物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分 (サブエントランスより) 都電荒川線 「大塚駅前」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
146戸(事業協力者住戸6戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月下旬予定 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社サンケイビルマネジメント |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判
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461
マンション検討中さん
>>459 マンション検討中さん
はあ?これ構造に関わる重大な欠陥では。
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462
契約者さん8
459です。
はい、重大な欠陥だと思います。
友人に相談したところ、気付かないわけがないから黙認してる可能性が高いと。
左官、防水施工、検査等で、水が溜まっていれば間違いなく気づくそうです。
通常ありえないことなので、全件調査してもらってもいいと言ってました。
そこまで大事にするのは私も体力いるので、まずは同様の事例がないか?を皆さんの方でも確認してからと考えています。
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463
契約者さん888
これ、実際本当なら、内覧会で確認とかいうレベルでは無いのでは?
雨降ってないと気付けませんよそんなの笑
友人という人がどんな人なのか気になりますが、勾配が逆になってて水が本当に貯まるのなら全部屋検査して、直すのがスジでは?とりあえずメールしてみますけど、本当なのかにわかには信じ難いです。
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464
契約者7
ベランダに水準器あてて、傾斜確認してみたいですね。
引き渡し間際のここにきて、逆傾斜や欠陥が事実なら引き渡し迄に全戸改修してほしいものです。
併せて迷惑料として当初契約した販売価格からの減額を申し出たいものです。
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465
459
本当ですよ。
表面剥がしてモルタル?ふいてやり直させますと言ってました。
うちは建築士よんで水平器で調べさせたので間違いないです。
友人=スーゼネの社員(施工管理)です。
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466
459
あとは、これは邪推ですが、そのレベルに気付けない、もしくは黙認してるとすると、ドレンホースの排水溝付近も危ない(よくある問題だ)そうです。
表面からはわからないのでバルコニー上からの漏水等が発生してからしか気づけないとは言われましたが。
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467
契約者さん
私の事実だけお伝えしますが、一級建築士に同行してもらって、バルコニー傾斜、排水溝の傾斜を水準器で10箇所以上確認してもらいましたが、凹になるようなところはありませんでした。問題ないとの評価でした。間取りはBです。
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468
459
そもそもクリーニングしたの?っていうレベルの汚さでしたので、内覧会前にクリーニングしてないorクリーニング後に業者いれてしまって結局汚れてしまった可能性が高いですね。
本当にありえないと思います。
次も同じような状況なら私も対応考えます。
売主になめられてるので、みんなで舐められない雰囲気を作っていきたいですね。
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469
契約者さん1
引っ越すのが不安になってきました。
まさか手抜き工事の欠陥マンション?
だとしたらどうすれば良いのでしょう
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470
459
私のところがたまたまの可能性もあります。
みなさんはフラットな目線で見ていただければと思います。
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471
459
>>469 契約者さん1さん
手抜き工事の欠陥かどうかは私の例だけではなんともいえませんので、住み始めて問題があれば管理組合で調査いれる感じですかね。
問題がないことを祈るばかりです。
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472
契約者さん2
>>465 459さん
共有ありがとうございます。すでに内覧会終わってしまっています。欠陥住宅だったら、、、と不安です。
差し支えなければ部屋タイプを教えていただけますか。
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473
459
>>472 契約者さん2さん
内覧会終わって指摘は一つもありませんでしたでしょうか?
一つでもあれば次回(確認会)の調整があったと思いますが。
私はGタイプです。
売主が見たらあいつかと思われるでしょうが、全て事実なので大丈夫です笑
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474
契約者さん5
>>473 459さん
ありがとうございます。いっぱい指摘しました。6月に確認会行きますが、その時にバルコニーのチェックさせてもらえたらいいのですが・・・。
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475
459
>>474 契約者さん5さん
これ以外のところは全部OKなんて合意していないので、チェックさせてもらえないことはないですよ。
時間経って顕在化するものや、内覧会→確認会の間に新しく傷等ができない保証はないですからね。
強気でいきましょう。
私も指摘多すぎて(ぱっと見で分かるものばかりで)、キレそうなところをグッとこらえましたが、次回の対応次第では考えます。
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476
契約者さん1
専有部なら2年間保証されるわけなので、初回に気が付かなくともいいかな位の気持ちで見てきました。
今回は契約したのが面積の少ないFだったので特に指摘なし。
全体的に清掃は適当で粉っぽかった感じ。
私も水平器あてて確認したけど、特に問題はありませんでした。
今まで特に気にしたことはなかったんですが、共有部の確認って誰がやってるんですかね?
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477
459
専有部は管理組合名義で検査を委託していると思っていますが、正確なことはわかりませんね。
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478
契約者さん1
>>468 459さん
確かに汚れは沢山ありましたし、ゴミも落ちてました。
普通はクリーニングしてあるのでしょうか?
それと、クローゼット内にある剥き出しの分離板ですが、あの状態で問題はないのか疑問です。
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479
契約者さん888
あとは、配電関係の部分の露出もどうにかならんのかなと思いました。いくら靴箱のなかと言っても、あれはさすがに
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480
契約者さん1
>>479 契約者さん888さん
何とかしてもらいたいですね。
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