物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分 (サブエントランスより) 都電荒川線 「大塚駅前」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
146戸(事業協力者住戸6戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月下旬予定 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社サンケイビルマネジメント |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判
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269
契約者さん
内覧会の日程など新しい情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?工事が順調で諸々予定より早まる可能性があると伺っておりました。
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271
住民板ユーザーさん
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272
住民板ユーザー15
>>268 西側契約者さん
ご回答ありがとうございました。
ただ、16階より上層階となると、かなり抜け感クリアーまでのハードル高いですね。
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273
契約者さん120
>>269 契約者さん
私も契約の際は、日程が早まる可能性があると聞いていましたが、7月上旬引き渡し予定であることは変更がなさそうなことを最近聞きました。
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274
マンション検討中さん
>>267 住民板ユーザー15さん
わたしは南側購入者ですが、購入時に言われた&眺望写真で確認したのは、1Fあたりの階高がパークサイドハイツより高いので、13階でギリ、14階で完全に抜けるとのことでした。ただ、給水塔の分は入れてないかもしれませんね・・
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275
マンション検討中さん
パークサイドハイツは築30年超えてますので、近い将来同等もしくは、建て替えで高層建築物が建つ可能性はありますね。商業地域なので高さも読めないですね。(その辺、詳しい方いたらお願いします)
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276
契約済みさん
>>275 マンション検討中さん
商業地ですが容積率500%なのでその範囲でしか建てられないと思います。
ここも容積率500%ギリギリです。
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277
契約者さん1
>>275 マンション検討中さん
マンションは築30年位ではまだまだ立て替えはしないと思いますよ。
築50年は現状維持じゃないですかね…
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278
契約者さん1
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279
契約者さん2
>>276 契約済みさん
ありがとうございます。
容積率500%だとたとえばですが、2階建スーパー併設のタワマンとかなら、容積もらえるので、ルフォンよりも高いタワー立つ可能性ありますかね。
ルフォンよりも高くなくとも20Fくらいなら全然あり得そうな気もします。
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280
契約者さん2
>>277 契約者さん1さん
そうなんですね。
それなら20年くらいは大丈夫そうですね。
まだ住み始めてもいないのに変ですが、10年経ったら私も住み替えを意識しだすだろうなぁとは思っています。
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281
契約済み
2台以上の室外機をなんとか避けたいと思いますので、マルチタイプのエアコンを考えておりますが、このマンションは対応できるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示くだされば大変助かります!
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282
契約者さん10
>>277 契約者さん1さん
私もパークサイドの建て替えは暫くないような気がしますが、それよりも南口の再開発でここクラスまたはそれ以上の高層タワマンが建つ可能性のほうが考えられそうな気がしてますが、、、
特に南口正面のサンモール商店街鳥居から三菱UFJ銀行周辺辺りの建物はかなり老朽化の目立つオフィスや雑居ビル等が密集していて、これはあくまで私見ですが、駅前開発で財力を成す野村やすみふあたりが得意の区画整理に参入して、駅徒歩1分と銘打った30階前後の高層階タワマンが建ったりすることなんかは想像してます。
でも、私自身はサンモール商店街のあの敷居の低い、活気有る大塚らしい緩い雰囲気が大好きで、商店街の中に突如高層建物なんかが入ってくるようなことなく、いつまでもあの雰囲気が無くならないことを天祖神社にお願いしてます。
南口のサンモール鳥居辺りからUFJ銀行の辺りを見るたびに、高層タワマンが建つのどうかは別にしても、近いうちにあの周辺に区画整理は入るようなそんな予感してしまうんですが、皆さんはどう感じられるてるでしょうかね。
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283
契約者さん1
私見だけで言わせてもらえば、賛否両論ありでその上再開発するなら豊島区なりの費用も見込まざるを得ない南口再開発より空蝉橋側のホテル駐車場の開発により新たなJR改札含めた駅ビル竣工が大塚駅発展に望ましいです
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284
契約者さん1
>>282 契約者さん10さん
そう言えば営業の方からそのような話をチラッと聞いたような気がします。将来的に高層マンションが立たないという
確約はできないみたいな事は言われました。
でも再開発となると、昔からの商店の立ち退きなど、簡単には進まないとは思いますけど、確かに少し心配にはなりますね。
私も288さん同様、駅ビルなどの方に発展を望みたいです。
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285
契約者さん1
皆さまお部屋やDWの窓は、シェードとカーテンどちらをお考えですか?
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286
契約者さん4
>>285 契約者さん1さん
いまのところはシェードで考えています。
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288
契約済みさん
287は有名な荒らし業者なんで、無視しましょう。
このコメントも運営からすぐに消されます。
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289
契約者さん5
>>288 契約済みさん
そうそう、このコメント何回も見ました。。
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290
契約者さん4
あくまで個人的意見で失礼します。
再開発で一番望みたいのは、ベルクラッシックから空蝉通りの間にアトレヴィ2号館みたいなショッピングモール建設してホーム西側(池袋寄り)からエスカレーターで空蝉通りまで出られる空蝉口改札設置してもらいたいですね。(駅からの上り坂のネック解消)
2号館には大型スーパーマーケットや家電量販店とか入れてほしいですね。
ベルクラッシック直結通路とかもありかと思います。実現するとこれまで池袋寄りに向いてた人の流れもかなり大塚側に変わるような気がしますが。
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