東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
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========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 525 契約者さん1

    エントランスの水場の緑の藻みたいなのが綺麗になくなってますね。清掃員の皆さんに感謝!

  2. 526 マンション住民

    管理スタッフの方、基本的にはよくやってくださっていると思いますが、SDGs(および政府の要請)に鑑み、節電対応にもより配意いただきたいですね。

    例示:
    ①ライブラリーの夜間閉館時の照明はもう少し落とした方がよいのでは
    ②フィットネスのロッカールームは不使用時消灯すべきでは
    ③共用部エアコンの温度設定を季節や天候にあわせ適切に調整いただく。エレベーター内と内廊下の温度差が気になったこともある(これは個人差があって難しい面もあるので、必要により住民アンケートを取るなどしていただく)

    なお、夏になっても共用部各所の便座が高温設定のままでしたので、コンシェルジュカウンターに申し上げたら翌日には是正されました。

  3. 527 契約者さん1

    お聞きしたいのですが、歩くたびに床がミシミシなるのですが、皆様の部屋はどうですか?床を見てもらったのですが、様子を見て下さいとのことで、ちょっと困ってます。。よろしくお願いします。

  4. 528 アスリート住民

    ルームランナーの件、理事会でどのような審議がなされているか、役員の方、または内容ご存じの方、差し支えない範囲で教えていただけませんでしょうか。
    (※理事会議事録WEB公開拝見しましたが、開示が非常に遅く、要点のみ)

  5. 529 契約者さん6

    >>528 アスリート住民さん
    理事の人がここに書き込むことはないと思いますので、正式な形で要望を出された方がよいかと。

  6. 530 マンション住民さん

    ジムのランニングマシンとバイクの交換の告知をエレベーターで見ました。交渉に当たられた理事会役員の皆様お疲れ様でした。

    どなたかのご指摘どおり、やはり「家庭用」だったのですね。天下の東急さんらしくない少々お粗末な話です。

    本件に宅建業法上その他の法令上の問題点はないか、また、この間利用できなかった損害賠償責任を追及できる余地はないか、知り合いの法律家に聞いてみたいです。

  7. 531 マンション検討中さん

    >>530 マンション住民さん
    豊洲はどうだったのか気になりますね
    ここだけ、家庭用?

  8. 532 マンション住民さん

    >>531 マンション検討中さん
    豊洲はプロ仕様(入居中の友人情報)。

  9. 533 契約者さん6

    >>532 マンション住民さん
    貴殿が事実だとすると、
    なぜ、ここだけ家庭用にしたのか。
    ここが追求されるべきポイントだと思います。
    交換したらokではないですね

  10. 534 契約者さん5

    パーティルームっていつから夜はパーティ禁止になったんでしょうか。昼の2時間しか使えないってかなりの不利益変更だと思います。そこを重視して決めた人もいるにのに。
    相当非常識な時間までバカ騒ぎをした人でもいたのでしょうがだからといって一律禁止にして夜間に3人以上入れなくするのは極端すぎる。あんなに広くて調理道具も食器もあって準備時間含め2時間でなにができるのか。これをパーティルームとして販売時にその事実を告げずに売るのは詐欺に近いレベルだと思う。
    10時以降は静かに使うとかで守らない人がいてクレームがきた人だけ利用制限するとかやりようは考えてほしい。理事会が特定の住民の要求聞きすぎでの全体ルール変更が多すぎ。安直すぎる。

  11. 535 じゅうにん

    換気口フィルターの現地販売会についでです。いろいろ種類がありましたがみなさん申し込みされましたか?

  12. 536 住民A

    キッチンカー反対の意見多いんですね?意外です。

  13. 537 契約者さん6

    キッチンカーに反対する理由はちょっとわからない。収益が確保できるのに。

  14. 538 契約者さん1

    12/3の総会に対して、管理費値下げ交渉を議題にしませんか。
    下記の文章を参考に
    高額化するタワマンの管理費、放置しておくとこんなに資産価値が下落する!
    https://gendai.media/articles/-/102344?page=3

  15. 539 契約者さん8

    >>538 契約者さん1さん

    高くても第三者管理にするのが流れになっているなかで、管理費値下げなんてしたら誰も管理してくれなくなりますよ。
    軽々に値下げとか言うのはやめませんか?

  16. 540 契約者さん9

    >>539 契約者さん8さん
    管理費を下げなくても、あなたの自由;下げたくのも人の自由。お互い議論して、多数決ではないの?
    文章を読んだのですか? 一理があります。

  17. 541 契約者さん1

    修繕積立金はどうにもならん、というかむしろ上げないとダメだけど管理費は下げる余地多いにあるね。まずあんなに清掃員いるのか、と思うわ。議論することは賛成!

  18. 542 契約者さん7

    >>541 契約者さん1さん
    BTS以前の芝浦タワーマンは平米200円台から301円(GFT)、BTSは412円、資産価値の観点から不利ですね。

  19. 543 住民でない人さん

    >>539 契約者さん8さん
    さすがに自主管理になるレベルまで管理会社をいじめ抜くことはないでしょう 笑 ここは庶民のマンションなので「お金払うから面倒くさくなくあとはやってよ」というマインドの人はいないです.

  20. 544 契約者さん5

    >>543 住民でない人さん

    周辺マンションより管理費が高いとか、掃除の人はあんなにいらないと軽々に言えるのは、庶民じゃなくて何も考えていないだけ。もうちょっと大人になりましょうよ。
    大体、総会を議論の場と考えているのが滑稽。変えたいことがあるなら自分が理事になるところから始めましょう。

  21. 545 契約者さん3

    29階のラウンジ、周囲への配慮がないリモートワーク勢が複数名いらっしゃいますね。今日は巨大ディスプレイを持ち込んでいる方も。困ったものです。

  22. 546 契約者さん8

    >>544 契約者さん5さん
    上から目線、人の発言を封じ込めような言い方をやめてもらいますか。それとも109の関係者?

  23. 547 契約者さん2

    >>545 契約者さん3さん
    蛍光灯を煌々とつけて(それだけでもやめてほしい気がするのですが)参考書を大量に机いっぱい広げたまま、椅子をひいたまま、人が長い時間座っていないのを見るときもよくありますよ。せめて席を外す時ぐらい消してほしい。

  24. 548 契約者さん2

    前から不思議なんですが、入口すぐの受付の人って必要なんですか?あの方々の人件費って管理費からでてるんでしょうか。。

  25. 549 契約者さん2

    清掃員さんはみんな丁寧でいい人、すぐに回収してくれてゴミ置き場はいつも悪臭がしないので助かっています。あれだけ階数あればそれなりに人は必要かと思っています。でも受付の人は一本道なのになんの受付だろうと素朴に思ってしまいます。実際に受け付けているところを目撃したこともないし、2名座っている時もありますので余計に。。

  26. 550 契約者さん8

    >>549 契約者さん2さん

    それは、マンション販売の受付と思う。うちの管理費からではないと思う

  27. 551 契約済みさん

    >>545 契約者さん3さん
    この方はディスプレイ持参の上しょっちゅうノーマスクでリモート会議をされています

  28. 552 契約者さん7

    今日は盛り上がりましたね。役員の皆さんお疲れ様でした。

  29. 553 住民さん8

    >>551 契約済みさん
    こういうところに書くんじゃなくて、直接言ってきなさいよ

  30. 554 契約者さん3

    >>553 住民さん8さん
    そんな怒らなくても...。みんな言いたくても、直接言ってトラブルに巻き込まれたくないから我慢してるだけだと思います。

  31. 555 契約者さん1

    >>553 住民さん8さん
    直接言ったら、逆ギレされそうです。

  32. 556 契約者さん1

    ノーマスクは嫌だけど、ディスプレイ持ち込みもダメなんだ?

  33. 557 契約者さん8

    一人で黙って仕事してるだけなら別にノーマスクでもそろそろいい気がします。
    ディスプレイ持ち込みは、見たことないですが、ちょっと引きますね。ラウンジの雰囲気が壊れる気がします。。ルールというか価値観とかマナーの範疇かとは思いますけど。

  34. 558 契約者さん1

    タオルをトイレに流すのは流石に引いた

  35. 559 契約者さん2

    引きましたね。悲しい、、、。ご本人は絶対わかっているはずなのでちゃんと名乗り出て費用払ってほしいです。(管理組合に)

  36. 560 入居予定さん

    >>555 契約者さん1さん
    前にあまりにもうるさくラウンジでTV会議している人いたので、(静かな中で1人で大声でTV会議していると相当響きます。)ポストイットで、「声が響きすぎで企業情報も駄々洩れですよ」と、机の上に置いたら、すぐにいなくなりました。
    でもその人次の日にまた29階に行ったら同じようにTV会議していましたが。
    本当に29階のあの環境の中で1人TV会議(しかも自分主導)のを実施している人の神経には驚かされます。
    現在は街中のカフェでもTV会議禁止になっています。
    12/3はどうしても出席できなかったのですが、次回の総会では29階の使用について提議したいと思っています。

  37. 561 契約者さん3

    >>560 入居予定さん
    最近その人いますよね..。ほんとずっとテレビ会議して、しかも、ラウンジのはじまでしっかり響き渡る声で話していて、企業名もご自身のこともだだ漏れで。なんで本人が気にならないのかマインドが全く理解できないです.. コンサルの人みたいですが、ほんと声だけ大きくて、頭が悪そうで、マジでうるさいので、部屋でやってほしい。

  38. 562 契約者さん5

    >>558 契約者さん1さん
    こんなことするのは賃貸の人じゃないかな。いい加減にしてほしい。

  39. 563 契約者さん8

    その方がわかりました。確かに。。とはいえ、そういう特殊な人のせいで、窮屈なルールが増えるのは勘弁してもらいたい。。ルールが多いって住民の民度が低い証拠みたいなもんですし。ルールは作るのは簡単だけど廃止するのは大変。
    リモート会議が完全に禁止だと、急に電話がきたり、呼び出しがある可能性もあるから29階で仕事しづらくなってしまう。短時間のmeetとかで、周りに配慮しながら小さめの声で少し話すくらいなら良いと思う。本来はコミュニケーションしていいラウンジなわけですし。
    個人的には蛍光灯はやめてほしいし、巨大ディスプレイも、カッコ悪いなとは思います。声は、あまりに長時間大きな声で話していたら、カフェとかでも、店員さんが、他のお客様にご迷惑なので、静かにしてください、と言ったりしますよね。なんか、リモート会議禁止、みたいな安易なルールじゃなくて、騒音とかの注意と同じような注意喚起で一旦は収めてほしいかもです。

  40. 564 契約者さん1

    >>561 契約者さん3さん
    そうです。あのコンサルの人です。クライアント企業の課題まで如実にダダ漏れです。さらにうるさいし。
    またお見かけしたら注意ですかね。。。

  41. 565 マンション検討中さん

    ここで晒してあげればいいじゃないですか
    「○○社の○○さんが、お客様と想定される○○社とよく話してますね
    今、○○案件でこんな課題あるんですねぇ」
    で一発で黙るかと思いますが

  42. 566 契約者さん1

    タバコの吸い殻がベランダに落ちていました。そこそこの高さなので風に流されてきたとは考えづらく、上階から降ってきたのかなと思います。先日のタオルの件といい良識のない人がいるもんですね。

  43. 567 契約者さん4

    >>564 契約者さん1さん
    仕事を中断して大声で雑談開始。雑談後はまた大声会議。

    リモートワークが迷惑なだけでなく個人情報、子供の名前、年齢がわかる話を全体に響き渡る大声でされていてとても迷惑でした。本当非常識だなあと思いましたが
    直接文句を言ってとばっちり、仕返しをされるのも怖いので黙ってました。
    ラウンジを自分の家だとでも思っているのでしょうか。

    [一部テキストを削除しました。]

  44. 568 契約者さん1

    タオルは外国人の方かなって思った。
    日本人ならトイペ以外は流さないってのは常識なので。

  45. 569 入居予定さん

    29階の件ですが、確かに特定の人の利用方法が迷惑なため、全員に厳しいルールを入れるというのは皆さんのコメントを拝見して、行き過ぎなのではと思いました。ただ、「30分以上の会議は禁止」、にしてもよいのではないかと思います。
    30分であれば大声であっても我慢はできますので。時々仕事や勉強の気分転換で29階を利用しているので、快適な環境だとありがたいです。

  46. 570 マンション住民さん

    賛成ですな。
    五月蝿くなけりゃ別にディスプレイだろうがなんだろうが持ち込んでいても全然気にならない。

  47. 571 契約者さん3

    個人的には、30分でも大声は嫌です..。逆に、普通の声などで会議してる人であれば別に30分超えててもいい。

  48. 572 契約者さん1

    個室ブースのテレワークスペースみたいなのがあればよかったんだけどね。やっぱりラウンジにってなると色々な用途の人が集まるからなかなかかっちりした規約みたいのを決めるのも難しいかも。みんなで示し合わせて本人に「あなただけのスペースではない。いつも大声で周りが迷惑しているので話すなら自分の部屋に行って欲しい。」というのがいい気がする。

  49. 573 契約者さん5

    >>562 契約者さん5さん
    みんなで、マイクに向かって大声で会話しましょ。
    仕事にならなくて退散するかもです。

  50. 574 グローバル市民

    >>568 契約者さん1さん
    その可能性が高いと思ってます。先進国&発展途上国に合計数年住んでおりましたが、日本人の常識では考えられないものが流されるのを見聞きしました。勿論、日本人の子供のいたずら等も否定できませんが。

    他の掲示同様、多言語表示すべかと…

  51. 575 住民さん1

    >>564 契約者さん1さん
    なんですか?

  52. 576 契約者さん7

    >>575 住民さん1さん
    文書読んでくださいね。

  53. 577 契約者さん5

    >>571 契約者さん3さん

    同意です。30分以上の会議は禁止、とかのルールができてしまうと、そのルールができた後、曲解されて、人が集まって話す会話も1時間までにしろとかいう人が出てきてエスカレートしていきそう。どんどん窮屈なマンションになっていきます。
    人が許容できるレベルは人によって違うし、毎回見かけるわけでもないです。ルールなんかなくても、大声で話す人がいたら、もう少し小さい声にしてほしいとか、騒音を起こしている部屋と同じように苦情の申し入れができればいいんだと思います。個人情報ダダ漏れなのであれば職業とか部屋番号も特定できるのでは?

  54. 578 契約者さん2

    30分までなら騒音を出していいというわけでもないでしょうし、そんな人のためにルールができるのは本当に迷惑ですね。パーティルームもそうやって全員が夜は使えなくしてしまったのでしょう。ルールを作る側の安易さを感じたので、ごく一部の人のクレームで全員が縛られるルールが安易に作られることをより危惧します。その人実際見たので知ってますが、正直、その人個人に対してより、そんな特殊な人のことで全員に30分以上禁止を強制するルールを制定する方に腹が立つ方が勝りますね。個人情報とか子供の情報もダダ漏れは、確かに非常識さは感じますが、その企業とそのご家庭の問題であって我々の問題ではない。迷惑なのは騒音だけ。特定の部屋とかでもあることなのでまずは本人に苦情を伝えるで良いかと。どうやって伝えるのかはそれこそ管理側が知恵を絞るべき問題であり、安易なルール作りは怠慢と感じます。会社の話をしているからといってすべてが機密事項とも限らない。仮に機密だとしてマンションがどうにかするべきというより企業がどうにかすべき問題なので本当に深刻に憂慮してあげているのであれば自分が外にその情報を漏らさないようにしてあげ、かつその企業に教えてあげれば良い。

  55. 579 住民さん4

    >>578 契約者さん2さん
    長いですね

  56. 580 29階の住人

    >>578 契約者さん2さん、皆様
    ご丁寧なご意見をどうもありがとうございました。
    この掲示板を見て29階の状況は自分だけではなく他の方も同じように思っていることが分かりました。
    ここで書いていてもご本人に伝わらなければ意味がないと思っていたことと、さらに私が家庭の事情からこれから頻繁に29階で勉強等の作業を行わなければいけない状況となりました。
    このままですとQOLに大きく影響してくると思いまして(個人的事情であることは重々承知しておりますが)、散々悩んだ挙句、まずは1:1での解決を試みてみたいと思い、該当の方にお手紙を書きまして、大声・騒音・企業情報漏洩(クライアント企業の経営課題まで情報流出)の件を先日お伝えしました。
    そのところご本人からもお手紙で謝罪のご連絡を頂戴しまして、一件落着をいたしました。その後は懸念の状況は起きていないです。
    ご理解をいただけたようで、安心いたしました。ありがとうございました。

  57. 581 契約者さん2

    >>580 29階の住人さん

    お疲れ様です。
    良かったですね。


  58. 582 時々ラウンジにいく住人

    >>580 29階の住人さん
    お疲れ様でした!なかなかできることではないと思います。素晴らしい行動力。文章から、出されたお手紙も丁寧なお手紙だったとおっ察しします。

  59. 583 住民でない人さん

    今朝、1階ロビーに汚物がありましたけど、あれは何だっだのでしょう。。

  60. 584 契約者さん1

    汚物って、、朝数人で掃除してたのはこれだったんですね。

  61. 585 契約者さん1

    >>580 29階の住人さん
    素晴らしいです。感謝申し上げます。

  62. 586 契約者さん1

    年末年始、ゴミ出し禁止は皆さんどう思いますか。
    以前住んでいたマンション、タワーマンではない、同じ東急コミュニティの管理で、年末年始は管理会社休んでも、一階のゴミ収集所のゴミ出しはOK。年末年始4日、生ゴミを含め、家でため続けるには結構不便が感じます。
    当然、東急さんが休みなので、一階のゴミ置き場にゴミ出しを希望します。

  63. 587 契約者さん2

    >>586 契約者さん1さん
    同意見です。ゴミステーション使えない期間が長い上に1Fも使えないのはかなり困りますね。

  64. 588 契約者さん4

    >>587 契約者さん2さん

    年末ありえませんねゴミ出し出来ないとは…タワーマン以前も住んでましたがこの様なマンション初めてです管理費払ってるのに1軒家住んでるみたい

  65. 589 契約者さん5

    >>588 契約者さん4さん
    我慢しなさい。

  66. 590 契約者さん1

    キッチンカーって1日2店舗くるんですかね?

  67. 591 契約者さん8

    ゴミ、事前にお休みの予告ありましたし、前もって掃除して出していたので自分は全く問題ないです。夏ならともかく冬なので。

  68. 592 契約者さん1

    以前、グローヴタワー、グローバルフロントタワーに住んでいましたが、年末年始のゴミはここと同様でした。管理費を払っているんだから、とサービスを声高に要求する人は、ゴミ処理をする人たちが少しでも休むのが許せないのだろうか。

  69. 593 契約者さん8

    管理費がーとかすぐいう人たちって余裕がないよねローンが苦しいのかな

  70. 594 契約者さん3

    >>592 契約者さん1さん

    管理人を休ませないとは言っていない。一階のゴミ置き場を開放して、自分で持って行けるようにと。以前のマンションはそういうやり方です。素敵なタワーマン、高い管理費を払って、ゴミで囲まれでいた正月は楽しんでいるかい? 109の関係者なら分かる

  71. 595 契約者さん8

    たかだか何日かゴミを出せないだけでゴミに囲まれちゃう人ってよほどだらしないんだろうね もしくは狭小部屋?

  72. 596 契約者さん

    >>594 契約者さん3さん

    一階を開けたら開けたで、整理したり片付けたりする要員は当然発生する。ゴミを自分には見えないところに投げ込んだら、それで終了ですか?

  73. 597 契約者さん7

    スケジュールに配慮して前もって掃除しておけば5日ぐらい大丈夫だと思います。そうでないとSDGsの時代ですがこれから大変ですよ、、、。
    年始にゴミ置き場の外にゴミが置いてありました。
    自分の家にあるのは嫌で、住人の共用部に置くのは良いんですね。
    モラルの低い人がいるのだと思い、悲しかったです。

  74. 598 契約者さん4

    29階の左から3番目のワークスペースにすごい傷があってびっくりしました。破損のレベルだと思うのですが、防犯カメラでつけた人特定できないのでしょうか。賠償するべきだと思います。

  75. 599 契約者さん3

    >>598 契約者さん4さん
    ラウンジ内ですかね?自分のマンション傷つけて平然としていられる神経がよくわからない、、

  76. 600 契約者さん10

    人の意見と違うと、すぐ人の事、だらし、モラルのないを言う人が居るですね。

  77. 601 契約者さん1

    >>590 契約者さん1さん
    キッチンカーが来ていますが、音(ざーという屋台にあるような風の音)が大きくて驚きました。
    私はキッチンカー誘致に賛成でしたがあの音を聞いて個人的な意見になりますが反対される方の気持ちがわかりました。

  78. 602 丸出ダメ夫

    >>600 さん

    >>600 契約者さん10さん
    それだけあなたの意見がみなさんに受け入れられなかった証左じゃないでしょうか?意見を表明するのは自由ですけど、社会状況等踏まえて発言しないと批判がくるのも仕方ないですよ。
    あなたは嫌な気持ちになったかもしれませんが、掲示板にどんどん思ったことを投げて、住民の温度感を知ることができるのは私はいいことと思います。

  79. 603 契約者さん4

    >>599 さん
    ラウンジですね。申し出てほしいです。


  80. 604 契約者さん1

    >>600 契約者さん10さん
    それ住民じゃなくて検討板荒らしてる有明の江東区民でしょ。

  81. 605 契約者さん11

    >>602 丸出ダメ夫さん
    貴方言っていることは品がなくて、600さんは控えめと思います。
    年末年始ごみ出せるマンションは多数派と思います。

  82. 606 住人。

    わけわからん掲示板になってきましたね..。日本語もおかしくていまいち何言いたいのかわからんし。そんなに年末年始のゴミだしに違和感があるなら、管理組合とかに正式に意見としてだして、今年末の検討の一つにまずはなるようにすると良いとおもいます。

  83. 607 契約者さん4

    そもそも、12月31日から1月3日は区の回収もないんですよ。世の中はそういう方向性です。こんなことでクレームしていたらこういった仕事についてくださる人はどんどん減っていくんでしょうね。私はいつも分別のルールを守らない住人のゴミを丁寧に分別してくださる清掃員さんに対して、年末年始の休みくらい取れるような思いやりを持ちたいと思っています。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2022/202212/20...

  84. 608 契約者さん1

    >>605 契約者さん11さん

    データありますか?

  85. 609 契約者さん1

    >>607 契約者さん4さん
    本当にその通りです。

  86. 610 契約者さん1

    クレームというかより生活しやすくするために意見を出すのはいいことだと思いますよ。無理難題というならそれは仕方ないことですし。ここの管理費は周辺マンションと比べて高いわけですし管理会社のいいなりになってばかりが賢いとは思いません。
    年末年始も各階ゴミ捨て稼働しているタワマンもあるので来年に向けてなんらかの議論はあってしかるべきかと。

  87. 611 契約者さん6

    >>607 契約者さん4さん
    最近分別できていないゴミは回収されずにそのまま置かれてますよ。スペースも狭いし臭いもきついしマナーの悪い人いい加減にしてほしい。注意書きもしらんぷりだからどうにもならない。トイレにゴミ捨てるやつとか悪質な規約違反は積立金倍払いとかにしてほしいなぁ。

  88. 612 契約者さん8

    >>610 さん

    周辺タワマンだって契約更新時には間違いなく管理費上がりますよ。新築タワマンはみんな管理費高いですが、まさかこの全てがぼったくられているとでも?
    この話を議論するってことは、すなわち管理費値上げを議論するってことです。ここで文句言っている人たちは、足元の人手不足と人件費上昇を理解しないので反対するでしょうね。
    これに対して109の関係者か!という頭の悪い反論をするのでなく、どこの誰に頼めば管理レベルを下げず、安価なサービスを長期間提供してくれるのかを教えていただければ皆さん喜ぶと思いますよ!

  89. 613 契約者さん1

    ここの管理費は安いとは言いませんが、妥当だと思いますよ。以前住んでたタワマンは同じ世帯数で同じ広さでしたが、管理費2万弱。ここはそれよりも高いですが、この世帯数で、エレベーターの数が7つもあるタワマンなんてなかなかないと思います。とても恵まれている。また共用施設も素晴らしい。管理費が高いなんて、全く思わないです。例え、年末にゴミが捨てられなくても。

  90. 614 契約者さん8

    >>612 契約者さん8さん
    芝浦アイランドのタワマンは平米200円台、GFTは301円、うちは412円。設備やサービスは似ているから、高いでは。
    問題はうちの資産価値は相対に劣ってしまいます。
    値下げ交渉や乗り換えは容易ではないですが、下記の文章参考になります:
    https://gendai.media/articles/-/102344
    将来インフレで管理費値上げのときに、うちはすでに高いから、という理由は通用しませんね

  91. 615 契約者さん6

    >>612 契約者さん8さん
    周りのタワマンの管理費はこれぐらいのインフレであげていませんね

  92. 616 契約者さん7

    >>614 契約者さん8さん
    芝浦アイランドはタワマンなのにエレベーター数といい、管理費といい凄いお得ですね。びっくりです。管理費はエレベーター数と共用施設によって私は妥当かどうか決めてました。私が今まで検討した物件は100戸前後にエレベーター1つだったので。。または管理費が同じか。情報を頂き、有難う御座いました。

  93. 617 契約者さん4

    >>611 契約者さん6さん

    確かに、酷いレベルだとそのまま置いてあることがありましたね。それは当然だと思います。本来、分別するべきは清掃員さんではないですから。トイレにタオル流す人も分別しない人も同じ人である可能性がありますね。常識が無さすぎます。管理側の人にはある程度心当たりはついていそうですが。

  94. 618 契約者さん8

    芝浦グリルの跡地ってレストランではないんですね。なんかの会社でしょうか?

  95. 619 契約者さん3

    >>618 契約者さん8さん

    https://www.midokura.com/contact/
    ミドクラジャパンという会社がそっちにオープンするらしい

  96. 620 住民さん1

    >>618 契約者さん8さん
    オフィスですか、それは残念

  97. 621 契約者さん4

    >>619 契約者さん3さん
    やはり会社だったんですね。
    ありがとうございます。

  98. 622 入居前さん

    グローバルフロントタワーもアイランドも年末年始、ゴミ出せますよ。回収がないだけで。出せないって言っている人いますけど。

  99. 623 契約者さん8

    些細なことで恐縮なのですが、トイレットペーパーホルダーな作りがシンプルすぎて、使ってるうちに外れてきます。
    皆様のところはそんなことはないでしょうか?

  100. 624 契約者さん5

    >>623 契約者さん8さん

    カチッとはまるまで押し込めば戻ってこないですねー

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