物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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219
契約者さん1
>>218 契約者さん8さん
インフォメーションサロンは21階です。
住民向けにブランズサポートのアプリやエレベータ内の貼り紙でお知らせしてほしかったです…
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220
契約者さん8
>>219 契約者さん1さん
情報ありがとうございます!21階にあるのですね。
住民の方にも教えてほしかったですよね。。
気をつけて過ごしていきましょう。。
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223
独身女子
[NO.221~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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224
契約者さん2
購入する際の手付金は東急不動産からいつ頃返ってくるでしょうかね?二月ぐらいと言われましたが。みんないかがでしょうか?
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225
契約済みさん
>>224 契約者さん2さん
私のところは本日付けで振り込まれてました。
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226
契約者さん6
雨や雪の日に、濡れた傘を共用部である廊下に置いている人が多数いるのに大変驚きました...置かないでほしいです。。
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227
契約者さん3
>>226 契約者さん6さん
みんなやりたい放題ですよね。こういうのは初めしっかり管理会社が注意しないと収集つかなくなります。ベランダの洗濯干しもひどい、、、
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228
契約者さん1
楽天モバイルに確認しましたが、電波が届かないことについては調べているが詳細はお伝えできないとのことでした。
「電波が届かないところにあるか?」という形で一切電話ができないので、自分は諦めて別のSIMに乗り換えることにします。
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229
契約者さん1
こんにちは!先週末から入居しました!よろしくお願いします。さて皆様にお伺いしたいのですがポストを開けたところ、喫煙はしないでください、心当たりがある方はやめてくださいと注意喚起の投函が4枚ありました。そんなに、バルコニーで吸ってる方がいるのか!という心配と、4枚も短期間に入っているって、もしかして私が吸ってると思われてる?と別の心配が出てきました、、もちろん吸わないのですが、皆さんにも複数回投函されていらっしゃいました??
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230
契約者さん6
>>227 契約者さん3さん
ほんとに干してる人がいるのかと半信半疑でしたが、実際見上げてみたところ、何件かいらっしゃいました!!全員が契約時に規約の説明をうけているはずなのにフル無視ですね...。
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231
契約者さん2
フィットネスルームの壁は壊すわ、ベランダでタバコ吸うわ、洗濯物干すわ、知らん人のポストにビラ4枚も入れるわ、問題多いですね。。
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232
入居済みさん
注意喚起のビラは全員に投函しているんでは?フィットネスルームの壁は、見ましたがあれはひどいですね。
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233
キラ男
夜ピーコック側の橋から帰ってくるとマンションキラキラしていませんか?
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234
契約者さん6
>>231 契約者さん2さん
本当残念ですね。価格帯高いマンションだから意識も高い人が多いのかと思いましたが、集合住宅の迷惑行為あるあるはどこいっても変わらないんですね。規約で決まってることは当たり前に守ってほしいですね。
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235
匿名さん
>>180 契約者さん3さん
ジムの利用時間は何時から何時までなのでしょうか
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236
入居済みさん
>>234 契約者さん6さん
放置自転車など、自転車問題も出てこないことを祈りたいです!
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237
住民板ユーザーさん5
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238
契約者さん4
>>237 住民板ユーザーさん5さん
公営団地育ちかな?マンションに住むにあたって規約を守るってサインしたなら守らないと。
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239
契約者さん6
>>238 契約者さん4さん
同意です。総会が荒れそうですよね..w
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240
契約者さん2
>>232 入居済みさん
フィットネスルーム壁の修繕は後から入居される方に負担させることになれば、不満が相当出そうな気もするんですが。。
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241
住民板ユーザーさん5
>>238 契約者さん4さん
以前もタワマンですけど、「規約だから」という短絡思考はしません。規約にあれど目くじらを立てることとそうでないことがあると思うということです。
皆さんの投稿は、驚いた、ヒドイというトーンなので、個人的には別に、、という感じです。
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242
契約者さん
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243
契約者さん2
>>242 契約者さん
ちなみにどの程度の破損なんですか?
まだ入居していないので教えて欲しいです
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244
契約者さん4
>>241 住民板ユーザーさん5さん
子供時代に育った環境が違うのかなと思いました。ベランダや内廊下は個人が自由にしていい場所ではないので決まっているルールを守るのがいい大人かと。
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245
契約者さん2
>>244 契約者さん4さん
ルールは守るけど、守ってない人に余程の事がない限りめくじらを立たないと言っているのでは?
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246
契約者さん6
>>244 契約者さん4さん
そう思います。タワマンだからと言うよりもマンションは集合住宅なので守るべきルールは守るべきです。子供達も多く住むでしょうし、大人が手本にならないといけませんね。
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247
契約者さん4
>>245 契約者さん2さん
別に誰もめくじらを立ててるわけではないかと思います..ただ、それなりに大規模住宅なので、共通したルールは必要でそれを遵守するのもマストであり、余程のことがあってからでは遅いかと個人的には思います。余程のことがあった場合、誰かが住みにくさを感じるのであり、大袈裟かもしれませんが、そういうのが積み重ねで資産価値とかも落ちていくのではないでしょうか。。
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248
契約者さん
ここで書き込むより管理組合に注意喚起させた方が良いですよね
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249
匿名さん
>>240 契約者さん2さん
フィットネスルームの壁は、当初より破損した方が名乗り出ており、その方の負担にて修繕されると聞いています。大丈夫ですよ。
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250
契約者さん1
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251
マンコミュファンさん
検討者版でも目クジラさんが話題になってますね。民度低いとか口うるさい面倒な人がいると言われるだけでありがた迷惑です。こんなとこに書かず管理人に伝えてください。
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252
契約者さん1
ラクセスキー利用されてる方いらっしゃいますか??
検討中なのですが、使い勝手について気になっています。
大体のメリット、デメリットは把握しているのですが、使い勝手など細かい部分はマンションごとに固有の状況がありそうなので気になってます。
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253
契約者さん6
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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254
契約者さん6
>>252 契約者さん1さん
修正です。(253削除依頼済み)
ほぼMIWAのサイトで得られる情報どおりの使い勝手でした。
使ってみて感じたのは、南側出入口も車庫側出入口も反応してくれてかなり便利です。
導入して満足しています。
デメリットは、業者指定なので高いことくらいでしょうか。
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255
マンション住民さん
29階のラウンジを頻繁に利用している者なのですが、TV会議を行っている人を時々見かけます。ラウンジはすごく静かで皆さん集中して作業している中、ご自身の声だけ響いているのは何とも思わないのかな?と思ってしまいます。(そう思うのは私だけかもしれませんが。。。)それに仕事内容をバンバン話している人もいて、機密事項的なものについても配慮に欠けるのではと思ってしまいます。
皆様はどう思われますでしょうか。
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256
住民さん6
>>255 マンション住民さん
ここで言う理由は?
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257
マンション住民
>>256
そう思っているのは自分だけかな、どうなのかと思いまして。
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258
契約者さん
>>255 マンション住民さん
まだ、未入居ですがルールとかないんですか?
食事やお酒も嗜むところなので多少の話し声は仕方がないと思いますし、リモートでの仕事にも配慮されてませんでしたっけ?
聞かれたら困ることを話すのは良くないですが、その辺りはモラルの問題なのかなと。
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259
マンション住民さん
>>258 契約者さん
255です。ルールはあまりないですね、29階は。お酒は飲んではいけないことになっていますがたまに飲んでいる人はいますよね。
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260
契約者さん1
>>254 さん
回答ありがとうございます。
導入して満足されているとのことで安心いたしました。
金額は15万前以下と想定していますが、即決するような金額ではないかもしれないですね。大きなデメリットがコストくらいであれば申し込んでみようと思います。
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261
契約者さん1
-
262
契約者さん1
クラウンラウンジはあくまでラウンジであってテレワーク専用ではないため話し声など問題ないと認識しています。管理規約上も問題ないでしょう。むしろテレワーク用に利用している人が多く先日友人を連れてあがったときにすごくいづらくなりました。
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263
契約者さん
>>259 マンション住民さん
コロナの影響があるからお酒NGなんですかね。。
収束していけばいずれお酒は解禁しても良いかなとは思いますが、周りに配慮する前提です
>>262
昼間はテレワークしても良い気がしましたがそれもダメなんですね
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264
契約者さん1
>>263 契約者さん
テレワーク自体の利用は問題ないと思います。ただラウンジとして利用してる人がいづらくなるのも何だかなぁと思った次第です。テレワーク中の通話などについても規約で決めていくことになりそうですね。
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265
マンション住民さん
255です。一応ですがテレワークの定義は何でしょうか?自分としてはTV(電話)会議を秘匿事項らしき事柄についてもしーんとしている29階のラウンジで、結構大きな声で話している人を見かけることがあり、静かに仕事をしている人がいる中、どうなのかなと思った次第です。静かに仕事をするのはもちろん規約内だと思っております。
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266
契約済みさん
結構みなさんラウンジ利用してるんですね。平日なのかな。
私は休日の午前中に子供連れて遊びに行く程度なので、あんまり人いないなー、と思っていました。
ベロベロになるほど飲むのは論外としても、常識の範囲内なら多少のお酒は飲んでもいいんじゃないかなと思いました。まあ、これから必要な合意形成をしていくということかなと思いますが。
また、262さんはラウンジでテレワークはしてもいいけど、周りに配慮を求めるのはお門違い、と言ってるのでは。静かなところで仕事したいなら専用施設行けよ、と。
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267
マンション住民さん
今日はラウンジの床にあぐらで座って電話会議している人がいました。さすがにちょっとそれはお行儀悪いかと思いました。
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268
契約者さん1
>>265 マンション住民さん
私も何度か見かけまして同じように感じました。私自身、電話会議をする時は、自分が落ち着かないので、自分の部屋でしておりますが個人的な意見としては、まったくNGにする必要はないかなと今のところは思います(電話会議している方によりけり不快に思ったり思わなかったりします..)。30分以上かかるような会議だったり、大きな声で個人情報や秘匿事項らしきものを話されるのなら、適切な場所で行っていただきたいなぁと感じます。
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269
マンション住民さん
>>268 契約者さん1さん
265です。コメントありがとうございます。私も同じくなんですよね。なぜでしょう、電話会議している人によって不快に思ったり思わなかったりします。中には電話が来ただけでベランダに出る律儀な方もいらっしゃいますしいろいろですよね。
たとえ不快に思う感じで電話会議している人がいたとしても30分程度であれば我慢できるかなと思います。30分以上の電話会議は自室で行うとかそんな規約があってもいいのかもしれないですよね。
あとほかの方も書かれているように29階ラウンジでのお酒の件は今後議論のポイントでしょうね。飲みたくなる気持ちもわかるので、時間を決めるとかそんな感じが良いのかもしれませんね。
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270
マンション住民さん
前のタワマンもそうでしたが、どうしても眺望の良いラウンジの使用者は、低層階の狭い部屋の住人が多くなります。中高層の広い部屋の住人はラウンジの必要性が薄いですからね(行かないとは言ってない。あくまでも回数の問題)。
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271
契約者さん
ラウンジは共有スペースですし、お互い配慮しながら使っていきたいですね。他の共有部分も同様です。
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272
入居済みさん
>>254 契約者さん6さん
そういう情報をこんなところに書くのはどうかなと思います。セキュリティに注意することにこしたことはないですよね。
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273
契約者さん10
>>272 入居済みさん
ここにこういう情報を書くことの問題がわからんわ
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274
キラ男
ラウンジでの電話やTV会議は他のマンションではどういう扱いされてるんでしょうか。参考にしたいですね。
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275
住民さん7
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276
契約者さん
>>275 住民さん7さん
「そういう情報をこんなところに書くのはどうかなって疑問」に思ったところが意味がわからなかったんじゃない?
俺もよくわからんかったもんwww
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277
契約者さん3
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278
入居済みさん
マンション住民しか書き込み・閲覧できない専用掲示板は閑古鳥が鳴いていて、ここが盛り上がっている不思議。なんとかしないとな。。
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279
契約者さん
>>278 入居済みさん
マンション住民しか書き込めない掲示板ってあるんですか?
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280
マンション住民さん
>>278 入居済みさん
みなさん、このマンションをさらに良くしようと思っていろいろ意見を書き込まれているのではと思っていました。私は意見交換が率直にできてとても良いのではと思っています。今まで住んだタワマンの中でも一番居心地よくて、私は本当に購入してよかったです。ネガティブにとらえられなくてもよいのではないでしょうか。
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281
入居済みさん
>>279 契約者さん
このマンションのインターネット接続会社が提供しているサービスです。認知度低そうですね笑。
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282
入居済みさん
>>280 マンション住民さん
いや、いいんです。意見の書き込み自体はとてもいいと思います。ただ、この掲示板は悪意ある人間を含む第三者が見られる場所ということと、住民専用の掲示板があるのにもかかわらずそれが浸透していないのが問題だと思っているだけです。
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283
契約者さん
>>281 入居済みさん
ブランズ専用アプリに掲示板あると良いですよね
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284
キラ男
>>277 契約者さん3さん
そうなんですね。一切禁止になるのは厳しすぎるので、お互い配慮して皆が使いやすいラウンジを保ちたいですね。
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285
契約者さん6
>>282 入居済みさん
まあ確かにそれはありますよね。検討版とかに流されて民度低いとか残念な事言われるのはいい気しないですしね。住民専用掲示板見てみようかな。
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286
マンション検討中さん
ディスポーザーを回すと自動で水が出ますが、凄まじい量と勢いでシンク周りが水浸しになります。
皆さんのお宅も同じですか?
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287
入居済みさん
>>286 マンション検討中さん
当たりどころが悪いとかなり撥ねますよね。コツが必要かと思います。
うちでは最近ホースを伸ばすと撥ねが低減されるのを発見しました。ちょっと格好悪いですが笑
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288
入居済みさん
ブックラウンジで長々と電話で会議?してた人いました。ちょっと迷惑だと思いました。
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289
マンション検討中さん
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290
未入居さん
>>289 マンション検討中さん
まだルールとかないですかね。。
ラウンジとかもルールなさそうですし、早くルール作らないとモラルがなくなりますよね。。
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291
契約者さん1
>>289 マンション検討中さん
ごくたまにブックラウンジ行きます。1-2名いらっしゃることがありましたが、読書に集中されていて静かで、私も読書に集中することができ、個々の空間が確保されてとても居心地が良かったです!個人的には、一般の図書館と同じ感覚で利用しているので、人がいるのに、長々と電話するような人はこないで欲しいですw)
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292
契約者さん1
>>288 入居済みさん
私も何度かラウンジやブックで見かけます。
他の人にとって迷惑かどうかぐらい大人なんだから分かって欲しい。
自分の部屋でやって下さい。
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293
ご意見番
>>290 未入居さん
いま、クラウンラウンジにいるのですが、まあまあ流暢な英語で、IDがどうとか電話してる人がいる。注意したいところだが、ルールがないので水掛け論になると思われ、他の迷惑になるので自粛するしかないですね。理事会による早急な議論が必要かと。通話内容は駄々漏れ。彼の属している組織のコンプライアンス態勢はどうなっているのか。
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295
未入居さん
>>293 ご意見番さん
電話するならトイレかベランダ?に出て話して欲しいですね。
組織のコンプラより彼のコンプラが問題と思われます(-_-)
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296
職人さん
>>295 未入居さん
今期の役員の皆様は自ら立候補された方と聞いております。
是非建設的なルールづくりをお願いしたいもの。
ご意見番さんご指摘の「コンプラ問題ありげな方」
当方も良く見かけ迷惑しております。
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297
契約者さん1
ラウンジはあくまでラウンジだから人の話し声さえ許容されないような空間は嫌ですね。規約が決まるまでは何も言えないのではないでしょうか。静寂な空間がよくて仕事に集中したいならしかるべき空間にあるべきだと思います。
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298
未入居さん
>>297 契約者さん1さん
まぁみんなで決めてみんなで守れば良いだけですからね。
今はルールがないだけで、その人の価値観で意見や行動とっているだけですし(-_-)
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299
ご意見番
>>298 未入居さん
ジムであごマスクで自転車漕いでいる女性がいました。当方が使用したいマシンから近いので、「お互いマスクしませんか?」位申し上げようと思い、声をかけたのですが、シカトされました!
イヤホンしてたからかもしれませんが、ちょっとイヤな気分。
結局、そのマシンは使う気になれず、早目に上りました。
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300
ご意見番
>>299 ご意見番さん
せっかくのジムですので、
お互い気持ちよく
つかいたいですよね!
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301
契約者さん3
ラウンジはあくまでラウンジだから人の話し声さえ許容されないような空間は嫌という意見に賛成です。テレワークできるような机があるのですから、仕事してれば電話が突然かかってくることもあるでしょうし会議で呼ばれることもありますよね。都度出ていけと?テレワークしたことないのでしょうかね。通話漏れてたらただちにコンプラ違反ですかね?内容によりますよね。漏れて構わない内容もあるでしょう。規約で決まるまでは主観でこうあるべきという議論はするべきではないと思います。寛容さに欠けるマスク警察のような人がいると思うとそれだけでくつろげないし息苦しさを感じてしまいます。それだと各々の都合や感覚で、テレワークをしてるんだからおしゃべりは控えろとか子供は連れてくるなという話になりますよね。ブックラウンジでかくれんぼしてる子供がいましたよ。大きな声でまだだよと叫んでました。別にマンションのブックラウンジだから目くじら立てる必要ないと思うし微笑ましいし静かな空間を求めているなら別のところにいけばいいと思います。でも人によってはうるさいと感じる人もいるでしょう。話している人も同じです。毎日ずっといるわけでもないでしょうし。静かな時間帯を狙うとか。一般の図書館と同じ感覚で利用している?みんながそうとは限りませんよ?マンションのブックラウンジなのだから話少しぐらいしたっていいと思うひともいますよ。静かにするべきだという人は、子供に入らせないようにしてくださいね?大人とか子供とか関係ないので。子供がラウンジ走ってるのとかもうるさいことはうるさいですよ?
ただ、私はそんなギスギスマンション嫌なので、もう少しみなさん寛容になったらどうなのかなと思います。専有部にいるときにも重低音がずっと響いてるとかなら苦痛ですが、共用部にいる間我慢すればいい話ですよね。嫌なら利用しないで欲しいです。ジムにも4人制限になってましたが、あんなルールが次々できたら個人的には嫌ですね。
大声で長々話してるとか、下に座り込んでるとかいう人は場所に関わらず迷惑ではあるかもしれませんけどね。カーペット汚したりしないのなら、気にしても仕方ないです。規約にないので。ご本人が恥をかくだけかと思ってます。
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302
未入居さん
>>301 契約者さん3さん
ルールがないなら、どちらも意見も適正でここに書くのも誰が正しいとかではないですよね。
なので、組合で決めてそれを守れば良いだけかなと。
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303
マンション検討中さん
ごもっともだと思うが、ご本人?怒りすぎ。
こんなところに長過ぎるコメントは逆効果
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304
入居者
ほんと、、怒りすぎかと..。。"寛容さに欠けるマスク警察“とか言ってるけど、寛容さもなにもマスクは、共有スペースではつけようよ..。 ジムの入り口にも貼ってあったような気もします。。
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305
契約者さん1
>>301 契約者さん3さん
テレワーク用の机についてはデスクワークを想定しているのであって長々と電話をすることまでは許容範囲外かと、当然突発的な電話は仕方ないですし、例えば5分程度の短い電話であれば問題も起きにくいとは思いますが、電話会議が予め決まっている中で30分も1時間も電話をされるとあなただけがいる空間ではないですよと、他のユーザーから苦情が来るのは当然です。
今まで声を上げている方は社会通念上おかしいよねってことに対してのみ言っているだけですよ。
会話禁止とか極端なことを思っている方は一人としていないと思います。
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306
契約者さん6
301契約者さん3の方がなんだか可哀想。
そんなに301に目鯨立てなくても、そうですね、
今後より良くしていきましょうで、終わりなような気がします。
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307
契約者さん1
電話会議禁止になりそうですね。完全個室ブースの机がないのでそうならざるを得ないでしょう。
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308
契約者さん3
ジムの制限ありがたいやろ!あんな狭いところでウヨウヨ人いっぱいいても嫌じゃない?笑
なので4人制限ありがたいっす!!!!!!
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309
契約者さん3
>>301 契約者さん3さん
マスク警察…。どなたか仰る通り共有スペースってこと忘れてない?
会社で顎マスクしていてみたら?wwwww注意されたらおーマスク警察って煽ってねwwww
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310
職人さん
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311
職人さん
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312
マンション検討中さん
色んな意見や考えがあって良い、そうですよね。
ましてやコロナで色々変わってきているので個々人の考えにズレがあっても不思議ではないよ。
まずは色んな意見や考えがある事自体は尊重した上で、管理組合としてどう纏めていくのかを話し合っていきましょう。
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313
契約者さん
住んでない友達呼ぶのは構わないけど、共用部見せびらかしてマンション探検するのやめてほしい…。
ここの住人、タワマン初めて購入する人多いのかな?マナー悪い人というか常識なってない人多いよね。びっくりしてる。
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314
ご意見番
>>301 契約者さん3さん
ご意見もっともな部分もありますが、長すぎて結論が良くみえません
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315
住人
マナー悪く常識ない人=タワマン初めて購入する人というわけではないかと...。マナー悪く常識ない人は、購入経験の有無に関係なく悪いものかと..
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316
契約者さん
>>315 住人さん
仰る通りでありますが、購入経験がある人であれば、いちいち人呼んでマンション探検なんかしないでしょう。笑
共用部分の本質的な意味お分かりになってますか?
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317
住人3
>>316 契約者さん
まあ言いたいことは分からんでもない。タワマンここ三軒目だけど、ポストのところの掲示板見るといかに住民の質が悪いかすぐ分かりますよね( 笑 )
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318
住人3
途中になってしまいましたが。
なので、少しずつルールや要望等を明確にして、住みやすいマンションにしていければ良いと思います。
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