東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)東品川二丁目計画 - 天王洲アイルBond Street」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-22 01:12:22

住居表示:東品川二丁目1-17の旧内山コンクリートが解体され、跡地を
三井不動産レジデンシャルが取得しました。現在、整地工事が進んでおり
マンションになるものと予想されます。

賃貸か分譲か詳細は不明ですが、立地的には天王洲アイル駅4分で天王洲
アイルBond Streetの最後のピースなので水辺の良いマンションになると
予想され情報を集めています。ご興味がある方は情報交換しましょう。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:


所在地:東京都品川区東品川1-17
交通:りんかい線、東京モノレール天王洲アイル駅、徒歩4分

(関連情報)
【売買】天王洲の工場を取得、三井不レジ
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/040306620/

[スレ作成日時]2021-03-20 00:14:06

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(仮称)東品川二丁目計画 - 天王洲アイルBond Street

  1. 896 マンション検討中さん

    >>895 マンション検討中さん

    飛行機乗るときめっちゃ便利だよね。あと新幹線も、そのうちリニアも。
    アクティブに動く人にとっては最高の立地。

  2. 897 匿名さん

    東品川は液状化歴もないしね。地盤が良い土地に買うのは大事。

  3. 898 eマンションさん

    >>890 匿名さん
    カフェが無くなったら、駅近の、ただの水辺の湿度が高い物件ということでしょうか。

  4. 899 検討板ユーザーさん

    >>891 匿名さん
    電車賃って基本的に下がる一方なのかと思ってました、、、、

  5. 900 マンコミュファンさん

    >>897 匿名さん
    東品川は地盤は良くないですよ。PMLいくつだか分かってますか?

  6. 901 匿名さん

    >>891 匿名さん

    通勤定期が25%も値上げされれば、天王洲アイルの入居企業は大打撃ですね。

    オフィス誘致にも影響が出そう。

  7. 902 マンション掲示板さん

    >>899 検討板ユーザーさん
    東急も京急も値上げしてますよ。

  8. 903 通りがかりさん

    >>902 マンション掲示板さん

    モノレール4.5キロ 229円
    東急4.5キロ 180円

    モノレールは50円も高いんだ。


  9. 904 通りがかりさん

    >>903

    りんかい線はもっと高い

    4.5キロ 272円

  10. 905 匿名さん

    モノレールは客層が良くない。りんかい線の方がホワイトカラーが多いですね。

  11. 906 匿名さん

    このマンションは運河沿い(天王洲アイル第三水辺広場ウッドデッキ)に直接出られるようになるわけだけど、建物1階の運河側はかなり広い店舗スペースになるようだね。場所的にはカフェかレストランになりそうな感じ。  

    1. このマンションは運河沿い(天王洲アイル第...
  12. 907 匿名さん

    最近はつまらない田の字間取りの羊羹型設計が多い中で、ここはワイドスパンで間取りのバリュエーションも豊富になりそうな感じで好印象ですね。運河に面した環境を最大限生かした設計になりそう。

    1. 最近はつまらない田の字間取りの羊羹型設計...
  13. 908 匿名さん

    タワーは立ち上がって来るとすごく目立つから、それ自体が広告塔になりますね。 近隣の新陸計画でもこことリビオ港南は注目物件。

    1. タワーは立ち上がって来るとすごく目立つか...
  14. 909 匿名さん

    私ならリビオタワーは高輪ゲートウェイシティの情報を出しながら売りたいですね。
    まだ現実味ありませんので。天王洲三井タワーはジオよりは高いとすると、どんなに
    安くても坪450万円と、あまり価格期待はできず。海洋大定借マンは価格期待だけど、
    芝浦で高値チャレンジしてた東急なのでどうか。

  15. 910 匿名さん

    予想

    リビオタワー坪550万円~

    天王洲三井タワー坪450万円~

    報知新聞跡地マンション坪400万円~

    海洋大学定借坪350万円~

  16. 911 匿名さん

    新築に限ると、うちの奥様の推しは天王洲のここ。天王洲アイル駅近いし、T.Yハーバー付近の雰囲気良いし、品川、北品川、新馬場付近も徒歩圏となり、やはり好立地だなと思う。マイバスできたりとか、買い物利便もちょっとずつ改善しているし、あとは価格。三井さん、頼む。

  17. 912 匿名さん

    ここの運河側、年4回も運河フェスがあるんだよね。出店とか出て、賑わって。ここ住んだら楽しそう。 

    1. ここの運河側、年4回も運河フェスがあるん...
  18. 913 匿名さん

    いまゴッホ展やってる。絵と現代の技術を融合させた素敵な展示だったゴッホアライブ行って好きなお店でショッピングしてうまいご飯屋さん行ってオシャレなバーで酒飲んで大好きなホテル泊まって美味しいご飯食べてモネ展いってまぁ素敵。


    https://x.com/hayato2104/status/1745478534234345770?s=20

    1. いまゴッホ展やってる。絵と現代の技術を融...
  19. 914 匿名さん

    >>813 匿名さん

    そこ、春も素敵ですよね!

    1. そこ、春も素敵ですよね!
  20. 915 匿名さん

    この景色は、ふれあい橋からですね!
    平日週末問わずカップルが天王洲アイルには一杯ですね♪
    週末夜にはスーパーカーやピッカピッカのオートバイも撮影にしてますよね。。

    おまけにどうやら
    羽田空港アクセス線にともない、、
    りんかい線の京葉線直通運転自体は確定なようですし
    蘇我まで繋げ千葉県側からも国と東京都JRに、どんな協力も出来る限りするって旨であるスタンスだそうじゃないです!!しかも天王洲アイルはモノレールとりんかい線も縦にする方針だそうなので、、三菱と三井が天王洲アイル駅一帯を開発予定地として大規模地上げしまくってる理由みたいなのもチラホラ見えてきますね

    1. この景色は、ふれあい橋からですね!平日週...
  21. 916 匿名さん

    天王洲アイルは、
    りんかい線の天王洲アイル駅から新宿や渋谷や池袋までも乗り換え無し1本で更には大宮までも一本です!
    そして隣の駅はお台場です!
    そしてモノレールで羽田空港に行った場合に国際線を利用する場合は、駅ホームを降りたらすぐチェックインカウンターで飛行費を利用する人にとっては便利。
    モノレールの運賃云々言ってる人は田舎の激安ローカル線でも利用されてはいかがでしょうか?

  22. 917 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん

    飛行機乗るときめっちゃ便利だよね。あと新幹線も、そのうちリニアも。
    アクティブに動く人にとっては最高の立地。

  23. 918 マンション掲示板さん

    >>909 匿名さん
    ジオが安かったのは『間取りの妥協』、『物件費の高騰前』、『マイナーデベの人件費』、『板状棟』などの条件がそろったから。
    ここのタワーを坪450万円~なんて価格設定を、三井がこの時代にやったら、普通に担当者は更迭されるレベル。
    日本経済を活性化させる意味でもそんな赤字販売はしちゃいけないし、普通になるべく無駄な抽選無しで買いたいので、ちゃんとした値付けをして欲しい。
    もちろん共有施設やその他スペックも見たいので、先ずは早くホームページを作って欲しい。

  24. 919 匿名さん

    >>912 匿名さん
    年4回もイベントされると多くの人が集まり住環境が悪化します。静かな寂れた天王洲アイルが好きなんですけど。

  25. 920 匿名さん

    >>913 匿名さん
    大好きなホテルって東横イン天王洲アイル?

  26. 921 口コミ知りたいさん

    >>920 匿名さん
    一泊7万円以上する高級ホテルの水上ホテルじゃないのかね?天王洲アイルはオシャレでちょっとしたとこに高級感もあって好いですね

    https://g.co/kgs/d9qJkaq

  27. 922 匿名さん

    天王洲は相当寂れてますよ。有明の方が再開発が進んでいてお洒落じゃない?

  28. 923 匿名さん

    >>921 口コミ知りたいさん
    第一ホテルみたいなシティホテルも昔はあったんですけどね。

  29. 925 評判気になるさん

    後は京葉線との乗り入れについてJRの運賃としての一律への微調整のみで、、もう微調整というより発表のタイミングの見計らいってとこです。。
    りんかい線は既にあらゆる部分でJR化に向けた調整へと…というより それも調整済みです!!
    車両と保守メンテもすべてJRの車両と同一で始まってます!!

    これで羽田空港から房総半島へ~
    はたまた千葉方面からは天王洲アイル、大井町、恵比寿、渋谷、新宿、池袋や大宮や(しかもライナーも運行されるので)、さいたまスーパーアリーナなんまで乗り換え無しで1本ということになりますね。。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/#r1

  30. 926 マンション掲示板さん

    >>925 評判気になるさん
    三菱地所が郵船ビルを丸ごと地上げして再開発用地として、天王洲アイルのそこらじゅうを再開発用地として地上げしてる根拠がが点してきましたね。三井は隙間隙間の土地を買い込み大中小規模でマンション建てる方針なのかな?

  31. 927 マンション掲示板さん

    連投失礼します。
    天王洲アイルは今更買っても既に地価は高いから、20年前に天王洲アイルで地権者になった人達が真の勝ち組ってことですかね?!
    安く購入して、そこが短期間で地価が跳ね上がるっていうのがキャピタルアゲインもインカムゲインてきにも抜群な運用になってるのかとおもいます。
    シーフォートタワーやサンウッドタワーとか新築購入時は千葉県埼玉県なみの単価で、後に15年~20年前後という短期間で4割越え!!そして小池都知事がシレーっと発表した りんかい線のニュースも含め、ここまでの運用や今後の展開も考えると天王洲アイルは勝ちですね。

  32. 928 マンション掲示板さん

    自宅を売却して、キャッシュを用意しました。
    あとはこのマンションの販売が開始されるのを待つだけです。準備万端!

  33. 929 匿名さん

    >>928 マンション掲示板さん

    ここは欲しいですね。立地的に。駅にも近いし天王洲アイルのおしゃれなエリアのなかだし、運河沿いで目の前にお見合い建物が建つ可能性も無い。なかなか希少です。

  34. 930 匿名さん

    荒らしの自作自演は参考にならない。立地的には臨海地下鉄の通る有明の方が良くない?

  35. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    有明なんて僻地はクソどーでもいい。しかも地下鉄なんかまだ決まってないし、決まっても開通するまで20年だろ?そんなクソ不便なとこで20年も我慢するとかありえないわ。

  36. 932 マンション検討中さん

    >>927 マンション掲示板さん
    臨海線のニュースが天王洲アイルにどう関係しますか?

  37. 933 匿名さん

    臨海地下鉄の通らないエリアはリセール厳しそう。

  38. 934 マンション検討中さん

    >>932 マンション検討中さん

    まず りんかい線の運営をJRへと移行させ、新たに臨海地下鉄運営へと三セクは事業をシフトします。これによって新木場駅から京葉線に直通するので、もうワザワザ改札を出て京葉線に乗り換える必要もなくなり(直通になりますから)、京葉線埼京線の直通運転で千葉や埼玉にも、JRの運賃計算でそのまま乗り入れられます!!それって凄いメリットかと思いますがね。。

    しかも羽田空港アクセス線より早く実施されるので(何せ線路は既に開通されてて臨時便とかは既に走らせてますしね)、おまけにライナーまで展開するので天王洲アイルからは、恵比寿、渋谷、池袋…… そして大宮までそのまま乗り換え無し
    さらに隣はお台場駅や東京ビックサイト…さらに千葉方面へも舞浜ディズニーや外房や内房など房総半島までも乗り換え無しで天王洲アイルからはアクセス出来るようになるのですから、、三菱地所が天王洲アイルじゅうを再開発事業地に静かに買収しまくってるのも合点が行きますね

  39. 935 周辺住民さん

    天王洲アイル駅を通る「りんかい線」を運営する「東京臨海高速鉄道株式会社」が、
    東京⇔新銀座⇔新築地⇔勝どき⇔晴海⇔豊洲市場⇔東京ビックサイト
    を通る事実上のりんかい線の支線・新線の「臨海地下鉄(仮称)」を運営する方針になりました。
    同じ鉄道会社(東京臨海高速鉄道)で東京・銀座に直通することで、東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線への乗換でのアクセスが向上します。
    15年後の開業予定にはなりますが、アクセスが良くなることで、天王洲アイル地区を含めて東京湾岸臨海部の全体の価値向上に繋がると想定します。

    https://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/info/2024/20240202_informati...

    1. 天王洲アイル駅を通る「りんかい線」を運営...
  40. 936 匿名さん

    人気のある有明との差がますます広がるだけだな。

  41. 937 匿名さん

    >>934 マンション検討中さん

    羽田アクセス線の天王洲アイル駅は実現するんでしょうか?

  42. 938 周辺住民さん

    天王洲アイル~品川シーサイドの運河の対岸の、
    (旧)大井火力発電所の跡地の再開発を、品川区が再開発検討開始しましたね。
    一流ホテル・商業施設・タワーマンションとか、期待できますね。

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/index_548.pdf

    1. 天王洲アイル~品川シーサイドの運河の対岸...
  43. 939 評判気になるさん

    >>938 周辺住民さん
    流石にこの立地に商業施設とかマンションはないでしょ、、、

  44. 940 eマンションさん

    >>935 周辺住民さん
    これ、天王洲アイル関係なくない?

  45. 941 eマンションさん

    >>940 eマンションさん
    関係ないというか下手したら悪化では?。臨海地下鉄は羽田アクセス線に接続。羽田アクセス線は天王洲アイル通らない。臨海地下鉄→羽田アクセス線が主要路線となり、既存のりんかい線は減便。

  46. 942 通りがかりさん

    >>941 eマンションさん
    そう思います。

  47. 943 匿名さん

    >>941 eマンションさん

    今後、天王洲アイル駅はメリットが増大します。そもそも臨海地下の開発の総計画はご存知ですか?TX(つくばエクスプレス)の延伸とりんかい線(羽田空港アクセス線)の線を活かしての国際空港との運輸力拡大が本丸事業!!

    なので天王洲アイル駅は(りんかい線の)減便どころかダイヤをどう捌いてくかの心配を既に計算してるところです。

    今後は
    りんかい線のレールのフル稼働となってきます!

    天王洲アイル駅からは お台場や国際展示場もお隣で、その先も京葉線接続によって舞浜(ディズニーや)や幕張メッセや、房総半島までも乗り換え無しに、、

    それに埼京線とも接続なので天王洲アイル駅からは恵比寿、渋谷、新宿や池袋までも乗り換え無しの1本で、その先の大宮や埼玉スーパーアリーナまでも乗り換え無しで1本です!

    何より 渋谷までも10数分で行けちゃうって現段階ですでに便利ですもんね!!

    ちなみち昨日知った情報ですが天王洲駅前のサンウッドタワーの部屋が去年末にも3部屋すべて 新築時の2~4割超えで財閥デベロッパーが買い取っていきましたね!!

    天王洲アイルのタワーはビュータワーもサンウッドも賃貸に出たら1ヶ月以上空くことは(ビュータワーは時々あるけど3ヶ月以上の空きは過去になし、サンウッドは家賃を下げることなくすべて空室後は即客がつき)運用率が高いのもオシャレなうえ交通の便も良いという好立地、好ロケーションなことが理由ななのでしょうね

  48. 945 匿名さん

    昔、青島幸男都政で東京副都心計画が頓挫しましたよね?!
    そもそもお台場もともと本当はカジノリゾートも誘致し、世間で誘致の是非を議論してるリゾート事業は国鉄の民営化による都市開発事業進出や外資も呼び込むために埋立地は作られたのが、そもそものロジックで、今じわじわと着実に本来の元々の目的てしてる事業にリカバリーしてる感じなわけなのであります。
    壮大な埋め立て地がバブル崩壊後にすべて予定が白紙になり、リカバリーまでの一時的な運用(時間稼ぎ)としてヴィーナスフォートを作ったりしました!(ヴィーナスフォートが借地権だった理由の一つです)、空き地にURを立て続けに建てたのも、空き地と仕事を失わす訳には行かない建設会社救済みたいなものでした(私個人的に思ったことは、マンションはには地権者を個別に大勢作ってしまう、いざ再開発となった時にどかせ難いから止めるべきだったと思いますが、当時の役人らの天下りやゼネコンのゴリ押しで無料同然な埋め立て地にUR建設のラッシュとなりました)。

    それから りんかい線は(武蔵野線京葉線も)国鉄時代から現在とほぼ同等な線路が元々敷かれてて貨物で運用されてました(りんかい線はお台場から先は伸ばしました)!
    それを国鉄からJRになって都市開発事業(切符代だけで稼ぐ時代から現在のように商業施設のような日銭稼ぎや都市開発のようなビジネスモデル展開するつもりでいたところで)
    (ついで話ですが、成田空港建設も羽田の滑走路を増やすための期間的運用が展開理由で)それほどまでに未来の都市開発のヴィジョンがJRと国と財閥系企業等で構想があり、臨海副都心構想は本丸として力を入れたて、バブル崩壊で頓挫したあとも、現在に至るまで虎視眈々て再開というリカバリーを測っておりました。

    天王洲アイル駅はゴミの収集場にするしか運用方法が無いと判断される寸前に、戦前から美術品管理で政府とも関係が深かった寺田倉庫が、ほぼ無料なような破格な安さで臨海副都心計画に使ってくれというような背景で始まり、、現在じゃ三セクもJRも国交相も天王洲アイルを費用もさほどかからず好きなのうに主導し、グローバル化を図る今後の日本にとって羽田空港からも近いハブ的な立地として再開発を進めてくこととなるかと思われます

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