東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー千住大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 20:19:18

千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。


シティタワー千住大橋

地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交  通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR東京メトロつくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31

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公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/

[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36

シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:7,400万円~1億2,500万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 462戸
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シティタワー千住大橋口コミ掲示板・評判

  1. 5961 検討板ユーザーさん

    2024年以降足立区だけで8本のタワマン、23区内であれば何十本も建つ予定があるから、どんどん周りが単価上げてくれて自然と千住大橋やその周辺の割安感は増すばかり。かといって全体の戸数は例年並みのままなので新築、築浅の希少価値はどんどん高まると。駅近5分、都心20分圏内の新築タワマンは今後500万が最低基準だろうね。

  2. 5962 匿名さん

    最近の三井のイメージって。。。

  3. 5963 マンコミュファンさん

    23区とはいえマイナー路線の徒歩5分
    主要エリアに出るには乗換必須
    こんな不便な立地に資産価値期待していいの?
    いつまでも右肩上がりって信じててお花畑すぎない?

  4. 5964 eマンションさん

    なんでここは他のエリアと比べて割安なの?
    不便だから?人気がないエリアだから?
    結局中古市場でも価格で選ばれるんじゃないの?

  5. 5965 検討板ユーザーさん

    >>5963 マンコミュファンさん

    それが微妙に便利なのよ。
    5~10分ごとに出る電車で京成上野駅に出ると
    銀座線
    大江戸線
    山手線
    日比谷線
    はたまた上野ターミナルに
    地下で繋がっているのよ。

    上野のような煩わしさのない住環境なのに、上野のターミナル機能にごく短時間でアクセスできる、それが千住大橋。

  6. 5966 名無しさん

    東京だとか新宿、池袋、渋谷の副都心まで乗換必須な時点で不便だし資産価値に期待はできないね

  7. 5967 eマンションさん

    >>5960 検討板ユーザーさん
    そうそう、関屋の注目度が上がればエリア全体でプラスなのよ。その時には今の価格では買えないんだから、価格やライフプラン含めて今だ!って人は買えばいいし、関屋待てる人なら待てばいい。

  8. 5968 口コミ知りたいさん

    分かりやすい自己レスだな

  9. 5969 マンコミュファンさん

    三井の販売が始まればここは見向きもされなくなるかな

  10. 5970 マンション掲示板さん

    >>5969 マンコミュファンさん
    残念ですがおそらくそうなるでしょうね…。

  11. 5971 匿名さん

    >>5965 検討板ユーザーさん

    微妙に便利、確かにそうだろう。微妙というのは正直だと思う。
    ただ、山手線は日暮里で乗り換えるほうが便利だから入れない方がよかったな。

  12. 5972 評判気になるさん

    >>5964 eマンションさん
    単純なエリアの価値力でしょう、だからタワマンでも手の届きやすい価格では。

  13. 5973 名無しさん

    都心タワマンだと手が出ないです

  14. 5974 名無しさん

    >>5963 マンコミュファンさん

    デメリットではあるだろうけど、乗り換えてそんなに抵抗感あるかな?ずっと都内だけど当たり前くらいの感覚ていたわ。駅徒歩10分乗り換え無し、駅徒歩5分乗り換え有りならみんな前者選ぶのかな?自分は夏冬の徒歩辛いから絶対後者選んじゃうな。
    どちらにせよ徒歩5分は間違いなく資産価値高いよ、データもあるし。

    誰も永遠と右肩上がりとは思ってないと思うよ。ただ、今後も東京一極集中が続くのは間違いないし、再開発の度に単価引き上げられてたら必然と千住大橋や他の23区内で徒歩10分圏のマンションも上がると考えてるんじゃないかな?
    あとここを資産価値1番手で考えて買ってる人はいないよ。23区の恩恵、駅徒歩5分、都心アクセスの良さ(比較的)の利便性、タワマンの快適性を求めてる人がほとんどかと個人的には思うよ。

  15. 5975 マンション掲示板さん

    >>5969 マンコミュファンさん

    たぶんネガさんのコメントかな?
    どのエリアもそうだけど再開発が行われればエリア、周辺のマンションの単価も上がるんだよね。三井の再開発なんて注目度高いから必然と千住大橋の認知度も上がるよ。

    千住大橋は一旦置いといて、三井の再開発は楽しみ。北千住、千住大橋にはない便利な施設が出来るといいね。

  16. 5976 匿名さん

    >>5974 名無しさん
    金利も上がって中古市場の天井も囁かれてるけど、残債割れさえ起きなければいいよね。新築だから選ばれてる訳であって中古で同じ価格で売れると思わない方がいい。資産価値なんて期待しない方がいいね。

  17. 5977

    >>5976 匿名さん
    天井とか誰も分からないし、そんな単純なものでもない。まだ分からないのか?

  18. 5978 口コミ知りたいさん

    マイナー路線の徒歩5分の資産価値なんてたかが知れてるよ

  19. 5979 eマンションさん

    金利は今回の騒ぎで大きく跳ね上がりはないし、株価も結局7月頭くらいまでには戻っていてまだまだ上向きが予測されているし、なんだかんだ天井はまだまだ先だと思うなぁ。
    同規模の世界都市と比べても不動産価格全然割安だし、そこくらいまでは追いつくでしょう。

  20. 5980 評判気になるさん

    もっと利便性の高い駅で徒歩5分のタワマンなんていくらでもあるけど、なんでわざわざマイナー路線のここ選ぶんですか?

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シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
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