早い段階で上階にお伝えした方がいいのではないかと思いますが、、
どのようなパターンの音なのか存じませんが、上階にお住まいの家族に小さなお子さまがいらっしゃるようだとお子さんが走り回る音の可能性もありますよね。
何れにしても、上下左右隣人の音問題はマンション生活のトラブルが発生する可能性が非常に大きいですから早い段階で解決したい問題ですよね。
-
693
契約者さん3
>>690 契約者さん14さん
一階の郵便受けのところに色々張り出されてる中の一枚にこのようなケースには対応しない項目の一つとして記載されていました。
-
694
契約者さん11
管理会社は騒音などの専有部内のトラブルは関与しないスタンスだと思いますが一応声はかけておいた方がよいと思います。後は管理組合・理事会ですかね。当事者間で解決すべき問題ではありますが直接言いに行くのはおすすめしません。
-
695
契約者さん12
>>680 契約者さん6さん
私も知りたいです。どこに電話すればいいのでしょう?
入居してすぐに10箇所も傷を見つけました。内覧会で見つけられなかったです。さすがにありえないミス(内覧会では未完成だったキッチンの引き出し部分が、完全に閉まらない)もあったんですが、これってもうこちら側負担で直さないといけないんですか?
作りが杜撰すぎて、、、友人に聞かれてルフォンシリーズ勧めようと思ってましたが、ちょっと考えてしまいます。。
-
696
入居前さん
-
697
入居予定さん
インテリアオプションの不具合であれば内装会社に直接連絡した方が早くないですかね
-
698
契約者さん2
>>695 契約者さん12さん
10箇所ってすごいですね。壁!?フローリング!?
引越しの片付け等で傷がついてしまった可能性もあるので、内覧会(確認会)で指摘していない、入居後に見つけた傷を無償で対応してもらえるのか、私も知りたいです。
インテリアオプションの不具合は、内覧会で未確認なので、入居後でも無償で対応してもらえると思いますよ。
-
699
契約者さん5
今は夜十一時、足音うるさくて、全然止まらないね。。
-
700
契約者さん20
こんな夜中に、どんな足音がするでしょうか?
何をしてらっしゃるのでしょうかね。
入居早々、先が思いやられますね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件