東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川天王洲」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 23:02:01

住居表示:東品川二丁目1-17の旧内山コンクリートが解体され、跡地を
三井不動産レジデンシャルが取得しました。現在、整地工事が進んでおり
マンションになるものと予想されます。


賃貸か分譲か詳細は不明ですが、立地的には天王洲アイル駅4分で天王洲
アイルBond Streetの最後のピースなので水辺の良いマンションになると
予想され情報を集めています。ご興味がある方は情報交換しましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1817/

所在地:東京都品川区東品川1-17 東京都品川区東品川2丁目1ー2他(地番)
交通:りんかい線、東京モノレール天王洲アイル駅、徒歩4分
総戸数:275戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:47.88㎡~107.01㎡

(関連情報)
【売買】天王洲の工場を取得、三井不レジ
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/040306620/

[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年10月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/105628/

[スレ作成日時]2021-03-20 00:14:06

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パークタワー品川天王洲口コミ掲示板・評判

  1. 921 口コミ知りたいさん

    >>920 匿名さん
    一泊7万円以上する高級ホテルの水上ホテルじゃないのかね?天王洲アイルはオシャレでちょっとしたとこに高級感もあって好いですね

    https://g.co/kgs/d9qJkaq

  2. 922 匿名さん

    天王洲は相当寂れてますよ。有明の方が再開発が進んでいてお洒落じゃない?

  3. 923 匿名さん

    >>921 口コミ知りたいさん
    第一ホテルみたいなシティホテルも昔はあったんですけどね。

  4. 925 評判気になるさん

    後は京葉線との乗り入れについてJRの運賃としての一律への微調整のみで、、もう微調整というより発表のタイミングの見計らいってとこです。。
    りんかい線は既にあらゆる部分でJR化に向けた調整へと…というより それも調整済みです!!
    車両と保守メンテもすべてJRの車両と同一で始まってます!!

    これで羽田空港から房総半島へ~
    はたまた千葉方面からは天王洲アイル、大井町、恵比寿、渋谷、新宿、池袋や大宮や(しかもライナーも運行されるので)、さいたまスーパーアリーナなんまで乗り換え無しで1本ということになりますね。。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/#r1

  5. 926 マンション掲示板さん

    >>925 評判気になるさん
    三菱地所が郵船ビルを丸ごと地上げして再開発用地として、天王洲アイルのそこらじゅうを再開発用地として地上げしてる根拠がが点してきましたね。三井は隙間隙間の土地を買い込み大中小規模でマンション建てる方針なのかな?

  6. 927 マンション掲示板さん

    連投失礼します。
    天王洲アイルは今更買っても既に地価は高いから、20年前に天王洲アイルで地権者になった人達が真の勝ち組ってことですかね?!
    安く購入して、そこが短期間で地価が跳ね上がるっていうのがキャピタルアゲインもインカムゲインてきにも抜群な運用になってるのかとおもいます。
    シーフォートタワーやサンウッドタワーとか新築購入時は千葉県埼玉県なみの単価で、後に15年~20年前後という短期間で4割越え!!そして小池都知事がシレーっと発表した りんかい線のニュースも含め、ここまでの運用や今後の展開も考えると天王洲アイルは勝ちですね。

  7. 928 マンション掲示板さん

    自宅を売却して、キャッシュを用意しました。
    あとはこのマンションの販売が開始されるのを待つだけです。準備万端!

  8. 929 匿名さん

    >>928 マンション掲示板さん

    ここは欲しいですね。立地的に。駅にも近いし天王洲アイルのおしゃれなエリアのなかだし、運河沿いで目の前にお見合い建物が建つ可能性も無い。なかなか希少です。

  9. 930 匿名さん

    荒らしの自作自演は参考にならない。立地的には臨海地下鉄の通る有明の方が良くない?

  10. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    有明なんて僻地はクソどーでもいい。しかも地下鉄なんかまだ決まってないし、決まっても開通するまで20年だろ?そんなクソ不便なとこで20年も我慢するとかありえないわ。

  11. 932 マンション検討中さん

    >>927 マンション掲示板さん
    臨海線のニュースが天王洲アイルにどう関係しますか?

  12. 933 匿名さん

    臨海地下鉄の通らないエリアはリセール厳しそう。

  13. 934 マンション検討中さん

    >>932 マンション検討中さん

    まず りんかい線の運営をJRへと移行させ、新たに臨海地下鉄運営へと三セクは事業をシフトします。これによって新木場駅から京葉線に直通するので、もうワザワザ改札を出て京葉線に乗り換える必要もなくなり(直通になりますから)、京葉線埼京線の直通運転で千葉や埼玉にも、JRの運賃計算でそのまま乗り入れられます!!それって凄いメリットかと思いますがね。。

    しかも羽田空港アクセス線より早く実施されるので(何せ線路は既に開通されてて臨時便とかは既に走らせてますしね)、おまけにライナーまで展開するので天王洲アイルからは、恵比寿、渋谷、池袋…… そして大宮までそのまま乗り換え無し
    さらに隣はお台場駅や東京ビックサイト…さらに千葉方面へも舞浜ディズニーや外房や内房など房総半島までも乗り換え無しで天王洲アイルからはアクセス出来るようになるのですから、、三菱地所が天王洲アイルじゅうを再開発事業地に静かに買収しまくってるのも合点が行きますね

  14. 935 周辺住民さん

    天王洲アイル駅を通る「りんかい線」を運営する「東京臨海高速鉄道株式会社」が、
    東京⇔新銀座⇔新築地⇔勝どき⇔晴海⇔豊洲市場⇔東京ビックサイト
    を通る事実上のりんかい線の支線・新線の「臨海地下鉄(仮称)」を運営する方針になりました。
    同じ鉄道会社(東京臨海高速鉄道)で東京・銀座に直通することで、東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線への乗換でのアクセスが向上します。
    15年後の開業予定にはなりますが、アクセスが良くなることで、天王洲アイル地区を含めて東京湾岸臨海部の全体の価値向上に繋がると想定します。

    https://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/info/2024/20240202_informati...

    1. 天王洲アイル駅を通る「りんかい線」を運営...
  15. 936 匿名さん

    人気のある有明との差がますます広がるだけだな。

  16. 937 匿名さん

    >>934 マンション検討中さん

    羽田アクセス線の天王洲アイル駅は実現するんでしょうか?

  17. 938 周辺住民さん

    天王洲アイル~品川シーサイドの運河の対岸の、
    (旧)大井火力発電所の跡地の再開発を、品川区が再開発検討開始しましたね。
    一流ホテル・商業施設・タワーマンションとか、期待できますね。

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/index_548.pdf

    1. 天王洲アイル~品川シーサイドの運河の対岸...
  18. 939 評判気になるさん

    >>938 周辺住民さん
    流石にこの立地に商業施設とかマンションはないでしょ、、、

  19. 940 eマンションさん

    >>935 周辺住民さん
    これ、天王洲アイル関係なくない?

  20. 941 eマンションさん

    >>940 eマンションさん
    関係ないというか下手したら悪化では?。臨海地下鉄は羽田アクセス線に接続。羽田アクセス線は天王洲アイル通らない。臨海地下鉄→羽田アクセス線が主要路線となり、既存のりんかい線は減便。

  21. 942 通りがかりさん

    >>941 eマンションさん
    そう思います。

  22. 943 匿名さん

    >>941 eマンションさん

    今後、天王洲アイル駅はメリットが増大します。そもそも臨海地下の開発の総計画はご存知ですか?TX(つくばエクスプレス)の延伸とりんかい線(羽田空港アクセス線)の線を活かしての国際空港との運輸力拡大が本丸事業!!

    なので天王洲アイル駅は(りんかい線の)減便どころかダイヤをどう捌いてくかの心配を既に計算してるところです。

    今後は
    りんかい線のレールのフル稼働となってきます!

    天王洲アイル駅からは お台場や国際展示場もお隣で、その先も京葉線接続によって舞浜(ディズニーや)や幕張メッセや、房総半島までも乗り換え無しに、、

    それに埼京線とも接続なので天王洲アイル駅からは恵比寿、渋谷、新宿や池袋までも乗り換え無しの1本で、その先の大宮や埼玉スーパーアリーナまでも乗り換え無しで1本です!

    何より 渋谷までも10数分で行けちゃうって現段階ですでに便利ですもんね!!

    ちなみち昨日知った情報ですが天王洲駅前のサンウッドタワーの部屋が去年末にも3部屋すべて 新築時の2~4割超えで財閥デベロッパーが買い取っていきましたね!!

    天王洲アイルのタワーはビュータワーもサンウッドも賃貸に出たら1ヶ月以上空くことは(ビュータワーは時々あるけど3ヶ月以上の空きは過去になし、サンウッドは家賃を下げることなくすべて空室後は即客がつき)運用率が高いのもオシャレなうえ交通の便も良いという好立地、好ロケーションなことが理由ななのでしょうね

  23. 945 匿名さん

    昔、青島幸男都政で東京副都心計画が頓挫しましたよね?!
    そもそもお台場もともと本当はカジノリゾートも誘致し、世間で誘致の是非を議論してるリゾート事業は国鉄の民営化による都市開発事業進出や外資も呼び込むために埋立地は作られたのが、そもそものロジックで、今じわじわと着実に本来の元々の目的てしてる事業にリカバリーしてる感じなわけなのであります。
    壮大な埋め立て地がバブル崩壊後にすべて予定が白紙になり、リカバリーまでの一時的な運用(時間稼ぎ)としてヴィーナスフォートを作ったりしました!(ヴィーナスフォートが借地権だった理由の一つです)、空き地にURを立て続けに建てたのも、空き地と仕事を失わす訳には行かない建設会社救済みたいなものでした(私個人的に思ったことは、マンションはには地権者を個別に大勢作ってしまう、いざ再開発となった時にどかせ難いから止めるべきだったと思いますが、当時の役人らの天下りやゼネコンのゴリ押しで無料同然な埋め立て地にUR建設のラッシュとなりました)。

    それから りんかい線は(武蔵野線京葉線も)国鉄時代から現在とほぼ同等な線路が元々敷かれてて貨物で運用されてました(りんかい線はお台場から先は伸ばしました)!
    それを国鉄からJRになって都市開発事業(切符代だけで稼ぐ時代から現在のように商業施設のような日銭稼ぎや都市開発のようなビジネスモデル展開するつもりでいたところで)
    (ついで話ですが、成田空港建設も羽田の滑走路を増やすための期間的運用が展開理由で)それほどまでに未来の都市開発のヴィジョンがJRと国と財閥系企業等で構想があり、臨海副都心構想は本丸として力を入れたて、バブル崩壊で頓挫したあとも、現在に至るまで虎視眈々て再開というリカバリーを測っておりました。

    天王洲アイル駅はゴミの収集場にするしか運用方法が無いと判断される寸前に、戦前から美術品管理で政府とも関係が深かった寺田倉庫が、ほぼ無料なような破格な安さで臨海副都心計画に使ってくれというような背景で始まり、、現在じゃ三セクもJRも国交相も天王洲アイルを費用もさほどかからず好きなのうに主導し、グローバル化を図る今後の日本にとって羽田空港からも近いハブ的な立地として再開発を進めてくこととなるかと思われます

  24. 946 口コミ知りたいさん

    ここはいつ頃発表になるのでしょうかめちゃくちゃ立地が良いのですごく期待しています。

  25. 947 匿名さん

    >>937 匿名さん
    JR羽田空港アクセス線の品川区の請願駅を検討中なので、少し前に問い合わせてみたところ、
    15両編成の長さの電車を停められる場所が限られるため、品川区だけでは決められないので、
    東山手ルート(東京駅方面)の品川区内の(地下トンネルじゃない)地上部分で、新駅の場所は鉄道会社(JR東日本)と継続検討中らしいです。

  26. 948 名無しさん

    >>947 匿名さん

    私個人的な考えとしは羽田空港アクセス線の新駅は天王洲アイルにあろうとなかろうと天王洲アイルの利便性は変わらないとかんがえております。

    というのは、いずれにせよ羽田空港アクセス線は りんかい線のレールに乗り入れる事は確定してるので、りんかい線そのものも新木場より先へと京葉線に直通運転することも確定してるので、天王洲アイル駅から乗車する場合はいずれにせよ 臨海ルートへは直通です。
    むしろ各駅がメインになるはずなので羽田空港アクセス線が停車しない駅にも乗り降り出来るぶん(ライナー、特急扱いとなる)羽田空港アクセス線よりか便利かとおもいますので、あくまで天王洲アイルは羽田空港アクセス線に開通を機会に京葉線乗り入れ開始という恩恵を受ける格好です。

  27. 949 匿名さん

    湾岸のど真ん中の晴海や有明の方が将来性高いでしょう。この辺は周辺環境も良くないし立地が落ちるよ。

  28. 950 匿名さん

    >>948 名無しさん
    もし天王洲アイルに新駅ができる場合は、利便性は向上するはずだよ。
    新駅の可能性があるのは、JR羽田空港アクセス線の臨海部ルートではなくて東山手ルートの方なので、新橋・東京・上野方面や、新橋乗り換えで川崎・横浜にもJR線のみの料金で行けるようになるよ。
    今もモノレールはあるけど、浜松町の乗換と、2回初乗り料金の支払いが必須。

  29. 951 マンション掲示板さん

    >>949 匿名さん

    周囲には品川駅、、そして天王洲アイル駅のお隣はお台場や国際展示場、、さらに渋谷、新宿へも乗り換え無しで10数分、、そして池袋や大宮やさいたまスーパーアリーナまでも乗り換え無し、、そして近々には京葉線埼京線とも一律換算運行、、羽田空港アクセス線開通に伴い(千葉県も予算を費し全面協力で)房総半島までもライナーを走らせ…その停車駅であり羽田空港とのハブ目的で再開発が予定される天王洲アイルの将来性に関し、ネガティブな要素ってほぼ見当たりませんよね。。

    火力発電所も経年に伴い閉鎖と後の再開発の具体案も会議も始まりましたし

  30. 952 eマンションさん

    >>948 名無しさん
    京葉線直通は確定していないです。臨海地下鉄が臨海高速鉄道が運営することになった時点で借金が増大するのは決定的でJR傘下に入るのは当分先。東京都京葉線直通より臨海地下鉄とのアクセスを優先させたということでしょう。

  31. 953 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば晴海方面へのアクセスが良くなるのはメリット。あの辺は再開発で大きく変わるだろうから楽しみ。

  32. 954 匿名さん

    >>953 匿名さん

    臨海地下鉄で晴海?臨海地下鉄そのものがまだ決まってないし、天王洲アイルから晴海に行く計画なんか無いだろ。テキトーなこと書くなよ。

  33. 955 匿名さん

    なんかこの板、無駄に高評価にしようとする人が多いのはなぜでしょうか....
    業者さんでしょうか。。

  34. 956 通りがかりさん

    >>955 匿名さん
    天王洲アイルは2010年頃ぐらいまでに仕込んでたら勝者!!今更買っても立地相応…もしく鉄道開通や周辺エリアも含めた再開発による期待で割高感も出てきてて…天王洲はオシャレで好立地ですが地価も相応になってきたので、、
    永住のつもりなら利回りなんか気にする必要はありませんが運用のつもりでこれから仕込む場合だとインカムゲインよりキャピタル向けなエリアにになってきた

  35. 957 匿名さん

    >>950 匿名さん
    アクセス線は運賃の他に加算額が必要になりますね。その代わり新橋羽田空港間の特急料金は不要にする見込みです。品川行きの常磐線特急が羽田空港行きになります。

  36. 958 マンション検討中さん

    >>946 口コミ知りたいさん
    正式な発表はまだですね。

    誰かがあちこちに張り付けられてる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/70985/
    こちらの画像、
    三井不動産リアリティのダイレクトメールの「東京ベイエリアオーナーズ倶楽部」の
    2023年4月号 15ページ目の転載ですね。
    私にも郵送されてきたので当時気づきました。
    これが、事前公表みたいなものですね。

  37. 959 マンション掲示板さん

    人気な新築タワーマンの契約時金は、何%でしょうか?

  38. 960 マンション検討中さん

    >>959 マンション掲示板さん
    手付金のことかな?
    一般的には新築マンションの手付金は額面の10%、交渉次第で5%じゃないかな?

  39. 961 匿名さん

    立地的には臨海地下鉄の通る有明の方が良さそう。この辺は食肉市場が近いからニオイもありますよ。

  40. 962 通りがかりさん

    細長いタワーには、もう住みたくないな。
    正方形なサイコロ型のSONY本社ビルをマンションにしたような物件が天王洲アイルに分譲されたら、もう単価がどれだけ高くても即決購入したい!!

    これからは地震による縦揺れや長周期地震動のみならず大型台風とか強風だって要警戒です。

    正方形のサイコロ型マンションに死角無し!!最強
    ましてや天王洲アイルであれば文句なし

  41. 963 匿名さん

    震災考えると、細長いWCTの形が一番危ないと思う。

  42. 965 マンコミュファンさん

    >>963 匿名さん
    しかもWCTは1階部分が柱のみな箇所がありますしね…
    立地は悪くはないぶん惜しいよね

  43. 966 匿名さん

    WCTってワールドシティタワーズか。良いマンションだよな。湾岸初期は規模の大きさも含めて、ああいう気合が入ったイケイケ物件があって楽しかった。一回内部見たけど眺望がすばらしくて設備が凄いから一回住んでみたい。

  44. 968 匿名さん

    >>966 匿名さん
    WCTは本当に素晴らしいですね。
    あの時代にあれを作るスミフは流石です。
    パークタワー天王洲アイルよりも、シティタワー東京田町の方がいいと思います。

  45. 969 eマンションさん

    マンション名はなんだと思いますか。

    1. 970 TMショーン

      リビオタワー品川はきたのに何でここはこない?夏くらいか?

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    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5798万円~7298万円

    3LDK

    55.04m2~72.33m2

    総戸数 42戸