物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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441
契約者さん1
>>439 契約者さん7さん
24hのコンビニか何かと勘違いしてるのかな?笑
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442
マンション住民さん
ランニングマシン2台が半年以内に使用不能、しかも補償制度適用外は極めて遺憾。
せっかく系列スポーツジム仕様の製品を設置したのだから、売主・管理会社から強く善処を申しいれるべきではないでしょうか?
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443
入居予定さん
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444
未入居さん
>>442 マンション住民さん
年内の故障なら本来保証がついてると思うけど、付いてないってことかしら?
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445
契約済みさん
>>442 マンション住民さん
他マンションのジムで整備されているランニングマシンと比べてグレードが低すぎて、せめてテレビがデフォルトでついているものに変えて欲しいです。
3階の住民から騒音のクレームが来ているらしいのですが、明らかに設計上の問題ですので、売主の責任で防音対策をしてほしいです。
理事会で要望出してもいいですかね?
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446
入居済みさん
Rinnaiの食洗機ですが、騒音が大きく且つ洗浄後完全に乾燥できないから困っています。品質問題というか仕様?以前のマンションではPanasonic製の食洗機を使っていたのですが、全然違います。
これはアフターサービスでなんとかしてもらえるものでしょうか?
Panasonic製に変えてもらうのは現実的じゃないけど。
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447
契約者さん2
>>445 契約済みさん
2Fのジムの音が3Fにまで響いているということですか?
そんなの聞いたことないですね。徹底的に調べてもらうべきかと。
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448
住民でない人さん
ジムで使用後に除菌シートで拭かない人いますね。あなたのことですよ。
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449
契約者さん8
>>445 契約済みさん
コメントの趣旨とズレてしまいますが、一点ご教示下さい。
3階の住民からクレームが…という情報は、どちらで確認出来ますか?
1階ロビーで自転車・キックボード・キャスターボードに乗るお子さんを度々見かけ、先日はキックボードに乗ったお子さんがエレベーターから飛び出してきたため、さすがに危険なので注意喚起を依頼しようと考えており、既にどなたかご意見を提出済みであるか確認したいと考えております。
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450
契約者さん4
>>449 契約者さん8さん
ジムに紙が貼ってありますよ。それで確認できます。
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451
住民板ユーザーさん3
>>449 契約者さん8さん
別に子供をかばうつもりもないですけど、タワマンに住んでたらこれぐらいは許容できないと今後もっと辛くなりますよ。これだけの世帯数なら、いくら注意をしても限界はあります。
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452
未入居さん
>>451 住民板ユーザーさん3さん
普通にダメだろw
怪我してからでは遅いので注意し続けるのは必要かと。
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453
契約者さん3
>>452 未入居さん
注意する事も大切だと思います(親以外から言われると効果ある事が多い)。
ただ何千人も住んでいるので、民度が低い人も一定数いるのは仕方ない事かなと。タワマンとはそういう物だと思います。
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454
アスリート住民
>>444 未入居さん
ジム機器は1年保証が通常である。
想定されるのは、家庭用、すなわち個人使用仕様機器が設置され、マンション共用施設での使用が目的外使用=不特定多数使用と認定されたことが考えられる。
そうであれば、売主の機器選定が不適切であった訳で、売主責任を追及すべきだ。
いずれにしても、管理会社には何故、保証が適用されないか、詳しく開示いただきたい。
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455
契約者さん3
洗面台(下)から下水の匂いすることがありませんか?朝や雨の日は特に匂いが強い気がします。皆さん何か対策されてたら教えてください。
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456
入居済みさん
1月入居組だけど、だいぶ入居者も増えてライブラリーなど共用施設も少しずつ賑わってきてますね。ところで近くでおいしいお店を発見したら是非教えてください。当方ワンコがいるのでどうもいつもパン屋で済ませてしまいます。
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457
契約者さん7
>>455 契約者さん3さん
うちも最初少しですが臭いが気になりました。
配管を見たら緩みがあったので、パッキンが機能するように締め直したら全く臭わなくなりました。
無料なので長谷工さんに見てもらうのが良いかと思います。
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458
契約者さん3
>>453 契約者さん3さん
一つの村みたいなものだから、ルールがある以上守るのが当たり前で、民度が低い人がいるなら民度をあげてもらう努力を促すのが他の住民の責任と思うけどね。
そう言うもので割り切るのは、大人が責任から逃げているだけと思ってます。
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459
契約者さん3
>>457 契約者さん7さん
なるほど!とても参考になりました。ありがとうございました!
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460
契約者さん7
下記は掲示板の投稿。皆さんの活発な議論を期待します。組合の活動が見えませんね。
当初の修繕積立金を軽くして購入しやすく見せるためのデベロッパーのある意味だましとも言える設定です。
後からどんどん高くなったり、10年後にまとめて一時金を徴収すると言うのは、計画通りいけばいいですが実際には一時金が納付できないような事情を抱えた組合員が必ず出てきますから、健全とは言えません。
一部の大規模なマンションでは、この問題に早くから手をつけて、デベロッパーのお仕着せによる修繕積立金の徴収方法を止めて、将来にわたって必要な修繕費用を再計算して、毎月均等に集める方式に変更しているマンションがあります。
この場合見かけ上の毎月の納付額は高くなりますが、後で負担が重くなったり、一時金の徴収がなくなるので、ある意味健全な運営と言うことができると思います。
近くのマンションでは、港南のワールドシティータワーズが管理組合の決断によって、均等方式に変更しています。タワーマンションでは、修繕費は1平方メートルあたり毎月300円の積み立てが必要だそうです。80平方メートルだとすると24,000円ですね。それよりも大幅に下回るような修繕費になっていると、将来に不安が残ると思います。
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461
匿名さん
普通に、エレベーター内から、犬を歩かせて、出ていった方いたけど、大丈夫??外と中の区別も付かないのかな?エレベーターホールって防犯カメラあったっけ?
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462
契約者さん6
再度、前回と同じ場所に同様のメンテナンス工事が行われる予定です。
安心して住み続けたいので、どなたか建築に詳しい方がいらしたら伺いたいと思っただけです。
実際に住んでいる住民が、自分の住んでいるマンションを陥れたいと思う筈がありません。
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463
契約者さん1
組合の議事録とかってきましたか?
このマンションで今何が問題になっていてどう解決していくのかが全く見えません。
以前住んでいたマンションでは議論が活発に行われ、どんどん問題が解決されていったのでこんなに違うものかと驚いています。
やはり完売してからなんですかね。
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464
契約者さん4
バックラウンジのベランダで電車タバコ吸うのやめてほしいわ。
あと二階のソファでシャンパン飲んでるおばさんがたもいい加減にしてほしい。
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465
マンション検討中さん
入居して分かったけど、めちゃくちゃ外国人が多いから民度の低さは仕方がないのかもね
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466
入居済みさん
>>465 マンション検討中さん
外国人が多いから民度が低いというのはそもそも偏見じゃないですか?
国籍はともかく、エレベーターの中で挨拶されても返事がない方はまずそこから改善していただきたいです。
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467
入居済みさん
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468
契約者さん1
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469
契約者さん1
>>467 入居済みさん
少子高齢化と人手不足が深刻な状態まで進み、国際競争力がめちゃくちゃ落ちている今の時代、真面目に働いて納税し、不動産を買ってくれる外国人の方がたくさんいてくれた方が国益になるのではないでしょうか?どの先進国もダイバーシティとインクルージョンを推進している中、そのような狭い民族主義は捨てたほうがいいですよ。
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470
マンション検討中さん
一割って少ない気が。体感三割くらいが外国人だよ。
ここに住んでいる方々は高所得者、資産家層で民度は高い方だと思うけど。
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471
入居済さん
>>470 マンション検討中さん
高所得者、資産家だから民度が高いとは限りませんよ。特に中国人のマナーは酷いです。中国に行ったことがある方なら分かると思いますが。
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472
GLOBAL市民
>>471 入居済さん
8月15日午前7時頃、ジムにいったところ、かの国女性4名が利用中でした。僕はかの国の人々や歴史と文化に隣人として敬意をもっているもののひとりですが…
〇「顎マスク」でハイテンションでの会話
〇「はだし」など常識外の服装での機器使用
〇スマホ用スタンドらしき大型機材の持ち込み
など、大げさではなく身の危険を感じ、ただちに撤退いたしました。
国籍によらず、ルール&マナーは遵守しただきたいものです。
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473
入居前さん
ここに住んでいるかの国のものです。
完全にアウトした行為は国籍によらず管理組合で日、英、中による張り紙を提示し、アラーム出すことで再発防止に努めるのが急務かもしれません。 往々にして、上記行為への自覚がなかったり、わざと行ったりするものではない方が多いかと思われます。ソフトなリマインドで改善されることを期待します。
このマンションの民度はこうして上げられることにより、マンション自身の住環境向上、バリュープラスになっていくことを心から期待します。
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474
GLOBAL市民
>>473 入居前さん
貴殿のような良識派の方々が大多数とは思います。こんなこともありましたのでご参考まで。
先日、夕食後、クラウンラウンジに夜景を楽しみにいったところ、貴国系とおぼしき若き男女3名の方々がカウンターで缶入りドリンクを飲みながら、かなり大声の英語で談笑中(当方のリスニング力でも会話内容、駄々洩れでした)。
で、おぼつかない英語ながら出来るだけ丁重に「ここはアルコール禁止ですよ」と申し上げたところ、流暢な日本語で「これノンアルです」とやんわり返されました。
アルコール抜きであれだけテンション上げられるのは尊敬に値しますが、飛沫感染が懸念されましたので、即刻引き上げました。
クラウンラウンジは当マンションの看板施設。皆さんで気持ちよく利用したいものですね!
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475
契約者さん6
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476
入居前→入居中さん
>>474 GLOBAL市民さん
貴重な体験をご共有ありがとうございます。
状況から判断しますとその方々、マスクをつけておらず、われらの世界に入り浸っておられるかと想像しますが。
「ノンアル」と返されたら、こちらは「あ、マスクもきっとAir maskですね?!さすが~」とすかさず切り込んでいく所存でございます。今度出会いましたら、流暢なチャイゴでお説教しちゃいますね。
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477
契約者さん3
>>449 契約者さん8さん
私は雨の日にロビーでフライのキャチ練習をしているキッズを目撃しました笑。ボールが置き物にぶつからないか冷や冷やしました。アホだな~、親御さん弁償することになっちゃうよーと思いながら通り過ぎましたが。
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478
契約者さん5
>>449 契約者さん8さん
私も一昨日、1階エレベーターホール手前の自動ドアのあたりで、キックボードの男児2人、入り口付近をいったりきたりと塞いでいて通過しにくかったです。近くにお母さんらしき人がいたのですが、レセプションの方と話しており、キックボードにのってる子供にも気づかれておられませんでした。そのうち、ドアのところにでもがっつりぶつけるんじゃないかと思います。。キックボードなんとかしてほしい。。。
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479
入居済みさん
>>478 契約者さん5さん
普通によけて通れませんか?私は子供はいませんが、キックボードを完全になくすことは無理だと思いますよ。これがタワマン生活です。
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480
契約者さん7
>>479 入居済みさん
あの入り口付近のせまいところをいったりきたりされていたので、よけて通りにくかったです。
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481
GLOBAL市民
マンションの「民度」の尺度のひとつとして、周辺歩道への違法駐輪状況があると思います。
近隣の某Gタワーの周りの惨状は、散歩で通りがかるたび暗澹たる気持ちにさせられます。住民のわずか2~3%にあたる方々が当該物件前に違法駐輪(ステッカーで居住とわかる)。不思議なもので、盗難車・廃棄車と思われるものも集まってきます。区による違法駐輪禁止の横断幕やら警告書の貼付など、見るも無残、周辺の美観を著しく阻害しており、防犯・防災上も大問題です。
さて、わがブランズ周辺は今のところ基本綺麗ですが、最近、特定の電動ママチャリの駐車が目につきます。駐輪場使用の手間を省きたいのでしょうが、法令違法ですので即刻止めて下さい!
真似して違法駐輪をしようなどと考える方が続くようなことがあったら、それこそブランズ住民の「民度」が疑われるというもの。厳に慎んでくださいね!
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482
マンション検討中さん
最近ってか前からたまにあったよ。たまに2-3台置いてあるね。
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483
契約者さん5
>>474 GLOBAL市民さん
中国人が大声で会話するのは国民性です。中国に行った時にエレベータや電車で大声で会話する人が多くて驚きました。捲し立てるように会話していたので一瞬喧嘩でもしているかと思いました。中国人の方に「何故、パプリックスペースで大声で会話するのか?周りの人に迷惑だと思わないのか?」と訪ねたところ、中国では小声で会話すると元気が無いと思われるから大声で会話するのが普通だと教えてくれました。猫に爪研ぎをされるのを止めさせる事が出来ないように、中国人にも大声で会話させるのを止めさせる事は出来ませんよ。
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484
入居済みさん
>>481 GLOBAL市民さん
子育てしてないから分からないんだね。
自転車数台も許容できないなんて。そんな器の小ささではタワマンではやってけないよ。
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485
契約者に俺はなる!さん
皆さんへ
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-
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486
契約者さん6
>>484 入居済みさん
育児が大変なのは理解できます。だからといって、ルール違反が許されるものではないのでは?親御さんの行動が、お子様に悪影響を及ぼさないか心配です。
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487
契約者さん1
住民かどうかも分からない人達が書き込んでるこの場所で話ししても効果薄いかと。管理組合に言った方が良いと思います。
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488
シャンクス
よく言った住人よ
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489
住民板ユーザーさん8
自分には事情があるんだからルールを守らなくていいですよね、っていう考えは異常すぎる。それがまかり通ったら、どんなルールも成り立たなくなる。結果みんなが損をするのに
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490
契約者さん
自転車のシールをいちいち確認しているのもどうかと思う
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491
契約者さん1
今日入り口脇にキッチンカー来ていますね。
初めて見ました。前から来ていた?
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492
入居済みさん
自転車のシールをいちいち確認して目くじら立ててるような人たちは暇なのかな?
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493
契約者さん
>>491 契約者さん1さん
今日だけ限定ですよ。
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494
契約者さん1
ジャパニーズにも民度の低い人がいるってことですな恥
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495
入居済みさん
日本人なんて民度低いよ。私も日本人だけど。
タワマンで民度に期待してはいけない。
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496
住民さん4
タワマンに住んでる奴なんてただの見栄っ張りなだけだから諦めよ。
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497
入居済みさん
カレー屋ってまた来ないんですか?
キッチンカーのお試し?
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498
契約者さん3
>>490 契約者さん
マンション内でも細かいところまでチェックしてそう。監視されてるみたいで怖い。
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499
契約者さん4
>>468 契約者さん1さん
1割は少ないほうね。
湾岸は基本3~4割
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500
住民板ユーザーさん7
>>497 入居済みさん
先週きていたのはお試しだったそうです。
好評だったのでおそらく定期的にまた来るとのことでした!
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501
住民さん4
>>481 GLOBAL市民さん
住民だとしても、なんか恥ずかしいのでやめてください
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502
契約者さん1
先日平日日中に火災報知機が鳴ることがありました。特に防災センターから案内はなかったのですが、館内一斉放送とかはできないんですかね。誤報であることは伝えていただきたかったな。
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503
契約者さん2
>>502 契約者さん1さん
掲示板に案内がありますよ
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504
契約者さん7
>>502 契約者さん1さん
館内一斉放送はありましたよ。廊下に出ないと聞こえませんでしたが。
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505
マンション検討中さん
キッチンカー導入?投票があるみたいですが
票が集まったら今日のお店が定期的に来るってこと?
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506
契約者さん1
29階ラウンジでの電話会議を禁止してほしいです。
理由としては守秘義務情報がダダ漏れであること(ご本人の倫理観によりますが)、基本的に静かな環境で1人だけの声が長時間響き渡り、正直なところ不快です。
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507
契約者さん1
506です。
再び投稿いたします。29階でイヤホンしながら電話会議されている方々、ご自身はイヤホンされていますし、お仕事に夢中だと思うので周りが見えていないかと思うのですが、あの静かな環境でお一人で電話会議されているとご本人がどこの会社のコンサルでクライアントがどこでどの案件を担当されているのかまでわかってしまいます。。。
私もコンサルですが怖くて29階で電話会議出来ないです。クライアントのことを考えると。
周りの迷惑もありますが、社会人として良くないかと思いました。ご自宅内のご事情もあるのかもしれませんが。
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508
契約者さん5
>>507 契約者さん1さん
当初安の雑談スペースに戻したらいいのでは?
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509
契約者さん2
私は電話会議をクラウンラウンジで行うことを禁止してほしくはないですね。(これから在宅ワークで使いたいというのもありますが)ただ、以前の投稿にも有りましたが、周りの方を気にせず大声で喋るのは良くないと思います。
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510
契約者さん2
クラウンラウンジは本当にいいですよね。メニューのカレーも美味しいですし、眺望も最高!贅沢な気分を味わえます。
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511
マンション住民さん
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512
マンション住民さん
コロナ初期に喫茶店とかで堂々とオンライン会議やっている人を見たことありますけど、未だにあんな不特定多数の人が集まるところでやる人いるんですね…
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513
契約者さん8
>>507 契約者さん1さん
ここに言わないで本人に直接言ったら?
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514
契約者さん5
今月からこちらに越して来ました。よろしくお願いいたします。
今巷によくあるシャワーヘッドに交換しようとしたのですが、固くて外せませんでした。
皆さまの中でシャワーヘッド交換できた方いらっしゃいますか?
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515
契約者さん3
>>513 契約者さん8さん
507です。もちろん伝えていますよ。ただ結構な頻度でそういう人を今まで見かけていましたし、皆さんがどう思われるのかなと思いましてここに投稿いたしました。
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516
契約者さん7
>>509 契約者さん2さん
元々結構静かな場所なのでどちらにしろ電話会議を行っていれば小声でも響いてしまうかと思います。仕事に夢中になっているとつい小声のつもりが大きくなっていると思われる事例をいくつも見てきました。
電話会議をするなら自宅で行えば良いかと思うのですがいかがでしょうか。まぁ自習や仕事も自宅でやれば良いというご意見もあると思いますが。
そもそも29階はどのようにして過ごせば良い場所なんでしょうかね。。。
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517
契約者さん1
個人的な意見です。ワーキングスペースではなくあくまでラウンジなので図書室のような静かな環境を求めるのは違うと思います。電話会議は情報漏洩などが怖いのでよくやるなぁ、とは思いますが。
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518
契約者さん1
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519
契約者さん7
>>518 契約者さん1さん
東北震災の部品交換も笑っちゃった
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520
内覧前さん
>>514 契約者さん5さん
入居早々にミラブルにシャワーヘッド変えました!
元々LIXILのスイッチ付シャワー水栓でしたので、LIXILに問い合わせ、シャワーホースごと取り替えることでヘッドの交換も可能になりました。
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521
契約者さん1
>>519 契約者さん7さん
そんな激しい地震あったっけ?
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522
契約者さん2
>>507
私も同じ人かどうか分かりませんが、見ました。電話会議の声とポテチの音が鳴り響き、色んなものを持ち込んでいる人。アウトかどうかは分かりませんがラウンジの雰囲気、ぶち壊しですね。
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523
契約者さん4
>>520 内覧前さん
お返事ありがとうございます。ヘッドだけは外せないタイプなんですね。
いくら回しても固くて回らないのでこちらで質問しました。
私もホースごと交換しようと思います。
ありがとうございました。
大変助かりました。
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524
契約者さん1
今日、音楽爆音の住民さんかな、クレーム入れようかな、と思ってたら、どうも台場でウルトラっていう野外イベントをやっていたみたいですね
芝浦まで響くんだ
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525
契約者さん1
エントランスの水場の緑の藻みたいなのが綺麗になくなってますね。清掃員の皆さんに感謝!
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526
マンション住民
管理スタッフの方、基本的にはよくやってくださっていると思いますが、SDGs(および政府の要請)に鑑み、節電対応にもより配意いただきたいですね。
例示:
①ライブラリーの夜間閉館時の照明はもう少し落とした方がよいのでは
②フィットネスのロッカールームは不使用時消灯すべきでは
③共用部エアコンの温度設定を季節や天候にあわせ適切に調整いただく。エレベーター内と内廊下の温度差が気になったこともある(これは個人差があって難しい面もあるので、必要により住民アンケートを取るなどしていただく)
なお、夏になっても共用部各所の便座が高温設定のままでしたので、コンシェルジュカウンターに申し上げたら翌日には是正されました。
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527
契約者さん1
お聞きしたいのですが、歩くたびに床がミシミシなるのですが、皆様の部屋はどうですか?床を見てもらったのですが、様子を見て下さいとのことで、ちょっと困ってます。。よろしくお願いします。
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528
アスリート住民
ルームランナーの件、理事会でどのような審議がなされているか、役員の方、または内容ご存じの方、差し支えない範囲で教えていただけませんでしょうか。
(※理事会議事録WEB公開拝見しましたが、開示が非常に遅く、要点のみ)
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529
契約者さん6
>>528 アスリート住民さん
理事の人がここに書き込むことはないと思いますので、正式な形で要望を出された方がよいかと。
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530
マンション住民さん
ジムのランニングマシンとバイクの交換の告知をエレベーターで見ました。交渉に当たられた理事会役員の皆様お疲れ様でした。
どなたかのご指摘どおり、やはり「家庭用」だったのですね。天下の東急さんらしくない少々お粗末な話です。
本件に宅建業法上その他の法令上の問題点はないか、また、この間利用できなかった損害賠償責任を追及できる余地はないか、知り合いの法律家に聞いてみたいです。
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531
マンション検討中さん
>>530 マンション住民さん
豊洲はどうだったのか気になりますね
ここだけ、家庭用?
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532
マンション住民さん
>>531 マンション検討中さん
豊洲はプロ仕様(入居中の友人情報)。
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533
契約者さん6
>>532 マンション住民さん
貴殿が事実だとすると、
なぜ、ここだけ家庭用にしたのか。
ここが追求されるべきポイントだと思います。
交換したらokではないですね
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534
契約者さん5
パーティルームっていつから夜はパーティ禁止になったんでしょうか。昼の2時間しか使えないってかなりの不利益変更だと思います。そこを重視して決めた人もいるにのに。
相当非常識な時間までバカ騒ぎをした人でもいたのでしょうがだからといって一律禁止にして夜間に3人以上入れなくするのは極端すぎる。あんなに広くて調理道具も食器もあって準備時間含め2時間でなにができるのか。これをパーティルームとして販売時にその事実を告げずに売るのは詐欺に近いレベルだと思う。
10時以降は静かに使うとかで守らない人がいてクレームがきた人だけ利用制限するとかやりようは考えてほしい。理事会が特定の住民の要求聞きすぎでの全体ルール変更が多すぎ。安直すぎる。
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535
じゅうにん
換気口フィルターの現地販売会についでです。いろいろ種類がありましたがみなさん申し込みされましたか?
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536
住民A
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537
契約者さん6
キッチンカーに反対する理由はちょっとわからない。収益が確保できるのに。
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538
契約者さん1
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539
契約者さん8
>>538 契約者さん1さん
高くても第三者管理にするのが流れになっているなかで、管理費値下げなんてしたら誰も管理してくれなくなりますよ。
軽々に値下げとか言うのはやめませんか?
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540
契約者さん9
>>539 契約者さん8さん
管理費を下げなくても、あなたの自由;下げたくのも人の自由。お互い議論して、多数決ではないの?
文章を読んだのですか? 一理があります。
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