物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
275
匿名さん
どうせバス便マンションなんだから
駅までの徒歩時間を競う必要ないんじゃないw
-
276
匿名さん
駅まで何分で歩けたかが自慢になる時点で徒歩圏じゃないような気もするが。
-
277
匿名さん
だれか自慢したっけ?
ただの回答が自慢に聞こえちゃうってどんだけ卑屈なんだか。
-
278
匿名さん
ストップウォッチで計った結果を自慢することが自体が怖い。
-
279
不動産購入勉強中さん
265です。
Cのエントランス近くの低層部分に住まわれている方で健脚な方は品川駅まで歩くこともあるでしょうが、私が考えているのは、バス便となるBかAです。
ともあれ、バスの待合スペース改善の話は無いのでしょうか?
-
280
匿名さん
>>272
ホクレン東京流通センターの倉庫を皆様にご披露したかったの?
自慢したいなら、もう少しまともな写真を投稿した方がいいんじゃないかなぁ。
-
281
匿名さん
>>279
どういうふうに改善するの?屋根を付けるとか?金がかかるから無理でしょ。管理組合で別途お金集めなきゃ。
管理費では作れないよ。
-
282
匿名さん
歩けるという事は徒歩圏なわけだが。ここが徒歩圏じゃなかったら、徒歩しか手段の無い
ブランファーレの人たちに申し訳ないだろ。ブランの人たちはみんな毎日品川駅まで
歩いてるぞ。
-
283
匿名さん
-
284
中古購入検討中さん
>>272
ホクレンの上にあった「ホクレン」の赤いネオンが無くなったんですね。本当に看板が撤去されてきている
とは知りませんでした。スターゼンも無くなるのは遠くなさそうですね。
-
-
285
匿名さん
>>283
船が小さいんじゃなくてレインボーブリッジとの対比で小さく見えるんだろ?3万トンクラスだぞ。
もっとも去年は5万トンクラスも何回も来たみたいだけど。
-
286
匿名さん
ブランの人達は真っ直ぐ道路さえ出来なければ
目の前がバス停だった。
-
287
匿名
>>286
帰宅時に使えるだけだけどね。
ブランもまっすぐ道路ができたお陰で、マルエツに寄って帰るのは楽になったと思うけどね。
一度自宅前を通ってわざわざマルエツに行くのも嫌だっただろうと推察いたします。
-
288
匿名さん
ではこれからも毎日、颯爽とその「徒歩圏内」を堪能してください~
-
289
匿名さん
このマンションに住んでからこれまでにあった周辺整備。どんどん良くなるね。
・駐車場入り口の信号設置
・運河沿いネオン看板撤去開始
・都道まっすぐ再整備
・運河沿いボードウオーク延長
・緑水公園整備開始
・モノレール下の古店舗立ち退き
・海洋大学のコンクリート塀の撤去
・港南小学校新築
・順を追って電線地中化
-
290
匿名さん
-
291
匿名さん
>>265
B高層で健脚じゃないけど歩くよ。
まあほぼほぼ車だけど。
バス乗り場そんなに豪華なのがいい?
-
292
匿名
>>289
全く同感です。
正直、当初周辺環境はそれほど期待しておらず、WCTの共用施設、ホテルライクな仕様に惹かれて購入した者ですが、予想以上に快適な環境になってきて大変満足している次第です。
港南緑水公園が再整備されて更に快適な環境になることを楽しみにしているこの頃です。
-
293
匿名さん
-
294
匿名さん
>>289
この程度での事で嬉々として書き込んでいるの?
以前はよっぽど酷かった?
建物だけ立派?箱庭リゾートマンション?
-
295
匿名
大崎のシティタワーとここでは、どちらが資産価値が高いのでしょうか?
-
296
匿名さん
緑水公園が綺麗になったあとに公園への出入り口として外せるようになっている
フェンスが無くなって、ボードウオークが公園のボードウオークと一体になって、
噴水があって春には桜の咲く公園が敷地と一体になったら益々良くなりますね。
-
297
匿名さん
>>295
そりゃ坪単価が全然違う。大崎は駅直結で坪350万からでしょ?ここは中古で坪250万からある。
でも、マンション自体が馬鹿でかいので眺望や階層で価格が全然違うし、共用設備などはこっちの
ほうが色々あって、別の意味で人気は高くて、中古価格は分譲価格をかなり上回っているから、
初期の価格で買った人の資産性は高いと言える。逆に、坪350万の大崎が坪400万で取引される
ようになるかどうかは微妙。
-
298
匿名さん
日本最大規模のマンション捕まえて「箱庭」って、もう少し上手にネガ書いてよ。
-
299
匿名
ラグナタワーも東品川海上公園と隣接しておりいい感じ。
似た感じになるのかな。まああちらはもっと広いけどね。
-
-
300
匿名さん
>>294
この程度とか言ってるようじゃまだまだいっぱしのネガにはなれないなぁ。
家の前に信号立ててもらえる程度のこともできないくせに笑
-
302
匿名
住民ですが、子連れでお勧めのスポットやお店ってありますか?
-
303
匿名さん
ところで、日本最大規模のマンションって、自慢になるポイントなの?
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
304
匿名さん
別に自慢しているわけじゃないんじゃない?箱庭と書いた人がいたから、こんな馬鹿でかいマンションを
箱庭呼ばわりは可笑しいでしょ?と書いただけでしょ。
-
305
匿名さん
しかし、販売開始から検討版で41スレッド消費ですか・・・中古スレ、住民スレ入れたら50
スレッドでポジネガ含めて50000近いレスが付いた事になる。これを超えるマンションは
もう出ないだろな。
-
306
匿名さん
>>287
行きも、目の前の横断歩道を渡った所がバス停だった。
マルエツなんてバスに関係なし。
-
307
匿名さん
>>305
なるほど
み・ん・な 看過出来なく、
寄ってたかって書き込んでいるわけだ。
-
308
中古購入検討中さん
>>306
ブランファーレの人は都バス使ってるんですか?片道200円、往復400円は痛いですよね。
普通は品川駅まで歩くんじゃないでしょうか?
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
312
公園の奥から見たイラストだが、
その角度で見る人はここの住民と公園に遊びに来た人と船から見る人位しかいない。
そんな少人数だけの、見た景色で中古の人気が上がるなら苦労しません。
-
-
314
匿名さん
>>313
>その角度で見る人はここの住民と公園に遊びに来た人と船から見る人位しかいない。
それだけいれば十分。レディクリスタルに乗った人が注目するかもね。それに中古物件を見に
仲介に連れられてきた客も見る。仲介屋も環境がよくなれば売り安くなる。ただの空き地だったり
隣もビルというのと、整備された区立公園と言うのと全く評価が同じなわけない。
-
315
匿名さん
>>309
港区景観計画(案)に対するご意見 掲載番号019(2009/06/22)
==========================================================================
>港南で湾岸ライフを楽しんでいる者です。
>せっかくの眺望なのですが、一部看板がその眺望を台無しにしてしまってます。
>マンションを買った際には、「港区景観条例によって2年以内になくなりますよ。」
>と言われていたのですが・・・。未だなくならず、夜は品のない電気がつきます。
>営業マンの方は、セールストークとして言ったかと思うので仕方ありませんが、
>あの看板は絶対にない方が良いと思います。マンション自体の資産価値もあがるで
>しょうし、看板を出している企業のイメージも悪くなると思います。
>どうか宜しくお願い致します。
港区も大変だな。
-
316
匿名
ドッグランもあるし、公園中央には噴水がある。
ビオトープも設置され、快適に歩けるインターロックの歩道や芝生の広場もできます。
公園完成時にはマンションの魅力が一層増すことは間違いありません。
-
317
匿名さん
>>315
残念ながらクレームを入れるまでも無く、都の条例が決まっており、ホクレンの看板が無くなり、
全農の看板が無くなってしまいました。 スターゼンの看板も数年内に無くなると思うと少し名残
惜しい気もします。
アサヒビールは撤去作業が始まりました。クレーンで、解体作業用の足場をどんどん上げています。
スターゼンも明治安田生命も、都の景観計画の文書でまもなく撤去されます。
また、下記のとおり、条例自体は3年前から施行されていて、 3年間の経過措置が切れる今年の
4/30までには、ほかの看板も含めて 「水辺景観形成特別地区」のものはすべておろされます。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/koukoku/kou_kisei.pdf
経過措置について
>
東京都屋外広告物条例の許可を受けて表示又は設置されている
広告物について、次の経過措置が適用されます。
【平成19年4月指定(平成19年5月1日を基準日:新宿御苑、
水辺景観形成特別地区等)】
○ 平成18年4月30日以前に許可を受けたもの:基準日から3年間を
経過措置期間とし、平成22年4月30日までを許可期間とする。
-
318
中古購入検討中さん
なんだか、有明スレと違ってネガが何が書き込んでも具体的な証拠に基づく反論がすぐに示されるね。
公園が出来るのは良いと思う。北側低層でも公園ビューでよい景色になるんじゃないかな。
-
319
匿名さん
>>317
んな事は近所の住民は誰でも知ってる。港区が大変なのは看板を撤去する事じゃなくて、
>マンションを買った際には、「港区景観条例によって2年以内になくなりますよ。」
>と言われていた
とか
>マンション自体の資産価値もあがるでしょうし
とか平然とパブリックコメントに書き込むメンタリティを相手にすること。
ある意味すごいよ。そこまで素直に主張できるなんて。
-
320
中古購入検討中さん
そりゃデベにそう言われれば、そう主張するでしょ。まっすぐな道路の整備も、公園整備も看板撤去も
予定から遅れたみたいだけど具体的に動き出しているからね。いつまで経っても計画だけで動き出さない
事が多いお役所仕事にしては、ここらだけはちゃんと動いている事が逆にすごいと思うよ。
オリンピックが無くなって、計画自体がどうなるか分からない有明なんかとは違う。さすがに税収の多い
リッチな港区だけはある。
-
321
匿名さん
遊歩道と言っても、ここのはブランのところでちょん切れるだよね?
他地区の運河沿いの遊歩道は、ほぼ連続化されたのに
何故ここだけは違うのだろう。
-
322
匿名さん
>>321
遊歩道計画する前にマンション建っちゃったからでしょ。グランシティ天王洲アイルだっけ。
屋上にジャグジーがあって、ブランやWCTから丸見えなので誰も使っていない。
-
323
匿名
港南緑水公園の開園が半年以上遅れたのは、確か、ブランのター坊ら管理組合理事たちのクレーマのせいだったよね。
港区とのメールの内容を公開したものの、明らかにクレーマ行為であることが判明。
ター坊のブログは炎上し、閉鎖。
港区担当職員もクレーマ行為がようやく終わり、ほっとした様子でしたね。
-
-
324
匿名さん
>>320
>さすがに税収の多いリッチな港区だけはある。
芝浦港南でも、この地区の整備は結構後回しだけどね。
-
325
匿名さん
>315=319
些細な事に大層しつこいが、
これは確か、当時港区から
「湾岸景観条例に関する」ご意見募集があったからでしょう。
>>318
ここは他のタワーMSの3~4倍の住民が住んでいる上、
誰かの指摘でもあったように、
無料の広告として、中古の販売業者達が書き込んでいるのでしょう。
-
326
匿名さん
-
327
匿名さん
>>324
はい、貴方の所は早かったですね。
芝浦は地元の区議が選出されているから、との噂も聞きましたが、
港南はその点、弱いのですかね?
-
328
匿名さん
-
329
匿名さん
今、残っているのは問い合わせになっているけど、いくらで売ってるの?坪330万くらい?
-
330
匿名さん
しかし1200メートル弱の距離を、信号待ち込みで8分足らずしかかからないって、どんだけのスピードだよ(笑)
時速にしたら9キロ以上で、ママチャリ並みかむしろそれ以上。
それをネットとは言え「普段のスピード」と言い切ってしまうのも、ここの住民らしいって言えばらしいね。
-
331
近所をよく知る人
-
332
匿名さん
港区の緑水公園の案内だと
品川駅から徒歩20分になっているね。
まあ、普段歩き慣れない人ならそんなもん。
-
333
匿名さん
吉野家からの距離だろ?距離測で見て見たが、吉野家ーマルエツだと900m8分だな。
改札ー自宅だともっとかかるだろうけどせいぜい14-15分だろ。
-
-
-
334
匿名さん
>>331
中央改札ーマルエツで1200m。ウオーキングで11分。早足で13分。普通に歩いて15分。ゆっくり歩いて22分。距離測は正確だけど歩く人の速度にもよるね。だけどさ、何で徒歩時間の議論しているの?バスに乗っちゃえば、
運がよければノンストップで2分で付くこともあるのに。
-
335
物件比較中さん
ネガさんが駅から遠いと言うこのマンションだけど、それならどうして中古が高値で取引されているのかが
不思議だ。確かにマンションは立地を買えと言われるけど、駅から遠いこのマンションが坪280-300
万で取引される理由が知りたい。
-
336
匿名さん
>>333
吉野家ーマルエツ900m8分 改札ー自宅だと14-15分
普段歩いてるけど、そのぐらいですね。
まあ、よほどの短足だと二十数分かかるのかもしれないけど。
いつもながらのことだけど、ネガは全くいい加減ですね(笑
-
337
投資家さん
-
338
匿名さん
-
339
匿名さん
ネガも適当な事を書いてすぐに嘘がばれるんだから、いい加減気づけよって。まあ、時間つぶしに
遊べるから面白いけど。
-
340
匿名さん
>>337
>豊洲ザ・シンボルが発売。
>大崎や麻布十番、豊洲ツインズも、
>そこそこの販売成果のようだが、
>WCTは、まだ売れ残りがあるらしい。
>ビーコンや東京タワーズも完売していないようだから、
>特に驚く事でもないのだが。
>WCTは棟、階、向きによっては、
>未だに新築販売価格を中古が上回っているとか?
なぜ、中古価格が分譲を上回るマンションが売れ残っているのか?
棟階向きで値段が全然違うと言う事なんだろうな。今残っているのは、
間取りがよくないか、1億以上とか値段が高すぎるやつ?
-
341
匿名さん
確かに、ここのネガは毎回、ネジが数本抜けてるからおもしろいね。
本人は必死で脳みそフル回転して書いてるんだろうけど、いつも突っ込み所満載
港区の六本木とか・・・久々のヒット作w
-
342
匿名さん
ここの住民って、みんな
ストップウォッチ持ち歩いて品川までの時間を計測しているの?
船が通る時間になると写真をとって掲示板にアップしているの?
-
343
匿名さん
>>335
最初はね、倉庫だらけの埋立地に作った大衆向けの安いマンションだったんだよ。港南なんて、それこそ
下水処理場や食肉処理場、低所得者向けの都営住宅と倉庫や工場しかない場所だった。この辺は昔から
知っているけど、WCTのところは自衛隊の駐屯地。芝浦アイランドなんか、ちょっと前まで精糖工場
だったんだから。
でも、周りの環境が改善されてだんだん中古価格が上がりだした。考えてみれば東京都内で新幹線が
止まるような大きな駅に歩いて行けるマンションで、仕様が良くて共用設備が豪華充実で眺望も良いと
きたら、人気がでても不思議じゃない。
だから、初期の価格で買った人は満足しているんだな。で、いずれ暴落するに決まっているという自分の
読みが外れて気に入らない人は、叩き続けるという構図。
-
344
匿名さん
8分で着くんだから仕方ないじゃん。
オリンピックやら時速何キロやら
ネットにばっか張り付いてないでとりあえず歩いてから言いなさい。
天気いい日なんかキモチいいぞ!
-
345
匿名さん
ちなみに、これが品川駅港南口。これって昭和初期の写真じゃないよ。10数年前までこういう状態
だったんだから。ここに建ったマンションが坪300万で取引されたら、ネガがネガりたくなるのも
無理はない。だけど、港南口前の狭い路地を入ると、今でも当時のままの昭和が残っている。
あそこが地上げされて再開発されなかったのは何故なんだろう?それが不思議だ。たぶん地権者が
複雑に入り組んでいて地上げできなかったんだろうなあ。
-
-
346
匿名さん
-
347
匿名さん
毎回その写真を見て思うのだが
30年以上前の写真もってきて、10数年前はこんなだったとか嘘を書くのはよくない。
-
348
匿名さん
おれは平成7年頃品川港南口に通勤していたが、駅前は上の写真の通りだったよ。
違うのはパシフィックホテルの横に品川プリンスタワーが竣工したことかな。
-
349
匿名さん
その写真は昭和51年9月撮影と引用元のHPには記載があるね。
まあ、毎回毎回無断掲載していいのかとは思うが。
-
350
匿名さん
平成8年くらいまで、このままだった。東口再開発が始まるまで昭和のまんま。
-
351
匿名さん
分譲時の値段でしか買えない程度の中所得層民が港区って言うだけの倉庫地帯に喜んで住み、ここ以上のマンションはもうないとか、あんなに駅から遠いのに駅から8分とかの痛い書き込みは同じ港区民として恥ずかしいのでやめていただけませんか?
本当にこの辺りの倉庫地帯はまとめて品川区に編入してもらいたいな。
巨大地震で首都高が倒れればここもただじゃすみませんけどね。
-
352
匿名さん
351
気になってわざわざこの板に来てそんな書き込みするおまえのほうが
よほど恥ずかしい、醜い。
-
353
匿名
-
354
匿名さん
頭が悪いというよりも、上から目線の文章が痛々しいですね。
人の幸せがよほど気にいらない、いやらしさ満点の人間なのでしょう。
ストレスの塊でそのうち癌にかかるのでは。
-
355
匿名さん
今日は雨でおまけに寒い
パソコンの前でマッタリ
みんな書きたい放題で遊んでいるけど、
だんだん質も落ちてきたよ~
-
356
匿名さん
無知ってコワイね。
長らく港区「の」六本木在住351さん。
いまの分譲価格で中所得層とは…
-
357
匿名さん
>>351
倉庫地帯?どこに倉庫があるんだ????さっきの平成8年までの話か??
港南にあるものは、東京海洋大学、区立港南小中学校、ソニー本社、NTTドコモ本社、東洋水産本社、
大林組東京本社、三菱重工ビル、新幹線品川駅、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル、品川インターシティ、JRアトレ品川、品川グランドコモンズ、リバージュ品川オフィスタワー、etc
幅100mの京浜運河のはるか向こうの海沿いの貨物船バースまで行かないと倉庫は無いわけだが。
-
358
匿名さん
私は品川に住んで、上記企業の一つに歩いて通勤しているわけだが、351は港区の
古い戸建の密集した可哀想な場所にずっと住んでいる人なんだな。
-
-
359
匿名さん
西側なら坪260万位からあるから中所得者でも75㎡くらいなら何とか買えるかな。東側高層は
坪300-330万。それでも数ヶ月以内には成約していく。最低でも年収1500万は必要。中所得者
にはとても手が出ない。
-
360
匿名さん
>>351
うんもしかすると平均所得は有明のほうが高いかもわからんね
-
361
匿名さん
>同じ港区民として
”港区の六本木”の方ですね
羨ましいです!(笑)
-
362
匿名
>>348
プリンス、ホテルパシフィックは高輪口です。誰も突っ込まないけど
-
363
匿名さん
-
364
匿名さん
-
365
匿名さん
>>351
>ここ以上のマンションはもうないとか、あんなに駅から遠いのに駅から8分とかの痛い書き込みは同じ港区民として>恥ずかしいのでやめていただけませんか?
坪300万以上だ!どうだ悔しいだろう!!って必死に書き込んでいる住民の姿は、
港区民じゃなくても見てて恥しいですな。
どうして、ここまで落ちぶれてしまったのだろう。
-
366
マンション住民さん
> 357
港南三丁目のコスモポリスの裏側からパークタワーにかけては
まだまだ倉庫街という雰囲気ですよ。都営アパートもかなり老朽化してる。
日通の倉庫は都バス車庫の隣りにもある。気が付く限りだとそれくらいかな。
報知新聞も倉庫兼工場だから倉庫街という表現は100%外れではないけど、
街全体の雰囲気としては、倉庫街という言葉の持つ暗い雰囲気はないね。
それよりも都心に至近の郊外と言う感じ。
2004年に青田買いした時よりも随分と明るくなったよね。ホント嬉しい。
-
367
匿名さん
-
368
匿名さん
-
369
匿名さん
>>362
そりゃだれも突っ込まんよ。港南口から高輪口の建物が見えたんだから。
当時は東西道路は地下通路だし港南口の駅舎は平屋だし。
-
370
匿名
>>369
それは港南口の描写としては、間違っている。東京タワーが見えるからって、東京タワーを港南口の風景として語らない。
-
371
匿名さん
>>362
>プリンス、ホテルパシフィックは高輪口です。誰も突っ込まないけど
そりゃ突っ込まないよね、普通の読解力さえあれば
こんなトンチンカンな突っ込み書いちゃって恥を晒すなんて・・・
やっぱりここのネガはネジが1本どころじゃなくて何本も抜けてるんだね(笑)
-
372
住民でない人さん
-
373
匿名さん
>それは港南口の描写としては、間違っている。東京タワーが見えるからって、東京タワーを港南口の風景として語らない。
↑
こういう人って、国語のテスト20点とかだったんでしょうね。誰も突っ込まないけど
-
374
匿名さん
>>362
>>345の写真の駅舎の向こうにビルが見えるでしょ。
あれがパシフィックホテルですよ。平成4年ごろその右側に品川プリンスの
新館ができたわけよ。スケートリンク潰してね。
港南口にはテニスコートやらキャッツシアターもあったんだよ。
そのころフィギュアやコクドのホッケーチームが練習してたんだよ
品川プリンスで。いまでもプリンスの裏手の住宅地にホッケー用具屋が
あるけどね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件