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匿名さん
[更新日時] 2025-02-23 14:17:43
品川駅の駅力を存分に語ってください。
[スレ作成日時]2021-02-27 02:01:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪3-26-27 |
交通 |
JR品川駅
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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品川駅の駅力を語るスレ
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1401
匿名さん 2024/11/14 16:36:34
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1402
匿名さん 2024/11/14 16:36:34
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1406
匿名さん 2024/11/18 08:43:40
>>1402 匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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1407
匿名さん 2024/11/19 00:13:36
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1408
匿名さん 2024/11/19 00:56:27
>>1399 評判気になるさん
品川駅の京急線地上化工事用のトラス橋、山手線隣の仮設橋台で作成された橋を蒲田寄りにスライドさせて移動。空いたスペースに続きのトラス橋を構築し、最後にJRを跨いで架橋するという難工事。少しずつ橋が育ちつつあって見ていて楽しい。
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1409
匿名さん 2024/11/19 00:58:21
なんと、京急の線路にもかかわらずJR線路上空はJRが施工するという。
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1410
匿名さん 2024/11/19 01:17:57
芝浦や高輪は発展すると思うのだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。
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1411
匿名さん 2024/11/19 01:28:25
Nスタで品川開発の特集やってた。広域品川圏、グレーター品川エリア開発、羽田空港や東海道新幹線やリニア新幹線の発着点としての開発。2025年度着工、3つの街区ができて、事務所、店舗、ホテルなどができるそうだ。
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1412
匿名さん 2024/11/19 01:35:55
品川駅の改良工事(出口増設など)、高輪ゲートウェイへの連絡路、環境四号線の品川延伸などは、いずれもこれとは別の開発、都市整備。駅徒歩圏住民のQOLに直結するでしょう。
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1413
匿名さん 2024/11/19 01:36:25
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
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1414
匿名さん 2024/11/19 01:40:26
今首位のビルが取り壊されて何にもなくなった品川駅高輪口がこれからこうなるらしい。これ出来たら暫くは話題になりそうだね。京急がやるらしいがお金持ってるな。
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1415
匿名さん 2024/11/19 02:24:37
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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1417
匿名さん 2024/11/22 03:40:26
三田のマンションはガーデンヒルズ
港南のマンションは糞便見るズ
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1420
匿名さん 2024/11/26 23:10:26
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1423
匿名さん 2024/11/30 03:45:22
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匿名さん 2024/11/30 03:45:56
>>1415 匿名さん
有明の方が街も清潔だしデート向き?嘘ばっかり。
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1425
匿名さん 2024/11/30 03:46:52
有明の方が街も清潔だし?どこが?有明なんてクソ汚いだけ。
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1426
匿名さん 2024/11/30 04:54:34
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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1427
匿名さん 2024/11/30 07:50:56
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
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1428
匿名さん 2024/11/30 07:51:28
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでいます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってますね。さらに品川地下鉄もつながり、と拠点化が進みます。
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1429
匿名さん 2024/11/30 07:52:09
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
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1430
匿名さん 2024/11/30 07:56:49
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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1431
匿名さん 2024/11/30 08:12:41
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1432
匿名さん 2024/11/30 08:32:50
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1433
匿名さん 2024/11/30 08:43:48
品川って駅遠物件ばかりでしょ。
大きい駅って住むには不便だよね。
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1434
匿名さん 2024/11/30 09:50:15
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1435
匿名さん 2024/11/30 10:11:55
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1437
匿名さん 2024/11/30 10:13:13
>>1430 匿名さん
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。
1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。
2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。
3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。
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1438
匿名さん 2024/11/30 10:13:51
>>1430 匿名さん
港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査などの統計データで明らかです。港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。港南は単身世帯比率が低く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっていて子育て世代のファミリーの人気が高く、子育て世代が港区でも最も多いエリアです。港南のスーパーが高齢者ばかりというのは明らかなデタラメな作り話です。
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1439
匿名さん 2024/11/30 10:14:48
>>1430 匿名さん
中国人に関して何が真実かはSNSを見ると良く分かります。
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1440
匿名さん 2024/11/30 10:15:23
>>1431 匿名さん
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
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1441
匿名さん 2024/11/30 10:15:55
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1442
匿名さん 2024/11/30 10:16:15
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1443
匿名さん 2024/11/30 10:16:28
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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1444
匿名さん 2024/11/30 10:17:06
>>1430 匿名さん
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。
品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
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1445
匿名さん 2024/11/30 10:17:25
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
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1446
匿名さん 2024/11/30 10:17:47
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
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1447
匿名さん 2024/11/30 10:18:17
>>1431 匿名さん
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」 を評価しています。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴を見ると1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容。 注目している再開発エリアでは、 品川エリアが2位にランクインし ている。港区の公示地価上昇率で、 住宅地トップは港南アドレス。先述した開発や、リニアなど交通網強化に対する期待感、「港区×湾 岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。 背景には、 品川ベイサイドが立地する港区の 「街力」 もあるでしょう。 自治体としての財政力や区民の賃金水準などは、港区が東京23区でトッ プ。ハイクラス層は品川ベイサイド港南を 「街力×成長性」 の両面から評価しているようです。
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1448
匿名さん 2024/11/30 10:21:00
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
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1449
匿名さん 2024/11/30 10:57:14
ハァ テレビも無エ ラジオも無エ
モノレールもそれほど走って無エ
ピアノも無エ バーも無エ
汚物が毎日ぐーるぐる
朝起ぎで 牛連れで
二時間ちょっとの散歩道
電話も無エ 瓦斯も無エ
ウ●コは一日一度来る
俺ら港南村いやだ 俺ら港南村いやだ
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1450
匿名さん 2024/11/30 11:19:01
>>1448 匿名さん
品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良くて徒歩圏の再開発目白押しで将来性抜群だからですよ。品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。
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1451
匿名さん 2024/11/30 11:19:19
品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。
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1452
匿名さん 2024/11/30 11:20:01
>>1448 匿名さん
品川の再開発に際してはJR東日本は「広域品川圏」のまちづくりとして、羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備による交通基盤の進化を見据え、国際交流拠点の実現を目指す「品川開発プロジェクト」を中心に、浜松町駅から大井町駅間の東京南エリアの各駅において、事業パートナーや地域の皆さまと連携しながら、駅を中心としたまちづくりを推進しています。
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1453
匿名さん 2024/11/30 11:20:30
>>1448 匿名さん
JR 東日本は、国際都市東京の玄関口である東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、各まちの交流(つなぐ)から新たな価値の共創(つくる)を促進し、東京・全国・世界に向けてひろげることで、東京のさらなる魅力と国際競争力の向上を目指しています。
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匿名さん 2024/11/30 11:21:07
>>1448 匿名さん
港南行ったことあります。港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。
運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。
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1456
匿名さん 2024/11/30 11:23:55
江東区民が毎日スレを荒らすのは、江東区では満足できないからだな。江東区が安いイメージの地域で水没危険地帯で、なかでも有明は東日本大震災で液状化した埋め立て地で首都高の騒音と排ガスがすごいなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
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1462
匿名さん 2024/12/03 03:32:53
バスに乗らなきゃたどり着けない
羽田線越えた港南
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匿名さん 2024/12/05 03:36:44
>>1456 匿名さん
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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1467
名無しさん 2024/12/07 03:11:50
>>1454 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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1468
匿名さん 2024/12/07 10:36:18
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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1469
匿名さん 2024/12/08 05:26:15
風俗マニアの港南の人、またザ豊海タワーのスレで玉袋連呼して発狂しているな。
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1471
匿名さん 2024/12/21 03:19:53
高価な有明に住まうより
臭くても息してる方が素晴らしい
港南に住むだけで
傷付いてる人はいるけど
さんざん悪臭嗅いだあと
有明への思いは変わらないけど
見えてる家畜車に
時折負けそうになる
港南に汚物が居るのが悲しいのじゃなくて
港南に汚物が居ると臭うことが悲しい
嗅がないこと
外行かないこと
窓開けないこと
息止めること
雨になりそうなとき
港南が一番ウ●チ
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匿名さん 2024/12/29 02:18:12
有明デート「こんなお洒落な街はじめて」
港南デート「こんな汚物な街はじめて」
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1474
匿名さん 2024/12/31 03:20:39
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匿名さん 2024/12/31 03:46:18
もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
予想はしていましたが、品川から田町方面まで再開発が連なっているので、超大型タワークレーンがズラリと森のようになってきています!品川駅周辺の再開発が加速していますね!
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匿名さん 2024/12/31 03:46:50
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。
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匿名さん 2024/12/31 03:47:10
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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1478
匿名さん 2024/12/31 03:47:15
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
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匿名さん 2024/12/31 03:47:49
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指しています。ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
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匿名さん 2024/12/31 03:48:23
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となります。7~10階は駅事務室などが占める。品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながります。ますます便利になりますね。
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匿名さん 2024/12/31 03:49:13
>>1471 匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
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匿名さん 2024/12/31 03:49:46
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦・港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。もう相当な値上がりになってますが、再開発はまだこれからが本番、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニアと開発案件が渋滞してますので、まだ上値の余地はありそうです。
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匿名さん 2024/12/31 03:50:24
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
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匿名さん 2024/12/31 03:50:58
年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。
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匿名さん 2024/12/31 03:51:24
品川開発プロジェクトを進めているJR東によると、新駅ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。つまり品川駅の東西版僕を一体化して一つの町にするとのこと。すごいですね。
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匿名さん 2024/12/31 03:52:14
住宅地価公示を10年前と比べると、高輪側の地下が約4割の上昇に対して芝浦・港南側は約8割と2倍の上昇を見せています。結果として東西の差は縮まってきていますね。再開発で東西分断解消が進むと、さらに格差が無くなっていくと思われます。
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匿名さん 2024/12/31 03:52:41
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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匿名さん 2024/12/31 03:53:00
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定しています。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用するとのこと。野村不動産や住友不動産も参加して、新しい居住エリアの構築を進めるものと思われます。
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匿名さん 2024/12/31 03:53:31
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでいます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってますね。さらに品川地下鉄もつながり、と拠点化が進みます。
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匿名さん 2024/12/31 03:54:00
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
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匿名さん 2024/12/31 03:54:28
超巨大!】品川未来プロジェクト!品川駅西口再開発/京急品川駅地平化計画
新しい品川駅西口広場のデザインコンセプト「ミチウエ&スクエア&品川」公開!!
タワークレーンがズラリ!高輪ゲートウェイシティなど品川駅周辺の再開発が加速!
【空前の開発】高輪~品川大規模再開発ラッシュ
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
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匿名さん 2024/12/31 03:55:05
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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匿名さん 2024/12/31 03:55:36
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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匿名さん 2024/12/31 03:55:57
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
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匿名さん 2024/12/31 06:40:11
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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1496
匿名さん 2024/12/31 10:35:25
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匿名さん 2024/12/31 12:58:39
要らない何も捨ててしまおう
港南を探し彷徨う my汚物
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1498
匿名さん 2024/12/31 13:00:01
どれだけ我慢すりゃいい 都民のためなの
分かっているのに 汚物は揺らぐ
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1499
匿名さん 2024/12/31 13:02:59
臭いじゃない あれもこれも
その便で水門 開けましょう
臭苦腐苦が欲しいのなら
港南に住み 一人で嗅ぎましょう
そして輝くウルトラスメル(クサイ!)
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1500
匿名さん 2024/12/31 13:50:30
流してゆくんだ今日も
この屎尿の投棄に
リセールの数字が減るように
放流量の数字が増えるように
臭い便の宝庫
不快なものは屠場の奧に
埃を被っているのに
屠りが酷くて滅入るように
されど
By my side
不潔 褐色 便体
濁ったりの悪臭地帯
グワングワンになる
雨降りの下水管
散々放流 糞尿運河
糞に似たくっさい
ダンプとハイトラック
ゴミを待つよ港南でね
臭いだす人糞単位の屑も
愛おしく思いたい
処理する宛てもないのに
流してしまう港南は
下水を経て 糞を得て
忌避地になってゆくんだろう
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1501
匿名さん 2024/12/31 14:17:36
誰かの糞が落ちて
また砕けて
やがて離れ離れ
港南の運河はたと菌が滲んで
空に臭気を吐く
瞬け糞便を広げ
気儘に嗅げ
どこまでも不潔
100年先も臭ってるかな
汚ねえけれど
さようならまた異臭か
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1502
匿名さん 2024/12/31 14:27:09
でも 嗅がないでひとりで
ほほえんで 鼻詰めて
あなたのそば臭うから
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1503
匿名さん 2024/12/31 14:47:13
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでいます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってますね。さらに品川地下鉄もつながり、と拠点化が進みます。
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1504
匿名さん 2024/12/31 14:48:17
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。
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1505
匿名さん 2024/12/31 14:49:16
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良くて港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。
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1506
匿名さん 2024/12/31 14:57:41
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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1508
匿名さん 2024/12/31 15:40:51
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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1509
匿名さん 2024/12/31 19:00:36
>>1508 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、昨年着工されました。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。
空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。
現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。
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1510
匿名さん 2024/12/31 19:01:53
>>1508 匿名さん
有明は公園は貧弱です。公園が充実している港南の足元にも及びません。
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1511
匿名さん 2024/12/31 19:02:28
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1512
匿名さん 2024/12/31 19:02:45
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1513
匿名さん 2024/12/31 19:03:08
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1515
検討板ユーザーさん 2025/01/01 13:42:31
>>1513 匿名さん
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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1516
匿名さん 2025/01/01 13:43:24
>>1515 検討板ユーザーさん
そのような事実はありません。
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1517
匿名さん 2025/01/01 13:43:43
>>1515 検討板ユーザーさん
そのような事実はありません。
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1518
匿名さん 2025/01/01 13:46:50
>>1515 検討板ユーザーさん
有明の人がどんなに発狂しても、有明が港南より遥かに臭くて汚くて不便な僻地という事実は揺るがないです。
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1519
匿名さん 2025/01/02 00:28:06
>>1518 匿名さん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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1520
匿名さん 2025/01/02 02:47:58
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1521
匿名さん 2025/01/02 02:48:40
>>1519 匿名さん
都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。
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1522
匿名さん 2025/01/02 02:49:13
>>1519 匿名さん
港南が高齢者比率も高いというのは嘘です。港南は高齢者比率は低いです。港南の65歳以上人口割合は東京都平均より3割も低いです。逆に港南四丁目エリアは港区内でも最も子育て世代の人口が多いエリアです。東京都都全体の15歳未満人口比率は11.5%ですが、港南四丁目は19.0%となっており、住民の5人に1人が15歳未満、これは港区トップクラスです。あなたは何故嘘ばかり書くんですか?都営住宅はありますが都営住宅にお住まいの方に失礼ではないですか?港南四丁目エリアは港区内でも最も子育て世代の人口が多いエリアです。東京都都全体の15歳未満人口比率は11.5%ですが、港南四丁目は19.0%となっており、住民の5人に1人が15歳未満、これは港区トップクラスです。
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1523
匿名さん 2025/01/02 02:50:05
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1530
匿名さん 2025/01/05 05:31:00
>>1523 匿名さん
中国人が異様に多いのは羽田に近い港区湾岸ですよ。この間も中国人同士の殺人未遂事件が起きてたし治安も良くない。
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1531
匿名さん 2025/01/05 05:40:12
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1532
匿名さん 2025/01/05 05:40:38
>>1530 匿名さん
ヤマト運輸の物流センターで働く中国人労働者同士がヤマト運輸の従業員専用送迎バスの中で喧嘩を始めて、バスが緊急停止したのがたまたま芝浦と港南の境界付近だっただけで当該地域とは全く関係がありません。それで中国人が多いってあんたはマジでニュースの読解力がまったくない幼稚園児並みの真正アホですね。中国人がダントツに多いのは江東区、統計で答えは出ていますし、いずれにしても品川に関係がありません。
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1534
匿名さん 2025/01/05 05:42:02
港南が子育て世帯に人気な理由、学区の問題や飛行機の影響がない、公園が多い、緑が多い、保育園の待機が無い、保育園幼稚園は豊富、小中学校までの通学距離が短い、などいっぱいあるからね。よほど高いか職場が遠くないとかじゃなきゃ選ぶんじゃないの?
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1535
匿名さん 2025/01/05 05:43:11
>>1530 匿名さん
中国人に関して何が真実かはSNSを見ると良く分かります。
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1536
匿名さん 2025/01/05 05:44:48
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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1537
匿名さん 2025/01/05 05:45:38
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1538
匿名さん 2025/01/05 05:45:55
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1539
匿名さん 2025/01/05 05:46:33
>>1536 匿名さん
都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。
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1540
匿名さん 2025/01/05 05:47:08
>>1536 匿名さん
港南が高齢者比率も高いというのは嘘です。港南は高齢者比率は低いです。港南の65歳以上人口割合は東京都平均より3割も低いです。逆に港南四丁目エリアは港区内でも最も子育て世代の人口が多いエリアです。東京都都全体の15歳未満人口比率は11.5%ですが、港南四丁目は19.0%となっており、住民の5人に1人が15歳未満、これは港区トップクラスです。あなたは何故嘘ばかり書くんですか?都営住宅はありますが都営住宅にお住まいの方に失礼ではないですか?港南四丁目エリアは港区内でも最も子育て世代の人口が多いエリアです。東京都都全体の15歳未満人口比率は11.5%ですが、港南四丁目は19.0%となっており、住民の5人に1人が15歳未満、これは港区トップクラスです。
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1541
匿名さん 2025/01/05 05:59:22
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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1543
匿名さん 2025/01/05 06:00:46
>>1541 匿名さん
有明が勝てることは永遠にないですよ。
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1544
匿名さん 2025/01/05 06:01:00
>>1541 匿名さん
有明が勝てることは永遠にないですよ。
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匿名さん 2025/01/05 06:01:22
>>1541 匿名さん
有明が勝てることは永遠にないですよ。
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1546
匿名さん 2025/01/05 06:01:48
>>1541 匿名さん
有明が勝てることは永遠にないですよ。
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1547
匿名さん 2025/01/05 06:02:09
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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1548
匿名さん 2025/01/05 06:04:29
>>1547 匿名さん
有明が遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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匿名さん 2025/01/05 06:04:49
>>1547 匿名さん
有明が遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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匿名さん 2025/01/05 06:05:09
>>1547 匿名さん
有明が遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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1551
匿名さん 2025/01/05 06:05:21
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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1552
匿名さん 2025/01/05 06:37:52
>>1551 匿名さん
残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です
東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に
東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。
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1553
匿名さん 2025/01/05 06:38:17
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匿名さん 2025/01/05 06:38:48
>>1551 匿名さん
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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匿名さん 2025/01/05 06:39:32
>>1551 匿名さん
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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1556
匿名さん 2025/01/05 06:40:08
残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です
東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に
東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。
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1557
匿名さん 2025/01/05 07:26:44
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。
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1558
匿名さん 2025/01/05 09:26:51
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匿名さん 2025/01/05 09:27:12
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匿名さん 2025/01/05 09:27:50
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匿名さん 2025/01/05 11:37:01
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
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1562
匿名さん 2025/01/05 13:18:53
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1563
匿名さん 2025/01/05 13:19:11
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匿名さん 2025/01/05 13:19:37
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1565
匿名さん 2025/01/05 15:22:49
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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1566
匿名さん 2025/01/05 15:24:00
もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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匿名さん 2025/01/05 15:24:43
東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に
東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。
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1568
匿名さん 2025/01/05 15:25:24
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指しています。ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
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匿名さん 2025/01/05 15:25:49
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となります。7~10階は駅事務室などが占める。品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながります。ますます便利になりますね。
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1570
匿名さん 2025/01/05 15:26:25
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
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1571
口コミ知りたいさん 2025/01/05 15:30:26
>>1570 匿名さん
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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1572
匿名さん 2025/01/05 15:31:31
>>1571 口コミ知りたいさん
バキュームカーの受け入れ施設ないね
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1573
匿名さん 2025/01/05 15:31:53
>>1571 口コミ知りたいさん
バキュームカーの受け入れ施設ないね
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匿名さん 2025/01/05 15:32:27
>>1571 口コミ知りたいさん
バキュームカーの受け入れ施設なんて存在しないですね
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1575
匿名さん 2025/01/05 15:35:12
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。
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1576
匿名さん 2025/01/05 15:37:25
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1577
匿名さん 2025/01/05 15:38:05
緑被率。実際現地に行ってみれば分かる
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1578
匿名さん 2025/01/05 15:38:19
緑被率。実際現地に行ってみれば分かる
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1579
匿名さん 2025/01/05 15:38:33
緑被率。実際現地に行ってみれば分かる
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1581
匿名さん 2025/01/05 15:39:00
緑被率。実際現地に行ってみれば分かる
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1582
匿名さん 2025/01/05 15:39:16
緑被率。実際現地に行ってみれば分かる
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1584
匿名さん 2025/01/05 15:39:37
緑被率。実際現地に行ってみれば分かる
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1585
匿名さん 2025/01/05 15:40:00
緑被率。実際現地に行ってみれば分かる
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1586
匿名さん 2025/01/05 15:40:28
緑被率。実際現地に行ってみれば分かる
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1588
匿名さん 2025/01/05 15:40:52
臭くて汚い
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匿名さん 2025/01/05 15:41:49
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1590
匿名さん 2025/01/05 15:42:26
停滞?
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匿名さん 2025/01/05 15:42:54
停滞?
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匿名さん 2025/01/05 15:43:12
停滞?
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匿名さん 2025/01/05 15:43:26
停滞?
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匿名さん 2025/01/05 15:44:20
停滞?
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匿名さん 2025/01/07 05:59:30
品川~田町の開発マップ、ビル建設だけじゃなく、道路(環状四号線延伸)や鉄道(地下鉄南北線品川延伸、リニア中央新幹線、京急地平化)も動いてるのがスゴイです。
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匿名さん 2025/01/07 06:00:11
このエリアの「単純なタワマン開発」って、リビオタワー品川しかないんですね。他はどれも法定再開発とか大規模複合開発で、時間がかかります。品川~高輪ゲートウェイで動いてる開発は以下のとおり。
・高輪ゲートウェイシティ
・岳寺駅地区再開発
・品川駅北周辺地区再開発
・泉岳寺周辺地区再開発
・高輪三丁目品川駅前地区再開発
・品川駅西口A地区(グース跡地)
・品川駅西口B地区(プリンスホテル)
・品川駅西口D地区(議員宿舎跡地)
・品川駅街区
・品川浦周辺北・西・東地区再開発
これにリニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、都道環状4号線港南延伸、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。
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匿名さん 2025/01/07 06:01:01
泉岳寺駅直結ビルはOMA重松象平氏デザイン、東急不動産と京急が31年度完成計画。東急なので、住宅部分はブランズ泉岳寺になるものと思われる。これまで国道15号の直下に独立していた泉岳寺駅のホームを、新築建物と地下でつなげる構想を掲げている。さらに、5m程度だったホームの幅を約10mに広げ、改札やコンコースも拡張する方針。
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