- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川駅の駅力を存分に語ってください。
[スレ作成日時]2021-02-27 02:01:06
品川駅の駅力を存分に語ってください。
[スレ作成日時]2021-02-27 02:01:06
高輪はいいけど港南は屠殺場があるから住みたいと思わない
高輪には住んでみたいですけど、港南みたいなエリアには住みたいと思ったことないし、今後も住もうとは思わないかな。
>>1163 匿名さん
港南の13歳未満人口比率は都内トップクラスです。つまりファミリー世帯が多いことを示しています。
くファミリーで住める立地ではないと思うとかアンタが思っても実際に多くの人がファミリーで住んでるので
無意味です。
>>1165 マンション掲示板さん
リビオタワー品川もマンション専用シャトルバスを運行するそうです。ワールドシティタワーズの真似したのでしょうか。駅遠がネックでしたが、これは逆に人気でそうです。
[No.1212~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担
“リニア”沿線10都府県の知事ら
新幹線新駅など盛り込んだ構想をとりまとめ
国やJRにリニアの早期整備を要請
静岡県 鈴木康友 知事
「静岡県および沿線のメリットの1つとして、空港新駅を盛り込んでいただいた」
▼過去、新幹線の新駅構想をJR東海は否定
2014年 JR東海 柘植康英 社長(当時)
「空港新駅周辺にはあまり人が住んでいないので、私どもとしてはそこに新駅を造るのは難しいと考えている」
2019年 JR東海 金子慎 社長(当時)
「静岡空港の下に駅を造る計画はない」
▼“富士山静岡空港”
札幌や福岡などへの国内線や、上海などへの国際線も乗り入れ、1日約20便、年間50万人が利用
→実は空港の“50m下”をすでに新幹線が走っているという好立地。ただ最寄りの掛川まで約15km、静岡までは約25km。実現すれば日本で唯一、空港に直接乗り入れる新幹線駅に
▼JR東海は一貫して否定してきた態度を軟化
JR東海 丹羽俊介 社長
「課題はあるが、静岡県の考えを受け止めながら対話をすることが大事」
→突然の歩み寄りに街では…
ふじのくに茶の都ミュージアム
勝岡直樹 副館長
「新幹線利用者の方は新駅を利用して(観光客が)多くなるかなと思う。いつごろになるのか」
▼課題も
新駅の建設費は700億円規模とも
県内には既に6つの駅
牧之原市 杉本基久雄 市長
「三十数年ずっと、JR東海は一度も前向きに話に乗ったことはない。『掛川と駅が近い』『利用者が少ない』できない理由を並べていたが、いままでとは大分JR東海の姿勢が変わってきた」
静岡県 鈴木康友 知事
「いまの過密ダイヤのもとでは、“新駅の設置”は難しいと思う。当然、リニア開業後のことになるので、これからJR東海と詰めていく必要がある」
新幹線も停車しリニア中央新幹線の始発駅にもなり、周辺で巨大な再開発が進む品川駅まで徒歩のWCTより、周りはまだ空き地が目立ち不便さを我慢しながら臨海地下鉄が出来ることを首を長くして何十年も待つ有明の方が良いって完全に釣りだよな。
港南は運河の屎尿臭が強いし、有明と比べると住環境が悪くないですかね?港南は液状化歴もあるから安全性考えても有明が良いですよ。
有明はBRTが都心まで直通するし、臨海地下鉄も通るからね。駅遠の港南の方が臭いし不便じゃない?