物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住橋戸町1-5他(地番) |
交通 |
(1)京成本線「千住大橋」駅徒歩5分 (2)JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分 (3)東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分 (4)東京メトロ千代田線・日比谷線「北千住」駅徒歩18分 (5)JR常磐線「北千住」駅徒歩20分
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間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
54.09m2〜75.68m2 |
価格 |
7400万円〜1億2500万円 |
管理費(月額) |
2万8905円〜3万9905円/月 |
修繕積立金(月額) |
7160円〜1万20円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
販売戸数 |
13戸 |
完成時期 |
2025年5月中旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC42階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シティタワー千住大橋口コミ掲示板・評判
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2361
マンコミュファンさん
>>2357 マンション検討中さん
うちは合算して1600でただの勤め人ですが
普段からサイゼリアとかはま寿司選びます?
年に1.2回サイゼリア行って、やっぱサイゼていいよねくらいな感覚なんですが。
感覚なんてみな違うから何言っても意味ないんですけど、
周りで同じ世帯年収の方々もあまりポンテにあるような店舗を使ってる話はしないんですよねぇ。
リセールの話に戻りますが、よくよく考えるとポンテポルタってあまりプラス要素にならないんじゃないかとすら思えてきました。
今後ツインタワーとかも完成してり、周辺のマンションも竣工して少しでもランクの高い飲食が入るようになると嬉しいですね
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2362
eマンションさん
>>2360 匿名さん
北千住までいけば何ら問題はなさそう。
ただギャラリー館のあるディープな飲食街て今後再開発決まってませんでしたっけ?
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2363
マンション検討中さん
>>2359 名無しさん
なんなら自炊なんですけど、たまにの外食であのラインナップはちょっとなぁ、、っと
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2364
評判気になるさん
>>2360 匿名さん
同志よ!
北千住でほろ酔いつつ、近いけどちょうど北千住の喧騒から外れたマイタウンという感じで千住大橋が好き。
そんな人は多いと思ってる。
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2365
評判気になるさん
>>2361 マンコミュファンさん
ランク高い店が出来て外から集まって賑やかになるより、
そういう店に行きたい時は北千住にこちらから赴く感じがいいと思ってます!
リセールは分からないですが、ポンテポルタは絶対ある方がいいですよ。新しく住む人もそう思うと思います。
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2366
マンション検討中さん
飲食はどうでもいいのだが、ライフマツキヨカルディseriaあたりはあると間違いなし
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2367
匿名さん
よくわからんのだが、おしゃれで美味しい飲食店って徒歩5-6分圏内で必須なのか?
そういうのって、食べログ調べて、ここ行きたいねって話ながら、週末に電車乗っていくんじゃないのかね。
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2368
検討板ユーザーさん
>>2365 評判気になるさん
そういう視点は無かったです
確かに北千住いってタクシーで帰ってくればいいだけか
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2369
eマンションさん
>>2361 マンコミュファンさん
サイゼの話なんてするかww中学生かw
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2370
口コミ知りたいさん
>>2367 匿名さん
普段使いできる美味しいお店がある分にはいいという話なのかと
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2371
評判気になるさん
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2372
口コミ知りたいさん
>>2369 eマンションさん
日頃のご飯の話になったときにサイゼレベルのチェーンを使ってるなんて話を聞かないものなんで、ちょっと微妙じゃないですかと言いたいのです。30-35歳くらい世代の人達と話した時です
別にwwつけるほどおかしかったですかね?
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2373
名無しさん
>>2372 口コミ知りたいさん
すいません、おかしいというより可愛いなと少し思いました。サイゼレベルのチェーンだと、行っても誰かに行ったり報告したりしないもんで。
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2374
口コミ知りたいさん
>>2361 さん
リセールって中古で買う人の視点の話でしょ??
ポンテポルタに入ってるスーパー含めたお店が有ると無いでは絶対に印象が違うのでは...。スーパー近くに無いから買うのをやめるのは分かるけど、スーパーあるからもうちょっと高くても買うにはならんだろうし。
リセールって流行り言葉なのか分からんが、あんまり知らないのに使わない方がいいと思う。
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2375
口コミ知りたいさん
ネット上だから仕方ないのかもですが、すぐにwwだったり使われると残念な気持ちになりますね。
真面目に検討してるのに。
本当にここを買えるほどの所得がある人達が書いてるのでしょうか。
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2376
マンション検討中さん
>>2374 口コミ知りたいさん
ポンテポルタ自体は否定してませんし、スーパーがあるのは素敵ですよ。
ただタワマン が建つエリアにスーパーがあるのは稀ではなくて当たり前くらいです。
なので、これだけ大きな商業でありながらスーパー以外があのラインナップは1500-2000万買う人たちにとって魅力的なのかなと疑問を投げかけただけです。
貴方はリセールて言葉を知ってるみたいな言い方されますが、少なくとも私は微妙かもと思い始めたので、買うのに少しマイナスなポイントになりましたよ。
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2377
口コミ知りたいさん
ごめんなさい言葉がアレだった。
周りでもリセールリセール言う人が最近増えて、薄い情報振り回す人にちょっとムズムズしてました。
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2378
匿名さん
>>2375 口コミ知りたいさん
反省します。一応、一馬力で買えるくらいの所得です。
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2379
マンコミュファンさん
>>2376 マンション検討中さん
それでいちいち減点してたらどこも買えない
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2380
名無しさん
近隣住民です。
千住大橋を選んだ理由は自転車通勤、雨の日は車通勤なので、路線は何かあればいい程度にしか考えておらず、当時はとにかく安かったからです。
うちは一馬力年収1200万、住宅ローン完済、管理費積立金駐車場等で月40000円以下、固定資産税15万程度。
なので、残る生活費としてはここを購入された方々と近いかなと思います。
私は千住大橋にスパはいらないです。近隣マンションの子供の数を見てください。ご近所さんとも一緒に入りたくはないです。最近は大谷田温泉によく行きます。
食料の買い物以外でポンテポルタはあまり行きません。
足立区のいいところは駐車場付き店舗が多いので、買い物は休日に車で荒川を渡るか埼玉方面へよく行きます。
陽気のいい日は上野公園やスカイツリー、あらかわ遊園等自転車でサイクリングがてら子供と出かけます。
最近の休日の過ごし方は子供と一緒に千寿本町小学校のプール、北千住でランチ、マルアイボウリングのコースです。
こちらのマンションを購入予定などありませんが、タワーが完成し人口が増え街が発展するのが楽しみです。キャパオーバーは心配ですが、千住大橋を私は気に入っています。
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2381
評判気になるさん
買うところまで来たのだけど、ここ見てるとやはり68平米の間取りが、リビングに2部屋ウォールドアで接してるのめっちゃ気になってきた…、これ、音が筒抜けですよね。
ネガしてるやつの言い分が悔しくも一理ある…。
しかも、ポンテポルタも微妙という意見が出てきた。確かに少し盲目的だったな…。
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2382
マンション検討中さん
>>2381 評判気になるさん
自演へたすぎるのよ。文章の癖バレてるから。
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2383
マンション掲示板さん
>>2382 マンション検討中さん
自演とか以前に、購入寸前の人が書く文章とは到底思えない変な内容ですよね笑
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2384
匿名さん
>>2323 さんしーさん
ここをやめても南千住で徒分5分以上にする事は絶対ない。
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2385
eマンションさん
・京成線しか利用できず、東京中心部へは乗り換え必須。上野乗り換えについては京成上野駅とその他路線の上野駅とが微妙に離れてて、千住大橋徒歩5分のメリットと相殺される。町屋千代田線乗り換え民であればまだよいか。
・ポンテポルタの飲食店ラインナップが本物件購入層と思われる世帯年収1,500万円台オーバーが使いたいとは思えないレベル。評価が高い個人レストランもなぜか全く無い。
・68、75平米どちらも販売価格が利便性も考慮しつつタワマン以外も含めた比較対象に比べて明らかに高い。後発マンションが北千住付近に2,100戸控えており、南千住タワマンや少し安めで広いの板マンもある中で、本物件は坪単価400万前後で管理費等7万で月々支払いが20万後半~30万となる環境。10年後に中古マンション検討者が現れた際にどれくらい訴求力があるかが疑問。リセールに高望みするのは△か。
・本物件の回りは三方向を高いマンションに囲まれる。これから建設開始であるが北西空き地は巨大なツインタワーとなる。
・リビングインがウォールドア2部屋という間取り。将来子供からの不満がでないかや、受験シーズンにおけるリビング団らんは注意しておいた方がよい。
これらのリスクがあるが、良い点もある。
・共用設備はまあまあよい。だか、ここを見てるとよその事務やカフェの話をしていて、実際使うのかが怪しい雰囲気。高いお金払うのだから、もっと積極的に使っていきたいところ。
・次郎があるのは良い点である。
・リバービューきれいでよい。せめて、リバービューを勝ち取りたい。
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2386
匿名さん
>>2384 匿名さん
こいつなんなんだろうね。手の内もう明かしちゃうけど、
…。← 三点リーダー+句点、の癖、
>>2381と>>2323と同じで、別人格を作り出して色々な角度で自作自演でネガってるんだよな。やべぇよ。
このスレに色々な人格・設定で自作自演でネガしてるやついるから、ネガコメントの信憑性には気を付けたほうがいい。
それ以外にも特徴があるが、とりあえず三点リーダー+句点だけ指摘しておきます
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2387
名無しさん
>>2380 です。
ちょっと付け足し。
ここのマンションを購入する方々の家族構成次第ですが、教育面では不安があります。
うちの子は今、千寿小ですが、話を聞いてるとクラスによってはヤバいようで。
同世代の子供を持つ友達と話した時に、友達から都心の有名私立に行ってる、塾はサピックスに行ってる等の話を聞くと中学受験させようかと思ってしまいます。
小学生のうちはのびのび過ごさせようかと思っていましたが、現在の悩みの1つです。
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2388
マンション検討中さん
>>2385 eマンションさん
君、主張と文体が同じなんだよ...
粘着がさすがにいきすぎやしねぇか
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2389
マンション検討中さん
>>2388 マンション検討中さん
文体や主張がどうとかどうでもいいのだけどこの粘着してる人の主張は間違ってる?間違ってない?どっち?
そこが肝心なので教えてほしい。
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2390
マンション検討中さん
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2391
評判気になるさん
>>2323 さんしーさん
在宅メインかつ車利用なので電車あまり乗らない事もあり、利便性的にあまりデメリットに感じてないってところですかね。
利用頻度高めの駅は人によるでしょうが、主要駅へのアクセス時間は意外と南千住からより千住大橋からの方が近いorあまり変わらないんですよね。
・東京:南千住15分(0)/千住大橋19分(1)
・大手町: 南千住22分(1)/千住大橋20分(1)
・日本橋: 南千住20分(1)/千住大橋22分(1)
・霞ヶ関: 南千住29分(0)/千住大橋28分(1)
・新宿: 南千住30分(1)/千住大橋35分(1)
・品川: :南千住24分(1)/千住大橋29分(1)
※()内乗換回数
乗換を面倒と見るかは人それぞれだとは思いますが 笑
少なくとも断絶されてる感覚は全くないですかね。
逆に静かで落ち着いてる分住み心地の良さが手に入るメリットもあると思いますので、そういった所で共感出来る方に刺さればいいんじゃないかと思います。
(アンケート機能なるものを見つけたので試しにやってみます、興味あればどうぞ)
Q.10年後中古タワマンを売る事を考えたうえで、どちらを買うか(価格は現水準、買える前提)
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2392
口コミ知りたいさん
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2393
マンション掲示板さん
>>2381 評判気になるさん
モデルルーム行かれましたか?
ウォールドアの厚み結構あり、筒抜けとまでは感じませんでした。
開閉ドアに比べたら当然密閉感は薄れますが、空間が繋がるメリットもあると思います。
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2394
マンション検討中さん
>>2391 評判気になるさん
お、具体的な比較は面白いですね。
確かに断絶は言い過ぎかも。
南千住の方が意外にも時間がかかることもあるのね。
乗換回数は千住大橋は2回のエリアもちらほら出てくるみたい。
修正
・品川: :南千住30分(0)/千住大橋36分(1)
(千住大橋は運が良ければ31分(1)の場合あり。どのように調べましたか?)
追加
・日比谷 南千住28分(0) 千住大橋26分(1)
・新橋 南千住21分(0) 千住大橋26分(1)
・渋谷 南千住42分(1) 千住大橋40分(2)
(千住大橋も50分(1)ルートあり。)
・池袋 どちらも24分(1)
・横浜 南千住48分(1) 千住大橋52分(2)
・中目黒 南千住48分(0) 千住大橋46分(2)
・羽田空港第一 南千住58分(1) 千住大橋60分(2)
・成田空港 南千住56分(1) 千住大橋49分(1)
(通常列車だと、南千住81分(2) 千住大橋61分(1)ルートあり、さすが京成。)
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2395
マンコミュファンさん
>>2394 マンション検討中さん
電車本数も重要よね。
上野駅への電車本数
南千住
通勤時 1~3分に一本あり。(2路線使用可能)
それ以外 5分に一本程度(2路線使用可能)
千住大橋
通勤時 4~6分に一本がメイン。
それ以外 10分に一本
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2396
名無しさん
>>2394 マンション検討中さん
2391です、修正&追加ありがとうございます!
時間帯や乗換によって若干誤差ありますかね。。
千住大橋から品川は日暮里乗換の常磐線で29分(朝8:57発)でした。
南千住から品川は常磐線直通で6駅27分(朝8:46発)ですかね。24分というのは上野でわざわざ上野東京ライン乗換えるルートを入れてしまってました。
乗換が面倒という声は出そうですが、移動時間だけで見ると南千住にも十分対抗出来ますし、住環境とアクセスの双方を考えると千住大橋もだいぶ優秀なんじゃないかと思うのですが皆さんはどう感じますか?
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2397
マンション検討中さん
電車本数と乗車時間と乗換回数を総合的に勘案したものが利便性ですからね。
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2398
マンション掲示板さん
>>2396 名無しさん
整理ありがとうございます。
千住大橋少し見直しました。より具体的な検討要素をありがとうございました。
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2399
eマンションさん
>>2397 マンション検討中さん
それはおっしゃる通り。
電車ヘビーユーザーの場合、比較して本数が少ない事や乗換が増える事はネガティブな要素ですよね。
ライフスタイル的にどこまで気になるかどうかだと思います。
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2400
マンション掲示板さん
>>2395 マンコミュファンさん
ちなみに千代田線ユーザーのために、
町屋乗換はどうかというと、
通勤時 6分~8分に一本がメイン。
(快速が使えないため、上野へ行くより本数減る)
通常時は変わらず10分に一本。
さすがに朝夕の通勤ラッシュはもう少し本数ほしくなっちゃうかも。
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2401
eマンションさん
>>2395 さん
東京駅一本なので都心に限らず、地方都市にも乗換1回で行けるね。
会社の出張などで荷物が多い時にも、乗換少ないと楽だね。
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2402
口コミ知りたいさん
千住大橋と南千住だったら、すまんけど圧倒的南千住だわ。
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2403
eマンションさん
>>2389 マンション検討中さん
本当にこれ
粘着がとか文体がとかどうでも良すぎ
君らはここのメリットだけ話して気持ちよくなりたいだけなの?それなら住民板でやってくれねーか?
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2404
通りがかりさん
>>2403 eマンションさん
全部お前じゃん。もう自作自演やめてくれ
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2405
eマンションさん
ここが7200-7500で売れて7800-8200になった途端売れ行きスピード落ちてるのをみると、関屋のタワマンやお隣のツインは第1期は7000前半じゃない?
関屋について2路線使えたり北千住が少し近くなるので価値自体が違ってくるけど、あくまで京成本線とスカイツリーラインでしょ?
デベがスミフでないことは確かなので2000戸あって1期1次100戸も売れませんでしたは爆死すぎるから価格が気になる人は後発でもいい気がするのは私だけ?
建築費で坪400じゃないと採算取れない言われそうやけど
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2406
評判気になるさん
>>2404 通りがかりさん
2403です。違いますよ。
その粘着やんっている人が全部貴方なのでは?
粘着コメは検討板の主旨から外れてるのをまず理解された方がいいと思います。
色んな人が見てるのだからそりゃ言葉の使い方だったり似る部分もあるでしょう。:やら・だって使いやすいから皆使うんですよね
ちょっと短絡的思考すぎます。落ち着きましょう。
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2407
匿名さん
この自作自演ネガの人ほとんど病気ですよね。港南の有名な気狂いの人と同じで、よほど酷い所に住んでいるのかもしれません。
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2408
マンション検討中さん
>>2405 eマンションさん
このエリアで7500前後の値付けは早すぎたのではと思う。
数年前の基準で考えたらおかしすぎる。でもこれが都内最安なんだぜ?
2000戸のタワマンも、数年は土地置いとかないと、価格に買える人が追いつかない。原価は言わずもがな、必要な利益率もプロジェクトごとに決まってるからね。
残念ながら、デベの中の人の曰く、土地代抜きの建物の原価だけで坪単価340-400の世界が来てしまった。そこに土地代と利益率が乗っかる。
なんなんだよこの時代。
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2409
名無しさん
>>2407 匿名さん
しかも自作自演で庇ったりしてますよね...
庇い方もおかしいのよ...客観的にみたらそこのやり取りだけ異質というか違和感のある感じになってるの本人気付いてない
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2410
評判気になるさん
自作自演は内容がデマだったりするのならやめて欲しいけど、ただの個人的意見なら各々が判断して適当にスルーすればよくね?
自作自演への理解は出来ないが、よほど酷いところに住んでるだなんて低俗な返信もやめた方がいい
シティタワー千住大橋
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所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
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交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,400万円~1億2,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 462戸
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