物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住橋戸町1-5他(地番) |
交通 |
(1)京成本線「千住大橋」駅徒歩5分 (2)JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分 (3)東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分 (4)東京メトロ千代田線・日比谷線「北千住」駅徒歩18分 (5)JR常磐線「北千住」駅徒歩20分
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
54.09m2〜75.68m2 |
価格 |
7400万円〜1億2500万円 |
管理費(月額) |
2万8905円〜3万9905円/月 |
修繕積立金(月額) |
7160円〜1万20円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
販売戸数 |
13戸 |
完成時期 |
2025年5月中旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC42階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー千住大橋口コミ掲示板・評判
-
2621
通りがかりさん
>>2620 マンコミュファンさん
綾瀬と千住大橋では営業マン違くない?
-
2622
評判気になるさん
>>2619 マンコミュファンさん
ベンベンベンベン言われてましたね笑
数字に出ちゃってるんだよね、売れてないことが笑
-
2624
マンション掲示板さん
みなさん、ヴェレーナグラン北赤羽マスタープレイス&マナープレイスに行っているようです。
同じ川沿い、駅徒歩5分ながら、あちらは坪単価200万~300万円台の大安売り。板マンで管理費、修繕費安い。埼京線各駅停車ですが池袋、新宿、渋谷に直通で、赤羽乗り換えで上野、東京が同じ時間とあっては、勝負ありました。この物件、まもなく完売とのことなので、その後、お客さんが戻ってくるのではないでしょうか。
-
2625
匿名さん
マンマニさんも言ってるけど、この物件が刺さるのは「とにかくタワマン」な人だけだから、ヴェレーナグランから流れてくることはなさそう。ヴェレーナは価格の割に仕様がいいよね。
-
2626
匿名さん
とにかく、タワマンだわ。
中古でここより高めの湾岸か、ここなんだけどな
-
2627
口コミ知りたいさん
>>2614 eマンションさん
綾瀬は間取りが掲載されてないけど、千住大橋は細かく載ってるんだよね...
客付き悪そうなのは確か...
階数に拘りないしもう少し様子見でも良さそうだな
-
2628
口コミ知りたいさん
アトラス北千住が68平米9000万~
それよりも条件の劣る関屋2000戸タワマン
数を捌かないといけないスミフ以外のデベなら第1期は千住大橋と同じか気持ち安値でくるだろうな
-
2629
eマンションさん
>>2628 口コミ知りたいさん
関屋は三井不動産だし人気もすごいだろうな
勝どきみたいな規模では無いにしろ、あれだけ高評価なマンション作るんなら是非関屋もって期待せざるを得ないよ
-
2630
eマンションさん
2025年9月に入居後まもなくして三井で豪華で条件にしてはお安い住戸をみて失神してしまう自分が目に浮かぶww
-
2631
匿名さん
>>2629 eマンションさん
三井の郊外物件の仕様はめちゃ低いよ。三井の名前だけで売ってる。
まだスミフのほうが手抜きがない。
三井が関屋をどういう位置づけで見てるかは知らんが。
-
-
2632
eマンションさん
スミフは駅前の土地にスパ作るよう行政に圧力かけろ!
-
2633
匿名さん
>>2631 匿名さん
そうなん?
例えばどこのマンション手抜き仕様だったりする?
-
2634
匿名さん
スミフの方が施工不良とか問題起こしてる印象。三井や三菱はしっかりしてる。
-
2635
匿名さん
-
2636
匿名さん
ここのマンションスペックで考えてる層にアトラス北千住はさすがにスペック劣りすぎでしょ。
-
2637
マンコミュファンさん
>>2630 eマンションさん
関屋マンション出揃ったときにあまりにも新築マンション高すぎて千住大橋に立ち返るも中古なのに値上がりしてて失神して泡拭いて脱糞してしまうあなたが目に浮かぶww
-
2638
eマンションさん
>>2637 マンコミュファンさん
なんか煽られた気がするんですけど、
わいここの購入決めてるんですが...
-
2639
評判気になるさん
後発タワマンは天下の三井か。
住友じゃあ見劣りしてしまう未来が私にも見えるな。
北千住により近くて同じ路線+α使える関屋にできたら完全上位互換になって、ここは劣化版になってしまう。
-
2640
通りがかりさん
都市開発という切り口ではポンテグランデ東京域内の千住大橋に軍配ですかね。
街づくりへの行政関与の温度感は変わるかと思います。
マンションだけではなく他の周辺街区と合わせてエリア全体で発展していくのではと思います。
-
2641
eマンションさん
都市開発千住大橋に軍配!?!?八百長?
あとポンテポルタはタワマン購入層からしたら微妙な店舗ばっかりよ。特に飲食店はファミリーお金余裕ない層がターゲットだし。
-
2642
名無しさん
意見割れてるから五分五分だと思うよ。誰もわからんよ。
関屋タワマンが2030年くらいだっけ?あと7年だよね。ここは2年後。
関屋が立つ頃には30半ばの人は40歳超えてるだろうし、自分の年齢も考えないとだね。
早く買えるときに買って良い暮らしするほうが良いと思うよ。資産性ばかり気にして本当に大事なこと見失ってるよ君たち。
-
2643
評判気になるさん
>>2639 評判気になるさん
ここよりグレード高いマンションつったら価格も相当上になるでしょ。同価格での売出しになるはずがない
-
2644
検討板ユーザーさん
>>2642 名無しさん
同意です。
たしかに時間は限られていますね。
-
2645
評判気になるさん
まあ意見割れてるけど活性化してるのはいい事だよ
シティタワー綾瀬の掲示板よりは盛り上がってるみたい 笑
-
2646
匿名さん
お金ないのにタワマンに住もうとするから、
こんなところで過敏になって、
自分の選択に迷いが生じているのよ。
都内最低ランクのお手頃タワマンなんだから、
批判もいっぱい出るでしょうよ。
でもそれを飲んでここに決めたのだから、
批判に動揺したらあかんて。
まさか、デメリット考えずに買って、
後悔でもあるのかい。
-
-
2647
通りがかりさん
-
2650
口コミ知りたいさん
-
2652
口コミ知りたいさん
>>2643 評判気になるさん
でもここ住友価格なんですよね
三井の第1期といえばお祭り価格
期待しちゃうよな
-
2653
口コミ知りたいさん
23区内で駅徒歩5分
東京駅20分、日暮里駅5分
メジャー7の立派なタワマン
駅前商業
千住、日暮里エリアで再開発控えてる
これだけの好条件で8000万の中住戸おろか最高条件の角住戸が1ヶ月以上全く動かないんだから心配にはなるよ。
後発が高値で買えないからここ買うわとはならない。普通なら即買い要素が詰まってる。千住大橋の限界が知れてしまった。
-
2654
名無しさん
即買い要素しかないのだが、伸びてないよな。
千住エリアの全体の再開発による広告効果を期待。
-
2655
通りがかりさん
即買い阻害要素は下記の通りか。
千住大橋駅の利便性が△。京成本線のみ、上野以外の都心アクセス乗り換え必須で、北千住、南千住と比較して見劣る。
普通列車と快速しか止まらない。ラッシュ時は平均5分間隔で通勤特急止まらない、ラッシュ以外の日中は9~10分に一本間隔。1時間に2本の快速時は4分or6分間隔。通過列車あり。
2部屋ウォールドアでリビングイン
(2人以上の子供の成長に伴うプライバシー問題やリビングからの騒音リスク不可避、お受験や思春期を控える子供がどう感じるか)
月4万、将来計月7万の修繕管理費
ポンテの飲食店舗が購入層的に微妙、物足りない?
近隣に評価の高い個人経営の飲食店なし(公式ブログは隣駅の特集多め)
関屋駅の後発タワマン2000戸、利便性優る南千住駅のタワマンなど競合多く、リセールが怪しそう
メインの68平米は全て中住戸で窓少ない
月4万前後、将来計月7万の修繕管理費
-
2656
マンション掲示板さん
>>2655 通りがかりさん
これはこれで事実ではあるね。
ただし、これらの要素が人によってはマイナスではないと評価されるかもしれない。
側面としてこれらを認めた上で、購入者がどう評価して、価格と折り合いをつけるか。
ちな、わいは購入に傾いてる。
-
2657
マンション検討中さん
>>2656 マンション掲示板さん
買うならどのタイプでいく予定?
-
2658
通りがかりさん
不確定要素は、27階の高さの機械式駐車場で隣接部屋の騒音リスク未確定、出庫待ち不可避、修繕費かなり高い部類と思われることだな。
あとは駐車場設置率が232台/462戸。
物件価格高止まりしててローン返済+管理費積立金支払い苦しい中で、維持費もかかる車を本当にみんな持つのかとういことやね。
現在は利用率は良好に推移しているとここでは言われたが、実際はまだ高層階の高所得者のみしか入っていない。こういう人たちは余裕があるから車も持つ。
しかし、これから中低層になってくると、資金繰りギリギリで買う層も割合多くなるので、本当に232台も埋まるのか少し心配。
都心はそもそも車のニーズが半減するしね。
修繕費は利用者から基本賄われるが、利用者少ないと全体の管理費から賄われることもなくはない。
-
2659
匿名さん
ここは都内最安値タワマンというわりに管理費が高いのはバランスが悪い。
ただ、おそらく(23区内としては)駐車場料金の安さが管理費の高さにつながってる気がする。都心に近いタワマンだと駐車場料金が5万とかなので、その収入を管理費に組み入れるというようなことで管理費を低めに抑えることができる。
-
-
2660
匿名さん
駅の利便性がどうのというより、そもそも駅が地味すぎて周知もされてなくて、降り立ったこともないからイメージがわかないし、って感じ。
-
2661
マンション検討中さん
-
2662
検討板ユーザーさん
-
2663
マンション検討中さん
買えないか買わないかは別だろう
でも、買わないと判断した人がいつまでもここに居るのも不思議
うちも買うか買わないかで迷ってるからここに居るけど、ここに見切りを付けられたら卒業する
でも迷いが払拭できないんだよなー
スペックと安さは捨て難いけど、駅力が低いのは無視できない
アトラス北千住は駅力高いけどスペックは劣るうえ、やはり単純に高い
年末ジャンボ買うしかないかね
-
2664
マンション検討中さん
9月までせいぜい月100~200の投稿が10月になってから1000件近くになっているので、変な悪意で伸びているのはあるんじゃない?
同じ人がずっと同じネガを投稿しているけど、その絡みで伸びているね。ネガな人は掲示板に張り付く意味が本当はないんだよな...。
アトラス北千住の始まりと重なっているから、業者関係かもね。
-
2665
マンション検討中さん
>>2655 通りがかりさん
たしかに1か月くらいずっと同じこと言っていますね。
私は真剣にこのマンションを検討しているからウォッチしていますが、この方の目的は何なのでしょうか。
競合業者さんと言われればしっくり来ます。買えなかった人にしては執着しすぎな気もします。
-
2666
マンション掲示板さん
>>2665 マンション検討中さん
デメリット気にならないのであれば、流せばいい気がする
この方の言ってることが的を得ているから悩んでるってことですか?
-
2667
匿名さん
デメリットのまとめを時々書いてくれるのは検討者にはありがたいのでは?
メリットをまとめて書いてくれる人もいるみたいだから、バランスは良さそう。
-
2668
マンション検討中さん
>>2666 マンション掲示板さん
検討者の考えるデメリットは参考にもしたいし受け入れたいですよね。
ただこのマンションを陥れたいだけの悪意のある書き込みは流したいのですが、誰がそうかの見極めは難しいですよね。
-
2669
匿名さん
MR訪問者の9割は買わない、だから検討者スレはネガが多くなる(買わなかった理由を書くわけだね)というのは有名な話。
気になる人はスルーしましょう。
-
-
2670
マンション検討中さん
ベンさんは悪意が透けすぎていて内容が入ってこないのじゃ
もっと上手にけなしてくれ
-
2671
口コミ知りたいさん
-
2672
名無しさん
どなたかが文章の癖から自作自演であることを明らかにしてましたよね。
恐らくネガコメの8割は同じ人物と見て良いでしょう。
にしても執拗すぎます。同じ主張しかされてないので冗長なんですよね...もうそれはわかったからと…
購入を断念した人間の振る舞いではないので、さすがに他物件の営業か、他物件の購入者で、そっちに誘導したいという思惑なのでしょうね。
怪しいのはアトラス北千住関連。間取りの話と引き合いにアトラス北千住を差し込んでくるので。
シティタワーより物件スペックが劣る、価格帯もシティタワーより俄然上、と全く比較対象にならないのは購入者ならわかると思うのですが、無理にねじ込んでくるあたり、違和感でしかないです。
-
2673
名無しさん
2666も2667も
連続して短時間でのネガ擁護で、同じ人にか見えん笑
的を得てるから?とかどんな誘導質問だよ笑って感じ
-
2674
名無しさん
つか元本割れしてる物件、ガチで都内にどこにもないんだが、なんでこの物件だけ元本割れガーって言われてんだろうね。
-
2675
匿名さん
>>2674 名無しさん
それはここ10-15年の話でこれから先は分からないからじゃない?
共働きが一般的になりペアローンの存在も知られるようになった。東京都の平均年収で夫婦掛け合わせると世帯年収のボリュームはせいぜい1000-1500くらいでしょ?10-15年前の坪300が一般的な世界線ならいくらでも買えるけど、今や坪400以上は当たり前。1000-1500世帯が 1億なんて含み益ないとかなり厳しいから残債割れは無くても含み益は見込めないよねって話なのかと。
あとは千住大橋に対する一般的な認知度もあって中古10年を坪370-400で買ってくれる人がいるかどうかといえば...
-
2676
評判気になるさん
>>2673 名無しさん
言うほどネガ擁護してるか??
デカい買い物だからデメリットも提示してねはむしろガチの検討者かと
-
2677
マンション検討中さん
明らかにネガ擁護&自作自演
この掲示板に良く見られるパターン
-
2678
マンション検討中さん
ネガとネガ擁護の連投コンボはよく見ますね
1か月ほど前からね
-
2679
マンション検討中さん
くだらん
まともに買う人はこんなとこ書き込まんから片目で見とくくらいにしといたら
-
-
2680
マンコミュファンさん
-
2682
マンコミュファンさん
>>2681 マンコミュファンさん
そのコメントするお前さんが一番暇人ぽいけどね
いいじゃないか、みんな生活リズム違うんだし
グランドシティタワー池袋のようなスペシャル物件じゃ無い限りデメリットも沢山あると思うけどね。東側の区なんてみんな浸水リスクあるでしょ。
-
2683
マンション掲示板さん
>>2682 マンコミュファンさん
申し訳ないけど、グランドシティタワー池袋ってスペシャルネーム詐称。徒歩1分は地下鉄の東池袋駅であって、池袋駅ではないんだよ。
池袋駅東口までは実は正味、徒歩11分。電車に乗ろうとすると13分はかかる。デベが名前の付け方を間違えたので、今後、みんなが違和感を感じ続けることになっちゃって、ちょっと可哀想。グランドシティタワー東池袋とすればスッキリしたのにねー。(改名いまからでも遅くないゾ?)
この点、シティタワー千住大橋はスッキリしてるよ。
-
2684
匿名さん
別に最寄り駅の名前をつけるのが一般的ではない、地下鉄駅の多い山手線内では。
GCTは「池袋エリア」を代表するマンションなので池袋というネーミングに全く違和感はない。メガステーション池袋駅に徒歩8-9分は充分近いしね。
アドレスは南池袋なんだから、東池袋と名付けるのはむしろ混乱を招く。
-
2685
名無しさん
>>2681 マンコミュファンさん
それを監視している、1番の暇人発見。笑
-
2686
マンション検討中さん
>>2682 マンコミュファンさん
湾岸の液状化歴のあるような土地が一番リスク高いですよ。浸水で人は死なないけど、液状化したら地盤の弱い土地のマンションは全壊するよ。
-
2687
管理担当
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
2688
マンション検討中さん
>>2686 マンション検討中さん
支持層まで杭打つでしょ
適当に不安を扇動しちゃいけないよ
-
2689
マンション検討中さん
-
2690
eマンションさん
>>2687 通りがかりさん
トータル3基ってこと?(中層階と高層階の2基は同じもの?)
そりゃ少ない
-
2691
eマンションさん
-
2692
eマンションさん
>>2690 eマンションさん
トータル6基ですよ。
高層階3基(23階以上)、低層階2基、非常1基です。
-
2693
口コミ知りたいさん
第2期、専有面積64.79m2~65.25m2これ何タイプ?
-
2694
口コミ知りたいさん
>>2686 マンション検討中さん
ネガるわけじゃないけど、逆だよ笑
浸水、洪水は人命に関わるけど、液状化は死なない。
全壊もしない。
-
2695
評判気になるさん
>>2685 名無しさん
僕はマンションに関するコメントしてるよ?
君くらいだよ、検討スレなのにマンションに関するコメント一切せずしょうもないマウント取ってるの(^^;;
-
2696
マンション掲示板さん
>>2683 マンション掲示板さん
有楽町線駅直結、池袋駅も一駅2分、山手線内側
これだけで十分スペシャルでは?
大半の人はマンション名と最寄駅が完全一致してるどうかなんて気にして無いと思うぞ?笑
千住大橋は何も無いからスッキリて意味かな?
-
2697
マンション検討中さん
>>2693 口コミ知りたいさん
公式に載ってるけどiとjタイプや
-
2698
マンション検討中さん
>>2694 口コミ知りたいさん
東日本大震災前に建ったタワマンとか基礎にダメージ受けてる可能性も高いし液状化エリアのタワマンはかなり危険だよ。家族の命を大事に考えるなら液状化歴のある土地は避けた方が良いです。
-
2699
口コミ知りたいさん
>>2698 マンション検討中さん
液状化について意見が分かれてるな。有識者おらんのか?
iとjタイプ、納戸が寝室2の中にあるかリビングにあるかの違いか?収納少ないしリビングで家族共有使い出来るならjタイプて思うんだけど、みんなはどう思う?
-
2700
名無しさん
-
2701
名無しさん
-
2702
マンコミュファンさん
-
2704
口コミ知りたいさん
>>2700 名無しさん
液状化歴のある土地の物件は絶対に避けた方が良いですよ。命に関わるよ。
-
2705
口コミ知りたいさん
-
2706
匿名さん
>>2704 口コミ知りたいさん
言い放つだけならあほでもできますね。
-
2707
匿名さん
-
2708
匿名さん
>>2707 匿名さん
で、2011年以降液状化によるマンションが全壊した例と関連死亡の例は?
-
2709
マンション検討中さん
>>2707 匿名さん
マンション関係なくなっちゃってるよ!byハライチ
-
2710
口コミ知りたいさん
液状化の話で盛り上がってるけど、とりあえずシティタワー千住大橋は液状化とは無縁でいいんだよな?浸水リスクが高いだけで
-
2711
マンション検討中さん
シティタワー千住大橋の土地は液状化の可能性低になっている。
なぜ話題になるのかも分らんが、杭打っている普通のマンションは液状化でも傾いたりしないよ。戸建ては要注意。液状化の煽りは戸建てのスレでやっておくれ。
-
2712
匿名さん
>>2710 口コミ知りたいさん
ちな電源室と防災センターが2Fにあるから浸水耐性もありらしい
地獄の階段移動は無さそうー
-
2713
匿名さん
-
2714
マンション検討中さん
>>2713 匿名さん
『2001年以後のマンションでは、杭被害がほとんどみられなかったことは朗報としたい』
『地下部分の破壊により建物が崩壊した例は報告されていない』
-
2715
eマンションさん
>>2714 マンション検討中さん
結局、安全性って立地によって全然違う。液状化エリアで東日本大震災より前に建てられたタワマンはかなり危険性高いと思う。
-
2716
検討板ユーザーさん
>>2713 匿名さん
これから新築の大手デベのマンションスペックにしては不安を煽りすぎでは?
貴方の記載したリンク本文にも続けて以下のように書いてありますよ。
杭被害を過度に恐れないことも大切
一方、杭被害については、前述したように「地下部分の破壊により建物が崩壊した例は報告されていない」との指摘も重要である。
-
2717
検討板ユーザーさん
>>2715 eマンションさん
建物って個別性の塊みたいなものですもんね
シティータワー千住大橋については液状化エリアではないみたいですよ
-
2718
匿名さん
>>2715 eマンションさん
はいはい、だからキミはアパートに住んでいるんだね。
ありがとう、警告はもういいよ。
-
2719
口コミ知りたいさん
【プラス】
駅徒歩5分、千住大橋駅から電車で日暮里駅5分
駅前商業施設 (食、衣、家電等)
リバーサイド 、液状化リスク低
千住エリア最高層、23区内最安値
2、3LDKのみ、ワイドスパン
共用施設が充実 (ジム、コワーキング、ラウンジ)
今後千住、日暮里エリアの再開発
足立市場で海鮮、ラーメン二郎
北千住のディープな飲み屋を日常使い
CT千住大橋以降は建築費の高騰で坪400万?
羽田空港まで駅前リムジンバスで40分
駐車場設置率が約50%(他は25-33%が多い)
【マイナス】
単線駅、乗り換え必須
北千住まで徒歩17分
ハザードマップ赤、荒川氾濫による水害リスク
住友価格、今後更なる値上げの可能性
間取りの選択肢がほぼ無い、リビングイン
月4万、将来計月7万の修繕管理費
関屋駅で再開発が2000戸
病院なし 、ポンテのクリニックは皮膚科が主
ポンテポルタの飲食店舗が実は微妙?
リセールが怪しそう
副都心駅まで30-40分
機械式駐車場により将来コスト増
-
2720
口コミ知りたいさん
豊海タワーとかみても年収1500万世帯ではとても買える次元じゃ無くなってきてたな
立地が良いとはいえ板マンブリリア上野ですら500弱やろ?
350-390のここが格安にみえてきたよ
駅弱いとはいえ駅徒歩5分で標準以上のタワーだし
竣工してから人気出てくるといいけど
シティタワー千住大橋
-
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
-
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,400万円~1億2,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
-
販売戸数/総戸数:
13戸 / 462戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件