物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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365
契約者さん5
>>364 入居済みさん
うちも中層階ですが、上から足音は聞こえたことがありません。
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366
未入居さん
>>364 入居済みさん
上の足音聞こえるとか少しショックです。。泣
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367
契約者さん2
>>363 未入居さん
コンシェルジュに聞いたらずっと1Fとのことでした。当初は引越し期間中に限るとされていたと記憶しているのでみなさんの認識を確認した次第です。
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368
未入居さん
>>367 契約者さん2さん
え?24時間ゴミ出しできないやん。。
引っ越し期間中だけかと思ってました。泣
他のマンションでもそんなことないあり得ないと思う。
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369
契約者さん2
>>368 未入居さん
段ボールを各階に捨てられないのはえーって感じでした。貼り紙もされていたのを確認したので間違いなさそうですね。残念です。
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370
契約者さん2
各界ゴミ置場に段ボールを捨てられないのは不便ですね。清掃会社との契約に縛られているのでしょうか。
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371
未入居さん
>>370 さん
入居者がまだ少ないからですかね。。
とはいえ、回収に回らなきゃならないから段ボールだけ回収しないのも変な話ですね。。
引っ越しが続いているからなのかなと思っています。
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372
マンション検討中さん
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373
契約者さん7
>>372 マンション検討中さん
そうですか?ギシギシ長く揺れが続いていました。
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374
未入居さん
>>372 マンション検討中さん
エレベーターは止まっていませんか?
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375
入居済みさん
>>372 マンション検討中さん
そんな嘘付かなくても...。
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376
入居済みさん
ワンコ買われてる方教えてください。わん連れで食事ができるところは信号渡った近くのパン屋とアイランドのテラスあるとこくらいしか見つけられていないのですが、他にご存知の方あれば教えてください! あと当家は竹芝まで出かけることもあります。そこも海沿いのテラス席はこれから気持ちいいと思います。
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377
職人さん
引っ越すててばかりのころ、コンシェルジュさんに、
近所のポストを聞いたところ、ご存じないという。
そのレベルで、コンシェルジュを名乗るのは、
おこがましいのではないだろうか?
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378
職人さん
>>359 未入居さん
せめて、安ければ、よいのですが(笑)
PONYさんでは主要なカードは使用可能。
色々なサービス&新商品も提供されてますね。
なので、私は、コンシェルジュカウンターのクリーニングは
キャシュするまで使いません。
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379
匿名さん
>>377 職人さん
そんなの自分で探せ
コンシェルジュにあたるとか、住民として恥ずかしい
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380
職人さん
>>371 未入居さん
引越に使った段ボールは、もちろん、大変な思い(重い‥笑)をして
一階まで運びました。
しかし、
通販等で来る段ボール1~2個は自分の階に捨ててますが、
ちゃんと、回収してくれますよ。
そうでなくては、各階にゴミステーションがある意味ないよね。
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381
職人さん
>>379 匿名さん
私は海外経験が多少ありますが、
ホテルとかコンドミニアムの
コンシェルジェさんには、
近所の美味いカフェとか、
近くの郵便局(ポスト)とかいつも聞きます。
そして、親しくなって、レストランとか劇場とかの予約を頼みます。
そういうのが「コンシェルジェサービス」だと思ってます。
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382
未入居さん
>>379 匿名さん
ポストがある場所ぐらいコンシェルジュに聞くのは何ら問題ないのでは?
>>377 職人さんのコンシェルジュを名乗るのはおこがましい発言は酷いとは思いますが。
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383
職人さん
>>382 未入居さん
確かに「おこがましい」はきつい言い方だったかもしれませんが、それだけコンシェルジュサービスに期待しているということで、ご理解下さい。
プロ意識を持って知識とホスピタリティをさらに磨いていただきたいですね。
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384
未入居さん
>>383 職人さん
住民と共に成長していけば良いんじゃないですかね。
長い期間過ごすことになりますし。
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385
契約者さん6
>>374 未入居さん
亀レスですが、エレベーターは止まらず動いていました。
港区内の一部タワマンはエレベーターやお部屋で停電が発生していたそうですね。
夜間とは言え部屋も問題なく電気が使えたので助かりました。
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386
未入居さん
皆さん
駐車場は使っていますか?今後空きが出るなら購入したいと考えていますが如何でしょうか。
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387
契約者さん7
>>386 未入居さん
駐車場確約住戸が新築で販売中と思いますので、そちらをご購入されてはいかがでしょうか?
-
388
未入居さん
>>387 契約者さん7さん
空きがないからそこをお勧めされているのでしょうか。
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389
入居予定さん
>>377 職人さん
確かに、お金払ってコンシェルジュを雇っているわけですから、もう少し機能しないと意味がないですね。
-
-
390
契約者さん1
夜、どこからかブーンブーンという機械音のような低い音が聞こえませんか?
寝る時に気になって寝付けない時があるんですが、ベランダに出ると向かいのビルから来てる様にも感じるし、隣の部屋からの様にも感じるしで音の発生源が分からず…。
自分の部屋だけなのかも分からずこちらで質問させていただきました。
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391
マンション住民さん
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392
住民板ユーザーさん7
>>390 契約者さん1さん
船の音ではないですか?東側ではよく船のブザーのような音が聞こえます。寝付けない程ではないですが。
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393
契約者さん8
>>391 マンション住民さん
聞こえないですか…。部屋によるんですかね。
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394
契約者さん8
>>392 住民板ユーザーさん7さん
船ではないですね。
1日中ずっと聞こえているので向かいのビルの室外機かなにかの音なのかなと思っています。
夜中に歩道まで出るとやはり微かに聞こえるので、隣の部屋とかですは無さそうです。
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395
契約者さん1
>>394 契約者さん8さん
私も聞こえません。音に関して不満を感じたことはないので部屋によるのかもしれませんね。
常に聞こえていらっしゃるとのことなので、コンシェルジュ、東京、長谷工へ相談すると良さそうですね。
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396
契約者さん7
私も聞こえません。閑静な場所から引っ越しだったので多少心配でしたが、音が気になる事はなくて安心しています。意外と冷蔵庫とか空調関係などの電化製品かもしれません。
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397
契約者さん2
>>390 契約者さん1さん
入居当初気になりました。かなり低い音でしたね。
浴室乾燥つけている時なってたような気がします。
最近は耳が慣れたのが気のせいだったのかしてないですね。
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398
マンション検討中さん
お昼時間帯のラウンジ、ガラガラですね。
軽食サービスって必要なのかな?
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399
契約者さん7
>>398 マンション検討中さん
何度か利用しましたが、個人的には不要ですねー
たぶんもう利用することはなさそうです。
夕方からバーでもやってくれたらいいのにと思います。
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-
400
契約者さん1
自分もバーオープンに賛成です。このあたりは管理組合立ち上がった後に検討できるのではないでしょうか。
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401
未入居さん
>>398 マンション検討中さん
まだ、入居していない方もいるので、必要か必要じゃないかを決めるのは時期尚早では?
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402
390
>>397 契約者さん2さん
そうです、壁に響くようなかなり低い音です。
浴室乾燥が動いてない時でも聞こえていて、ベランダに出ると明らかに外から聞こえる音なので、家の中で鳴ってる音ではないような気がしています。
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403
契約者さん7
-
404
契約者さん4
>>400 契約者さん1さん
私もバーオープンに賛成です。ただルールは詳細に決めたほうがいいかと思いますし、まずは1ヶ月間の試験運用から始めた方が良いかとは思っています。
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405
契約者さん6
-
406
入居済みさん
もうすでに実質数千円のコーヒーとパンを食べているわけですから、この際バーで少しでも取り戻してもいいかも。リッツなみにチャージ2500円で!
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407
契約者さん1
-
408
入居済みさん
理事会の議事録はどこで確認できるかご存知でしょうか?
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409
契約者さん2
>>408 入居済みさん
まだ開催されていません。
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410
契約者さん1
>>409 契約者さん2さん
3ヶ月たつのにまだ開催されていないんですか?
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411
契約済みさん
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412
匿名さん
屋上の開放時間をもうちょっと長くしてほしいです。せめて日没後の夜景が見たいです。
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413
契約済みさん
以前のマンションに納戸やトランクルームがあって、スーツケース、脚立、ホース、キャディバッグなどの細かい荷物の収納に活用してましたが、このマンションにトランクルームが付いていないので、大きい荷物の整理をどうされるか、ぜひみなさんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!
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414
契約者さん1
今日管理組合の総会でしたね。
皆さまお疲れ様です。
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415
契約者さん1
総会よかったですね。意見書をだせるなんて知りませんでした。
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416
契約者さん1
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、このマンションはグリーン住宅ポイントを申請できますでしょうか?
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417
契約者さん1
>>416 契約者さん1さん
ブランズタワー芝浦はグリーンポイント対象外でした。ちなみに野村さんは対象との事です。
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418
契約者さん1
-
419
契約者さん1
>>414 契約者さん1さん
私自身、初めて参加したため参考にならないと思いますが、想像していたより質疑応答が活発な印象がありました。
次回も参加しようと思います。
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420
購入経験者さん
バーは反対。自宅マンションにバーなんか作っても同じマンションの住民と並んで頻繁に一緒に飲むとかありえんし1回行ったら2回は行かない。家で飲めばいいだけの話。
で、結局は家族だけじゃなくて知人や外部を呼ぶ人が多くなるので、酒飲んだら必ず大声で会話になる。なかには不特定多数を集めたパーティー紛いの利用も出てくること必至。
帰りも酒臭い息させながら酒飲んで気が大きくなって大声で会話しながらマンション内の共用部を歩く部外者とエレベーターで鉢合わせ。せっかくの静かなぶち壊し。
-
421
契約者さん1
>>420 購入経験者さん
そうですね。バーはいらないです。
千葉のバーの無いマンションがいいですね。
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422
マンション検討中さん
キッチンはタカラスタンダード製って事ですが使い勝手はどうですか?
今まで使った事のないので…
TOTO、LIXILと比べてどうですか?
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423
住民
>>422 マンション検討中さん
全く問題なしです。水栓はグローエ製で見栄えいいです。
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424
マンション検討中さん
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425
契約者さん1
アプリにある玄関のラクサスキーもしくはDTRS付けた方いらっしゃいますか?
どちらが良いのかわからず。。
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426
契約者さん7
>>425 契約者さん1さん
どちらもつけました。
すごく楽になるのでおすすめします。
DTRSは、部屋の鍵穴にキーを刺さず、ラクサスキーを持っていればボタンで施錠解錠ができますので。
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427
契約者さん1
>>426 契約者さん7さん
早期に設置しようと思います。
ありがとうございました?
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428
契約者さん2
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
429
マンション住民さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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430
契約者さん6
先日配布された「ゴンドラを使用した外壁メンテナンス工事のお知らせ」について詳しい事をご存知の方いらっしゃいますか?
西側の一部の外壁に、亀裂が入っていた箇所が見つかった為の点検確認作業の様ですが…
新築なのに外壁メンテナンス工事とは、かなり気になります。
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431
住民板ユーザーさん6
>>430 契約者さん6さん
違いますよ。コンシェルジュに確認しましょう。
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432
管理担当
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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433
契約者さん6
>>431 さん
上記のお知らせの紙は確かにポストに配布されました。
どうやら該当する西側の住戸だけ配布した様です。
7月9日に外壁メンテナンス工事が実施されました。
コンシェルジュにも紙を受け取った時点で確認しました。
その時はっきりとした回答をいただけなかったので、こちらに質問したまでです。
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434
住民板ユーザーさん6
>>433 契約者さん6さん
「外壁の一部に亀裂」とはどこからの情報ですか?不確かな情報をインターネットの掲示板にアップするのは止めましょう。コンシェルジュにもう一度確認してください。よろしくお願いします。
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435
契約者さん6
外壁に亀裂がある為の確認工事というのは、コンシェルジュからの情報ですので、不確かな情報ではありません。
嘘だと思ったらご自身でも確認してみて下さい。
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436
住民板ユーザーさん6
>>435 契約者さん6さん
管理会社に確認済みです。外壁亀裂のためのメンテナンスではありません。あなたの書き込みから検討版でデマが飛んでいるのはご存知ですか?
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437
住民板ユーザーさん6
当マンションの評判を貶めたい輩がわんさかいますので、住民のみなさん、揚げ足を取られないように注意していきましょう。
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438
契約者さん1
西側の高層階だけ何やら作業していて疑問には思っていましたが、外壁亀裂ではないようで何より。
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439
契約者さん7
検討版からの投稿:
管理会社が東急コミュニティだからってぼったくりすぎ!ここは検討者から相当ツッコミ入るでしょうね。管理費と修繕積立金は再検討が必要では?もう少し管理の時間や人員を工夫して。恐らく入居者の大半は平日日中は仕事か学校など外にいる場合がほとんど。会えないコンシェルジュにいくら払わされるの?ここは麻布、青山と違い、手厚ければお金はいくらでも払うという層ではないよ。
管理組合は少し検討してくれないかね?
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440
契約者さん6
>>439 契約者さん7さん
思う事があれば正式なやり方で伝えれば良いと思いますよ。
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441
契約者さん1
>>439 契約者さん7さん
24hのコンビニか何かと勘違いしてるのかな?笑
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442
マンション住民さん
ランニングマシン2台が半年以内に使用不能、しかも補償制度適用外は極めて遺憾。
せっかく系列スポーツジム仕様の製品を設置したのだから、売主・管理会社から強く善処を申しいれるべきではないでしょうか?
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443
入居予定さん
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444
未入居さん
>>442 マンション住民さん
年内の故障なら本来保証がついてると思うけど、付いてないってことかしら?
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445
契約済みさん
>>442 マンション住民さん
他マンションのジムで整備されているランニングマシンと比べてグレードが低すぎて、せめてテレビがデフォルトでついているものに変えて欲しいです。
3階の住民から騒音のクレームが来ているらしいのですが、明らかに設計上の問題ですので、売主の責任で防音対策をしてほしいです。
理事会で要望出してもいいですかね?
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446
入居済みさん
Rinnaiの食洗機ですが、騒音が大きく且つ洗浄後完全に乾燥できないから困っています。品質問題というか仕様?以前のマンションではPanasonic製の食洗機を使っていたのですが、全然違います。
これはアフターサービスでなんとかしてもらえるものでしょうか?
Panasonic製に変えてもらうのは現実的じゃないけど。
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447
契約者さん2
>>445 契約済みさん
2Fのジムの音が3Fにまで響いているということですか?
そんなの聞いたことないですね。徹底的に調べてもらうべきかと。
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448
住民でない人さん
ジムで使用後に除菌シートで拭かない人いますね。あなたのことですよ。
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449
契約者さん8
>>445 契約済みさん
コメントの趣旨とズレてしまいますが、一点ご教示下さい。
3階の住民からクレームが…という情報は、どちらで確認出来ますか?
1階ロビーで自転車・キックボード・キャスターボードに乗るお子さんを度々見かけ、先日はキックボードに乗ったお子さんがエレベーターから飛び出してきたため、さすがに危険なので注意喚起を依頼しようと考えており、既にどなたかご意見を提出済みであるか確認したいと考えております。
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450
契約者さん4
>>449 契約者さん8さん
ジムに紙が貼ってありますよ。それで確認できます。
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451
住民板ユーザーさん3
>>449 契約者さん8さん
別に子供をかばうつもりもないですけど、タワマンに住んでたらこれぐらいは許容できないと今後もっと辛くなりますよ。これだけの世帯数なら、いくら注意をしても限界はあります。
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452
未入居さん
>>451 住民板ユーザーさん3さん
普通にダメだろw
怪我してからでは遅いので注意し続けるのは必要かと。
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453
契約者さん3
>>452 未入居さん
注意する事も大切だと思います(親以外から言われると効果ある事が多い)。
ただ何千人も住んでいるので、民度が低い人も一定数いるのは仕方ない事かなと。タワマンとはそういう物だと思います。
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454
アスリート住民
>>444 未入居さん
ジム機器は1年保証が通常である。
想定されるのは、家庭用、すなわち個人使用仕様機器が設置され、マンション共用施設での使用が目的外使用=不特定多数使用と認定されたことが考えられる。
そうであれば、売主の機器選定が不適切であった訳で、売主責任を追及すべきだ。
いずれにしても、管理会社には何故、保証が適用されないか、詳しく開示いただきたい。
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455
契約者さん3
洗面台(下)から下水の匂いすることがありませんか?朝や雨の日は特に匂いが強い気がします。皆さん何か対策されてたら教えてください。
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456
入居済みさん
1月入居組だけど、だいぶ入居者も増えてライブラリーなど共用施設も少しずつ賑わってきてますね。ところで近くでおいしいお店を発見したら是非教えてください。当方ワンコがいるのでどうもいつもパン屋で済ませてしまいます。
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457
契約者さん7
>>455 契約者さん3さん
うちも最初少しですが臭いが気になりました。
配管を見たら緩みがあったので、パッキンが機能するように締め直したら全く臭わなくなりました。
無料なので長谷工さんに見てもらうのが良いかと思います。
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458
契約者さん3
>>453 契約者さん3さん
一つの村みたいなものだから、ルールがある以上守るのが当たり前で、民度が低い人がいるなら民度をあげてもらう努力を促すのが他の住民の責任と思うけどね。
そう言うもので割り切るのは、大人が責任から逃げているだけと思ってます。
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459
契約者さん3
>>457 契約者さん7さん
なるほど!とても参考になりました。ありがとうございました!
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460
契約者さん7
下記は掲示板の投稿。皆さんの活発な議論を期待します。組合の活動が見えませんね。
当初の修繕積立金を軽くして購入しやすく見せるためのデベロッパーのある意味だましとも言える設定です。
後からどんどん高くなったり、10年後にまとめて一時金を徴収すると言うのは、計画通りいけばいいですが実際には一時金が納付できないような事情を抱えた組合員が必ず出てきますから、健全とは言えません。
一部の大規模なマンションでは、この問題に早くから手をつけて、デベロッパーのお仕着せによる修繕積立金の徴収方法を止めて、将来にわたって必要な修繕費用を再計算して、毎月均等に集める方式に変更しているマンションがあります。
この場合見かけ上の毎月の納付額は高くなりますが、後で負担が重くなったり、一時金の徴収がなくなるので、ある意味健全な運営と言うことができると思います。
近くのマンションでは、港南のワールドシティータワーズが管理組合の決断によって、均等方式に変更しています。タワーマンションでは、修繕費は1平方メートルあたり毎月300円の積み立てが必要だそうです。80平方メートルだとすると24,000円ですね。それよりも大幅に下回るような修繕費になっていると、将来に不安が残ると思います。
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461
匿名さん
普通に、エレベーター内から、犬を歩かせて、出ていった方いたけど、大丈夫??外と中の区別も付かないのかな?エレベーターホールって防犯カメラあったっけ?
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462
契約者さん6
再度、前回と同じ場所に同様のメンテナンス工事が行われる予定です。
安心して住み続けたいので、どなたか建築に詳しい方がいらしたら伺いたいと思っただけです。
実際に住んでいる住民が、自分の住んでいるマンションを陥れたいと思う筈がありません。
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-
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463
契約者さん1
組合の議事録とかってきましたか?
このマンションで今何が問題になっていてどう解決していくのかが全く見えません。
以前住んでいたマンションでは議論が活発に行われ、どんどん問題が解決されていったのでこんなに違うものかと驚いています。
やはり完売してからなんですかね。
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464
契約者さん4
バックラウンジのベランダで電車タバコ吸うのやめてほしいわ。
あと二階のソファでシャンパン飲んでるおばさんがたもいい加減にしてほしい。
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