物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住橋戸町1-5他(地番) |
交通 |
(1)京成本線「千住大橋」駅徒歩5分 (2)JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分 (3)東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分 (4)東京メトロ千代田線・日比谷線「北千住」駅徒歩18分 (5)JR常磐線「北千住」駅徒歩20分
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間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
54.09m2〜75.68m2 |
価格 |
7400万円〜1億2500万円 |
管理費(月額) |
2万8905円〜3万9905円/月 |
修繕積立金(月額) |
7160円〜1万20円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
販売戸数 |
16戸 |
完成時期 |
2025年5月中旬予定 |
入居時期 |
2025年9月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC42階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シティタワー千住大橋口コミ掲示板・評判
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6501
eマンションさん
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6502
評判気になるさん
>>6500 マンション検討中さん
データなどの根拠が無くただの想像で語り、断言する。
問題解決とかコンミュニケーションに関する勉強してきたことないんだろうね。
6488さんは知的な仕事というよりブルーカラーなのかな?
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6503
口コミ知りたいさん
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6504
マンコミュファンさん
>>6500 マンション検討中さん
ネガキャンのつもりではないので、真面目にレスします。
>世の中の多く(略)都心部は10倍弱で35年ローンで組んでると思いますが、なぜ千住大橋だけ年収ギリギリの人達が買っていると決めつけ、そのようなリスクがありそうな言い方なのですか?
千住大橋だけがギリギリで買っているとは書いていません。ただ、ギリギリで買わないでね!と、呼びかけをしているだけです。リスクがあり、他の区分所有者に迷惑をかける危険性があるからです。
>ここを買った人たちが10倍界王拳使って買ってるという証拠はあるのですか?
ないですが、あなたは逆に使われていないという材料をお持ちですか?一般論として年収10倍弱35年ローンが少なくない(多い)ことは、貴方もお認めですね。
>当たり前ですけど、物件価格の他に管理修繕費込み、住宅ローンの金利上昇分まで込みで計算して買っていますよ。
住宅ローンの金利上昇分が正しく計算できる人はいないでしょう。希望的観測の試算はできますが、将来の利率は分かりません。
>修繕積立金だって何年経ったらいくらUPしますて営業からも知らされます。
営業さんの言うとおりで修積が不足しないなら、幸せですね。実際には、修積が不足して積立額の見直しを決議する管理組合は少なくありません。
例えば昨今の建築コストの上昇によっても、多くのマンションで積立金不足が発生しており、積立金の値上げが発生しているそうです。ギリギリだと払えなくなります。
>建て替えの件も何の根拠があっておっしゃられているのか分かりません。千住大橋は需要がないという根拠をお願いします。
理由は単純です。人口が減るんですから、空き家が増えます。空き家がたくさんあるのに、住宅を高密度化する意味がなくなるので、タワマンからタワマンには建て替えをするのが難しいと考えられます。将来跡地に、現在より低密度な住宅を建てる可能性を見込んでおく必要があります。
>解体費用についても一戸あたりいくら必要なのかもご教示願います。
あくまで参考ですが、定借に建つパークコート渋谷ザタワーの解体準備金があります。75平米の区画で、月額17930円。70年想定ですから総額1506万円が計画されています。
>あと23区外、都道府県のタワマンもほぼ全滅という認識でよろしいでしょうか。
神戸市のタワマン規制は、当然ご存知でしょう。これにも賛否両論、色々な考え方があるとは思いますが、廃墟化の懸念がされている、というのは事実です。神戸新聞の一部を引用しておきます。
『市が建設抑制を続けるのは、タワマンの持続可能性に懸念があるためだ。老朽化した際の建て替えや修繕は、費用面などで住民の合意形成が難しく、将来の不安要素となっている。最終的に誰も住まなくなり、廃虚と化すのではないか-。市の担当者は「建設から数十年たったタワマンがまだ存在しないため未知数」としつつ、「市の中心部に廃虚が残れば、景観への影響も大きい」とみる。』
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202311/0017050071.shtml
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6505
口コミ知りたいさん
数年前ならファミリーに大人気の街豊洲のナンバーワンマンションが同じくらいの価格で買えました。同じ価格であっても利便性も資産価値評価も雲泥の差です。(言うまでもないですが豊洲が上です。)中古市場の値上がりの勢いはすごいもので都心湾岸エリアで数年前に分譲されていた価格から2倍近くなっているものもあり相当高く取引されています。金融緩和が長引いたことや円安が一気に進んだことが主な要因でしょう。では今からはどうか?金利は段階的に上がっていくだろうし、極端な円安も解消される方向で動いています。マンション市況にとっては確実にブレーキで、中古市場が天井であることを示唆する記事も増えてきたように感じます。今後も値上がりを続けるのは富裕層に選ばれるような都心エリアのマンションに限り、千住大橋のような郊外ではありません。真の勝ち組は数年前までに都心や湾岸エリアでマンションを買った人たちです。彼らは多分な含み益があり既に便利な生活を享受できているので多少の値下がりがあろうともダメージは少ないです。すみふは資本力があるので安売りすることはなく十数年かかろうと高値で販売し続けるでしょう。ただ既にここを購入した人が中古で売り出すときにすみふと同じ価格で売れるかといえばそれはNOです。価格が安くなければ中古で千住大橋を選ぶメリットがないのです。たった数百数千の含み益など幻だということは心に留めておくべきでしょう。
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6506
eマンションさん
>>6502 評判気になるさん
ブルーカラーをバカにするような、職業差別するような購入者がいるのか
民度低くて残念
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6507
名無しさん
>>6506 eマンションさん
どう考えても購入者じゃないだろ
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6508
名無しさん
長文でダラダラと、それっぽいだけで中身すっからかんやな
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6509
評判気になるさん
>>6504 マンコミュファンさん
私>>6500の方ではないですが
千住大橋だけの話じゃないって言われても千住大橋の検討スレでここならギリギリで買った人が少なくないって書いてるんだからそりゃここの話してるって読み取れてしまいますよね・・・。
>>6500さんは都心部はローン10倍で組んでる人多いって認めてる前提で、なんで千住大橋だけの話をしているのかってことではないでしょうか?
結局修繕積立金等の話は将来値上がり確実な都心部(どこを指しているか分かりませんが)以外のマンションを買った人達全体の問題なのに対して
千住大橋限定でここは将来取り壊さないといけないような物件だ!って決めつけてるから根拠の無いネガにしか見えないってことですよね。
ちなみに足立区が出してる人口推移の資料って確認されてますよね?
千住大橋周辺は2070年の低位推計でも現在より人口は多くなると予想されてます。
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6510
マンション掲示板さん
さすがにこれから中古価格が上がり続けるなんて頭すっからかんのお花畑な人はいないと思う
資産価値を求めるなら不人気で割高な千住大橋をあえて選ぶ理由なんてないし、このマンションは十数年住んで結果、残債割れなく賃貸よりお得で良かったねとなれば上出来だと思う
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6511
匿名さん
千住大橋は周辺環境も良いし、リセールもかなり期待できると思う。
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6512
検討板ユーザーさん
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6513
通りがかりさん
>>6511 匿名さん
買値が高ければリセールなんて期待できないよ
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6514
マンション掲示板さん
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6515
匿名さん
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6516
マンション掲示板さん
リセール、資産性を気にしない人にとってはいいマンションだと思います。
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6517
匿名さん
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6518
検討板ユーザーさん
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6519
マンション掲示板さん
むしろ資産性を重視する人ほど、千住大橋は魅力が高いよ。ここより資産性の高い物件ってなかなか無いと思うけど。
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6520
eマンションさん
>>6519 マンション掲示板さん
資産性が高いのであれば投資家が放っておく訳ない。
シティタワー千住大橋
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所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
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交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,400万円~1億1,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
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販売戸数/総戸数:
14戸 / 462戸
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