東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 465 マンション検討中さん

    入居して分かったけど、めちゃくちゃ外国人が多いから民度の低さは仕方がないのかもね

  2. 466 入居済みさん

    >>465 マンション検討中さん
    外国人が多いから民度が低いというのはそもそも偏見じゃないですか?
    国籍はともかく、エレベーターの中で挨拶されても返事がない方はまずそこから改善していただきたいです。

  3. 467 入居済みさん

    もうストレートに言いますが、中国人多すぎです。

  4. 468 契約者さん1

    外国人1割くらいいる感じですね。

  5. 469 契約者さん1

    >>467 入居済みさん
    少子高齢化と人手不足が深刻な状態まで進み、国際競争力がめちゃくちゃ落ちている今の時代、真面目に働いて納税し、不動産を買ってくれる外国人の方がたくさんいてくれた方が国益になるのではないでしょうか?どの先進国もダイバーシティとインクルージョンを推進している中、そのような狭い民族主義は捨てたほうがいいですよ。

  6. 470 マンション検討中さん

    一割って少ない気が。体感三割くらいが外国人だよ。
    ここに住んでいる方々は高所得者、資産家層で民度は高い方だと思うけど。

  7. 471 入居済さん

    >>470 マンション検討中さん

    高所得者、資産家だから民度が高いとは限りませんよ。特に中国人のマナーは酷いです。中国に行ったことがある方なら分かると思いますが。

  8. 472 GLOBAL市民

    >>471 入居済さん

    8月15日午前7時頃、ジムにいったところ、かの国女性4名が利用中でした。僕はかの国の人々や歴史と文化に隣人として敬意をもっているもののひとりですが…

    〇「顎マスク」でハイテンションでの会話
    〇「はだし」など常識外の服装での機器使用
    〇スマホ用スタンドらしき大型機材の持ち込み
    など、大げさではなく身の危険を感じ、ただちに撤退いたしました。

    国籍によらず、ルール&マナーは遵守しただきたいものです。

  9. 473 入居前さん

    ここに住んでいるかの国のものです。
    完全にアウトした行為は国籍によらず管理組合で日、英、中による張り紙を提示し、アラーム出すことで再発防止に努めるのが急務かもしれません。 往々にして、上記行為への自覚がなかったり、わざと行ったりするものではない方が多いかと思われます。ソフトなリマインドで改善されることを期待します。 

    このマンションの民度はこうして上げられることにより、マンション自身の住環境向上、バリュープラスになっていくことを心から期待します。

  10. 474 GLOBAL市民

    >>473 入居前さん
    貴殿のような良識派の方々が大多数とは思います。こんなこともありましたのでご参考まで。

    先日、夕食後、クラウンラウンジに夜景を楽しみにいったところ、貴国系とおぼしき若き男女3名の方々がカウンターで缶入りドリンクを飲みながら、かなり大声の英語で談笑中(当方のリスニング力でも会話内容、駄々洩れでした)。

    で、おぼつかない英語ながら出来るだけ丁重に「ここはアルコール禁止ですよ」と申し上げたところ、流暢な日本語で「これノンアルです」とやんわり返されました。

    アルコール抜きであれだけテンション上げられるのは尊敬に値しますが、飛沫感染が懸念されましたので、即刻引き上げました。

    クラウンラウンジは当マンションの看板施設。皆さんで気持ちよく利用したいものですね!

  11. 475 契約者さん6

    >>474 GLOBAL市民さん

    悪意はありませんが、リマインダーの意味として、「Keep Quiet」のサインをラウンジ内に掲示したほうがいいですね。
    https://as2.ftcdn.net/v2/jpg/02/49/81/35/1000_F_249813545_PfquqeYBQVGL...

  12. 476 入居前→入居中さん

    >>474 GLOBAL市民さん

    貴重な体験をご共有ありがとうございます。
    状況から判断しますとその方々、マスクをつけておらず、われらの世界に入り浸っておられるかと想像しますが。
    「ノンアル」と返されたら、こちらは「あ、マスクもきっとAir maskですね?!さすが~」とすかさず切り込んでいく所存でございます。今度出会いましたら、流暢なチャイゴでお説教しちゃいますね。

  13. 477 契約者さん3

    >>449 契約者さん8さん

    私は雨の日にロビーでフライのキャチ練習をしているキッズを目撃しました笑。ボールが置き物にぶつからないか冷や冷やしました。アホだな~、親御さん弁償することになっちゃうよーと思いながら通り過ぎましたが。

  14. 478 契約者さん5

    >>449 契約者さん8さん
    私も一昨日、1階エレベーターホール手前の自動ドアのあたりで、キックボードの男児2人、入り口付近をいったりきたりと塞いでいて通過しにくかったです。近くにお母さんらしき人がいたのですが、レセプションの方と話しており、キックボードにのってる子供にも気づかれておられませんでした。そのうち、ドアのところにでもがっつりぶつけるんじゃないかと思います。。キックボードなんとかしてほしい。。。

  15. 479 入居済みさん

    >>478 契約者さん5さん
    普通によけて通れませんか?私は子供はいませんが、キックボードを完全になくすことは無理だと思いますよ。これがタワマン生活です。

  16. 480 契約者さん7

    >>479 入居済みさん
    あの入り口付近のせまいところをいったりきたりされていたので、よけて通りにくかったです。

  17. 481 GLOBAL市民

    マンションの「民度」の尺度のひとつとして、周辺歩道への違法駐輪状況があると思います。

    近隣の某Gタワーの周りの惨状は、散歩で通りがかるたび暗澹たる気持ちにさせられます。住民のわずか2~3%にあたる方々が当該物件前に違法駐輪(ステッカーで居住とわかる)。不思議なもので、盗難車・廃棄車と思われるものも集まってきます。区による違法駐輪禁止の横断幕やら警告書の貼付など、見るも無残、周辺の美観を著しく阻害しており、防犯・防災上も大問題です。

    さて、わがブランズ周辺は今のところ基本綺麗ですが、最近、特定の電動ママチャリの駐車が目につきます。駐輪場使用の手間を省きたいのでしょうが、法令違法ですので即刻止めて下さい!

    真似して違法駐輪をしようなどと考える方が続くようなことがあったら、それこそブランズ住民の「民度」が疑われるというもの。厳に慎んでくださいね!

  18. 482 マンション検討中さん

    最近ってか前からたまにあったよ。たまに2-3台置いてあるね。

  19. 483 契約者さん5

    >>474 GLOBAL市民さん

    中国人が大声で会話するのは国民性です。中国に行った時にエレベータや電車で大声で会話する人が多くて驚きました。捲し立てるように会話していたので一瞬喧嘩でもしているかと思いました。中国人の方に「何故、パプリックスペースで大声で会話するのか?周りの人に迷惑だと思わないのか?」と訪ねたところ、中国では小声で会話すると元気が無いと思われるから大声で会話するのが普通だと教えてくれました。猫に爪研ぎをされるのを止めさせる事が出来ないように、中国人にも大声で会話させるのを止めさせる事は出来ませんよ。

  20. 484 入居済みさん

    >>481 GLOBAL市民さん
    子育てしてないから分からないんだね。
    自転車数台も許容できないなんて。そんな器の小ささではタワマンではやってけないよ。

  21. 485 契約者に俺はなる!さん

    皆さんへ

    1. 皆さんへ
  22. 486 契約者さん6

    >>484 入居済みさん
    育児が大変なのは理解できます。だからといって、ルール違反が許されるものではないのでは?親御さんの行動が、お子様に悪影響を及ぼさないか心配です。

  23. 487 契約者さん1

    住民かどうかも分からない人達が書き込んでるこの場所で話ししても効果薄いかと。管理組合に言った方が良いと思います。

  24. 488 シャンクス

    よく言った住人よ

    1. よく言った住人よ
  25. 489 住民板ユーザーさん8

    自分には事情があるんだからルールを守らなくていいですよね、っていう考えは異常すぎる。それがまかり通ったら、どんなルールも成り立たなくなる。結果みんなが損をするのに

  26. 490 契約者さん

    自転車のシールをいちいち確認しているのもどうかと思う

  27. 491 契約者さん1

    今日入り口脇にキッチンカー来ていますね。
    初めて見ました。前から来ていた?

  28. 492 入居済みさん

    自転車のシールをいちいち確認して目くじら立ててるような人たちは暇なのかな?

  29. 493 契約者さん

    >>491 契約者さん1さん
    今日だけ限定ですよ。

  30. 494 契約者さん1

    ジャパニーズにも民度の低い人がいるってことですな恥

  31. 495 入居済みさん

    日本人なんて民度低いよ。私も日本人だけど。
    タワマンで民度に期待してはいけない。

  32. 496 住民さん4

    タワマンに住んでる奴なんてただの見栄っ張りなだけだから諦めよ。

  33. 497 入居済みさん

    カレー屋ってまた来ないんですか?
    キッチンカーのお試し?

  34. 498 契約者さん3

    >>490 契約者さん

    マンション内でも細かいところまでチェックしてそう。監視されてるみたいで怖い。

  35. 499 契約者さん4

    >>468 契約者さん1さん

    1割は少ないほうね。
    湾岸は基本3~4割

  36. 500 住民板ユーザーさん7

    >>497 入居済みさん
    先週きていたのはお試しだったそうです。
    好評だったのでおそらく定期的にまた来るとのことでした!

  37. 501 住民さん4

    >>481 GLOBAL市民さん
    住民だとしても、なんか恥ずかしいのでやめてください

  38. 502 契約者さん1

    先日平日日中に火災報知機が鳴ることがありました。特に防災センターから案内はなかったのですが、館内一斉放送とかはできないんですかね。誤報であることは伝えていただきたかったな。

  39. 503 契約者さん2

    >>502 契約者さん1さん
    掲示板に案内がありますよ

  40. 504 契約者さん7

    >>502 契約者さん1さん
    館内一斉放送はありましたよ。廊下に出ないと聞こえませんでしたが。

  41. 505 マンション検討中さん

    キッチンカー導入?投票があるみたいですが
    票が集まったら今日のお店が定期的に来るってこと?

  42. 506 契約者さん1

    29階ラウンジでの電話会議を禁止してほしいです。
    理由としては守秘義務情報がダダ漏れであること(ご本人の倫理観によりますが)、基本的に静かな環境で1人だけの声が長時間響き渡り、正直なところ不快です。

  43. 507 契約者さん1

    506です。
    再び投稿いたします。29階でイヤホンしながら電話会議されている方々、ご自身はイヤホンされていますし、お仕事に夢中だと思うので周りが見えていないかと思うのですが、あの静かな環境でお一人で電話会議されているとご本人がどこの会社のコンサルでクライアントがどこでどの案件を担当されているのかまでわかってしまいます。。。
    私もコンサルですが怖くて29階で電話会議出来ないです。クライアントのことを考えると。
    周りの迷惑もありますが、社会人として良くないかと思いました。ご自宅内のご事情もあるのかもしれませんが。

  44. 508 契約者さん5

    >>507 契約者さん1さん

    当初安の雑談スペースに戻したらいいのでは?

  45. 509 契約者さん2

    私は電話会議をクラウンラウンジで行うことを禁止してほしくはないですね。(これから在宅ワークで使いたいというのもありますが)ただ、以前の投稿にも有りましたが、周りの方を気にせず大声で喋るのは良くないと思います。

  46. 510 契約者さん2

    クラウンラウンジは本当にいいですよね。メニューのカレーも美味しいですし、眺望も最高!贅沢な気分を味わえます。

  47. 511 マンション住民さん

    ちょっと場所を借りて、テニスの仲間を募集します。
    2022-10-29(土) 10:00 から 2時間 芝浦中央公園運動場でダブルスの募集をしています。よろしかったら、応募してね。
    https://www.tennisoff.net/off/2273238

  48. 512 マンション住民さん

    コロナ初期に喫茶店とかで堂々とオンライン会議やっている人を見たことありますけど、未だにあんな不特定多数の人が集まるところでやる人いるんですね…

  49. 513 契約者さん8

    >>507 契約者さん1さん
    ここに言わないで本人に直接言ったら?

  50. 514 契約者さん5

    今月からこちらに越して来ました。よろしくお願いいたします。
    今巷によくあるシャワーヘッドに交換しようとしたのですが、固くて外せませんでした。
    皆さまの中でシャワーヘッド交換できた方いらっしゃいますか?

  51. 515 契約者さん3

    >>513 契約者さん8さん
    507です。もちろん伝えていますよ。ただ結構な頻度でそういう人を今まで見かけていましたし、皆さんがどう思われるのかなと思いましてここに投稿いたしました。

  52. 516 契約者さん7

    >>509 契約者さん2さん
    元々結構静かな場所なのでどちらにしろ電話会議を行っていれば小声でも響いてしまうかと思います。仕事に夢中になっているとつい小声のつもりが大きくなっていると思われる事例をいくつも見てきました。
    電話会議をするなら自宅で行えば良いかと思うのですがいかがでしょうか。まぁ自習や仕事も自宅でやれば良いというご意見もあると思いますが。

    そもそも29階はどのようにして過ごせば良い場所なんでしょうかね。。。

  53. 517 契約者さん1

    個人的な意見です。ワーキングスペースではなくあくまでラウンジなので図書室のような静かな環境を求めるのは違うと思います。電話会議は情報漏洩などが怖いのでよくやるなぁ、とは思いますが。

  54. 518 契約者さん1

    ベランダで焼き肉は笑っちゃった

  55. 519 契約者さん7

    >>518 契約者さん1さん
    東北震災の部品交換も笑っちゃった

  56. 520 内覧前さん

    >>514 契約者さん5さん
    入居早々にミラブルにシャワーヘッド変えました!
    元々LIXILのスイッチ付シャワー水栓でしたので、LIXILに問い合わせ、シャワーホースごと取り替えることでヘッドの交換も可能になりました。

  57. 521 契約者さん1

    >>519 契約者さん7さん
    そんな激しい地震あったっけ?

  58. 522 契約者さん2

    >>507
    私も同じ人かどうか分かりませんが、見ました。電話会議の声とポテチの音が鳴り響き、色んなものを持ち込んでいる人。アウトかどうかは分かりませんがラウンジの雰囲気、ぶち壊しですね。

  59. 523 契約者さん4

    >>520 内覧前さん
    お返事ありがとうございます。ヘッドだけは外せないタイプなんですね。
    いくら回しても固くて回らないのでこちらで質問しました。
    私もホースごと交換しようと思います。
    ありがとうございました。
    大変助かりました。

  60. 524 契約者さん1

    今日、音楽爆音の住民さんかな、クレーム入れようかな、と思ってたら、どうも台場でウルトラっていう野外イベントをやっていたみたいですね
    芝浦まで響くんだ

  61. 525 契約者さん1

    エントランスの水場の緑の藻みたいなのが綺麗になくなってますね。清掃員の皆さんに感謝!

  62. 526 マンション住民

    管理スタッフの方、基本的にはよくやってくださっていると思いますが、SDGs(および政府の要請)に鑑み、節電対応にもより配意いただきたいですね。

    例示:
    ①ライブラリーの夜間閉館時の照明はもう少し落とした方がよいのでは
    ②フィットネスのロッカールームは不使用時消灯すべきでは
    ③共用部エアコンの温度設定を季節や天候にあわせ適切に調整いただく。エレベーター内と内廊下の温度差が気になったこともある(これは個人差があって難しい面もあるので、必要により住民アンケートを取るなどしていただく)

    なお、夏になっても共用部各所の便座が高温設定のままでしたので、コンシェルジュカウンターに申し上げたら翌日には是正されました。

  63. 527 契約者さん1

    お聞きしたいのですが、歩くたびに床がミシミシなるのですが、皆様の部屋はどうですか?床を見てもらったのですが、様子を見て下さいとのことで、ちょっと困ってます。。よろしくお願いします。

  64. 528 アスリート住民

    ルームランナーの件、理事会でどのような審議がなされているか、役員の方、または内容ご存じの方、差し支えない範囲で教えていただけませんでしょうか。
    (※理事会議事録WEB公開拝見しましたが、開示が非常に遅く、要点のみ)

  65. 529 契約者さん6

    >>528 アスリート住民さん
    理事の人がここに書き込むことはないと思いますので、正式な形で要望を出された方がよいかと。

  66. 530 マンション住民さん

    ジムのランニングマシンとバイクの交換の告知をエレベーターで見ました。交渉に当たられた理事会役員の皆様お疲れ様でした。

    どなたかのご指摘どおり、やはり「家庭用」だったのですね。天下の東急さんらしくない少々お粗末な話です。

    本件に宅建業法上その他の法令上の問題点はないか、また、この間利用できなかった損害賠償責任を追及できる余地はないか、知り合いの法律家に聞いてみたいです。

  67. 531 マンション検討中さん

    >>530 マンション住民さん
    豊洲はどうだったのか気になりますね
    ここだけ、家庭用?

  68. 532 マンション住民さん

    >>531 マンション検討中さん
    豊洲はプロ仕様(入居中の友人情報)。

  69. 533 契約者さん6

    >>532 マンション住民さん
    貴殿が事実だとすると、
    なぜ、ここだけ家庭用にしたのか。
    ここが追求されるべきポイントだと思います。
    交換したらokではないですね

  70. 534 契約者さん5

    パーティルームっていつから夜はパーティ禁止になったんでしょうか。昼の2時間しか使えないってかなりの不利益変更だと思います。そこを重視して決めた人もいるにのに。
    相当非常識な時間までバカ騒ぎをした人でもいたのでしょうがだからといって一律禁止にして夜間に3人以上入れなくするのは極端すぎる。あんなに広くて調理道具も食器もあって準備時間含め2時間でなにができるのか。これをパーティルームとして販売時にその事実を告げずに売るのは詐欺に近いレベルだと思う。
    10時以降は静かに使うとかで守らない人がいてクレームがきた人だけ利用制限するとかやりようは考えてほしい。理事会が特定の住民の要求聞きすぎでの全体ルール変更が多すぎ。安直すぎる。

  71. 535 じゅうにん

    換気口フィルターの現地販売会についでです。いろいろ種類がありましたがみなさん申し込みされましたか?

  72. 536 住民A

    キッチンカー反対の意見多いんですね?意外です。

  73. 537 契約者さん6

    キッチンカーに反対する理由はちょっとわからない。収益が確保できるのに。

  74. 538 契約者さん1

    12/3の総会に対して、管理費値下げ交渉を議題にしませんか。
    下記の文章を参考に
    高額化するタワマンの管理費、放置しておくとこんなに資産価値が下落する!
    https://gendai.media/articles/-/102344?page=3

  75. 539 契約者さん8

    >>538 契約者さん1さん

    高くても第三者管理にするのが流れになっているなかで、管理費値下げなんてしたら誰も管理してくれなくなりますよ。
    軽々に値下げとか言うのはやめませんか?

  76. 540 契約者さん9

    >>539 契約者さん8さん
    管理費を下げなくても、あなたの自由;下げたくのも人の自由。お互い議論して、多数決ではないの?
    文章を読んだのですか? 一理があります。

  77. 541 契約者さん1

    修繕積立金はどうにもならん、というかむしろ上げないとダメだけど管理費は下げる余地多いにあるね。まずあんなに清掃員いるのか、と思うわ。議論することは賛成!

  78. 542 契約者さん7

    >>541 契約者さん1さん
    BTS以前の芝浦タワーマンは平米200円台から301円(GFT)、BTSは412円、資産価値の観点から不利ですね。

  79. 543 住民でない人さん

    >>539 契約者さん8さん
    さすがに自主管理になるレベルまで管理会社をいじめ抜くことはないでしょう 笑 ここは庶民のマンションなので「お金払うから面倒くさくなくあとはやってよ」というマインドの人はいないです.

  80. 544 契約者さん5

    >>543 住民でない人さん

    周辺マンションより管理費が高いとか、掃除の人はあんなにいらないと軽々に言えるのは、庶民じゃなくて何も考えていないだけ。もうちょっと大人になりましょうよ。
    大体、総会を議論の場と考えているのが滑稽。変えたいことがあるなら自分が理事になるところから始めましょう。

  81. 545 契約者さん3

    29階のラウンジ、周囲への配慮がないリモートワーク勢が複数名いらっしゃいますね。今日は巨大ディスプレイを持ち込んでいる方も。困ったものです。

  82. 546 契約者さん8

    >>544 契約者さん5さん
    上から目線、人の発言を封じ込めような言い方をやめてもらいますか。それとも109の関係者?

  83. 547 契約者さん2

    >>545 契約者さん3さん
    蛍光灯を煌々とつけて(それだけでもやめてほしい気がするのですが)参考書を大量に机いっぱい広げたまま、椅子をひいたまま、人が長い時間座っていないのを見るときもよくありますよ。せめて席を外す時ぐらい消してほしい。

  84. 548 契約者さん2

    前から不思議なんですが、入口すぐの受付の人って必要なんですか?あの方々の人件費って管理費からでてるんでしょうか。。

  85. 549 契約者さん2

    清掃員さんはみんな丁寧でいい人、すぐに回収してくれてゴミ置き場はいつも悪臭がしないので助かっています。あれだけ階数あればそれなりに人は必要かと思っています。でも受付の人は一本道なのになんの受付だろうと素朴に思ってしまいます。実際に受け付けているところを目撃したこともないし、2名座っている時もありますので余計に。。

  86. 550 契約者さん8

    >>549 契約者さん2さん

    それは、マンション販売の受付と思う。うちの管理費からではないと思う

  87. 551 契約済みさん

    >>545 契約者さん3さん
    この方はディスプレイ持参の上しょっちゅうノーマスクでリモート会議をされています

  88. 552 契約者さん7

    今日は盛り上がりましたね。役員の皆さんお疲れ様でした。

  89. 553 住民さん8

    >>551 契約済みさん
    こういうところに書くんじゃなくて、直接言ってきなさいよ

  90. 554 契約者さん3

    >>553 住民さん8さん
    そんな怒らなくても...。みんな言いたくても、直接言ってトラブルに巻き込まれたくないから我慢してるだけだと思います。

  91. 555 契約者さん1

    >>553 住民さん8さん
    直接言ったら、逆ギレされそうです。

  92. 556 契約者さん1

    ノーマスクは嫌だけど、ディスプレイ持ち込みもダメなんだ?

  93. 557 契約者さん8

    一人で黙って仕事してるだけなら別にノーマスクでもそろそろいい気がします。
    ディスプレイ持ち込みは、見たことないですが、ちょっと引きますね。ラウンジの雰囲気が壊れる気がします。。ルールというか価値観とかマナーの範疇かとは思いますけど。

  94. 558 契約者さん1

    タオルをトイレに流すのは流石に引いた

  95. 559 契約者さん2

    引きましたね。悲しい、、、。ご本人は絶対わかっているはずなのでちゃんと名乗り出て費用払ってほしいです。(管理組合に)

  96. 560 入居予定さん

    >>555 契約者さん1さん
    前にあまりにもうるさくラウンジでTV会議している人いたので、(静かな中で1人で大声でTV会議していると相当響きます。)ポストイットで、「声が響きすぎで企業情報も駄々洩れですよ」と、机の上に置いたら、すぐにいなくなりました。
    でもその人次の日にまた29階に行ったら同じようにTV会議していましたが。
    本当に29階のあの環境の中で1人TV会議(しかも自分主導)のを実施している人の神経には驚かされます。
    現在は街中のカフェでもTV会議禁止になっています。
    12/3はどうしても出席できなかったのですが、次回の総会では29階の使用について提議したいと思っています。

  97. 561 契約者さん3

    >>560 入居予定さん
    最近その人いますよね..。ほんとずっとテレビ会議して、しかも、ラウンジのはじまでしっかり響き渡る声で話していて、企業名もご自身のこともだだ漏れで。なんで本人が気にならないのかマインドが全く理解できないです.. コンサルの人みたいですが、ほんと声だけ大きくて、頭が悪そうで、マジでうるさいので、部屋でやってほしい。

  98. 562 契約者さん5

    >>558 契約者さん1さん
    こんなことするのは賃貸の人じゃないかな。いい加減にしてほしい。

  99. 563 契約者さん8

    その方がわかりました。確かに。。とはいえ、そういう特殊な人のせいで、窮屈なルールが増えるのは勘弁してもらいたい。。ルールが多いって住民の民度が低い証拠みたいなもんですし。ルールは作るのは簡単だけど廃止するのは大変。
    リモート会議が完全に禁止だと、急に電話がきたり、呼び出しがある可能性もあるから29階で仕事しづらくなってしまう。短時間のmeetとかで、周りに配慮しながら小さめの声で少し話すくらいなら良いと思う。本来はコミュニケーションしていいラウンジなわけですし。
    個人的には蛍光灯はやめてほしいし、巨大ディスプレイも、カッコ悪いなとは思います。声は、あまりに長時間大きな声で話していたら、カフェとかでも、店員さんが、他のお客様にご迷惑なので、静かにしてください、と言ったりしますよね。なんか、リモート会議禁止、みたいな安易なルールじゃなくて、騒音とかの注意と同じような注意喚起で一旦は収めてほしいかもです。

  100. 564 契約者さん1

    >>561 契約者さん3さん
    そうです。あのコンサルの人です。クライアント企業の課題まで如実にダダ漏れです。さらにうるさいし。
    またお見かけしたら注意ですかね。。。

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