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品川駅の駅力を存分に語ってください。
[スレ作成日時]2021-02-27 02:01:06
品川駅の駅力を存分に語ってください。
[スレ作成日時]2021-02-27 02:01:06
港南4にだけは住みたくない
羽田線
越えた瞬間即終了
港南4お前のことだよ
和田アキ子「あの鐘をー 鳴らすのはー あなーたー
港南ハゲ子「あの糞をー 流すのはー こうーなーん」
この度、北品川一丁目の再開発エリアの地権者になります。まだ再開発は未定ですが、品川駅が近いので楽しみです。
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
>>1008 マンコミュファンさん
品川開発のもっとも重要なコンセプトは駅の北(高輪ゲートウェイシティ)、西(品川駅街区地区、西口駅前)、東(インターシティエリア、品川駅東周辺地区)の誘導と一体化です。
計画地は高輪3、港南2の各一部(区域面積約3・3ヘクタール)。区域を北(敷地面積約1万4700平方メートル)、南-a(約1万7300平方メートル)、南-b(約1500平方メートル)に分割する。
北街区の施設はS一部SRC造地下3階地上28階建て延べ16万5000平方メートルの規模で計画。南-a街区の施設はS一部SRC造地下2階地上28階建て延べ20万1000平方メートルの規模とする。いずれも高さは150メートルで、基礎工法は直接基礎(一部杭基礎)を採用する。用途は北街区が事務所、店舗、駅施設、駐車場など。南-a街区には事務所と店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などを入れる。
南-b街区の施設は地下1階地上9階建て延べ8300平方メートルの規模で計画。30年度の着工、32年度の竣工を予定している。計画は品川駅西口の全面的な再整備となる。連続立体交差(連立)事業で整備される京急品川駅の駅施設を建物内に配置。東西・南北方向の歩行者ネットワークを確保するなど都市基盤整備に取り組むほか、建物には多国籍の人々の交流や協働を促す「ビジネス協働支援施設」や「情報発信施設」を配置する。
2024年5月14日
>>1093 評判気になるさん
品川って全方向が同時に開発されてるのが凄いよな。西口の街区地区とかトヨタ新本社エリア、北側の高輪ゲートウェイシティ、東は既に大企業の集積するオフィス街でリニア新幹線の駅も工事中、南が品川浦開発。御殿山あたりから見るとわかるけど、見える範囲に建設用タワークレーンが20機以上あり、時は建設ラッシュ様相。来年の今頃には正面の高輪ゲートウェイの高層ビルも完成するそう。左にあるビルは最近完成した麻生台ヒルズ。日本一高いビルなので北品川からでもよく見える。駅周囲がグルっと工事中になるってこんなの品川だけだろ。
>>1089 さん
高輪ゲートウェイ駅から港南側へのデッキが着々と制作されている。その向こうに見えるのは港南のマンション群(コスモポリス品川、大和ハウス賃貸マンション、リビオタワー品川)。港南のマンション上がるぞー!
高輪ゲートウェイは駅前に1年後に大型商業施設ができる大工事を行なっているのですが今はマジで何もないんですよね。駅に直結したスタバ以外は少し飲食店があるくらいです。(以外と家賃安い?)
ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し!
京急から2024年度の設備投資計画が発表されました。泉岳寺~新馬場駅間は、品川第1踏切道(八ツ山通り)をはじめとする計3か所の踏切道が存在し交通渋滞の要因となっています。そのため、東京都の都市計画事業として同区間を高架化し、3か所の踏切道を除却いたします。また品川駅の地平化および2面4線化を図り、利便性および安全性の高い駅へと再編いたします。2024年度は、品川駅付近の仮設化工事および八ツ山跨線々路橋の架設準備を含め、事業区間全域で工事を推進し早期事業完了を目指してまいります。